小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

抱っこされるとイイ顔するんだなぁー 

 


本日は、先週の土曜日に小夏&みかんが航空公園に行ってきましたよ
な話でございます。

駐車場に停めると、車を降りる前から「キュン…キュン…」って
小夏&みかんは、大興奮してて
公園に入ると、グイグイ進んで行ってクン活の嵐
DSC_0336.jpg

ここでも、ネモフィラですね~
DSC_0364.jpg

みかんが、楽しそうな顔してる~
DSC_0369.jpg


って、調子に乗ってパシャパシャしてたら・・・

DSC_0351.jpg
「もう、いい加減にして!!」な、み~ちゃん
でも、このペチュニアじゃない ピンク色で真ん中が白い花が可愛かったんだよー
なんて名前だろう???

次に行った時は、ちゃんと見てこよう


“並木○○○” 頑張ったねーーー!
DSC_0360.jpg
でも、欲を言うと…『並』のチョンチョン、チョンチョンも黄色の方が
分かり易いのかな~?

“並木○○○”の、○部分は地元の方なら分かるよね!!
○○○によって、特徴があって面白いし。自分の○○○があると、なんか嬉しいよね~ウフフ


そして、航空公園ならここで撮れ!な、プロペラ機前で
解説しよう!
航空の父と呼ばれるある人が、自腹でココの土地を買って、
日本初の航空機専用飛行場を作ったのであ~る。
その後、陸軍飛行場として帝国陸軍航空部隊が使用。
戦後は、米軍に取られたけど一部を返還してもらって
日本の航空発祥の地として、公園と記念館が出来たのです。
なので、園内にプロペラ機があるのです。駅前には、YS-11があるよ。


DSC_0373.jpg
イイ顔してるけど、ピントが合ってないからもう1枚と思ったら
小夏さん、脱落―――――――オイオイ…
DSC_0384.jpg


この後、いくら撮っても目線外しのオンパレード

DSC_0410.jpg
おーーーーい

DSC_0427.jpg
おーーーい、ってばー

DSC_0425.jpg
「いいニオイだよ~♪」
って…誰に報告してるのかな~

DSC_0430.jpg
「くせになりそうでしゅ~♪」
こなっちゃん…顔が…アヘ顔、ヤバいっすよ

最近、2匹の目線をもらうよりも グダグダな2匹で満足しちゃってる母です。
だって、これがリアルな我が家なんだもんね~(笑)
一時は、キラッキラな笑顔満載なオサレブログにしたいな~
なんて、血迷った事もあるけど
これからも『小夏みかん日記』は、2匹の本当の姿をお見せ致します。


で、この後 ドッグランで遊んだんだけど、その事は後日に。。。
ランでは、小夏がセンシディブ大発動でおヨダを垂れ流す始末だったから
また、園内をグル~っとお散歩しながら、ヒトが居ない所で一緒にランランしてあげました。

それで小夏のテンションが急上昇して、ゴ~ロゴロ
DSC_0556.jpg
ピンポイントで、エラく気に入った場所があったみたいで
何度も嬉しそうに転がってらっしゃいました~(笑)


みかんは、抱っこ。
DSC_0547.jpg

自分から「抱っこして~」とはアピールしてこないんだけど
歩いてるうちに、だんだん遅れだしてチラチラ父を見てる事があるから
そんな時は、母が気を利かせて「父、み~ちゃん抱っこしてあげて!」
でございますよ~。いやぁー、私って優しい母さんだよな~イエイ
DSC_0561.jpg

そんな みかん想いな母なのに・・・
みかんは、母に抱っこされるのが嫌らしいよ・・・。信用出来ないんだって


DSC_0577.jpg

こちら、何の意味もない木漏れ日でございます。
小夏のゴロゴロも済んで、駐車場に戻る途中で
オジサンが、構図を一生懸命考えながらスマホで撮ってたから
母は、その後ろから1枚だけ撮ってみましたよ。
もっとオレンジ色の夕日が良かったような気がするけど…
オジサンは、いい写真撮れたのかな~??待ち受けにするのかな???

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top