小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

サメとペンギンをかぶる 

 

今日の小夏&みかんは、ロングなお留守番で
写真撮るヒマがなさそうだから・・・
出し惜しみしてたアレ・・・出しちゃうよ~イヒヒ

ねこのかぶりもの『ねこの水族館』から
サメさんと、ペンギンさん

DSC_1936-20170730.jpg
み~ちゃん・・・深くかぶりすぎて、ナイトキャップみたくなってる

後ろのペンギンさんは、かわゆす~~~~
DSC_1959-20170730.jpg


ではでは、選手交代!!
みかんペンギンと、小夏シャーク

DSC_1979-20170730.jpg
小夏もみかんもカイホイの上に乗せたのに
ガンガン前に来ちゃうのが、みかんでございます。。。

なっちゃん・・・
サメは、お気に召さなかったのかな?
DSC_1985-20170730.jpg

なに被っても可愛いから、ダイジョーブだよ
DSC_1996-20170730.jpg



小夏みかんを、置き去りにして
うまうま食べたり、歩き回って良い物みたりして疲れたから
この辺でお別れでーーーす。。。



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

ちーーんな向日葵とアイツと 

 

今日は、雨が降るんだか降らないんだか 予測が難しそうな天気だから
小夏&みかんは、またもや自宅待機。
で、夕方から航空公園に行く予定。

昨日 行った狭山公園の、残念ひまわりが良いネタになったみたいだから
味をしめて 今日も出しちゃう夏みかん母で~~~す ウシシ…

DSC_2685-20170730.jpg
こなっちゃんは、安定の笑顔~~~~

DSC_2677-20170730.jpg
みかんは、どこに行っても置き手紙に夢中・・・
嗅ぎ過ぎて そのうち鼻がバカになるんじゃないかと母は心配だよ

で、誰もいない方向に笑顔を向ける みかんサン・・・
DSC_2692-20170730.jpg

みかんは、見えちゃイケナイ者が見えてるのか?
それとも、単にヌケてるのか?
これも、母の心配なところ・・・。
天然なのかな?
でも、ケンカっ早い天然。って、新たなジャンルじゃな~い

で、
まだまだ 嗅ぐ
DSC_2705-20170730.jpg

今度は、ちゃんと父に何かをご報告?!
DSC_2716-20170730.jpg

流石にグイグイし過ぎて疲れたのか、父に怒られたのかは
皆さまのご想像にお任せします。な、1枚
DSC_2725-20170730.jpg

突然ですが・・・説明します。
今日の記事は、昨日の事でして
都立狭山公園を、お散歩している小夏&みかんです。
ここの西武園ゆうえんち方面は、歩いたことがあるんだけど
武蔵大和駅方面は、初散策だから ぐるっと色々歩いてみました。

DSC_2728-20170730.jpg
何だか分からないこの写真は『十二段の滝』
多摩湖の水が限界を超えたら、この下の川に流すための物らしいけど
これは今は使われてないのかな?昔の名残りかな?
と、勝手に想像して書いちゃうワタシ・・・。

その滝の先にあったのが『宅部池』
DSC_2730-20170730.jpg
『宅部池』

これ、皆さん何て読んだ?
たくべいけ?

読み方は『やけべいけ』 なんだって!
母は、たくべいけ。だと思っちゃったよ。だって、ダンジョーさんの宅じゃんねー
ダンジョーさんが、「たくましん」じゃなくて「やけましん」なんて嫌だーーー
(ダンジョーが分かるそこのアナタ!ヨシヒコ好きだね~~♪)
でも、この池の愛称は『たっちゃん池』

なんでかなぁーーーーー

DSC_2747-20170730.jpg
そして、もっと「ナンデカナ~?」な顔の小夏&みかん
小夏ちゃん、オデコの左に鳥のフン付いてる?

んな事より、アイツが居るじゃん!
てか、私の存在に気付いて わざわざ岩の上でポーズ決めてるじゃん!!

