小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

夏祭りの悲劇 

 

昨日(8月5日)は、航空公園の夕方散歩じゃなくて
小夏みかんがいつも行ってる 近所の公園の夏祭りに行ってきたよ。

なっちゃんは、公園に入る前からビビってたし
みかんは、いつも動きが変で危なっかしいから
抱っこで祭りに参戦
DSC_3630-20170806.jpg

ちょうど御神輿ワッショイ♪ してて、みかんは興味深々できょろきょろ
DSC_3637-20170806.jpg

なんだか、去年より人出がある感じで ごった返してたから
とりあえずビールして、帰ろう。となったけど・・・
DSC_3638-20170806.jpg
このビールが・・・


小夏みかんを抱っこしながらだと 飲めないから
「ここなら大丈夫!」って場所で、まず私が小夏を下ろして
私が父のビールを一度 預かって、父がみかんを下ろそうかな~
(この時、母は両手にビール。左手に小夏のリード。)
で、
突然、少年が私達の所に飛び込んで来たー



ワンワンワンワン!!!


びっくりした小夏が、少年に吠えて飛び掛かろうとして
リードを持つ手が引っ張られて
そっちの手で持ってたビールのカップが揺れる…揺れる…

「うわぁぁぁーーーーあぁぁぁーーー」

父の分のビール 3分に1位がこぼれて
母の手、リード、おまけに小夏の背中にかかったのでした(笑)

幸いにも、
短く持ったリードのおかげで、飛び付けなかったみたいだし
少年がぶつかったのが、父のお尻にちょこっとだけだったから
少年にも、小夏にも怪我がなくて良かった。
こぼれるビールに、半分驚き 半分楽しくなってた母が
すぐに少年に対応できず、先に謝ってもらっちゃったのが申し訳ない
でも、なぜ私達2人が見えなかった?
ていうか、夏みかん父ってデカいんだけどなぁ


その時みかんはというと・・・
事情が分かってないけど、バウ!バウ!って
とりあえず吠え、してました。
DSC_3641-20170806.jpg

『父 存在感ない事件』後は、人がいない所じゃなくて
左右にも見物してる人がいる場所に移動
名付けて『他人に挟まれて守ってもらう作戦!』
この作戦で、左隣に座っていた女性に うちわで扇いでもらい
涼を取っていた みかんなのでした
DSC_3648-20170806.jpg
去年は「ワッショイ」の掛け声に ビビリまくってたのに
怖がる様子がなく、興味深げに色んな物を見て
ちょっと、楽しそうだったね
もめ事好きで、祭り好き。
前世は、江戸っ子??

DSC_3666-20170806.jpg
「なっちゃん、次は子供神輿だよ♪いいね~♪」
と、話しかけても

ちーーーーん
DSC_3662-20170806.jpg
去年は、途中から楽しそうにしてたのになぁー
『父 存在感ない事件』で、余計にテンション下がっちゃったよね~
あーーあーーー、ちちーーーーーー

デ――モ ダイジョ――ブ――
お散歩大好き小夏ちゃんは、歩き出せば元気になるのでした


ひゅ~~~~~~ぅ~~~~~~~~
DSC_3718-20170806.jpg

どっかーーーーん
DSC_3715-20170806.jpg
帰りに一緒に花火を見て、ご満悦で帰ってきた小夏だけど
シャンプーされて、またまた ちーーーん
DSC_3737-20170806.jpg
ビール かかったからね・・・。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top