小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ひさびさのランはグダグダでした 

 

日曜(9月3日)に、瑞穂エコパークのドッグランへ行ってきたよ。

DSC_0577-20170906.jpg
どこに行っても、とりあえずクンクンな小夏&みかん
(他の犬がいるランは久しぶりだから、みかんはオンリードで)

DSC_0597-20170906.jpg
なんとな~く ご挨拶したり

DSC_0604-20170906.jpg
時々 うなっちゃう事もあったけど まずまずなみかんでした。
で、
追いかけっこする若者達を眺め
DSC_0608-20170906.jpg

なぜに、お耳が横に?
DSC_0613-20170906.jpg

父に、なにやら怪しい目くばせ??
DSC_0614-20170906.jpg

小夏は、中心部に冒険!
DSC_0610-20170906.jpg
でも、恥ずかしがり屋さんは フェンス沿いをキープなんだよねー
DSC_0628-20170906.jpg

本当は、誰かとランランしたいんだけど 出来ないの・・・。
でも、
フリーで歩くだけでも 嬉しそうにしてくれるから、母もうれしいよ
DSC_0638-20170906.jpg

お父さんと、じーっとしてるだけの みかんがつまんなさそうだから
母がリードを持って、歩いたり 端っこを小走りしたりしてたら・・・
他のわんこが 「なにしてるの?遊ぼうよ!!」
て、寄って来てくれたのに みかんは即ギレして大騒ぎ!!

噛み付きそうなみかんを、抱え上げて叱ったけど
わたしには強気な みかんには、母の雷は効き目なし
本当は、オンリードな状態でも 落ち着いていられるようにしなくちゃダメだけど
フリーにした方が余裕が出来て、揉めない事の方が多いよね。
で、
リードオフだよ。

DSC_0644-20170906.jpg
この後も、先ほどのわんこが近付いて来るたびにガウったから
母レッスン開始!!
「座れ!」 「伏せ!!」

DSC_0646-20170906.jpg
チョー不満そうだし、左に体重掛けてるし!
真面目にやりなさいよ

でも 「オイデ~」と言うと、お耳を下げて
「はは~ごめんねぇ~~」って甘えた顔で、トボトボ歩いてくるから
可愛いんだよね~~~~~~
DSC_0647-20170906.jpg
オイデと言っても、決して駆け寄っては来ないし
完全に舐められてる母・・・。

ドスのきいた声で怒ってるつもりなんだけど、どうしてだろう?
スグに 「よちよち~~怒ってごめんね~~」
と言って撫でるのがイケナイのかな??

だって・・・
小夏みかんに、嫌われたくないんだもの。。。

ねっ、なっちゃん!
DSC_0636-20170906.jpg

最後に、みかんが怒っちゃったわんこの親御さんに謝りに行きました。
「いいですよ・・・。」と言ってくれたけど、そう言うしかないよね。ごめんなさい。


今月の目標 『母の威厳を見せ付けろ!!』 にします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 瑞穂エコパーク

△top