DSC_2752-20170730.jpg
ダッシュで展望デッキにむかい
望遠レンズ付けて撮ったけど、遠すぎてボケボケなサギ…。
アイツ、ピーンと背筋伸ばして斜め向いたり正面向いたり
何ポーズも取ってくれたんだけど、母は綺麗に撮ってあげられなかった

あと、アイツ
やけべ池の説明した時の写真にも、ひそかに写ってるんだ~
向こう岸の真ん中より ちょい左。。。
(アイツ、アイツと興奮気味に鷺の事を書いたけど、ウチの前を流れる川にも居るの。アイツ‥)
DSC_2758-20170730.jpg
最後は、母の行動にあきれ顔な小夏でお別れします。
みかんは、終始どこか違うところを見てましたね
怖いね。。。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

狭山公園のひまわり畑 

 

昨日は、おかしな記事で失礼しました

今日は、ひまわり畑に行くぞ~~~~
て、事になってたんだけど、
朝起きたら カイホイに変な物体が・・・
黄色い液体に、白いかたまり有り(まるで牛脂のような物がコロコロと)
片づけてたら 小夏が、耳と尻尾を下げて「かあさん、ごめんね…。」
て言ってくるから、様子見で自宅待機にしました。

でも、元気そうだから
お昼すぎからシュッパーーーーツ

DSC_2533-20170729.jpg
都立狭山公園に来ちゃったよ~
西武園ゆうえんちのお隣にあるよ~
みかんのオチリが、失礼してますよ~

DSC_2537-20170729.jpg
ナンダロウ?な作品と小夏

DSC_2565-20170729.jpg
ダブル取水塔と西武ドーム

DSC_2577-20170729.jpg
多摩湖とウチの子

DSC_2568-20170729.jpg
角度を変えて、ダブル取水塔と西武ドーム

て、しつこいかっ
てか、西武ドームじゃなくて 今の正式名称は『メットライフドーム』だね

DSC_2584-20170729.jpg
そして、意味もなく小夏&みかんを座らせてパチリっ
こなっちゃんは「報酬、はよ!」ってイラついてらっしゃる

そうだよーーーー
ここで油うってないで、先を急がなきゃ!
午前中も少し降ったけど、午後も3時ぐらいから降ってくるみたいだし
行くぞ!ゴ――ゴ―――――
DSC_2598-20170729.jpg

じゃじゃじゃ~~~~~ん
すでにヘロヘロなみ~ちゃんと やってきたのは
ひまわり畑~~~~~~
DSC_2604-20170729.jpg
てろーーーーん・・・
DSC_2605-20170729.jpg
ちーーーーーん・・・

すまない・・・小夏みかんよ
雨が降るかもと思って、本当に行きたかった所じゃなくて
不確かな母調べな場所にやって来たら このザマだよAAAAAAAA--

でも、頑張る。。。

『ひまわりと小夏』
DSC_2612-20170729.jpg

『ひまわりとみかん』
DSC_2617-20170729.jpg
さあ皆さん、どっちの可愛い子ちゃんがお好み~~~

花も葉も色が悪いし曇ってたんだけど、現像ってやつで偽装しました
これで少しは 太陽の下っぽく元気な写真になったかな?
DSC_2622-20170729.jpg
皆様、狭山公園のひまわりは見頃を過ぎました。
しかーーーし!
他の人と公園の人の話では、只今 咲き終わった花を刈り取って
次の花が咲くように 処置をしてるんだって。
だから、8月中旬とかになれば またキレイに咲いてるか~も~よ~


