小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

6歳で初の『遊び食べ』&激安じゃん 

 

みかん、6歳にして『遊び食べ』を始める!!
って、なんで

ご飯&水は、ダイニングに置いてるんだけど
1粒食べては、隣の自分の部屋のベッドに走り・・・
その後は、
DSC_3080-20170930.jpg

2.3粒を口に入れて、一度床に落として食べる。
DSC_3081-20170930.jpg
何がしたいのかな?
赤ちゃん帰り??

まあ、遊び食べでも
ちゃんと残さず食べたから、いいんだけど。
万年腹へらしの小夏に取られても、知らんぞ―――

で、朝ごはんの後は ちーーーーん
DSC_3127-20170930.jpg

みかんご愛用の丸クッションが、異様なニオイを放ってたから
(永谷園のお吸い物みたいなニオイ)
コロコロして洗濯機へ
DSC_3106-20170930.jpg
みかんは、窓際の丸クッションで寝るのが好きみたいだから
かなりのショックを受けてました。
で、
ほっときゃいいのに・・・

DSC_3128-20170930.jpg
窓際に残ってたカイホイを持ってきて「ガウガウ」し出して
みかんを おちょくる小夏さん・・・。

母「やめなさいよ。そのうち、怒られるよ。」
で、
小夏は、渾身のとぼけ顔

DSC_3162-20170930.jpg
今日は、強気っす

みかんは、怒るどころか またまたショックを受けて
わんこ部屋のベッドに逃げ込んじゃった。。。
そして、
そんなみかんの前に現る、強気なブチ模様さん
DSC_3174-20170930.jpg


なにやら話しかけて・・・ニヤリ
DSC_3181-20170930.jpg

立場逆転かっ?!
って思ってたら、お昼のおやつタイムで・・・

それぞれのお皿に、サツマイモのおやつを入れたんだけど
例の如く みかんは、1粒くわえて走り去り
カイホイの上で、ムシャムシャ・・・ムシャムシャ・・
その隙に、残りのサツマイモのおやつを小夏が食べちゃった
母さんが、忠告しといたのにねー

そんな小夏&みかんは、午後からアウトレットでお買い物~~
DSC_3217-20170930.jpg

わんこOKな店では、おとなしくカートに乗ってたし
NGな店では、おりこうさんで父と待っててくれましたよ~
DSC_3192-20170930.jpg

父がお買い物中は、母&姉さんと外で待ってたんだけど
ご挨拶しに来てくれたイタグレさんに、吠えちゃったバカ娘たち
DSC_3201-20170930.jpg

小さい子が苦手な小夏は、声をかけられたり覗き込まれると吠えちゃうけど
何も言わずに見るだけなら、大丈夫らしい。
DSC_3190-20170930.jpg

みかんは、人の多さに興奮状態だったけど・・・
まあ、合格点でしょう!
DSC_3221-20170930.jpg

途中から、文章と写真が合ってませんでした。すんません
買い物途中に、アウトレットの広場でお散歩させた時の写真です。

親子3人で、靴を買いました。
アウトレットって、激安!!!
近いから、なんなら自転車でも行けるのに
よそのアウトレットには行くのに・・・
ココは、覚えてないほど久しぶりに行ったわ~~~~
でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

もうすぐピンフェスと練習中 

 

日曜は、ピンフェスで~~す

夏みかん母の『いつか飼いたい犬種ナンバーワン』
(幼い頃から「柴犬」一択だったのが、ここ数年で変化)
なミニピンが、ワラワラ・・・ワラワラ・・・何百頭も~~
ドキドキ、ワクワクだな~~~
って、真正人見知りな私・・・果たして話しかけられるのだろうか??

