小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

西武園ゆうえんち☆ドッグラン編 

 

引き続き、昨日の西武園での様子です♪

ドッグヨガの後は、園内を少し歩いて
お姉ちゃんと小夏がメリーゴーランドに乗りました。
小夏は3回目なので、もう慣れたもの?

昨日の西武園は、空いていたので待つ事なく乗れました♪





そして、ドッグランも空いていて
小夏みかんは思う存分、におい嗅ぎです!



前回3月に来た時とは、ドッグランの場所が変わっていて
ジェットコースターの下になってました。
木陰があって涼しかったけど、ちょっと狭い。。。


でも、小夏とみかんは楽しそ~ぅ☆












ミニピンさんの飼い主に、みかんは毛艶を褒められました~
ミニピンの血が入ってるから、ツヤツヤなのね
と思ってたけど、この艶はみかん独自のものみたいです。








途中でラブラドールが入ってくると
みかんが警戒、威嚇!犬好きなのに…どうしたんだろう?



噛み付いたりはしないハズなので、様子を見ていると
どうも、小夏を守って、他の犬が近づいて来れないようにしているみたい。。。
自分の何倍もの大きさがあるのに。。。勇敢です。

みかんが吠えるのは、自分が怖いからだけじゃなく
小さな小夏を守ってたんですね…
それって、私達じゃ頼りにならないと思ってるからなのかな?
以前の飼われ方が分からないし、もう4才だし、
吠えグセは治せないかも…と思ったけど
私達にも、問題があるのかもしれません。


タレントの坂上忍さんの犬のしつけ方を見ても思うんですが
バカな犬なんていないんですよね…
飼い主が甘やかしてしまってるんですよね(¯―¯٥)





そして、ドッグランを出て次のイベントへ☆

みかんが、タイムトライアルに挑戦です!

筋肉質だし、脚も長いし
我が家の選抜メンバー!!
だったんですが…




ちょっと、遅い…(ToT)

このクラスの上位タイムは3秒台なので、5.96は遅すぎかな?

でも、スタートラインでお父さんの手を離れたみかんは
途中で止まること無く、ゴールのお母さんまで来てくれました♡
ヒョコヒョコと、体を左右に振りながら笑顔で楽しそうに♡

可愛かったから、お母さんの中では一等賞です!

カテゴリー: 西武園ゆうえんち

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/121-825c8984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top