背の低いひまわりは、小夏みかんを撮るのにちょうどイイぞ
DSC_2639-20170729.jpg

み~ちゃんは、座りたくなかったみたいで
すっごい嫌そうな顔してるんです・・・ごめんなさい。
DSC_2644-20170729.jpg

立ち上がって動き出しちゃった み~ちゃんと父が
しばらく揉めてたんだけど(笑)
どうにか 笑顔を取り戻してくれたよ~
DSC_2657-20170729.jpg

なんだか今年は、花の旬を逃し続けてるようが気がする
ネモフィラもポピーも・・・
でも、ひまわりが8月前にこんな状態だなんて 思いもしないよねー
DSC_2662-20170729.jpg

長くなったから 明日に続く~。に、しちゃいます


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

MANIATTA 

 

よかった。
なんとか、今日中(28日)に更新できそ




非常に異常に異様に ねむい
から
テキトーだ

以下 2枚の写真は
昨日の小夏とみかん

DSC_2468-20170728.jpg
寝てるでしょ。


DSC_2502-20170728.jpg
こっちの黒い子も 寝てるでしょ。

でも
小夏もみかんも
カメラを向けると
薄目開けるでしょ

それって
困るよね・・・。

はい
これで おしまい

さよなら、寝る!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
ちょいと ふざけすぎたかな?
アタマ おかしくなったと思う人もいそうだけど
まあ、いいや。
とりあえず、ぽちっとしていってくださいね。

カテゴリー: わんず

△top

花火とひまわり。けどね、ちょっと・・・ 

 

きのう載せた セブンの『黄ぐま』
まるまる1個は食べれそうになかったから、ムスメと半分こしました。

DSC_2221-20170727.jpg
Mさま、25日から販売されたみたいだから
しつこくセブンに通ってたら あるかも…デス。
マンゴー味のガリガリ氷に、フローズンなマンゴーの果肉とバニラアイス
それと、ガリガリ氷の真ん中に練乳が入ってますぞよ。Mさま
うまし

て、グルメじゃないから何でもうまい!という母だけど・・・。

で、、、
昨日の夜は、隣の市で打ちあがる花火を見に高い所に行ってきたよ

DSC_2332-20170727.jpg
学校帰りの姉さんと、コンビニで落ち合って陸橋へ・・・
て、果たしてココから見えるのか?
誰も居ないけど・・・見えるのか?
不安しかない


でも、ダイジョーブ

DSC_2359-20170727.jpg
TAMAYA~~~~~~

DSC_2353-20170727.jpg
そうっすね

実は、めちゃくちゃ遠かった。音は、聞こえず。。。
でも、遠いのは百も承知で見に来たのよ!
みかんが、この2年
花火のカラダに響くドーンて音に怖がってたから
ちょっとずつ慣らそうと思って…
(小夏みかん地方では、8月の毎週末 花火があがるのです!)

DSC_2379-20170727.jpg
DSC_2389-20170727.jpg
手前のマンションだか病院だかが邪魔だったけど
見えたは見えたから
で、バビュ―――――ンと帰宅
(先に帰宅した父が、お腹空かせてプンスカしてるからね~)


今日のお散歩は、のんびりルンルン無人野菜売り場巡り~~~

DSC_2474-20170727.jpg
小夏みかん地方は、プチ田舎だから
家の周りに たくさんあるのです

「なっちゃん。帰ったらきゅうり食べようね~♪」
て、言ったら

DSC_2478-20170727.jpg
うれしくて とろけちゃった

うそ・・・
意外と蒸し暑かったから、パンティングです。。。

DSC_2479-20170727.jpg
小屋の隣のひまわりと小夏
DSC_2481-20170727.jpg

小夏の名前は、小さい夏(small summer)て意味じゃないけど
夏が似合う気がするのは、母が親バカだからかい??
(高知の柑橘系の果物『小夏』から付けました。宮崎では「日向夏」、他では「ニューサマーオレンジ」とも言う)

そして、
「み~ちゃんも抱っこする~?」と、誘ってみると・・・

DSC_2489-20170727.jpg
拒否られた
疲れてる時は「だっこ、だっこ」言うクセにーーーー

DSC_2491-20170727.jpg
今日のところは、勘弁してやろう!

