小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

昭和記念公園【チューリップ編】 

 

昨日の続きで~す。

小夏&みかんは、5月4日(木)に昭和記念公園に遊びに行きました
ポピーの丘を後にして、お次は渓流広場のチューリップを目指しますぞ!!

しばらく歩くと、「まだ着かないの~?」な、み~ちゃん
DSC_9935.jpg

小夏も、カートに乗ってるのに飽きてきたねー
DSC_9944.jpg

ホント、昭和記念公園は広いんじゃぁー
だから、レンタサイクルやパークトレインに長蛇の列が出来るんだね。

あーーーーー
アレに乗れれば楽ちんなんだけど…わんこNGだから歩くしかないのねDSC_9948.jpg


疲れ出したところで、渓流広場に到着~
DSC_0055.jpg
ここには、230品種23万球のチューリップがあるらしいのよ。(HPより)

どうりで、たくさんあったんだぁーー
行けども行けどもチューリップで、どこまで続いてるんだー?!
もう、疲れてきたぞ・・・。って、思ってたよ。

でもね・・・



うわぁーーーー

きれいだぁーーーーーー
DSC_9950.jpg
これは、小夏&みかんとも撮っとかなきゃ~


DSC_9956.jpg
真面目顔ですな・・・。

DSC_9965.jpg
これ、なんて種類なんだろう?
ウチにも、植えたいな~。
って、ウチは球根植えっぱなしで、なんの肥料もあげてないから、
今年は、1本しか咲かなかったのよね~(笑)


DSC_9970.jpg
黄色も明るくて、イイね!
DSC_9979.jpg
この花びらいっぱいで、ピンクが入ったのも可愛いよ~
DSC_9985.jpg
この白いのは、花が大きくて不思議な感じだね~



それにしても、人が多かったよ。
公園だと、みかんのガウガウだけじゃなくて
子供嫌いな小夏が、子供に噛み付きやしないかって
神経尖らせてるから、ちょっと疲れるよね
で、
カメラへの集中力が無くなって、撮った写真には全て人が写りこんでる!
という、ガックシな感じですよ
DSC_0075.jpg


では、やっつけ仕事的な感じで~

黄色に緑が入ったのと撮って・・・
DSC_0056.jpg
これは、鮮やかな黄色だわー
DSC_0063.jpg
これは、もう終わりですな!
DSC_0077.jpg
みかん…左目の下に、アブラムシが付いてるよ

な、ショックな事が起こったところで 小夏が本格的に飽きてきたらしい・・・。
DSC_0069.jpg

「はやくモデル代ちょ~だいよ!」
DSC_0071.jpg

モデルさんから催促がございましたので、お昼休憩と致しましょう

なるべく人のいない所で、奥の奥の奥のほうに陣取ったけど
それでも、人の動きが気になる小夏&みかんでした。
DSC_0102.jpg


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top