小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

会えなかった 

 

今日は、涼しくてエアコン要らずな小夏みかん地方
明日はもっと気温が下がるみたいだから、洋服着せるかな~?
な、8月最後の今日は
駅まで、姉さんをお見送りして
DSC_0293-20170831.jpg

公園に行って、とりまカッコつけときました
DSC_0305-20170831.jpg
ひととおりクン活して、誰も居ないし何にも無いし
おふたりとも、かなり つまんなかったみたいだね。
だから、別の公園に移動したけど おじさん達が井戸端会議してたから
端っこを足早に通って 公園を出て(みかんは、男女問わず井戸端会議が苦手)
隣の市民プールを覗いたら・・・1組の家族が泳いでた・・・
22℃ぐらいしかなかったから、風邪ひくぞ
で、テケテケ・・・


そして、ある場所ですとっぷ――――

DSC_0320-20170831.jpg
短い足を一生懸命伸ばして、小夏がだれかを探してます。

DSC_0324-20170831.jpg
みかんも一緒に、、、

DSC_0330-20170831.jpg
見つけられないみたい

DSC_0323-20170831.jpg
今日はいないみたいだから、もう帰ろうね


DSC_0334-20170831.jpg
ええーーーーーーっ!!!

み~ちゃん、なに探してるか分かってないのに探してたの?
それって、探すフリって事?!
ていうか・・・今までも見えてなかったって事??


DSC_0429-20170831.jpg
そうそう!
夜散歩で会ってる子猫ちゃんずの事だよーーー


DSC_0387-20170831.jpg
やっぱり!!
みかんって、暗いと見えてないよね…母は、薄っすら気付いてたよ
だって・・・
母も、夜は見えてないもん。ヒトなのに鳥目なのよ。
変な所ばっかり似ちゃって ごめんよーーー


DSC_0365-20170831.jpg
母さんとみかんは、しっかり者の小夏だけが頼りだよ!!
これからも、ポンコツ2人をよろしく頼むよ~


ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

黄色とオレンジと柑橘姉妹 

 

こんばんは。
昨日は、職場を出た途端「なんか、頭痛い…オデコの奥が痛い…。」
でも、どうしても寄らなきゃいけない所に寄り
帰宅して米を研ぎ、小夏みかんと散歩に行って子猫を見て、
それでもオデコの奥が痛かったので、コメント・お返事出来ませんでした。
(天気良かったから、光化学スモッグかな??)
すんません

さて、
朝晩と、めっきり涼しくなって 秋の訪れを肌で感じる今日この頃
日曜(8/27)に、小夏みかんと素敵な花を見てきました

DSC_0034-20170828.jpg
黄色に、オレンジ色に、ときどき白や紫、、、
いちめんに咲いた この花は『キバナコスモス』

ねっ、秋を感じるでしょ~~~♪
て言いたいところだけど、キバナコスモスは開花期間が長くて
7月ぐらいから咲いてるみたいだから、“秋の花”って訳じゃないのかな~?
DSC_0001-20170828.jpg
ここ『安比奈親水公園』の花壇は、人が少なくて穴場ですよ!
なので、
小夏&みかんも、ゆっくりコスモスを鑑賞
DSC_9861-20170828.jpg
なっちゃん、くんくん?!

DSC_9866-20170828.jpg
グイグイだった・・・

DSC_9871-20170828.jpg
みかんも、くんくん

DSC_9878-20170828.jpg
何かを発見した なっちゃん

DSC_9879-20170828.jpg
走る!!


DSC_9881-20170828.jpg
道に飛び出した白いコスモスが、何かに見えたらしい・・・
猫に見えた??