今日は、小夏&みかんがプチ人気だったんだけど
ナンデダロ~???

横断歩道ですれ違ったオバサマが、メッチャ笑顔で手 振ってきたり
可愛いわね~。見て~あの子たち可愛い~。とか聞こえてきたり
お婆さんに「可愛いねー大変ねー頑張ってねー」と、ねぎらいの言葉を頂いたり
(って、小夏みかんよりお婆さんのほうが暑くて大変でしょ…)
部活かい?なJCの集団が、ギャア~~~~だのウワァ~~~~だの奇声を上げて
可愛い可愛いと騒がれたり。
そっと振り返って、コソコソと「2匹並んでるのウケる!可愛い」と言われたり。
すれ違う人の多くが、可愛いと言っていたよ。
今日は、顔のコンディションが良かったかい?小夏みかんよ

そして、母・・・
お年寄りには、優しく笑顔で「ありがとうございます~」
て言えるんだけどね
若者、特にJCなんて何考えてるか分からんから
怖くて苦笑いしか出来ないのよ。
母が「ありがと~」なんて言葉を発しようものなら
ババアじゃね~よ!て、冷たい視線がきそうじゃない??
ねっ。ねっ。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コナツカワウソ完成! 

 

今日は、朝からシトシト雨降りな小夏みかん地方

しょっぱなから出しちゃうよ~~~ん
『コツメカワウソ姉妹』

DSC_1919-201707261.jpg
前々から、小夏はコツメカワウソに似てるなぁ~
て、思ってたんだよね!!
だから、コナチュカワウソとかコチュメ~って呼ばれてる小夏です

そんな、コナチュカワウソちゃん・・・

DSC_2044-20170726.jpg
雨だから仕方ないです。
母も予定が狂って、つまんないです

DSC_2061-20170726.jpg
当たり前ですわ
雨に濡れるのを一番嫌がるのは、みかんサンでしょ。

DSC_2120-20170726.jpg
芸人ではございませんので・・・
一発ギャグは、持ち合わせておりません

こんな時は、みかんが遊んでくれたらなぁ・・・
なんて希望は、当の昔に捨てたよ。母は。。。


DSC_2097-20170726.jpg
これだもんね

で、
そのうちに、コナチュカワウソはふて寝
DSC_2203-20170726.jpg

最近 ポッコリしてきたコナチュカワウソのお腹が大好物な母なので
こっそりと、ナデナデしたり・・・チューしたり
DSC_2201-20170726.jpg


雨は、昼過ぎにやんで 無事にお散歩行けました

DSC_2229-20170726.jpg
ぐっちゃんぐっちゃんに流れたお手紙
追いかけ追いかけ…落ち着かない おふたりさん

DSC_2240-20170726.jpg
階段を上って、いつもの公園に なんとか到着~
DSC_2293-20170726.jpg

公園でも、何かが気になる?み~ちゃん
DSC_2255-20170726.jpg

公園の隣、小夏の後ろにプールがあって
子供たちの声が響いてくるんだけど・・・
小夏・・・後ろだよ
DSC_2287-20170726.jpg

みかんも、後ろ後ろ
DSC_2290-20170726.jpg
と、地面のニオイ嗅ぎすぎて お鼻に砂をタップリ付けた
おバカ姉妹は、今日も平和に暮らしてます


昼間の予定は狂ったけど・・・夜はどうかな~?
隣の市で花火大会があるから、わが町の高っい所に行って
小夏みかんと鑑賞して来ようと思ってま~す♪
もし…万が一…
写真が撮れたら、明日 ご報告しますね~

あっ、そうだ
みなさん、コレ食べた~~~~~???
DSC_2213-20170726.jpg
セブンの『黄ぐま』

感想は、言わないよ~~~んシシシ…


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

キタンクラブのカモ続出 

 

