小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

母の一大決心 

 

みかんの吠えグセにこの4ヶ月悩んでいましたが、
素人の私達では治すことが出来そうに無いので
プロの方にお願いする事にしました。
電話で相談をした結果、グループレッスンより個別の方が良さそうだという事で
後日、トレーナーさんに来ていただくことになりました。

電話での指示で、散歩は1匹ずつでハーネスでは無く首輪にリードを着けて下さい。と言われたので、さっそく個別散歩にしました。

引きが強いみかんも、1匹だとお利口に歩いて吠えることもほぼ無かったです!

小夏は、いつも通り楽しそうに歩いていました。

首輪だけだと、抜けてしまわないか?心配だったので、
首輪とハーネス両方着けて、飛び出しても対応出来るようにしました。

きちんと訓練して、みかんの苦痛を早く取り除いてあげたいです。



分離不安なのか…小夏を娘だと思っているのか…
小夏が居ないと心配で、家の中を探し回っていたみかんが、
戻って来るとダッシュでお迎えしてくれました♡












頑張った小夏&みかんに、ご褒美のチェリー🍒







おやつを貰う時は、仲良く揃って待ってる姿が可愛いんです♡





小夏も、みかんと離れて不安だったのかな?
疲れてしまって、よ~く寝ています。








これから、散歩にかける時間が倍になってしまう…(¯―¯٥)
夏になると食がますます細くなってしまう母は、
食欲増進の為に、塩レモンと塩ライムを漬けてみました♪

母も、小夏&みかんと一緒に頑張ります!

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/143-d84f6443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top