小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

『待て!』の練習 

 

今日は、お姉ちゃんと一緒に『待て!』の練習です。


……。
お姉ちゃん……いきなり、遠すぎではありませんか?







「おいで~。」と言われても、行きません。。。






来なかった理由を壁ドンしながら聞かれてますが、
小夏は、『おいで』が出来無いので仕方がありません。









みかんは、成功率が上がってま~す!!
『待て』と『おいで』の意味がきちんと分かってる!偉い!



みかんをお手本にして小夏も頑張ってほしいものですが…






お母さんが言っても駄目でした…。
『待て』は出来るんですが、『おいで』の意味が理解できないみたいです。

まだ、小夏だけの時に練習していた時は、待てずにずっとついて来てしまって、
今は、じっと座ったまま動かず。
多分、おやつがないからですね…(ーー;)



待てからのおいでは出来なくても
小夏は、母と一緒に歩くことは得意なんです。


特にドッグランではノーリードで母の横をずっと付いて歩いてます。
ノーリードだと不安で離れたく無いのかな?


そして、小夏は母の話を聞いてません…
お父さんのオリーブの葉っぱをムシャムシャ



母のガミガミ!注意を聞いてくれたのは、みかん。


「小夏は小さいから、あんまり怒らないで。」と訴えるような目をして
小夏をかばう優しいお姉さんになりました。




母とみかんで、見本を見せて練習がんばります!

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/135-e6b80963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top