今朝、出勤途中に・・・
「昼から雨降るっていうし、今日こそネタ無いな。終わったな・・・。」
と思って、下を向いて歩いていた母。

とりあえず・・・父が、しつこくガチャってきたけど
ミカンが出なくて、もう諦めちゃったヤツ。
途中まで記事書いたけど、つまんないから保留してたヤツ。
アレ、出して誤魔化しとこう
と、なりまして・・・

2個になったから、被せてみたイチゴ
DSC_6915-20170625.jpg
み~ちゃんが、うなだれてる

DSC_6953-20170625.jpg
み~の目が!み~の目が、死んだ魚の目になってるよ
魂、どっか行っちゃってるよ。確実に

そういや、イチゴは2個じゃなくて3個だった・・・
スイカが2個だった
ねこフルーツシリーズで、6個
犬の野球チームで、2個

なんて記事を書いてたんだけど、今朝に戻ります!!


しょんぼりしながら出勤していた母。
職場の最寄り駅で、下りのエスカレーターに乗りながら
いつものガチャ場をチラッ チラッ…
1500966823707.jpg

あ、あっ、あ゛る゛じゃんがびょ――!ざがな゛がびょぉ――!




で、上りのエスカレーターに乗って戻り
『ねこの水族館』 無事に3回 ガチャりやした~~~~~~

メチャクチャ興奮してたから、何も考えずに上りのエスカレーターに乗ったけど
見られてたよ・・・職場の人に・・・
昼休みに「夏みかん母さん、朝どうしたの?何かあったの?」

あはははは~。カクカク…シカジカ…
て、正直に説明したよ。
馬鹿だと、思われただろうな。。。
よりによってアノ人、ふざけた事が理解出来ない真面目な人だからな


でも、帰りまでに100円玉つくって
また、3回 ガチャってまいりました→合計6個ね~♪

DSC_1835-20170725.jpg
これで、父に鰻が買えたとか…買えないとか…
(母が鰻嫌いなので、父は鰻を食べさせてもらえません。昼めしで食って下さい。)


今日、出たのが
カクレクマノミ 2個、コツメカワウソ 2個、サメ、ペンギンだよ~ん
今後の事を、よ~く考えた賢い母は
今日は、1種類だけにして 小出しにしていこうと思うぞ!
て、今ごろ気付いたのかよ

で、、、
1っ発目は『カクレクマノミ姉妹』

DSC_1845-20170725.jpg
かわえぇやろ~~~~~~

DSC_1887-20170725.jpg
でも、グダグダだ・・・ダメそうだ・・・


いや・・・

いやいや・・・

ちょっ待てよ


後ろの小夏が、天使なんですけど

DSC_1891-20170725.jpg



くだらん内容にお付き合いいただき、申し訳ありません。が、
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

息してないタイプの犬だけど・・・ 

 

こんばんはー。
今日も、暑いぞ日本!!な、夏みかん母です←なんじゃ、このキャラ?

今日は、というか今日も昨日のネタで失礼します。
初めの頃は、どんなに時間がなくても
当日の事を、一生懸命に書いていたのにね←今日は、ブラック母さんでいきます

昨日は、雨がパラパラ降ったりやんだりで
どこにも行かず、まったり過ごして夕方だけのお散歩・・・

DSC_1643-20170723.jpg
み~ちゃんのオチリがやる気を出して、こんもりしてるんで
濃いめにモザイク掛けさせていただきます

そして、みかんが2回目のう○ちをしてる間
おりこうさんで待っててくれた、優しい小夏ちゃん
DSC_1657-20170723.jpg

そんな小夏の、颯爽と歩く姿を撮りたくて・・・

DSC_1663-20170723.jpg
母は、腰をかがめながら小夏の少し前に出て撮る
→小夏も、母に負けじと歩く
→母は、小夏よりも速く歩こうとする
→小夏も、スピードを上げる

