小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

今日は、何事もなく。。。 

 

昨日の夜、大変な事が起きてしまったんです。。。


おもちゃで遊ばせていたら、おやつが取り出せない事にイライラしちゃったのか?
みかんが小夏に襲いかかり、力づくで小夏をひっくり返したので…
母が小夏を抱き上げ、父がみかんを引き離しました。

抱えられても興奮して暴れていたみかんが、急に悲鳴を上げΣ(゚Д゚)
見てみると、左前足がぷらーんとして力が入ってない!!
脱臼?骨折?
とにかく病院だ!と、夜間病院を調べている間に、
歩けるようになったので、一晩様子を見る事にしたんですが、
みかんは、後ろ脚にも問題があるのでかなり焦りました。

そして、自分が悪い事をしたんじゃないかと…小夏がシュンとしてオドオドしているのが可哀想で…。



でも、今日は2匹とも元気に仲良く過ごしてくれたので一安心♪
みかんは、散歩も問題なく歩けました!

小夏が居ないと寂しくて「クゥーん。クゥーん。」と探し回るクセに
何でかな~?
ツンデレが過ぎるよー。みかんサン。。。





問題のおもちゃは、これです。






小夏が遊んでいると、様子をうかがうみかんですが…
今日は喧嘩せずに済みました。




みかんが襲いかかっても小夏は一歩も引かず、立ち向かってガウガウやり合っているけど…
大きさが違うから勝てないんだし、年上のみかんを立てて欲しいものです。
小さいしビビリなのに、負けず嫌いだから、いつかケガするんじゃないかと心配。。。



毎日のように何かが起き、にぎやかな小夏&みかん家です。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/154-c724040e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top