小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

昭和記念公園【こっちのネモフィラも大混雑編】 

 

どうも、夏みかん母です。
今日も、5月4日(木)の昭和記念公園の続きなんですが…
連休疲れで、身体がダルダルでやる気ナッシング。。。
眠くて仕方ない状態なので、コメントの返信・ご訪問が出来てません。
体力が戻ったら、お邪魔させて頂きます。

えっと・・・
記事は、とりあえず連休中に書いといたのでなんとか更新できてる状況です。


では、小夏みかん日記始めます!!

この日、花畑の中で一番人気だったのが ネモフィラ

DSC_0041.jpg
どこを撮っても、ヒト、ヒト、ヒト――――――!!
で、ちゃんと全員にモザイクかけられたのか?って、心配だけど
もう、これ以上チェックするのメンドクサイから載せちゃうよ。

DSC_0017-01.jpg
ここのネモフィラは、他の花も一緒に植わってるらしくて
紫色のやつが、ちょくちょく主張してきております。

おっと、イケナイ
父が、狭い通路をヒトを避けながらカートを押してくれたんだから
小夏&みかんも、載せなくっちゃ!!

DSC_0005.jpg
花を愛でてますね~

DSC_0027.jpg
この日、位置取りが悪くて 終始見切れてるみ~ちゃんでした
DSC_0037.jpg

DSC_9993.jpg
やっと、みかんの顔が見えたのはネモフィラ畑の端っこでして…
違うお花の前になっちゃいましたーーーー

DSC_0047.jpg
いやぁ、こんだけヒトが多いと ゆっくり見たり撮ったりが難しいよね。
なんで、今年はこんなにネモフィラが人気なのかな~?


と、言いつつ 2回戦スタート

DSC_0155.jpg
今度は、父にはご休憩頂いて 母1人で2匹を連れて歩いてみたよ~

DSC_0175.jpg
すでに、みかんが飽きてきてるし・・・。

DSC_0132.jpg
でも、カメラ女子が頭を傾げながら懸命に接写してるから
カメラおばはんな母も、負けじとセッシャ―――――

DSC_0039.jpg
うん・・・。なんか、違うかな・・・。

カメラおばはんは、着てった長めのカーディガンが地面に着かないように
中途半端な中腰、かつ 小夏&みかんを制御しながらだったから
こんなもんで、ヨシとしよう。

DSC_0184.jpg
小夏&みかんも、お疲れさまでした。
誰にも、踏まれなくてよかったよ

そんな頑張った、小夏&みかんと母ですが・・・
1494167005221-01.jpg
上で待ってた父から見ると、小夏&みかんがチッコすぎて
何してるのか、全く分からなかったそうです。


さあ気を取り直して、一番の撮影スポットでも撮っときましょうね~

DSC_0185.jpg
下でリードを持ちながら隠れる母が、気になるらしい…

DSC_0187.jpg
母の事は気にしないで、前を向いて欲しいんですけど・・・

DSC_0191.jpg
はい!本日のベストショット?!

DSC_0194.jpg

この後、2匹を抱っこして撤収しようとしたら・・・
みかんが、母の手を振り切って ジャーーーンプ

しかも、着地の時に後ろ脚がグキってなってて 父・母パニックだよーー
運動神経悪いんだから、無茶な事しないでほしいなー

・・・っていうか、母が抱っこしようとしたのを拒否したよね、あの子
母に抱っこされるの、嫌なの?
それとも、母の事・・・嫌いなの??
ナンナンダヨーーーー

っと、ブツブツ言いながらやってきたミックスフラワー畑は
カリフォルニアポピーが、咲き始めたばかりでした。
DSC_0215.jpg

そして、ここで砂ぼこりに目をやられてテンションが下がった我々・・・
しかも、どこもかしこも人だらけだね。
DSC_0269.jpg

みんなの原っぱは、わんこが遊べるスペースなんてありゃしないよー
DSC_0240.jpg

みんな考える事は一緒だもんね!
平日の空いてる時に来れれば最高なんだけど、それは無理だからね。仕方ない。
でも、一緒に楽しめて幸せだよ~。みかん
DSC_0267.jpg

小夏。色んなお花が見れてよかったね~
DSC_0295.jpg


では、小夏&みかんの昭和記念公園花めぐりツアーを終了させていただきます。
長々とお読みいただき、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top