さて、撮影タイムですわよ

DSC_9895-20170828.jpg
目線がそろわないところが、柑橘姉妹の特徴だよ~笑
そして、母のカメラ設定がダメダメなところも“ご愛敬”ってことで・・・

DSC_9899-20170828.jpg
モデルさんが、飽きちゃったね
で、
それぞれ自由行動

DSC_9925-20170828.jpg
また何かが気になってる なっちゃん
なんだろう

DSC_9933-20170828.jpg
何かを追いかけていた なっちゃんを
「蜂を追いかけてるんだよ。」と、父が言ってました。

色んなものに興味があるんだね
と、微笑ましく思っていると・・・

DSC_9942-20170828.jpg
みかんの、おけちゅチェック入りま~~~す


DSC_9996-20170828.jpg
しばらくの鑑賞タイムを挟み、再度の撮影タイム

DSC_9975-20170828.jpg
小夏もみかんも、いい顔してる

からのぉ~~~~

DSC_9992-20170828.jpg
「報酬クレ!!」


無事にモデル代を頂いて、クン活を楽しんだ柑橘姉妹。
DSC_0015-20170828.jpg
また、グイグイ突っこんで行った成果が頭の上に

DSC_0029-20170828.jpg
うんうん。楽しいんだね~~♪♪

DSC_0022-20170828.jpg
これだけ、同じ花がいちめんに咲いてると綺麗だよね~
みかんも、楽しそう~~~♪
な後ろで、、、


DSC_0025-20170828.jpg
スマホで接写してる父・・・
花じゃなくて、小夏みかんを撮って待ち受けにすればいいのに。。。

で、
長くなったから、明日に続く。にしま~す
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

サマーイルミネーションinあづみの公園 

 

長々と続けてきた“国営アルプスあづみの公園”ネタも
本日が最終回です。

小夏みかん地方から、4時間かけて長野県安曇野市まで行き
あづみの公園をお散歩して、ドッグランで遊んで日没を待っていた私たち・・・
DSC_8927-20170827.jpg
さてと、
暗くなってきたし、そろそろ行きますか


すでにタイトルにしちゃってるんだけど・・・
この日のメインイベントは サマーイルミネーション

DSC_8892-20170827.jpg
行ったのが、先々週の土曜だから
記憶にない写真とか、本当の色とか忘れちゃってるのもあるんで
全て補正せず そのまま載せちゃいます
(でも、人の顔にはモザイク掛けてます)

DSC_8985-20170827.jpg
いやぁ~~~~
夏のイルミなんて、知らなかったよ!
でも、サムガリータなみかんには 真冬のイルミより
夏の方がありがたいなぁ~~

で、
まずは“満点の星空”から行きますよ~
DSC_9042-20170827.jpg
ここは皆さん上を見て歩いていて危ないんで
小夏&みかんは、抱っこで鑑賞ねっ
DSC_9015-20170827.jpg
み~ちゃん、いっちょ前にちゃんと鑑賞しちゃってるの
DSC_9014-20170827.jpg

上を見上げると、すんごい綺麗だった~
DSC_9020-20170827.jpg

これは、なんか分からないけど・・・水玉・・・。
DSC_9047-20170827.jpg
今回のイルミは、白と青がメインで水をイメージしてるらしい?!

DSC_9154-20170827.jpg
小夏の後ろに写ってるのは、水冠?水柱?
「ピチョン」という効果音が流れてたから
水たまりに、木の葉から水滴が落ちてきて水冠が出来る感じを表現してたんだけど
静止画と母のアホな説明だと、誰一人として伝わらない気がする
DSC_9139-20170827.jpg
もし、また見に行く機会があったら 動画にしよう!!
と、覚えてられるのか分からない決意をして、、、
みかんの頭の上には、天の川~~~~
DSC_9205-20170827.jpg

あっ!!
ホタルだぁ~~~~ホタルがいっぱいいるよ~~~
DSC_9199-20170827.jpg

こっちは、1匹
DSC_9239-20170827.jpg
はい。。。
ホタルが群生してる的な演出らしいよ。
でも、実際に目で見るとそうでもなかったから、
それらしく撮っときましたー


これは、なにをイメージしてるのか分からなかったけど綺麗でした。
DSC_9227-20170827.jpg

光の川
DSC_9252-20170827.jpg
ここは撮影スポットになってて、人がたくさんいたから
小夏みかんは、端っこでひっそり撮っときました。
DSC_9268-20170827.jpg

