小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

れいにーでい 

 

今日は、雨ふり。。。

小夏&みかんにとっては、お散歩に行けなくて辛い1日
でも、母にとっては恵の雨♪
この10日間、身体が重かったから
今日は、娘達と寝て過ごすぞー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

って
みかんは、ソファーから母を監視中・・・


この方は、外に出たいらしい・・・。



めんどくさいから
今日は、1回 外に出て雨が降ってる事を教える
ってのも、しなかったです(-ω-;)



小夏は、あきらめモード

でもないか?!


こちらも、母の動きが気になるのかな~(≡∀≡)?



しばらくすると…場所を交換して、小夏はソファーで
あんよを食べ食べ。
うまいかい???

みーさん、カイホイでスヤスヤ


ちょっと、遊んでみちゃお~(*´艸`*)



眼鏡女子


あんま、おもしろくない・・・


なにも、ネタを作れませんでした。
これ以上 待っても無理そうなんで、この辺で失礼致しますm(_ _)m


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

ジャーキーにしました 

 

今日から母は、5連休~~~~~

って、家に居る事が母にとっての普通だから
休みじゃなくて、仕事に行かない日?
仕事に行く日は、異常な日?

まぁ・・・いっか
今日は、1日くもりの予想だから(母のなかでは・・・)
小夏&みかんと、ひさしぶり~なコースを行ってきました

でも・・
出発してスグに、歩きづらさを感じて
リードをこんな風にしてみました↓
DSC_7419-20170629.jpg
って、なんだか分からないよね?

今日から使用のリード・・・
持ち手の部分がクッション性に溢れてて、手首が痛くならないんだけど
幅と厚みがあるから、2個だと持ちづらいという
(わたくし、手が小さいんです)
なもんで、
小夏のを、みかんの持ち手に通して
みかんのリード1本を持てばいいスタイルに致しました。

そして、公園に到着したら元に戻して
DSC_7422-20170629.jpg
(撮影のための持ち方です。その後は、手首にはめてます!)

自由行動中は、両手さばきスタイルで
DSC_7429-20170629.jpg
ピントがバックルに・・・
でも、この持ち手バックルのおかげで1本に出来たのです

今日もいっただき~~ な、こなっちゃんの笑顔
DSC_7430-20170629.jpg
この時、母は・・・
おニューなリードを、伸ばした左足で踏ん付けながら
おっかしな体勢で、撮影しとりましたアハハ…
だから、おっしゃれ~なのとか手作り一点ものみたいなのは
買ってもらえない 小夏&みかんです。

この後、フェンス越しにダックス系のmix犬さんと
無言のご挨拶をして
まだまだ、クン活は続きました。。。

DSC_7438-20170629.jpg
あとで、外側にまわってあげるから…やめなさいよ。


DSC_7440-20170629.jpg
わたしは、いい

DSC_7442-20170629.jpg
あーーーーあーーーーーー

DSC_7447-20170629.jpg
戻って来れなくなっても、母さん知らんよー

でも、無事に自分の力で戻ってこれました

DSC_7449-20170629.jpg

またしても、クン活?!
DSC_7452-20170629.jpg

公園のグランドで、み~ちゃんのレッスンしたかったけど
母の予報に反して、太陽が出て来て蒸し暑かったし
保育園のちっさいお友達たちが、楽しそうに遊んでたから
レッスンは、今度(いつ?)にして
小夏&みかんは、おやつタイムに~
DSC_7461-20170629.jpg

小夏は、何も言わなくても座ってくれて イイ子だね~
みかんはというと・・・
実際に、母がおやつを取り出すまで 疑ってるみたい(笑)

帰りは紫陽花鑑賞
DSC_7469-20170629.jpg

ウソ!!
この高さは、置きお手紙がいっぱいだからね・・・。

DSC_7477-20170629.jpg
なにか、お得情報でも書いてあったのかな~?

それにしても、今年もボーっとしてる間に
紫陽花を見に行くのを忘れて、アジサイアフロが出来なかったのが
ひっじょーーーーーに残念

っと、犬に普通に話し掛ける変なオバハンと
いちいち通行人に向かっていく おバカな犬2匹
(変な人には唸り。若い女子には「お姉ちゃん?」サラリーマンには「ちち?」っとね)
は、ドロッドロに溶けながらも 無事に帰宅いたしました。

休みたいけど、でも母にはやる事が

チャッピーちゃんのママから、ご提案いただいたので
昨日買ってきた砂肝を、ジャーキーに変身させま~す♪


オッケー グーグル



「すなぎもじゃーきーのつくりかた」 



うんうん。おっ、そうやるのね!