そんな一大イベントに自分が参加するとは、全く知らない小夏&みかんは
最近、母から新たな技を仕込まれてるんだ~

みかんには「チューわっ!」
これを言われたら、何があっても気乗りしなくても母にチューをする。
小夏には「お父さんに聞いてごらん」
これを言われると、意味が分からなくても聞きたい事が無くても
父の元に行かなくてはいけません。
どっちも、な~んの意味も無いコマンドです
そして、もう1個

公園のベンチでスタンバイ
DSC_2847-20170929.jpg

では、いきますよ!
DSC_2848-20170929.jpg

あ~~~~~ん
DSC_2852-20170929.jpg

小夏は、お口が小さいのかな?
って事で、み~ちゃんも あ~~~~ん
DSC_2886-20170929.jpg

みかんは、練習すれば形になるかな??
あっと、これは何かと申しますと・・・
真央ちゃんお得意の『一口アップ』の、真似っこで~す
片手で撮るの、難しーーーーーー
パー子さん、すげーーーな

DSC_2912-20170929.jpg
練習をさせられてるとは気付いてない小夏&みかん・・・
おやつを貰えて、ご機嫌だったよ。
これは、水曜のお散歩での練習風景で
本日は、、、

DSC_2957-20170929.jpg
狙いを定めてーーーー

DSC_2958-20170929.jpg
ありゃりゃりゃりゃ

DSC_2968-20170929.jpg
小夏の口も、開かずーー

日々是精進 !!!

勉強すると、甘いの欲しくなるよね~~。で、
DSC_2989-20170929.jpg
すんごい甘い。。。
父へ・・・炭水化物 9.2グラム(角砂糖 3個分)だ。
まあ、想定の範囲内だけどねーーー
DSC_2996-20170929.jpg
「あまーー、ガブ飲み出来ないよー」
と嘆く母へ、冷たい視線を送る み~ちゃんでした。

そんな事してる内に、おじー&おばーがゲートボールを始めたから
次の公園に移動
DSC_3004-20170929.jpg

ここは、コンビニ弁当を食べてる方がチラホラ居たから
一周回って、すぐに移動
DSC_3010-20170929.jpg
3個目の公園は、暇そうな男の人がスマホいじってた。2人。
うちのおふたりさんは、クン活
DSC_3015-20170929.jpg

で、なんかうれしいらしい
DSC_3022-20170929.jpg

でもって、カッコ付けてみる
DSC_3030-20170929.jpg

帰りは、とある店に寄って 例の物を手に入れ
DSC_3035-20170929.jpg

自分のものだと勘違いした小夏が、とっても嬉しそうに歩き
DSC_3036-20170929.jpg

時々、振り返る。
DSC_3039-20170929.jpg
ちゃんと持ってるか?確認してるっぽい。

この後、たくさんの物を手に入れて
お散歩バッグをパンパンにして、入りきらなくて手に持って帰宅。


ふっふ~~~ん
手に入れたのは、100円お野菜と新聞紙にくるまれた・・・
DSC_3045-20170929.jpg

だんご~~~~
DSC_3047-20170929.jpg
小夏&みかん市は、団子が名物なんだ。
みたらしでもあんこでもなく、焼き団子
焼けてるのが2個しか無かったから(待てばいいけど、待てなかった)
母と小夏みかんで美味しく頂きました。

DSC_3051-20170929.jpg
鼻・・・付いてるし
(醤油が沁みてない中心部を、あげたよ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ピンフェス参戦の皆さま、よろしくお願いいたします。

カテゴリー: わんず

△top

柑橘姉妹の愛 

 

こんばんは~(*- -)(*_ _)ペコリ

帰ってきて、小夏&みかんと散歩して
スズメの死骸を見て
ご飯を食べて、ビールを飲んで、寝て
また起きて、家族とご飯を食べて・・・

腹が痛いです…(゚∀゚ll)。o(アホデスワ…)

そんな今日は、朝から気温が低かったから


布団にくるまった みかんは、なんだか元気がありません。。。



母が心配してたら、
小夏が寄り添ってくれたの・゚・。ヽ(τωヽ)ノ・゚・。
なんていい子なんだろうーーーー



母の変わりに、みかんの面倒を見てくれた小夏でした。
きっと・・・。


以上!
スマホから簡単更新でした(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

秋のイルミネーション 

 

撮れない・・・
撮れないんだよーーーー
ちょっと前に、ブロ友さんとの会話で
小夏が寝てる所に みかんがやって来て「遊ぼっ!」っと誘いを掛ける事があるの・・・
そうすると小夏が「なに?」っと、起き上がってみかんの方に歩み寄るの。
で、
チャーーーーンス!!