み~ちゃんたら、光の川じゃない装飾ライトをジーーーッ

最後は、光の回廊
DSC_9314-20170827.jpg

暗い所では少し怖がってた小夏だけど、ここではポーズをキメてくれたよ~
DSC_9306-20170827.jpg

40分ぐらいかけて1周して、最初の場所に戻ってまいりました。
DSC_9335-20170827.jpg
ブルー系のライトが涼しげだったし、
森の中っていうのもあって、とっても綺麗でした。
意外とノリノリだった みかんと、ちょっとビビってた小夏と
楽しい思い出ができて よかった~~~

で、来た時にはガラガラだった園内は もの凄い人だし
チケット売り場は、長蛇の列!!に、 びっくりしながら外に出ると
駐車場待ちの車列も出来てて、2度びっくり
人気あるのね、ココ。。。
昼間は、ガラッガラですけどーーーーー
DSC_9350-20170827.jpg
(追記)サマーイルミネーションは、8月20日で終了しております。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 長野

△top

日没まで“ケバブ”で持たせる? 

 

先々週土曜(8月19日)の、あづみの公園へのお出掛けの続きです。

ドッグランで遊んだのか?遊んでないのか?(ドッグラン①ドッグラン②
よく分からない小夏&みかんは、また烏川吊橋を渡ってお散歩することに・・・

DSC_8705-20170822.jpg
このあたりから、ちょいと雲が増えてきたような・・・嫌な予感

DSC_8717-20170822.jpg
珍しく身を乗り出して川を見る小夏に、ビビる みかん(笑)
そして、父と並んで歩く小夏に、グイグイ みかん(笑)
DSC_8748-20170822.jpg
カッコ悪いぞ!みかん イヒヒ…


園内どこも 長閑でとっても静かでした。
DSC_8758-20170822.jpg
でも、広い・・・広すぎる“あづみの公園”
小夏&みかんは、ほんの1部分しかお散歩出来ませんでしたー
また、いつかリベンジしようね!!
記念写真も、ちゃんと撮れなかったしねー
DSC_8784-20170822.jpg

止まって写真を撮られるのより、やっぱり歩くの大好き姉妹なもんで
わざと背の高い草に突っこんで行ったり、道をそれてみたり・・・
楽しそうな小夏&みかんでした
DSC_8789-20170822.jpg

入口の方に戻って行くと・・・
DSC_8802-20170822.jpg
この写真みてると、ブレてる感じが なんか気持ち悪くなる・・・。
自然豊かな公園の中に、明らかに人工的なガチャガチャした物が
目に飛び込んできて、カメラを持つ手が震えたらしい
ここは、
水の上を歩くアスレチック的なのとか、ニジマスのつかみ取りが出来たりと
子供連れさんが楽しめるみたいだよ。


水嫌いな方が、どうしても池に近付いてくれないから
小さい可愛いお花と撮っときました。
DSC_8822-20170822.jpg

この黄色いのは『女郎花オミナエシ』 ていうらしいよ。って、みんな知ってるかな??
DSC_8837-20170822.jpg
母は、この花を・・・
弱々しいカリフラワーみたいだな!と、思ったのです。
それってどうよ?!だし、典型的な“花より団子”な人間ですわ・・・

そんな、アホな事ばっかり考えてるからこうなるんだなー。な、1枚が

DSC_8867-20170822.jpg
また小夏が「ひの字」な舌になってるのに、ブレッブレだよ
『秘技☆瞬間ひの字』だったので、ご容赦くださいませ。。。


ひの字な小夏がお疲れみたいだから、戻りましょう。
DSC_8876-20170822.jpg

入口のガイドセンター前まで戻ってきて、
この後のメインイベントに向けて、腹ごしらえじゃー
DSC_8901-20170822.jpg
お肉たっぷりケバブ~~~~~
小夏&みかんは、家から持ってきたクッキーね。

で、
時刻は、17時50分。。。
メインイベントは、18時からなんだけど
18時じゃまだ早いから、まだまだ時間を潰さねばならんのです!
そのうちに、人が増えてきて
小夏&みかんの集中力が切れてきたけど、する事ないから
日没予定時刻の18時34分まで、ベンチでぼ―――――っ
DSC_8935-20170822.jpg
さっき食べたケバブ屋さんに、行列が出来てて
「早めに買っといてよかったね♪」←母
「早めって言うか・・・。母さん、1番乗りだったじゃん・・・。」←みかん
と、他愛もない会話をしながら 列をなす人々を眺めていました。