小夏、みかんよ。しばし、お待ちあれ

DSC_7541-20170629.jpg
ブルゾン???

DSC_7542-20170629.jpg
あみん???

砂肝の香りが充満した部屋は、小夏&みかんには酷だったね・・・。
でも、お味見~♪と言いながら
出来上がった砂肝ジャーキーを、美味しくいただいた おふたりでしたー
不器用、ズボラな母でも簡単に出来たよ~
チャッピーちゃんママ、ありがとう~


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

さんぽ待ちの小夏&みかん 

 

こんばんは。
今日は、午前中は雨。午後からは、ジメジメと蒸し暑くて
どっと疲れました。。。

でも、帰宅すると う○ちがコロっと転がってたり
掃除してる母に「散歩連れてけ!」アタックをしてきたり
騒々しい小夏みかん家です

散歩は、行くけどさぁ・・・ちょっと休ませてよ。な、母に

DSC_7225-20170628.jpg
なにさ?

DSC_7230-20170628.jpg
もう、体当たりアピールはやめたんかい・・・
今度は、泣き落とし?
でも、もうちょっと待っておくれ。
お茶して涼みたいし、先にブログも書いちゃいたいしさ!

DSC_7241-20170628.jpg
母にむかって ばかって言うな

DSC_7243-20170628.jpg
3回にすれば いいってもんじゃないぞー

やる事やったら、連れっててあげるから
大人しく待ってて。
み~ちゃんは、おりこうさんだから出来るよね~?
あ~~~~、おりこうさんだなぁ~
み~ちゃん、可愛いなぁ~~~チュッ

DSC_7264-20170628.jpg
ヨ~シヨシヨシ。えらいぞー

DSC_7269-20170628.jpg
ウシシシシ
みかんは、これでオッケ~~~

そして、もうひとかた・・・

DSC_7315-20170628.jpg
こなっちゃん!
お散歩の前に、いいもの見せてあげるよ

DSC_7316-20170628.jpg
そうそう、いいもの~

ジャジャジャジャーン


DSC_7325-20170628.jpg
おっ、聞いてくれるのかい?
これはね・・・
『ミィ』だよ~~~~ん(笑)

DSC_7350-20170628.jpg
かわいいでしょ~~~

DSC_7334-20170628.jpg
なぜに???

DSC_7347-20170628.jpg
そっか・・・『リトルミィ』と『み~ちゃん』


DSC_7356-20170628.jpg
イヤ―――――



危機一髪だった リトルミィだけど
我が家のみ~ちゃん同様、小夏を支配したみたいだよ

DSC_7370-20170628.jpg
悪っい顔してるな――――(笑)


さっ!書き終えたから、お散歩行ってきま~す
帰って来て、ご飯作ったら
ご訪問、コメントのお返事させていただきますね!

って、そうだ!
自分の鉄分補給のために、砂肝買ってきたんだけど
レバーが食べれないから、砂肝も自信がなくて残っちゃうかも・・・
で、
小夏&みかんにも、お裾分けしようかな~~~?っとね
DSC_7214-20170628.jpg
そこで問題・・・
肉って、ボイルしてから小分けにして冷凍する派?
小分けにして冷凍したのを、あげる時に解凍してボイルする派?
どっちが、いいのかな?
(右のは、おやつ代りに母が食べる用です)


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

チワピンでいいのか? 

 

我が家の我が儘プリンセス みかんが、
『ペトこと』さんの、「ミニチュアピンシャーの飼い方」
というページに、チワピン代表として載せて頂きました~

Screenshot_20170627-133927.png
サイトのトップ画は、憧れの憧れの麗しき さくらちゃん
ミニピン界トップブロガー Lottiちゃんも紹介されてるよ~
見てみてね~~~

でも・・・
みかんって、本当の両親が分からないから
チワピンでいいのかな???
獣医さんとハピポさんの見立てで、チワピンって事になってるんだけど・・・。

まあ、いっか。。。

サイトといえば、もうひとつ・・・
『365日カレンダー』 のチワワって、完成するのかな???
まだ、残り100枠以上あるんだけど
完成しなかったら、こなっちゃんはどうなっちゃうのーー
スンゲー可愛い写真を選んだのにーーーー!!
日本に何万頭もいるであろうチワワ・・・不思議だ。
と思いながら、ツイッター&インスタのお友達
夜な夜なブログを覗いているワンコ達に【いいね!】
知ってるワンコと同じ名前の子を、間違えて【いいね!】
きゃーーー♡この子、かわいい~。で【いいね!】
いいね、押しまくり
(1人で、何十回も押していいのかな?)


