小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

散歩中に突然の・・・ 

 

昨日、みかんの先生から レッスンのお知らせLINEが来て ギクリ ヤベッ
ぜ~んぜん自主練してないんだよね・・・マテからのオイデぐらいなもんで
出来ない事は、出来ないまま放置しちゃってるんだ
今週土曜のレッスンまで あと5日・・・
小学生の夏休みの宿題的な感じで、今日から急いでやりましょうかね?!

とは、無関係な昨日のお散歩をお届けしま~す

小夏&みかん、揃ってクンクン
DSC_0749-20170904.jpg

草にまみれないと気が済まないらしい みかんサン・・・
DSC_0762-20170904.jpg

まあ、仕方ない。
おひさしブリーフなこのコースに、おふたりともテンションアゲアゲだからね~
DSC_0747-20170904.jpg
右が遊水地で、左が川になってる この遊歩道は
お散歩にはもってこいな場所なんだけど
日陰がないから 夏場は来るのを控えてたもんで
約2か月ぶりな遊歩道を、右へ左へクンクン楽しんでたよ~
で、
お隣の公園へも寄ってみました。
DSC_0772-20170904.jpg

なんだか警戒モードな みかん
DSC_0778-20170904.jpg
誰も居ないし車も来ないのに、何が気になったのかな~?

なっちゃんは、なにやらブツブツ言いながら(?)テッケテケ~
DSC_0782-20170904.jpg

そして、謎の あっかんべ――――
DSC_0828-20170904.jpg

クン活して、公園のグランドを走って
ベンチでお弁当食べてる郵便配達員さんを、ガン見して(笑)
頭上には、どんぐり
DSC_0808-20170904.jpg
秋だね~~~~

DSC_0823-20170904.jpg
母が上を向いてる間、あなたは下を向いてたのね!
鼻に、お砂がいっぱいよ

DSC_0811-20170904.jpg
天気が悪くなってきて、なっちゃんが不安そうなお顔してるから
もう、帰ろっか。。。

公園を出た時すでに、ポツポツきてたんだけど
無人野菜売り場に寄ったりしてたら、ザーザー降りになっちゃったーー
急げ―――――!!!
DSC_0838-20170904.jpg

降りが強いから、街路樹の下で雨宿りしてたら みかんが・・・

DSC_0847-20170904.jpg
悲しそうな顔してる

この後、テンションがた落ちのみかんを引っ張りながら
小走りで帰ってまいりました。
小走りと言っても、みかんは走らされるのが嫌いだから
トボトボ・・・トボトボ・・・と、速足よりも遅い走りでした(笑)
走るの大好きな小夏は、速く走りたくでグイグイ・・・
柑橘姉妹は、息が合いませんねーーーー

お疲れさんは、昔は母のひざ掛け 今はみかんのお昼寝用となった
ブランケットにくるまれて、スヤスヤピー
DSC_0855-20170904.jpg
下が夏用カイホイだけど、寒くないかい?
風邪ひくなよ!!

小夏は、散歩後に部屋を駆け回り
自分のおもちゃを、リビングに散乱させてグースカピー
DSC_0864-20170904.jpg

小夏&みかんの毎日は、平和です。
では、また明日~~~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top