今日はここまで、また明日。じゃあね~~~


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 長野

△top

初めてのハーフチョーク 

 

昨日の夜散歩は、いつもの航空公園

DSC_9737-20170826.jpg
こなっちゃん、安定の『ひの字』舌だよ~ん(笑)

ではなくて、、、
満開時期を逃すまい!!
と 思ってたのに、駐車場横のひまわりが残念ひまわりになってた。。。
さすが、ポンコツ母ちゃんだなぁー

この時の時刻 PM6:00
なので、暗くて写真も全て残念写真でした。

DSC_9763-20170826.jpg
小夏&みかんは、仲良くクンクン

DSC_9758-20170826.jpg
小夏のオマタから こんばんは~~

DSC_9773-20170826.jpg
「み~ちゃんが、走るってよ!」
って事で、父とランラン
DSC_9777-20170826.jpg
みかんは、いつも左に膨らむのです。
一度でいいから、正面に走ってきて欲しいな

でも、ご本犬は大変 ご満悦で
母に、
チューしろ!オヤツ出せ!と、迫ってくるんだから・・・
可愛いでしょ~~~~~
DSC_9791-20170826.jpg

そうだ
タイトルの通り、
小夏&みかん、昨日 初めてハーフチョークでお散歩しました~
DSC_9801-20170826.jpg
hana&fukuちゃんと、色までオソロなこのハーフチョークは
ベッラコッラーレさんの商品で~す♪

まだ、小夏&みかんに使用感を聞いてないんだけど
母的には、抜ける気配もないし 苦しそうにする事もなかったし
広い公園散歩で、ガンガン使って行こうと思いま~す
普段の散歩は、交通量の多さと道の狭さがあるから
安定のシアンさんの首輪にしときましょう!!

DSC_9828-20170826.jpg
昨日は、しょっぱなから飛ばし気味に走ってたから
ちょいとバテちゃった こなっちゃんです(笑)

そして、
何故か 割り込んできた み~ちゃん
DSC_9834-20170826.jpg

この後、自主的にルンルン走ってみたり
走る小夏と母を、追いかけてきたり
とにかく楽しそうだったよ~~~
小夏も、いっぱい走れたし 良い夜散歩でした。
さて、
暗くなったから、帰ります。さようなら
DSC_9840-20170826.jpg


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

記憶力は良いのだけれど・・・ 

 

長野へのお出掛け記事の途中ですが、通常記事挟みます!

最近の小夏&みかんは、夕方 帰宅した母とひとしきりスキンシップして
まったりして、夜ご飯を食べて、まったりして
PM8:00からPM8:30頃に お散歩に行ってます
で、
子猫ちゃんずに会うのが定番になりつつある、とかないとか・・・。
って、まだ2回しか会ってないんだけどね~~
CZ-20170825205320210 (2)
そして、2匹いるのに 1匹しか撮れてないから
また、会いに行って2匹揃ってるお写真ゲットしなくちゃ~
CZ-20170825205320210 (1)
母は、子猫ちゃんに
「お目目キラッキラで、かわええのぉ~~~」
「キミみたいなカラーは、飼った事ないなー」
「ちょうど、小梅さんを迎えた時と同じ感じだから 2か月ぐらいかい?」
あーでもない、こーでもないと、子猫ちゃんには???な話をして大満足
でも、
鳥目で夜は何も見えてないみかんは、なんのこっちゃ?なんだよー(笑)
「母、ひとりでしゃべってる・・・怖いんですけど・・・。」とか、思われてたりして
そして、小夏はというと
最初に子猫ちゃんに会う前に、親猫さんに遭遇して互いに「シャーーーーー!!」
って睨みあったから、
次の日も、そこに親猫さんがいるんじゃないかと思って
「かかって来いよ!」と、謎な動きをしてました。。。

只今の小夏&みかん家は、子猫ちゃんずを迎え入れる空間的余裕も経済的余裕もないんで
この子達が、事故に合わず タヌキに食べられず 人に虐待されずに
地域猫として生きていってくれるのを見守るだけ。

