小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

猛暑日にエアコン停止!! 

 

きょうは、いろいろ~とショックな事があったなぁ

DSC_4357-20170809.jpg
いやいや、、、母の方がショックだったよ

目覚めて、自分が寝ていた長座布団を見ると
茶色い物体が、ころり・・・
「う○こダネ。どっちだい?」と聞いても答えない小夏&みかん。
まあ、言えんよね。色んな意味で・・・
私、ついに、う○この上で寝たんだわ。もう、お嫁に行けない

と、ショックに打ちひしがれてる時間は無い
う○こ流して、座布団を気休め程度にふきふきして(後で、ちゃんと洗濯しましたよー)
急いで、小夏みかんを連れてお散歩へ
だって、今日ってメチャクチャ暑くなるんでしょ!!
急がないと、みんな途中で溶けちゃうよ―――

DSC_4533-20170809.jpg
散歩開始5分で、びちゃびちゃになる みかん・・・
犬って、頭から汗噴き出すんだっけ??

な、わきゃなくて
みかん頭びちゃびちゃ事件の犯人は、いつもこの方
DSC_4550-20170809.jpg
知らんぷりしてるけど、母はこの細っい目で ちゃーんと見たよ!小夏さん!!
みかんの、みかんの、、、
みかんの頭に、オチッコひっかけたでしょ

犯人は小夏なのに、みかんは母に対してプンプンしてるの・・・
DSC_4542-20170809.jpg
ウエットティッシュ持ってなかったから、
水を シャ―――と頭に掛けたら、睨まれました。母。。。


DSC_4560-20170809.jpg
そんな事をしたとは思えない 爽やかフェイスの小夏さん。
可愛すぎるから、今日も許しちゃう

その後は、朝ごはん食べて エアコンのきいた部屋で
ひたすら昼寝?まだ朝寝??
な間に、
お天気お姉さん「きょうは、洗濯日和で~す♪」
母「そりゃそうだ・・・パリパリになるだろうね。」
な会話があり、洗濯ざんまいパンパンパン
DSC_4457-20170809.jpg

DSC_4462-20170809.jpg
にしても(何にしても?)小夏は、可愛いなぁ~~
とか言ってないで、ついでにアレも洗っちゃおう


で、みかんも洗っときました(チッコ付いたからね)
私、腰痛持ちなんで・・・風呂場でしゃがみ込んだままというのが
腰が固まっちゃって、非常にキツイのです。
(暴れると危険だし狭いから、洗面所ではやってません)
だから、小夏&みかんのシャンプーは家族にお願いしてます。
でも、今日は「私がやらねば誰がやる

しゃがまなくても良い方法を編み出し、無事終了
(念のため、シャンプー後は腰椎ベルト巻いてます!)
家族が洗ってる時は、でっかい声で泣き叫んでるのに
今日は、1回だけ・・・頭にシャワー掛けた時に「キャン」と小さい声を出しただけ!
やっぱ、わたしって天才だわ~♪
あの方法だと、みかんの不安も和らぐんだよね

DSC_4765-20170809.jpg
タオルドライして、可愛いみかんをパシャパシャしてたら
違和感、なにかが違うような
と思って部屋を見まわしたら・・・
エアコンが勝手に閉店ガラガラして、ランプが3つ着いてる!
「ストリーマー清掃しないから、怒ってるのよ!プンプン!!」だってー
とりあえず、ストリーマーユニットというパーツだけふきふきして
強制的に運転再開させました。
でもね・・・これが、私の居ない日に起こってたら。と思うと怖い。
朝の9時から停止してたら、母の帰宅時間まで2匹の命が持たないわ。
良い子のみんなは、
おそうじランプが着いたら、ちゃんと掃除しようね~
2週間も、ほっぽらかしといちゃダメだよ~

で、終わりかと思ったら
通り雨で、洗濯物が濡れるという・・・
この後は、何が起こるんだろう?


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top