さーて、最近のみかんはというと・・・

DSC_6043-20170627.jpg
玄関を出ると、車庫に向かって行き「乗りたい!」アピール
そして、なぜか運転席・・・

DSC_6049-20170627.jpg
「もういいよー。お散歩行こうよー。」
と言っても、今度は反対側へ

DSC_6062-20170627.jpg
後部座席のドア前で、しばし待機。。。

初めて この行動をした時は、微笑ましく思ったんだけど
何度もやられるとね・・・。飽きたよ、そのネタ。
って感じ


今日は、だーれも散歩してない昼間の時間帯に公園へ

DSC_7145-20170627.jpg
いつもは、ちびっ子が遊んでる場所を探検して

DSC_7129-20170627.jpg
キツネさん(?)に、ご挨拶して

DSC_7146-20170627.jpg
豪快オジサンのお家の 柴犬ジョーちゃんを呼び出そうとしたけど
姿が見えず で、何事もなく静か~に帰宅した小夏&みかんでした。

な、ハズだったんだけどね・・・ちょっと、問題発生


DSC_7148-20170627.jpg
母散歩の時は、毎度の事なんですが
みかんが、まだ家に帰りたくない!と
たぶん、出来れば車に乗りたいんだと思うのよ。

でも、そんなみかんを ちょっとずつ引っ張って

DSC_7150-20170627.jpg
「変な事言ってないで、早く入るよ!」

母としては、たっぷり歩いたし 公園にも寄ったし
これで十分だと思うんだけどね。

DSC_7153-20170627.jpg
そうそうそう!!
帰りは、母の後ろをトボトボ歩いてたよね~
グレーチングは、飛び越えられなくて
全部 迂回してたしね~~~


帰りたくないとは言っていても、
お家に入ってグルーミングした後は、爆睡
白目向いて、お口半開きで グースカ寝てるから
こんなもんの散歩で、いいんだと思いますよ。

小夏&みかんが寝てる間に、母は愛車のポルシェでビューン
と、コンビニにおっ買い物~~~

でも、お目当てのあま~いスイーツは売り切れで
甘くないの買ってきました
DSC_7207-20170627.jpg
ポルシェとは、自動車の事ではございません。
電動アシスト自転車、略して電チャリの事。。。パワーが凄いから、母の中ではそう呼んでます。
もう、アシストなしでは坂道登れんのです


ご訪問いただき、ありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

昨夜くらべてみました!! 

 

ネタがない。

そんな時は、やってみよう!
と、『びびり王子とマイペース姫 それを愛でる』 の ゆうさんと話してた あのネタにしようウシシシシー


突然の毛写真、失礼いたします。

DSC_7014-20170625 - コピー
昨日、小夏&みかんをシャンプーして
ひと通り暴れ回って、夕方散歩に行って
完全に乾いたところで、ブラッシングした時の
小夏&みかんの、抜け毛でございます。

DSC_7043-20170625.jpg
そうそう、クイズです!

どっちが小夏で、どっちが みかんの抜け毛でしょうか~

2匹とも、黒・茶・白 (みかんは白髪…)
同じ毛色で構成されてるから、解らないよね。。。


なので、ご本 犬登場で、ヒントを

DSC_7027-20170625.jpg
報酬は、ちょっと待ってて!

DSC_7032-20170625.jpg
我慢出来ないらしい・・・

DSC_7040-20170625.jpg
ふてくされちゃったー

こなっちゃんは、母の手にあるオヤツを取ろうと
ジッとじてくれなくて、全体像が撮れず・・・。


みかんは・・・ハッ…

DSC_7052-20170625.jpg
美しい

DSC_7054-20170625.jpg
ビューティフォーーー

DSC_7061-20170625.jpg
マーヴェラス

つやっつやで、なんと美しいのでしょう


おっと、失礼しました。
これじゃ、何もヒントになってないよね

小夏みかんは、2匹とも3㎏台だけど みかんの方が大きいです。
スムースだけど、少しだけ小夏が長めな毛


シンキングタ―――イム
 

チャッチャチャチャーチャ チャッチャチャーチャ チャララッ チャララッ ウーーッ



カン カン カン カ―――ン


わかったかな~~~???

