小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

みどり色の犬とカエルと・・・ 

 

今日の小夏みかん日記も、引き続き智光山公園ネタでございます。
あと2回で終わるので、ご了承くださーい
では、早速!!

やっと、公園をお散歩し出した小夏&みかん
な、ハズなのに・・・

DSC_1192-20170516.jpg
お怒りMAXな小夏&泣き落としのみかん
父に、おやつを要求!!

DSC_1202-20170516.jpg
無事におやつをもらって、ルンルンになったんだけど
なぜ、お怒りだったかと申しますと・・・

ひと池超えたところで、また撮影タイムになって
母が、なっかなか上手く撮れなくて手こずってたもんだから
しびれを切らしちゃったみたいなんだよねー


DSC_1198-20170516.jpg
これが↑が、一番まともな小夏&みかん。
やっぱり、今見ても変・・・みかんの顔色、おかしくない???
茶色でもなく、クリーム色でもなく、
黄緑がかって見えるのは、私だけ???

みかん、第三形態?!スーパーサイヤ人じゃなくて、ピッコロさんかっ



ピッコロさん、石の上でキメてくれてるけど
お口に、さっきもらったクッキーが付いてるの(笑)
DSC_1224-20170516.jpg

ねえねえ
付いてるよ。まだ、付いてるってばぁ~
真剣な顔しないでよ~、笑っちゃうじゃんか~
DSC_1227-20170516.jpg



そして、やっと歩いてる小夏みかんが、と思ったら・・・

17DSC_1232-20170517.jpg
どした??

17DSC_1242-20170517.jpg
泣くな小夏!
悪気があってやってるんじゃないんだよ。たぶん。。。

17DSC_1253-20170517.jpg
み~ちゃん。。。楽しそうだね

けど、池の前まで来ると
さっきまでブンブン振ってたお尻尾が、下がっちゃうみ~ちゃん
DSC_1272-20170516.jpg

小夏は、水に入りそうな勢いでグイグイ
DSC_1288-20170516.jpg
池に落ちても、カナヅチの母と姉は助けられませんので悪しからず。



みっ、み~ちゃん!ちょっと、ちょっとストップーーー!!


DSC_1312-20170516.jpg
動かないで!とってあげるから、そのまま動かないでね!!


DSC_1317-20170516.jpg

そっちじゃな――――い💦

鼻になんか付いてられますわよ。それも、きれいにピトっと。

みかんは、自分が面白い事してるって気付いてないから
それがまたおかしいんだけど
この後も、色々やってくれました。のです・・・。

池の北側のちょっとジメっとした小道を歩いていると

DSC_1349-20170516.jpg
道を渡る 2㎝位なカエルの赤ちゃんが大量にいたの
あれ?オタマジャクシが赤ちゃんだから、カエルの子供か!?
それで、父が一生懸命 みかんに教えてるんだけど・・・


DSC_1350-20170516.jpg
老眼かな~~~~

父は、ちょっと興奮気味にみかんに説明してたけど
母は、カエルには興味ナシなので先に行きますよ。


17DSC_1361-20170517.jpg
見てないのに、うれしそうなのが不思議なところだけど
みかんが楽しいなら、母は良いのです。

さぁて、かえるか!←コレ、おやじギャクじゃないですよー


元の薔薇園に戻ろうと歩いてたら、すれ違ったご夫婦が・・・
18DSC_1390-20170517.jpg

そうだった。ハンカチの事すっかり忘れてたー
私達も、最後にハンカチ行っとかなきゃ!
17DSC_1399-20170517.jpg

おふたりさん、ハンカチは食べ物じゃないんだよ。
そして、手を拭く物でもございません。

ハンカチの謎は、あした明らかに


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top