だって・・・
小夏さんが、お部屋を散らかし放題で足の踏み場もないんだもんなー
(今日のわんこ部屋より・・・)
DSC_9662-20170826.jpg
あーあーーーー、また散らかしてるよー
と、怒る母を挑発するがごとく
リビングから戻ってきて、再び遊び出すこなっちゃん

DSC_9692-20170826.jpg
今日は、おにゅーの青いクマがお気になんだってよ
で、
そこに、遊ぶ妹のオケチュを嗅ぎに来た姉さん
DSC_9680-20170826.jpg
嗅がなくても、何してるのか見りゃ分かるだろに


DSC_9672-20170826.jpg
ついでにベッドのニオイも嗅いどきまして
納得したご様子で、リビングに戻られる みかんさんです。
DSC_9677-20170826.jpg
小夏の行動をイチイチ監視してて、、、
小姑ですよ。
もう完全に、行動が小姑 アチャーーー

でも、小姑との生活も もう2年半ともなると
小夏も慣れたもんで、気にせず遊び続けるんですよ。
DSC_9708-20170826.jpg

そして、飽きると そのまま去っていく・・・。
片付けて下さい。
自分で片付けないから、いつも「あれっ?木の棒がないな~???」
とか、おもちゃ箱を漁って探すことになるのですよ。
自分で戻せば、どこに入れたのか分かるでしょ!記憶力良いんだから!!
DSC_9695-20170826.jpg
そして、青クマさんの背中は
小夏のオヨダでべちゃべちゃで、くっちゃいです(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。
これじゃあ、幼稚園に入れないね。な、小夏をぽちっと応援してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

変顔inあづみの公園ドッグラン 

 

まだまだ続く 『国営アルプスあづみの公園』 ネタ
メインイベントに到達するまでに、疲れちゃいそうだから
今日は、皆さまを和ませるような内容をお届けしま~す


小夏の変顔 連発
DSC_8550-20170822.jpg
溶けそう

DSC_8573-20170822.jpg
たれ耳?!

DSC_8545-20170822.jpg
あっ・・・あご外れたーーーー!!な、なっちゃん
う――――ん
変顔と言われれば、変顔に分類してもいいんだけど・・・
かわいい子は、何してても可愛いんだよね~

では、気を取り直して、、、
みかんの変顔 連発だよ!
DSC_8582-20170822.jpg
鼻にゴミ付けながら、隣の大型犬用ランに向かって吠えるバカ娘

DSC_8601-20170822.jpg
なぜか放心状態?
かぁーらぁーのぉーーーーー



DSC_8604-20170822.jpg
「あーー、疲れたーーー!!」って、大あくびーー
みかんのは、れっきとした変顔だよね~~


さて、
せっかくの貸切り状態ランなんだから、遊んでるところも載せたいな
という事で、、、
DSC_8650-20170822.jpg
小夏を呼ぶ、優しい姉 みかん

DSC_8656-20170822.jpg
そうだよ、なっちゃん。
みかん姉さんが、呼んでるから行っておいでよ~♪

DSC_8660-20170822.jpg
なかよし柑橘姉妹
DSC_8663-20170822.jpg
きゃっきゃ♡しとって、可愛いのぉ~~
DSC_8668-20170822.jpg
小夏もみかんも笑顔で楽しそうじゃぁ~~


DSC_8693-20170822.jpg
そうです。全て、母の妄想でございます
(『きゃっきゃ♡』なんて、してませんでした。。。)
実際は、、、
みかん「おい、チビーー!こっち来いよー!!」
小夏 「はぁー?!今、何て言ったのよー!!」
みかん「ほぅ~ら~、やっぱりチビじゃないの~(笑)」
小夏 「なつは、ちっちゃくない!!み~ちゃんの方が、ちっちゃいです!!」
と、自分の優位性をお互いに示しあって・・・謎の笑顔


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 長野

△top

貸切り状態なドッグランinあづみの公園 

 