結果・・・
「俺が撮ろうか?」と父に言われる

私が撮る事に意味がある!!
と、謎のプライドを見せつけてやりましたとも


おっ!2匹揃ってるじゃん!!
DSC_1680-20170723.jpg
不動産屋さんの看板犬、コーギ&ゴルちゃんず
2匹揃ってるの、初めて見たよ~~~
DSC_1682-20170723.jpg
昨日、会ったのはラブラドールです。。。
実は母も、ゴールデンとラブラドールの区別がつきません。
何度教わっても、毛が長いのがどっちだか分らず
チワワみたいに、ロング・スムースにしてくれればいいのになぁー
と、思ってしまう。レトリバー飼いの皆様、無知な母をお許し下さい。。。

DSC_1685-20170723.jpg
み~ちゃんは、グイっと行くかと思いきやビビってたよ
息してないから大丈夫だって、何度説明しても理解してくれないんだよね…
うちのデッカイ犬のぬいぐるみも、最初は警戒してたもんなぁ
でも、今は一緒にお昼寝するほど仲良しさん♪

な、あとは
誰もいない市民プールを眺め、公園で柔らかめなの出して
急ぎ足で、コンビニに向かう み~ちゃん
DSC_1715-20170723.jpg

なかなか出て来ない父を待つ・・・
DSC_1736-20170723.jpg
父がコピーに手間取ってるのかと思ったら
何だか、お惣菜・スナック系を大量に買う親子に時間かかって
レジが長蛇の列だったんだって。

DSC_1794-20170723.jpg
まあまあ、そう怒らずに・・・
コンビニのから揚げとか焼き鳥とか、食べたくなるもんなんだよ
人間は。




最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

夜の航空公園散歩 

 

今日は、朝からくもり空な小夏みかん地方。
パラパラっと降ったり
かと思うと、やんでたり。でも、また降ってきたり・・・
どこにも行けず、お家でふて寝な小夏みかん&母です

今日のネタは、昨日の夕方散歩~
午後6時ぐらいに家を出まして、車でシュシュ~ンと…

DSC_1348-20170723.jpg
フリマでゲットしたドライブベッドは、小夏ではなく
み~ちゃんが助手席で使用。
隣に、み~ちゃんが居て 父がとっても嬉しそうで気持ち悪い
小夏は、母の太ももベッドで ジッと揺れに耐えます!
DSC_1346-20170723.jpg

で、あっという間に到着~~~~
DSC_1355-20170723.jpg
クンクンかつかつ
とりあえず、出すもの出したんで記念写真
DSC_1374-20170723.jpg
お~~~い、なっちゃ~~~ん!

DSC_1381-20170723.jpg
みかんも・・・。

DSC_1397-20170723.jpg
最後まで母を見てくれなかったよ

決して、小夏&みかんが仲悪いんじゃないですよーーーーー
自由行動でも、後を追っていったり同じ所のニオイを嗅いだり・・・

DSC_1404-20170723.jpg
ねっ!仲良しさんでしょ~~~
DSC_1417-20170723.jpg

サルビア広場(勝手に命名!)の隣で、ひまわりが咲き始めてました~
DSC_1446-20170723.jpg
見頃は、まだ先かな~?
て、言ってるのに・・・父「撮ってよ♪」だって・・・

DSC_1440-20170723.jpg
やる気ナッシングな、母とみかん。。。
父は、ひまわりより みかんの顔の方が小さい事が
可愛くてうれしくなっちゃたんだと思うので、ご容赦くださいませ

ここまでで、お気づきだと思いますが・・・
父は、みかんにメロメロで~~~す
そんな、父とみかんが自販機を探してる間に
母&小夏組で、ステキ写真撮影~~~~

DSC_1452-20170723.jpg
埼玉のセントラルパーク
(って…ビルが少ないか…)


