小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

レインボーカフェに行って来ました 

 

昨日は、みかんのレッスンだったけど
写真の整理が、まだ出来てないから別の事を・・・。

レッスンの後に 『レインボーカフェ』 という、アジア雑貨“MALAIKA”に併設されたカフェに行ってみたよ
DSC_1237-20170909.jpg

ぶっちーさんのブログを見ていて・・・
「あれ??似た雑貨屋さんが16号沿いにあるなぁ~」
と思ってHPを見たら、ビンゴ!!
そして、ここ入間店にもカフェがあるみたいだし
みかんのレッスンも、16号沿いの公園なので帰りに寄る事に

DSC_1176-20170909.jpg
わんこは、テラス席  (店内の席より、テラス席の方が広くていい感じだよ)
奥は、ビニールクロスが貼られてるけど
右側は、何もないから風が入るね~~♪
でも、日差しが ちょいとキツかったかな??
一応、上で扇風機が気休め程度に回ってました。
(真夏は無理っす・・・冬は、どうなるんやろか?)

DSC_1177-20170909.jpg
そして、わんこOKな所は喫煙席である!という事で
タバコが苦手な方は、ちょっと・・・。
でも、小夏みかんが行った 土曜の午後4時過ぎは
お客さんゼロ~~~~~だったし、
いつでも空いてるんじゃないかと思うから、大丈夫かな?

DSC_1178-20170909.jpg
アジアン雑貨店なのに、カフェはハワイアン

DSC_1226-20170909.jpg
そして、わんこ連れには重要(?)なリードフックも
一応あったよ。

で、
オーダーは、店内に入ってカフェのカウンターで先払いして
フードコートで渡される 番号が書いてあって「ビービー」音が鳴る物を渡され
自席で待つ・・・ひたすら待つ・・・。

DSC_1179-20170909.jpg
大好きなヤギミー そっちのけで、食べ物を待つみ~ちゃん

DSC_1185-20170909.jpg
最近のみかんは、お座りしておとなしく待ってれば
おいしい物にありつけると、分かってきたみたいだよ~

DSC_1189-20170909.jpg
小夏は・・・
待ちきれずに、母の膝の上で甘えん坊さんでした。
で、
結構な時間が経ち、ビービービービー
で、
父が受け取りに行ってくれました。

父は、ベーコンエッグワッフル
DSC_1194-20170909.jpg

母は、アップルキャラメルアイスワッフル
DSC_1196-20170909.jpg
小さいお店だし、こういうオサレカフェって
値段だけ高くて イマイチな物が多いのかな~?
て、思ってたら・・・
どっしりドーンと大きいワッフルが来て、予想外のうれしさ~~

レッスン後で疲れてるから、甘い物をちょこっと食べて帰るつもりが
こんな時間に、こんな量食べたら 夜ご飯が食べれないような量!!
なので、
父に少し手伝ってもらいました

そして、小夏&みかんは砂糖がかかってない父のワッフルを
少~しずつ頂いちゃった~~~~

DSC_1202-20170909.jpg
ちゃんと待ってます!

DSC_1204-20170909.jpg
パクリんちょ~~~

DSC_1210-20170909.jpg
小夏は、もっともっと食べたかったみたいだけど
人間の食べ物は、ちょこっとにしましょうね!
ていうか、母ならあげないんだけど・・・
父は、甘いんだよねーーー

DSC_1222-20170909.jpg
みかんは、店前を通る人に少しだけ唸っちゃったけど
おりこうさんに過ごせたよ~~~
てか、他にカフェ利用のお客さんが居なかったからだけど・・・。

この後、店内を見て歩いて何も買わずに帰ってきました(笑)
(抱っこで わんこ入店オッケーです!)
来月のレッスンは、おひるご飯を少なめにして行くか
レッスン終わりで、千本ダッシュして腹を空かせて行こ~~~っと
という事は・・・
お味は、バッチグ―――――ッ ←古い?ねえ・・・古い??
次は、別のワッフルにするか?ロコモコとかのフードメニューにするか悩むな~~
(ワッフルは、焼き加減が5段階(モチモチ~カリカリ)でオーダー出来るよん♪)


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 埼玉

△top