先週土曜(8月19日)の、『国営アルプスあづみの公園』の続きです。

展望テラスからスグの、烏川吊橋に来ました。
この時の時刻 午後4時23分・・・
午後6時まで時間をつぶさなくちゃいけないから、この先のドッグランに行ってみよう
DSC_8292-20170820.jpg
橋だと分かってるのか?分かってないのか?
いつも通り、うれしそうにグイグイなみかんサン・・・
それに対してこなっちゃんは、景色を見る余裕あり?!
DSC_8298-20170820.jpg

笑顔で母に近付き・・・
DSC_8301-20170820.jpg


颯爽と去っていく柑橘姉妹・・・
DSC_8303-20170820.jpg

おっ??
みかんも、景色を楽しんでるの
DSC_8307-20170820.jpg

この下は、もちろん川だけど・・・大丈夫なのかな??
DSC_8317-20170820.jpg

うっ・・・うれしそう・・・。
でも、どこ見てるんだろう
DSC_8313-20170820.jpg
きっと、橋の上を歩いてるって事に気付いてないんだと思うよ~(笑)
で、
橋を渡ると、目の前がドッグラン!!
DSC_8320-20170820.jpg
そんなに大きくはないけど、小型犬用・中大型犬用に分かれてるし綺麗でした。
後で、園のスタッフさんとお話しをした時に
国営公園だからなのか、なかなかドッグラン設営の許可が下りず・・・
念願叶ってやっと出来たランだから、ぜひ多くのわんこに使って欲しい
そうですよ!

夏の土曜の夕方の芝生ランが、貸し切り 超ラッキーじゃ~ん

DSC_8372-20170820.jpg
ラッキーなハズなのに、困り顔のみ~ちゃんです。。。
ランに入ってスグに、ちょこっと走ってたんだけど
母の撮った写真が・・・露出が・・・アレでして

リベンジで、母に向かって走ってくる姿を撮りたいのに
父が呼んじゃったーー
DSC_8387-20170820.jpg

負けじと母も呼んでみたよ
DSC_8393-20170820.jpg


こなっちゃんはというと、自由にニオイを嗅いでマーキング活動
DSC_8483-20170820.jpg

そうするうちに、背後にみかんが・・・
DSC_8489-20170820.jpg
鼻が食い込んでないかい??
で、
「このニオイは、小夏だね!」 だそうですよー
DSC_8491-20170820.jpg
確認しなくても分かるでしょうが・・・

こなっちゃん・・・泣いちゃダメよ
DSC_8495-20170820.jpg

そして、おおバーカみ~ちゃんはステテテテ
DSC_8496-20170820.jpg

「悪くないもん!!」
DSC_8534-20170820.jpg

「知らないもーーーん」
DSC_8536-20170820.jpg


でも、ダイジョーーーーブ
そんな事は、日常茶飯事だから気にしませ~~ん
DSC_8511-20170820.jpg
小夏の良い顔が見れたから、今日はおしまい バーイ♪



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 長野

△top

国営アルプスあづみの公園でお散歩 

 

先週土曜(8月19日)
小夏&みかんと一緒に、ロングドライブしてきました~

最近は、すっかり助手席がみかんの特等席に
DSC_8214-20170820.jpg

で、まずは腹ごしらえって事で
家から2.3分の所にあるマックで、東京バーガー&大阪バーカー調達~~
DSC_8221-20170820.jpg
車の中が、油のニオイで充満してて
小夏&みかんには申し訳ないんだけど・・・父がどうしても食べ比べたいって言うから

両方のバーガーを、父と半分こして食べた結果。
父は、大阪ビーフカツバーガーに 1票
カツが厚くて食べ応えがあったから
母は、東京ローストビーフバーガーに 1票
ソースの味がはっきりしてたから
で、高速へゴーゴー

圏央道→中央道と走り、諏訪湖SAで2回目の休憩ね
DSC_8222-20170820.jpg
小夏&みかんのいる下りからは、湖が遠かった。ざんねん

そして、埼玉から離れるにつれて気温が上がってきて
小夏みかんは、だいじょうぶかな?と、少し心配していると・・・
ソフトクリーム持ってる人をガン見して、2足歩行で「ちょうだ~~い」したり
いつも通りなみ~ちゃんだったし、
小夏もソレ見て、あきれてたから大丈夫だねー
DSC_8229-20170820.jpg