みかんは、小夏を呼んだだけで遊ぶではなく
それまで小夏が寝てた場所で、自分が寝るという・・・
追い出し作戦・・・・・・イジワル

これを撮ってネタにしたいのに、いつもカメラが間に合わない母です。


さて、今日も時之栖の続き!
日が暮れるのを待っていた訳は、
DSC_2625-20170926.jpg

施設内がライトアップされたよ~
DSC_2624-20170926.jpg

昼間、マルシェが開かれてた道は天の川に

DSC_2638-20170926.jpg
小夏は、箱乗り状態で興味深々だよ~~

DSC_2643-20170926.jpg
テントが邪魔だけど、綺麗だね
DSC_2630-20170926.jpg


夏のイルミは2回目なので、もう怖がらなくなった小夏&みかん
DSC_2648-20170926.jpg

みかんは前回同様、しっかり鑑賞だよ(笑)
DSC_2653-20170926.jpg

綺麗な所があったんだけど、
ココもテントが邪魔だったなー
DSC_2658-20170926.jpg

そして、テクテク歩いていって『第二会場』前まで来ました。
DSC_2664-20170926.jpg
この第二会場が、スゴイらしいのです。
70メートル上まであがる水柱と光のファンタジー。的な・・・。
でも、
ショーが始まるまで、あと1時間
入場料1000円
待つのに飽きたし、水嫌いのみかんがパニックになって
まともにショーを見れないんじゃないかと思って、やめました。。。
で、
遠くで輝くメリーゴーランドだけ撮って、退散
DSC_2665-20170926.jpg

そして、天の川の下を戻ります。
DSC_2673-20170926.jpg

風があったら、綺麗な音な鳴ってたんだろうな~
DSC_2680-20170926.jpg

イルミでの撮影は、母にとっては激ムズなんだけど
これだけは、まともに撮れた1枚↓
DSC_2688-20170926.jpg

冬のイルミも人気らしいけど、冬は寒くて来れないから
もうちょっと待って、第二会場のを見ればよかったかな~
と、少し後悔してるけど・・・タダでも楽しめたからいっか
DSC_2718-20170926.jpg
楽しめたには楽しめたけど
どうしても、写真が上手く撮れなくて
見返した時に、あの時の感動がよみがえってこないんだよね・・・。
どなたか、イルミの撮り方を教えて頂きたい

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 静岡

△top

ありがた山に登る 

 

今日の小夏&みかんと母は、だらだらDAY
こういう天気の良い日は、ドッグランに放牧しといて
母は、ベンチに座って見てるだけ。
なんてしたいんだけど・・・車の運転が出来ないからなぁ
勇気を振り絞って運転したとしても、“見てるだけ”はムリっぽいし
車が傷だらけになるだろうから、ジッとしてるに限る


さてとポテト・・・(しつこい?!)
土曜の時之栖の続きを書こうかね

DSC_2367-20170926.jpg
ホテルの裏の方に、『ありがた山』っちゅうのがありました。

DSC_2369-20170926.jpg
なんだかよく分からないけど、登ります。

DSC_2379-20170926.jpg
小夏が、池の鯉を覗くのはマストです。

DSC_2384-20170926.jpg
道の脇には、個人の方が勧進したお地蔵様がたくさん並んでました。
って、オイ!!
小学生の作文みたいな、説明だけの ひっどい文章だなーーーー

