小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

小夏のセンシティブはバッチフラワーレメディで… 

 

「LINEのさー、あれさー、うざいんだけど!どうやったら来なくなるんだよ?!」
という会話が日本中 いたるところで交わされてるんじゃないかと思う、今日この頃…
ブランド商品特価だの、激安贅沢コピー品だのアノ国っぽいアカウントが
1日に何件も「電話番号で友だちに追加…」 されてません???

LINEさんが、どうにかしてくれる事は無さそうだから
勝手に検索させない設定にして、ひと安心?!なのかな~??
これで、もう来ないよね
と、どうでもいい前置きは このぐらいにして

本日は、何にも写真がないとうか・・・これから散歩なんで
昨日(8月3日)の小夏&みかんの様子を
なんとなーく?
それなりーに?
それとなーく?
お伝えいたしまーーーす。

DSC_3469-20170803.jpg
なんだか、元気がなさそうな小夏。だよね
て事は、アレの出番じゃねーーーーー

DSC_3512-20170803.jpg
『BACH FLOWER REMEDY』 バッチフラワーレメディ
小夏が、センシティブ発動して不安定になる事を書いたら
Miiforさんにご紹介いただいて、自分でも調べてみました。
「バッチフラワーレメディの主体は花のエネルギーが転写された水。簡単にいうと、花のエネルギーの瓶詰」で、
感情を7つのカテゴリに分類して、自分に合った植物を38種類から選んだり組み合わせたりするんだって。
直接舐めさせたり、水や食事に入れたり、顔周りに付けてあげたりするらしい。(日本では、食品の扱い)
母はというと・・・
どれがいいのか決められなかったから
「日常生活の中で発生する様々なストレスや緊急の場合に対応」な、
レスキューレメディという物にしてみました。
要するに、困ったらコレにしろ!って、やつね。


さて、元気がない小夏に使ってみるかな?

DSC_3470-20170803.jpg
あれっ???
元気ないんじゃないのかい?

DSC_3472-20170803.jpg
さっき、悲しそうに下向いてた気がしたんだけど・・・

DSC_3484-20170803.jpg
そっ、そうですか、、、失礼しました

単に眠くて、ボケーっとしてただけみたい。よかった。

ちなみに、商品が届いてすぐに母が試して安全性実証済み!
Miiforさんからは、香りは無いと聞いていたけど
とりあえず手のひらに出して、くんくん・・・
無臭なり。
ペロっとして・・・
無味なり。
その後、母は何も変化がなかったから 小夏に与えても大丈夫でしょう!!

小夏が不安定じゃないのは、とってもイイ事なんだけど
これじゃネタに欠けるよね
て事で、寝てるみ~ちゃんを盗撮

DSC_3488-20170803.jpg
何枚撮っても、なんら変化のない みかん


パチっ!!!

DSC_3497-20170803.jpg
そうくるよねーーーー
今から焼き芋作るから、少々お待ちあれ~


そして、お芋を焼いてる間も
「小夏の、センシティブを見逃すなっ!!」
で、小夏のおちりを追いかけまわしてた母
(こんな事してるから、家事がおろそかになるのです…。)

DSC_3523-20170803.jpg
なっちゃん、不安じゃない?だいじょうぶ??


DSC_3525-20170803.jpg
怒られちゃった・・・
ほっそい目で、怒られちゃったよ

そういえば・・・
バッチフラワーレメディの「バッチ」が気になった母・・・
バッチ処理(一括処理)の、バッチかな?
バッチ来~い!の、バッチかな~??と、考えを巡らせてたら
エドワードバッチ博士だって。名前ね・・・普通ね・・・。


こういうのって、準備すると使わなくて済むって事あるよね!
保険に入ったら、何事もなく1年を過ごした みかんの様に。
これからも、元気に頑張ります!な、小夏の応援お願いしま~す♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top