でなくて・・・
ここは、航空公園
DSC_1634-20170723.jpg
せっかくの撮影ポイントの前に、桜の木が植えられちゃったね。
1本だけの河津桜
もちっと、右のほうに植えてほしかったかも。。。

それは、置いときまして。

伸縮リードにしたのに、同じ所が気になる小夏みかん
DSC_1477-20170723.jpg
自由にしていいんだよ!
と言われると、自由に歩くどころかピタッと横に付いちゃう小夏なので
父と、ランランしてみました~♪

DSC_1518-20170723.jpg
今日も、安定のブレブレ笑

DSC_1559-20170723.jpg
みかんは、軽快に別の人のほうにむかってる・・・
やっぱり、おバカなんだろうね。
アノ人、男だよ!しかも、柴犬連れてるし

みかんは、母の事を男だと思ってるのかな?
でも、間違いに気付いて 母の所にやって来ると
「みかん、エライでしょ~速いでしょ~」って、自己評価高めに
撫でろ!チューしろ!と、ガンガンくる み~ちゃんでした

DSC_1613-20170723.jpg
馬鹿な子ほど可愛い。
とは、良く言ったものだと 小夏みかんを見てると思うよね。

DSC_1635-20170723.jpg
さて、暗くなってきたし帰ろうか。と歩いてたら
後ろから「コラ、ダメだ!イケナイ!!」という人の声・・・
チラっと振り返ると、ぐいぐい来てるラブラドール!
ラブ君も、ダメだと言ってはいる飼い主さんも
小夏&みかんが、気になってるようなので 停止してみました。
飼い主さんは「小さい子は、怖いんだよねー」
分ります!小型犬が悪くても、何かあったら大型犬の飼い主の責任
という事で、こなっちゃんを抱っこしてラブさんと空中50センチのご挨拶
その後、話し込みましてラブ君の数々のイタズラ話し
ハピーの7kgビーグルちゃんのお話しを聞いて、楽しい時間を過ごしました~♪
えっと・・・ジュン君?ジョーイ君??ありがとう~~

そして、あとから大発見!!!
みかんが、オジサンに吠えなかったよ~~~~~ん
人の声が苦手な みかんが、少し成長しました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

おでかけ前につき… 

 

昨日、スマホで更新したら画像のサイズが変だったー

そういえば、そうだったような???
このテンプレにしてから、スマホで更新しちゃダメだって思ったのに
やっちまったよーーーーな、夏みかん母です。こんばんは

今頃、小夏&みかんは どこかの公園をお散歩中
蚊にさされながらも、楽しくテケテケしている事でしょう。


となると・・・今日のネタが無いから、今週を振り返ってみよう。
我が家の朝ん歩コースには、いい撮影ポイントが無いから
ここはどうだろう?と、外車屋さんのスポーツカーの前で撮ってみた


やる気なしな小夏みかんは、撮影を嫌がり
何枚とってもグダグダで終了した朝ん歩

夜散歩もスマホで頑張る!

20170722150400711.jpg
ブレブレ・・・撮れないよ

20170722150434782.jpg
何で緑???
それに、赤目軽減機能使っても必ず赤目ビーム出ちゃうし
母のスマホは、写真機能がイマイチ?!
iPhoneに変えたいな
2年縛りとか、もう関係ないんだっけ?
と、朝は暑いし 夜は暗いしで
まともな写真が撮れてない今週のお散歩でした。

昨夜、寝てるみかん相手にカメラの練習しまして・・・
ピントは顔だけに、身体はボカして
20170722150516582.jpg
母のミラーレスでは、これが精いっぱい
少し距離が出ると、差が分かりやすいんだけどね~
20170722150558568.jpg
この間、寝てるようで ちょこちょこ薄目を開けて
母の期待に応えようと 寝姿モデルさんしてくれた可愛いみ~ちゃんでした

ひどい記事・・・。明日は、ちゃんと更新しま~す!


お読みいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top