DSC_2389-20170926.jpg
登っていく途中にあった、ありがとう大黒天で
願い事を札に書いて置いておくと
後日、護摩供養してくれるというので
父・母、それぞれ1本ずつ 願い事を書かせて頂きました。
DSC_2388-20170926.jpg
もちろん、母は
世界sei・・・・・・ ウシシシシー
で、
また登って行くと、
DSC_2390-20170926.jpg
怖い人が、いたよーーーーー

DSC_2395-20170926.jpg
でも、負けずに睨み返す み~ちゃん・・・流石っス

DSC_2399-20170926.jpg
そして、何でもアリだな~~~~~
な、ハニワが登場したココが・・・
DSC_2457-20170926.jpg
『ありがとう神社』だって。

DSC_2401-20170926.jpg
ありがとう石を、「ありがとう~~」って言いながら奥の桶に投げ入れるアトラクションですわ・・・。
DSC_2402-20170926.jpg
ここは、みんなの健康を願いながら投げてみました。
DSC_2408-20170926.jpg
1投目・・・小夏の分、成功。
2投目・・・みかんの分、成功。
そして、3投目は自分の分・・・


DSC_2410-20170926.jpg
帰ってきちゃった

これは、神様から「もっかい投げてイイよ!」と言われてる事にして
無事に桶にイーーーーーンさせました。
母って、石を投げる才能があるみたいよ(笑)
欲出して、自分のを大き目な石にしなければ
3投連続イン出来てたと思うもん
で、
父は、3投全て桶をオーバーしてました←父のほうが、欲深いんだと思う。

さてとポテト ←しつこすぎるーーー(笑)
ありがとう神社の反対側は・・・

DSC_2417-20170926.jpg
千ハ百体以上のお地蔵様が、ずらりと並んだ『ありがた山』
ちなみに・・・
お地蔵様は勧進できます(50cm以下:1,000円、50cm以上:3,000円)
DSC_2428-20170926.jpg
自分の好みのお地蔵様と、お話ししてOKよ♪だって。

DSC_2431-20170926.jpg
みかんサン・・・フンフン鼻鳴らしながら選んでました~~
って、ギャバクラかっ

そして、登った先には・・・
DSC_2433-20170926.jpg
「禅」って・・・お寺???神社では、ないのか
狛犬、お地蔵様、ハニワ・・・何なんだろう??
というプチ疑問が発生しましたので、戻ります。

DSC_2446-20170926.jpg
DSC_2508-20170926.jpgでも、記念にパチリ


小夏は、気になった事があったみたいで
確認しに行きました~~
DSC_2544-20170926.jpg

ジッと見つめて・・・
DSC_2558-20170926.jpg

納得したのかな~?
DSC_2564-20170926.jpg

みかんは、お地蔵様に興味がないというか・・・
階段を登るのは疲れるというか・・・
下で待機っす(笑)
DSC_2486-20170926.jpg
で、かっこ良い横顔なのに・・・
いつも、口の横に泡を付けているんです。。。


さてさて、日が沈むのを待つ我々でしたが
なかなか沈みませんでして・・する事も無くなり呆然としてました。
DSC_2464-20170926.jpg
DSC_2531-20170926.jpg
この続きは、また明日。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 静岡

△top

馬よりビビリだった 

 

げつよ~びは、市場へ出かけ~~♪
と、ルンルンしてられない小夏みかん家。。。
だって、月曜の朝は
小夏が、とっても不安そうな顔してるから。
それに、何だか月曜ってザワザワ・バタバタしてて
調子が出ないまま帰宅して
玄関に、どっさり山積みに置かれた生協の品物を冷蔵庫に入れ・・・
まさに!バタンキューですわ

さてとポテト、ポテポテト、、、(←地味に流行らせたい!)
おとといの記事で、こんな写真を載せてました。
20170923200215208.jpg
この赤い橋は、京都~~~~♪
なんかじゃなくて、静岡県御殿場にある『時之栖(ときのすみか)↓クリック~』ってところでした。