そして、もう少し走って PM4:00 長野県安曇野市に到着
DSC_8235-20170820.jpg
今回、小夏&みかんがやってきたのは『国営アルプスあづみの公園』
堀金・穂高地区の田園文化ゾーンだよ~
埼玉の小夏みかん家から、2回の休憩をとって4時間でした。
Miiforさんの記事を見て、のどかで良い所だなぁ~。っと公園のホームページを見たら
20日まで あるイベントをしてるという事だったので、急いで行ってきました。

人間の分のチケットを購入して、いざ園内へ
(駐車場とわんこはタダで~す♪)
DSC_8245-20170820.jpg
ガイドセンター前でパチリ して、とりあえず“展望テラス”で景色を見てみようとなって

階段状の滝に ビビる犬アリ・・・
DSC_8250-20170820.jpg

大した事ないんだけどね・・・
DSC_8887-20170820.jpg

音が大きく感じたのかな?見た瞬間 一瞬固まってた
DSC_8888-20170820.jpg

テラスからは、綺麗に並べられたサンパチェンスが見えました。
DSC_8252-20170820.jpg
DSC_8262-20170820.jpg
園内の池や森、その先の長野の山々が見えたね。
DSC_8261-20170820.jpg

で、もう1階降りて 水に近付いてみよう
DSC_8266-20170820.jpg

みかんの爽やか笑顔だよ~
DSC_8291-20170820.jpg

近くで見ると色鮮やかで、もっとイイね
DSC_8288-20170820.jpg
みかんは、
フェンスの向こうに水があるって事に、気付いてないんだー
DSC_8282-20170820.jpg

そういえば・・・小夏の登場が少なかった
明日からは、こなっちゃん多めで頑張ります
っていうか、ここまでの話は
公園に入ってスグ、 5分とかからない場所の事だから・・・
明日から、どの位続いて行くのか自分でも見当もつかない状態です ヒャー
今日を含めて、4回?5回?
6回かもしれません。。。

それでも良い。という奇特な方は、また見てね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 長野

△top

通常記事挟みます 

 

おひさしぶり~ な、通常記事です。

最近の小夏&みかんはというと・・・
8月に入ってから、どんよりな天気が続いて
散歩に行けたり行けなかったり
DSC_4385-20170809.jpg

山梨と福島の桃を食べ比べたり。
「やった~~♪ピンク色の素麺だぁ~♪♪」
で、食べさせてもらえたかと思えば、、、
黄色い素麺を、『ポッキーゲーム食べ』 させられたり
と、週末以外はなんて事の無い 平和な日々を過ごしてま~す(笑)
DSC_9378-20170822.jpg
ポッキーゲーム食べをしたのは、小夏とみかんです。
  母と小夏、母とみかんでのセクハラ食べではございませんので、ご注意下さい。




今日は、朝から暑いけど また不安定な空模様らしい。
そんな日は、寝るに限る
DSC_9384-20170822.jpg
真夏なのに毛布にくるまって 季節先取りみ~ちゃん

DSC_9419-20170822.jpg
寝坊して 朝ん歩サボった母に対しての抗議ですかね??


えぇーっと
通常記事にしたけど、何にもないかもしれない
とりあえず、いつもと違う角度から撮ってみて考えよう。。。


DSC_9465-20170822.jpg
上から撮っても、みかんはみかん

DSC_9466-20170822.jpg
あおって撮っても、みかんはみかん。。。
あっ!!
やっぱ、白髪目立つね

DSC_9490-20170822.jpg
最近、1本だけ白いヒゲが生えてきてるんだ。
全部、白くなっちゃえば
無精髭っぽさとか、コソ泥っぽさが無くなりそうだから
母的には、白くなるのはウェルカムだよ~


と、ネタがないのに見切り発車でPCに向かう母を
最前列で応援してくれてる小夏を載せて、本日の“小夏みかん日記”は
いつも以上のグダグダ加減で、終わりにしたいと思いますシーユー
DSC_9501-20170822.jpg


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top