では!
正解は・・・



DSC_7014-20170625.jpg
左の多いほうが みかんで、右が小夏でしたーー

いちおう、小夏はチワワ みかんはチワピンって事にしてるから
2匹は、チワワ被りしてるんだけどね・・・
抜け毛は、圧倒的にみかんの方が多いという
同じ犬種が入っているとは思えない感じなんですよ!

みかんが我が家に来てから、毎日×2 抜け毛に悩まされてるのです。

どこもかしこも みかんの毛・・・
床だけじゃなく、テーブルも、みかんが行かないトイレの中だって
そしてご飯にも・・・
母の洋服に付いていって、色んな場所に進出中!

今は、
扇風機の風に乗って~~~どこまでも~~



ルンバ欲しいぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
スグにお返事出来ず、すみません・・・。夜中にちょっとずつ書かせて頂きます。

カテゴリー: わんず

△top

秩父は豚がうまいらしいけど… 

 

今日は、涼しい1日でした
でも、どこにも出掛けなかった小夏&みかんは
お家シャンプー(母は腰が悪いので、父シャンプーで)

今日も、みかんサンはご近所サンに
「このハゲーーーー!ふざけんなよぉー!!」
っと、美声を聞かせてやってましたスンマセン…

父は暴言を吐かれても・・・
「顔とか首を洗ってる時は、気持ちよさそうだったよ~
っと、みかんを褒めてました・・・。バカ親です。。。

さぁて
今日の小夏みかん日記も、月曜日に訪れた長瀞の続きです。

とりあえず涼みたいし、お腹も空いてきたから
母が車の中でググっといた 『丹一』 でお昼ご飯
DSC_6697-20170624.jpg

テラス席 わんこOKですってよ
DSC_6663-20170624.jpg
生垣で外からの視線は気にならないし
屋根が付いてて直射日光を避けれるから
夏のわんこ連れにはちょうどいい感じだよ。
でも
問題が1つ・・・。それは、のちほど発表します。


DSC_6659-20170624.jpg
こなっちゃんは 父抱っこで、みかんさんは地ベタで
でも、その甲斐あって 今回は店員さんに吠えずに過ごせたよ~バンザーイ!


DSC_6657-20170624.jpg
母は、とりあえずビールで水分補給~~

お料理は、2人とも蕎麦にしときました。
鮎御膳とか美味しそうなのが あったけど、暑くて無理だった。。。
DSC_6665-20170624.jpg

ツルツル~っと、美味しくいただいて
ちょっくら長瀞駅前まで行ってみよう!となったけど
抱っこして歩くと 汗だくになりそうだから
父&みかんが、カートを車に取りに行ってくれました。

その間、小夏&母は
もうちょっとで、魂が抜けてくところだった・・・
そこに、颯爽とご登場!な、みかん
DSC_6668-20170624.jpg
元気ね・・・。

っと、みかんと合流したあたりから
なんだか、足が痒い。痛痒い。

左足首付近だけ、9か所 虫に刺されましたー
母だけ、左だけ、、、
蚊に刺されたようなプクっと膨れる感じは無く
ただ 赤くなってて、痛痒い。なんだろね?
刺されたのは、お昼を食べたお店だと思うよ。
なので、虫よけスプレーの塗布をお忘れなく


川から駅までは歩いて行けるし、お店が並んでるから
食べ歩きしながら~♪ってのも楽しそうだよ
漬物屋さん、お豆屋さん、ガレット屋さん・・・などなど。

そして駅舎は、なんたら百選に選ばれた歴史を感じる建物
DSC_6672-20170624.jpg
駅をバックに小夏&みかんを撮ったんだけど、見当たらず

DSC_6676-20170624.jpg
駅周辺は、豚丼屋さんとか わらじ豚カツ屋さんとか
美味しそうなお店があったから、涼しくなったら食べに来よう!
と、スルーして
小夏&みかんの後ろに写る 鳥居までテケテケ・・・テケテケ・・・