まずは、腹ごしらえ!って事で、
唯一、テラス席があった「GKWinery」で、遅いランチを取る事に。
DSC_2269-20170925.jpg

なんだか、みかんがカッコ付けてるから
もう1枚載せとくね~~~~
DSC_2263-20170925.jpg

さて、まずはビールでカンパ~~~~イ
DSC_2239-20170925.jpg
左が こしひかりラガーで、右が本日限定のラガーっぽいやつ
で、手前がいぶりがっこ&クリームチーズねっ
そして、パスタが運ばれてくると
すんごい期待のまなざしってる み~ちゃん(笑)
DSC_2241-20170925.jpg
残念というか、当然というか、
わんこメニューは無いから、持参のクッキー&ヤギミーで
我慢してもらいました。

DSC_2249-20170925.jpg
もいっちょ追加で、ヴァイツェンとかいうフルーティなのも飲んじゃった~

DSC_2250-20170925.jpg
このおふたりは、隣の隣のテーブルに運ばれてきた
かき氷が、気になってたみたいだよ。

マンポコリンになって、お土産&家用ビールも買って
施設内を探索!

DSC_2256-20170925.jpg
この日は、日本最大規模のマルシェ「ときすみマルシェ」
っていうのをやってたから、暇つぶしに小夏&みかんもブ~ラブラ

わんこの洋服も何店舗かあったんだけど、
これぞっ!っていうのが無かったなーーー
父は、オサレな革の名刺入れとかパスモケースが気になってたけど
お高いので、そっと元に戻し・・・。
母は、何を思ったか?!
サンキャッチャーを1つ購入しました。
でも、我が家はカーテンじゃなくてシェードだから
引っ掛ける所がないんだよね

あとは、静岡県に長野県の天然記念物が・・・
DSC_2271-20170925.jpg

小夏が、恐る恐る覗いて・・・
DSC_2274-20170925.jpg

飼育員のお姉さんが、気を利かせてくれて
小夏みかんのカートの方に、馬を連れて来てくれました~
DSC_2275-20170925.jpg
そして、、、
ご対面の直後、小夏&みかんはギャン吠え
ビビリなハズのお馬さんの方は、何ともない顔してて
こっぱずかしい思いをした、小夏&みかんでした。
時之栖は、宿泊施設に色んなレストラン
サッカー場やテニスコートなんかがあるんだけど
水族館もあったよ~~
DSC_2280-20170925.jpg
チョウザメっていったら、キャ・ビ・ア・・・

DSC_2285-20170925.jpg
水面が光ってて、キャビアが見えんーー

DSC_2290-20170925.jpg
見えたよ。ちっこいキャビアが(笑)

そして、そして、教会もありました。
DSC_2298-20170925.jpg
なっちゃん、、、
ここで結婚式したいな~♪なんて、思ってるのかな~

そんなこんな、プラプラ歩き回ったけど時間が経たない・・・。
空が暗くなるまで時間を潰さなくちゃイケナイから
何かしなくちゃいけないんだけど、
何もする事がなくて、まだまだプラプラ

DSC_2315-20170925.jpg
ここは、レンガにびっちり付いた苔で滑って歩きづらいから
別の道を、テケテケ・・・
DSC_2320-20170925.jpg
なっちゃんの、困ったな~顔と
みかんの不安そうなお顔。
DSC_2329-20170925.jpg

この続きは、また明日。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 静岡

△top

父と遊べたのか? 

 

いつもと違う時間に、ひっそり更新する本日の『小夏みかん日記』
まっ、見てる人が少ないから何時に更新しても
別に問題はないんだけどね~(笑)
で、
おとといの続きで、森林公園のドッグランでの様子です。
(行ったのは先々週の土曜、9月16日)

DSC_1893-20170921.jpg
小夏&みかんと遊びたい父が、一生懸命おやつでつって歩いて行き
母に向かって、小夏が走って来てくれたけど・・・


DSC_1884-20170921.jpg
後ろに居る父に、ピントがーーーーー
そして、なんだかとっても怖い顔して父を追いかける小夏も
ブレッブレだったアノ日・・・
DSC_1902-20170921.jpg

