小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

昨日の散歩とトレーニング 

 


暑さでバテ気味だけど、散歩となるとテンションの上がる小夏サン。
お座りして気持ちを落ち着かせてから出発です。




母のペース変化やコース変更にしっかり付いてきて、楽しみながらお勉強散歩して来ました。




お家の中では、リードを付けたトレーニング!
無理に引っ張らなくても、みかんは母の隣に寄り添ってくれるようになりました!
無駄吠えはまだあるけど、リードを付けて無くても声掛けで抑えることが出来たり出来なかったり……。
でも、数日でガラっと変わった気がします。
やっぱり、自己流じゃダメなんですね…プロは凄い!!




そして、実はものすごーく頑固な性格だと分かった小夏もトレーニングです。


小夏は、嫌がって逃れようとしたりリードを噛んだりとみかんは見せなかった反抗をします。
ここでひるんではいけないので、リードを引き下ろしてやっと座らせる事が出来ました。


かなり不満そう…。

小夏は、今のままの天真爛漫なわんこでいて欲しいから、
力で押さえつけて萎縮して欲しくは無いけど…。もしも!の危険が迫った時の為に
父と母の指示を聞いてもらう為にトレーニングです。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/162-e5e49b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top