DSC_6684-20170624.jpg
『宝登山神社』の入り口。
この先、上り坂を700メートル(記憶が定かじゃないから距離が間違ってるかも) 行くと神社があるらしいけど
この日は、暑さで断念

おふたりさんは、大丈夫そうだったけどね
DSC_6687-20170624.jpg

行きに見たお店で「アレ買お~、コレ買お~♪」って言ってたのに
暑さで頭がショートしたみたいで、すっかり忘れて
何も買わずに帰ってきちゃったし、あんまり写真を撮って無かったんだけど
唯一あった オモシロそうなのが

DSC_6703-20170624.jpg
『カエルとミカン』
上を向いてる手には、何も載せないでね!
やわいから、壊れちゃうらしいよー

さらば 長瀞!!!

っで、またク~ネクネな道や 長ーいトンネルをくぐって
途中の道の駅で、まるごといちごジェラートを食べて帰ってきました。
DSC_6709-20170624.jpg

苺そのまんまなお味で、美味ーーーーーー
DSC_6710-20170624.jpg

次は、今回行けなかった『宝登山神社』か『美の山公園』で雲海を見るかね~シシシッ


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: お出掛け

△top

長瀞でトロットロ~ 

 

最近、みかんの「お散歩行きたい!」アピールがモノ凄いのです。
朝ん歩と夕さん歩の間、
昼間に何度も母を誘いに来ます

そして、出来れば散歩じゃなくて車に乗って
どこかに出掛けたいらしいんだよね。


そんな、お出掛け大好きなみ~ちゃんの為に
今週月曜、秩父の長瀞に行ってきました~

夏みかん父、前日の夜
TVで秩父の名所を見て「明日長瀞に行こう!」って言い出したんだけど・・・
長瀞に行っても、小夏&みかんはライン下り出来ないんだけどなー

そして、下調べなしで とりあえず到着
DSC_6698-20170624.jpg
でも、途中で小夏がリバースしちゃったの
大きなカーブで、気持ちが悪くなってきて
その後、母がコンビニに寄ってる間にゲボーーー
受け止めようとした父の手、父のスマホ、助手席が
アララララ―――――

でも、父や車が汚れても大丈夫!
小夏が、吐いてスッキリしたのなら それでいいのです!!

到着してからは元気いっぱ~い♪

DSC_6562-20170624.jpg
川に入って、母に「気持ちイイよ♪」ってご報告
DSC_6564-20170624.jpg

この日は、30℃超えの猛烈な暑さだったから
ライン下りは、気持ちいいんだろうねー
DSC_6558-20170624.jpg
みかんが水嫌いだから、調べてもないけど
たぶん犬はライン下れないだろうから、我が家はスルーして
特別天然記念物の岩畳へ

途中で、こなっちゃんのトロける笑顔をいっただき~
DSC_6573-20170624.jpg


ココから先、岩はアッツアツだったから
みかんは父抱っこ、小夏は母抱っこで移動しました。
でもね・・・
「地面を5秒触ってられたら、歩かせてOK」
と、父に岩を触らせると
父「うん、大丈夫!」

はっ?!なに言ってんの!!


母が岩を触ったら、1秒もたなかった
手の皮の厚さが違うのかな?鈍感なのかな?
それとも、イキってたのかな~(笑)

DSC_6589-20170624.jpg

DSC_6594-20170624.jpg
みかん、ご紹介ありがとう。

今は、どこ行ってもBBQしてるから
うるさくてニオウけど・・・
ここは何もないけど、静かで長閑で
自然の空気を満喫して、川の音を聞いて・・・癒されたよっ(激アツだけどね)
DSC_6595-20170624.jpg

そして、日陰を見つけて岩チェックしてから
みかんを下ろして
DSC_6603-20170624.jpg

小夏も投入~~~~
DSC_6609-20170624.jpg


これは、何で撮ったんだろう?な、お写真↓

DSC_6641-20170624.jpg
父が、みかんを高く持ち上げてるんだけど・・・
水嫌いのみかんに、川を見せてたのかな~?

日にちが経っちゃうと、ダメだねー
もうちょっと、スピーディにコンパクトにまとめて
リアルタイムで書けるようにしなくちゃ!