後ろ姿に、貫禄が出ちゃってた小夏だったけど
なんとか父と遊んでくれたね。ありがとう
DSC_1908-20170921.jpg

そんな勢いのまま、みかんを追いかけてみたり
楽しそうな小夏だった。
DSC_1964-20170921.jpg

みかんも、みかんなりに走ってくれたけど
これまたブレブレな母でゴメン。。。
DSC_1918-20170921.jpg

途中で、父が一服しにランの外に出ると・・・
DSC_1987-20170921.jpg
とっても不安そうな 小夏

DSC_1951-20170921.jpg
そんな小夏を、心配そうに見つめる みかん

姉妹で、父の帰りを待ってたね けなげやわ~
DSC_1993-20170921.jpg

そして、父が戻ってくると この走り!!
         
DSC_1997-20170921.jpg
走り方に、うれしさが満ち溢れてたな~~
小夏は、家族みんなが大好きなんだもんね!
誰の事も差別せず、同じ愛をくれる小夏が母は大好きだぁ~

貸切り状態だったドッグランで、一番走ったのは・・・
母でした(笑)
みかんと、ダッシュ対決して負けたけど
楽しかったよ~~~~
で、
駐車場まで30分近く歩くんで、みかんは抱っこしてもらって
ラクチ~~~ンで帰りました。
DSC_2004-20170921.jpg

中央口付近は、もうすぐ始まるハロウィンナイトの準備が着々と!
DSC_2007-20170921.jpg

来ようね!これ絶対に見に来よう!!
って言いながら締めの写真と撮ろうとしてるのに・・・

DSC_2014-20170921.jpg
締まらない柑橘姉妹・・・。

DSC_2032-20170921.jpg
おひとり様だと、止まっててくれるんだけどなぁー
ふたり揃うと、ジッとしてられないらしいよ(笑)
でも、門を出ても しつこく撮り続けた母でした
DSC_2041-20170921.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 森林公園ドッグラン

△top

ココどーこだっ? 

 

ただ今、東名高速ばくそーちゅーな小夏&みかん。
いや・・・
爆睡中のほうが正しいかな?

今日は、ちょろっとお出掛けして
当然、記事が書ける状態じゃないから
どこに行ったのかのヒント写真のみで~す(。≧ω≦)ノ



昨日も、記事書いて夜ごはん食べたら寝ちゃって
コメントのお返事等…なんもしてないんだけど
今日も、とりあえず投稿だけで失礼しますm(_ _)m

カテゴリー: わんず

△top

アジリティの正しい使い方? 

 

今日の小夏みかん日記も、16日の森林公園の続きです。
園内をプラプラして、疲れ果ててたけど
到着したドッグランに、犬っ子1犬子いなかったから
遊びますかね~~~
DSC_1798-20170921.jpg

まずは、クンクン、スンスン、、、
DSC_1818-20170921.jpg

みかんも、クンクン
DSC_1816-20170921.jpg

小夏&みかんにとって、アジリティは遊ぶ物ではなく嗅ぐ物なんだよね(笑)
DSC_1844-20170921.jpg

そして、多頭飼いあるある?な、同じ所に集まる・・・
DSC_1847-20170921.jpg

で、何やら報告しに来てくれます。
DSC_1819-20170921.jpg

でも、
父は、アジリティに挑戦させたいみたいなんだけど・・・
選ぶんだ子が、みかんとは
DSC_1870-20170921.jpg

おやつでつっても乗らないから、強行手段に出たようです。
DSC_1871-20170921.jpg

おやつよりクン活な娘を、一生懸命呼んでおります。
DSC_1873-20170921.jpg

せ・・・せつない絵だわ
DSC_1874-20170921.jpg

アホな父とみかんに、小夏はあきれ顔
DSC_1878-20170921.jpg


どうしても、娘たちと遊びたい父は
おやつを見せびらかしながら、小夏&みかんを引き連れ・・・
DSC_1893-20170921.jpg

この後、父が小夏&みかんと遊べたのかは
明日のお楽しみだよ~~~~


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 森林公園ドッグラン

△top

母に振り回された森林公園 

 

