小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

七夕飾りと風鈴と柑橘姉妹 

 

昨日(8月6日)は、小夏&みかんを連れて神社に行って参りました。

DSC_3865-20170806.jpg
もう、チラっと写ってるなぁーぷー


手水して、お参りして、またも健康祈願!!
で、わんこOKみたいだから記念撮影
DSC_3858-20170807.jpg
(なんか…色が悪いよね…。)
この神社では、本日(8月7日)が七夕祭りだから
前日の準備が行われてましたよ。
で、
それが、気になって覗いてる み~ちゃんです(笑)

本殿の前には、色んな七夕飾り
DSC_3875-20170807.jpg
DSC_3834-20170807.jpg
DSC_3829-20170807.jpg
↑この真ん中の飾り・・・分かる人には分かるんだろうけど
「おい、ちょっと違うだろ!」
とクレームが入らないのかな~?という仕上がりだよね(笑)

そして、何でここに連れて来られて写真を撮られてるのか
ワケワカメーな おふたりさん
DSC_3852-20170807.jpg

母は、7月7日に願い事を書いた短冊を奉納したんだけど
雨風に耐えて、ちゃんと有るかどうかを確認と
今日の七夕祭りが終わると、撤去されちゃうのかな~?
と思って、小夏&みかんにも見せてあげよう!とね

DSC_3814-20170807.jpg

ちゃんとあったよ~~~
好きな風鈴に下げて帰って下さいね。
て言われたから、星柄の風鈴を選んだの~
奉納したのが7月7日だったから、天の川をイメージして
ロマンチストでしょ~~~
DSC_3826-20170807.jpg

ここの風鈴はガラスじゃないから、音が優しいのですね~
DSC_3809-20170807.jpg

S字フックで吊るしてたり、川越と違っておしゃれじゃないのも
これはこれで味があって イイ感じだよ
DSC_3877-20170807.jpg


本殿の横にひっそりと、っていうか誰にも気付かれないようなところに
子供たちが絵付けしたガラスの風鈴がありました。
DSC_3871-20170807.jpg
もっと前面に出してあげればいいのにーーー
と思ったけど、風で壊れないように。とココに下げてるのかな?


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top