小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

トレーニング開始 

 

こんばんは。
今日は、トレーナーさんに来て頂いてみかんの相談をしました。

リードを使ったトレーニングを教わり、家の中でもリードをして行動を制限していく事になりました。





いつもソファーで寝ていたみかんですが、それはダメたという事で床に寝かせる練習です。



ちょっと可哀想に見えますが、みかん本人が納得すればくつろいで寝てくれます。





どうしても言う事を聞かない時は、身体を持ち上げる位リードを引き上げて下さい。
と言われましたが、母はみかんが可哀想で躊躇してしまいます。。。
でも、中途半端な態度は良く無いので、みかんの為に家族全員で頑張って行きます!


行動制限に慣れるために、クレートに入る練習もすることになって早速用意したんですが…。


おやつで釣ってもみかんは入ってくれません…。
その代わりに小夏が入って寝てました。。。



みかんサン、次回は『連れ出し訓練』です。
トレーナーさんがお迎えに来て、他の犬達と一緒にトレーニングするそうです。
とはいっても、初回なので色んなコマンドを教える訳では無く、他の犬との関わり方を学ぶそうです。
みかん頑張ります!!

カテゴリー: みかん

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/160-53233393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top