最近、“脳みそ夫のうみそお”が気になる夏みかん母です。
「こんちわーーーーっす

特に好きなのが、OL聖徳太子ネタです。
で、脳みそ夫さんについて調べてみたら・・・
なんと、弟と同じ学校!
しかも、同学年だわよ!!
ガンバレ脳みそ夫

という事で、今日の小夏みかん日記は
先週土曜に行った 森林公園の続きで~す

DSC_1736-20170921.jpg
コキアの丘を後にして、渓流広場へ向かう小夏&みかん。
その途中、
死んだスズメバチが大量に落ちてるポイントがあったり
まだ、木の周りをブンブン飛んでたりで
恐る恐る身を低くして速足で歩くという おバカな母に
何も知らない小夏&みかんは、楽しそうについて来ました(笑)
(まだまだ危険だから、黒い服は着てかないで!)

DSC_1739-20170921.jpg
ハチに気付かれず、なんとか渓流広場に到着~~♪

DSC_1742-20170921.jpg
みかんは、水から離れて歩きながらもチラ見だよ~(笑)
で、
父と母は、お昼休憩 &
DSC_1753-20170921.jpg
なんということでしょう
コエドビールが、100円引きだよ~~~
(「コエドビール」とは、埼玉の川越の地ビールだよ)
で、
長閑な時間を過ごしてたんだけど・・・
男女4人のグループが、スズメバチを連れてやって来たー
なんとな~く コッチに助けを求めてきたけど・・・無理です。
だから、おばちゃんは言ったでしょ!
黒い服は、着てきちゃダメよ。
それに、香水とかニオイの強い柔軟剤もダメ ブッブーーー
と、父にブツブツ文句を言い
御一行がいなくなったので、小夏&みかんと川で遊び?!
先を急ぎます


DSC_1765-20170921.jpg
奥の建物の都市緑化なんちゃらで、
きのこ展をやってるらしいので、母だけ見学。
DSC_1775-20170921.jpg
キノコは、もちろんフェイクだそうですよ。
で、
問題!チャラン!!

DSC_1768-20170921.jpg
何でしょうね?
香り松茸、味しめじ・・・。トリュフ。
ちなみに、母は舞茸が好きです。
そして、答えはのちほど~~~。考えといてねっ

母が、キノコを見てる間
父は、これを↓待っていたそうです・・・。
DSC_1774-20170921.jpg
この日は、曇りで気温が低かったから
待てど暮らせど、ミストは出ませんでした~~~(笑)

DSC_1779-20170921.jpg
小夏&みかんも待ってたみたいだけど、残念だったね
そして、
次の目的地 ドッグランへゴーゴー

DSC_1789-20170921.jpg
途中、こんな案内を見つけた母は、
「どこじゃ?どこじゃ~??」と、突然の猛ダッシュ!
でも、何かが引っ掛かって進まない?!

すっかり、みかんのリードを持ってる事を忘れてたー
ごめんよ、みかん、、、
でも、猛ダッシュで辺り一面を捜索したけど
『ツリフネソウ』は、もっと奥らしいので
おとなしく普通に歩くことに致しました。。。

DSC_1794-20170921.jpg
疲れて遅れをとる、みかん&母。。。
そして、だいぶ歩いて見つけた『ツリフネソウ』は


DSC_1795-20170921.jpg
ちっこかったよ。
それに、写真を撮ろうとしたら
またもやスズメバチが現れて、命からがら撮った1枚がコレ↓

DSC_1797-20170921.jpg
ブレブレ・・・。
そして、色んな意味で膝をガクガクさせながら
ドッグランへ向かいましたとさっ(笑)
おしまい

おっとイケナイ!!
キノコクイズの答えは・・・


DSC_1769-20170921.jpg
オサレな答えだったよ。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top