小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

初めての歩道橋 

 

みかんの膝を考慮して今まで避けてきた歩道橋を
今日、初めて登ってみました。


散歩に出だしてから興奮がおさまらない所に
前から犬が来てしまったので
『絶対吠える!避けたい!』
と思った母が選択してしまいました。




橋が苦手なみかんは、やっぱり登りたがらないんですが
小夏は、何の躊躇もなく登ります。





上に行くと、道路を見下したりして余裕な小夏が
みかんに「大丈夫だよ。怖くないよ。」と
元気付けてあげているみたいでした(・∀・)




降りるのもおっかなびっくりで…
1段ずつ、足元を確かめながらゆっくり降りました。



嫌な思いさせちゃって…みかんには悪い事しちゃいましたm(_ _)m

早く、吠えないようになれば
どんな道でも進めるんだけどなぁーー

母も父も、躾をしよう!とは思っているんてすが…
みかんが可愛くて甘やかしているのかもしれません。
犬の幼稚園とかドッグトレーナーさんに頼った方がいいのかな?

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/100-c7c207dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top