はい。
そして、もう一度川まで行って 冷やしみかん(笑)
DSC_6643-20170624.jpg

この後、長瀞駅周辺を散策したお話しは
また明日ね~バーイ



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: お出掛け

△top

わんこイベントは、ほとんどスルーでした 

 

梅雨ですね。
そうですね。

モヤっとしてますが、小夏みかん日記はサラっと


ムリかな


今日も、西武園ゆうえんちの続きでございます。
これで終わるので、お付き合いください。

期間限定のワン!ダフルゆうえんちの、これまた限定な
ドッグタイムトライアル大会にエントリーしてみました。
優勝すると、後で何か送られてくるのかな~?

で、
我が家のトップバッターは、見た目俊足なみ~ちゃん

DSC_6160-20170622.jpg
ちゃんとスタートを切れましたよ!

DSC_6165-20170622.jpg
お気付かれてる方もいると思うけど・・・
み~ちゃん、遅いです。

DSC_6169-20170622.jpg
遅いけど、母めがけて一直線
寄り道せず、ストップせずゴール出来たよ~

それに、係員さんに抱っこされても吠えなかったの
エライでしょ

お次は、筋肉女子なこなっちゃん

DSC_6174-20170622.jpg
みみーーーー
耳が邪魔しとるわい、みかん!!

DSC_6181-20170622.jpg
かろうじて撮れた時にはゴール前・・・。

私達の位置取りが悪かったみたいで、
2匹ともゴール前で失速しちゃったんだよね
次からは、後ろに下がって待とう

小夏  4秒78(前回 7秒25)
みかん 4秒84(前回 5秒96)

前回の小夏は、どうしていいのか分からなかったから仕方ないね。
そして、み~ちゃん
前回 超小型犬から、今回 小型犬にクラスアップ?!
どういう基準なのかな~

我が家は、上位に入れるハズがないので
ちゃんとゴール出来ただけで満足です

あとは、わんこプールがあったよ(気温低めだし、水嫌いだから入らず)
DSC_6500-20170622.jpg

メリーゴーランドは、スルーして
DSC_6492-20170622.jpg

観覧車も記念写真のみ
DSC_6255-20170622.jpg

犬と一緒に乗れるのが結構あるんだけど
この日は、なんにも乗らなかった小夏&みかん。(フリーパスなのに・・・)

だから、これで乗った気になっておこう

DSC_6260-20170622.jpg
バイキングと、観覧車
DSC_6262-20170622.jpg
引きで撮らないと、何が何だか分からんなぁ


これは、なんだろうね
DSC_6272-20170622.jpg

なんだろうの隣に、ドッグランがあったから行ってみよう!
DSC_6275-20170622.jpg


DSC_6306-20170622.jpg
柵がスカスカ。
西武園さん、もうちょっと考えましょうね。

DSC_6347-20170622.jpg
ランは、斜面に作られてて犬は喜び 人は転び
行くなら、汚れてもいいスニーカーで行きましょう


みかんは、ちょいちょいポーズを決めてるから
撮ってあげました(笑)
DSC_6365-20170622.jpg


DSC_6364-20170622.jpg
「なっ、なに???」



DSC_6422-20170622.jpg
あはははは~~~~~


DSC_6423-20170622.jpg
ひゃっほ~~~~い

ごめん。母、ついていけなかった。

こなっちゃんは、びゅんびゅん グルグル走り回って
途中 母とみかんにぶつかってもお構いなしで
それはもう 楽しそうでなによりでした。

小夏が走ってる間、唖然としてたみかんだけど
おやつがあれば走ります
DSC_6453-20170622.jpg

たくさん走ったし、そろそろ雨が降りそうだから帰宅の途に・・・


DSC_6505-20170622.jpg
父、パンダさん好きね・・・。
入園前も撮ったのに、またですか

DSC_6508-20170622.jpg
言葉では説得できずに、強行手段

DSC_6519-20170622.jpg
ほ~~~らっ
おふたりとも、やる気ナッシングですよ~~~(笑)

でも、西武園どうだった?
色んなワンコとあいさつして、たくさん走って楽しかった?
DSC_6534-20170622.jpg

小夏は、センシティブ発動してたけど どう?
DSC_6542-20170622.jpg

そうだね
ちょっとずつ場慣れしていこうね。(って、もうすぐ4歳だけど・・・)



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
コメントのお返し、訪問返しは後日させていただきます。

カテゴリー: 西武園ゆうえんち

△top

『犬の野球チーム』&『ねこフルーツちゃん』 

 

