小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

新しいフード 

 

こんばんは。。。

サッカー引き分けでしたね…
雨が降りそうで降らない天候の中
ゴールも入りそうで入らない…
ものすごく肩に力が入って疲れちゃいました( ・ั﹏・ั)


明日のなでしこジャパンに期待です!

朝、起きられるかしら?





日本がシンガポールと戦う少し前、
我が家では、母と小夏みかんが戦ってました(#・∀・)

暑くて網戸にしていると外から色んな音がしてきます。
そうなると、2匹は外にむかって「ワンワン、ガウガウ」
母「ダメー!」 みかん「ワンワン」
母「やめなさい!」
みかん「ワンワン」 小夏「ワンワン」

母「次、吠えたら、もう撫で撫で一生しないよ!」

この言葉が効いて、小夏はゴメンなさいと擦り寄ってきましたが…
みかんは、不貞腐れてます…




でも、母が段ボールをガサガサと開けていると
気になって寄ってきました。










そうです☆新しいドライフードです。
お父さんが気になっていたカナガンを注文してくれました♪

今までのファインペッツも、とても良いけど
小夏は、もう8ヶ月位ずっと食べ続けて
飽きてしまいそうなので、変更してみます。


カナガンは、ケロッグみたいな平たい型で軽くて
香りは普通のドッグフードと同じです。


ところが、このカナガン。袋にも同封の用紙にも量が書いてない!
ホームページを見ると、体重3kgで1日35g~80g
幅、あり過ぎーー!!
ファインペッツは食べ方について事細かに書かれた冊子が入っていたのに…


「くれーーー。ご飯くれーー!」と2匹が催促するので
今までと同じ量にしてみます。






小夏もみかんもちゃんと食べてくれました♪





カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/123-566f3a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top