じゃ―――――ん


DSC_6742-20170622.jpg
いっぱいガチャってきちゃった~

いぬのかぶりもの第②弾 犬の野球チーム
と、
ねこのかぶりもの第⑧弾 ねこフルーツちゃん
DSC_6750-20170622.jpg

昨日の帰りに、職場の最寄り駅で
ねこフルーツちゃん 2回し
家の最寄り駅で、またまた2回し
でも、目的のフルーツちゃんが出なかったグスン…

そして父が、池袋パルコのキタンクラブ限定ショップで
先行発売の『犬の野球チーム』 2回し

はい・・・
バカ夫婦。バカ親でございます。。。


それでは、小夏&みかんさんに早速モデルってもらいましょう

【その① 小夏スイカ&みかんスイカ】

DSC_6775-20170622.jpg
スイカTOYも、ご一緒に~シシシシシ

でも、被ってもらったはいいけど
うちの子達、頭が丸くないからスイカ感が出てないかも・・・


DSC_6794-20170622.jpg
こなっちゃんが、お手手で取ろうとすると みかんサン一喝


DSC_6791-20170622.jpg
そうそう しょうゆ~こと~

まだまだ モデしゃんしてもらいますよ~

【その② 小夏バナナ&みかんイチゴ】

DSC_6813-20170622.jpg
もうちょい、ヤル気だしてよーーーー

【その③ 小夏バナナ】
DSC_6811-20170622.jpg

【その④ 小夏イチゴ】
DSC_6803-20170622.jpg
きゃわゆい
こなっちゃんは、赤が似合うよね~~~~

【その⑤ みかんイチゴ】
DSC_6825-20170622.jpg
今日は、おとなしく被っとる。
前回のねこずきんちゃんから、みかんが被り物モデルに目覚めたのか?!

【その⑥ みかんバナナ】
DSC_6834-20170622.jpg
もう、みかんなのか バナナなのか
訳が分からなくなってきたけど、これも似合ってる

DSC_6841-20170622.jpg
顔にバナナのカスが付いてるけど、似合ってるーwww


さっ!!!

それでは、スーツ姿のおっさんが
パルコでガチャってきてくれた 犬の野球チームのご披露ですぞ!

正式に販売開始になるのは、7月中旬らしいから
犬ブログ界では、初登場かな~?

DSC_6766-20170622.jpg
ふっ・・・ふっ・・・ふふふっ・・・

監督とピッチングコーチ



母が一人ウケてる間に、監督&コーチ逃走ーーーーーー



まて――――――――




はぁ はぁ はぁ

「きょっ、きょうの敗戦の原因をお聞かせください」

DSC_6878-20170622.jpg
コーチに敗戦の弁を語らせて、後ろでジュリーやってる監督さーん!
監督さんも、語ってよ


DSC_6890-201706221.jpg


奇跡的に同じの2個出してくれた父、ありがとう
そして、スイカを2個だした私。
グッショブ!!!

って、言い聞かせないと やってらんないからね~(笑)

本当は、みかんが欲しい。
みかんを出したい。
また、帰りにガチャってきます


でもさ・・・
これって、1度被らせて写真撮った後って皆さんどうしてるのかな?
箪笥の肥やし状態だよね?!


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
コメントのお返事、ご訪問のお返しは、後日させていただきます。

カテゴリー: わんず

△top

黒い犬と白い猫 

 

初めに言っときます。
今日は、簡単更新です

帰って来て、ウトウトして

ハッっとして

LINEの返事して、ウトウトして

ティッティリ ティッティリティリリッ ティッティリ ティッティリティリリッ

電話だ


寝てました。。。
みかんを抱いて 寝てました

『生き物にサンキュ』始まってました。猫なのに・・・。

という事で、簡単更新です。


まだまだ続く、西武園ゆうえんちネタ

なんだか「ここで撮って!」というコーナーがあったので

DSC_6248-20170621.jpg
みかんとキティちゃん

これは、お目目ぱっちりお耳ボーンで
キティちゃんより、み~ちゃんの勝ち

こなっちゃんは・・・

DSC_6229-20170621.jpg
ニオイが気になって、なかなか前を向いてくれない


DSC_6236-20170621.jpg
「ちち、なにかにおうでしゅよ!!」

こちらは・・・
かろうじて、こなっちゃんの勝ち。

勝ちで、お願します




ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 西武園ゆうえんち

△top