小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

赤いアイツを探して・・・ 

 

ええっと・・・こんばんは、夏みかん母です。

今日の小夏みかん日記は、先週末に行った安比奈親水公園で
アイツを探した件について 書いていきまーす

どうしてもアイツに会いたかった母は、
みかんのレッスン後、別の公園へ行ってウロウロ…ウロウロ…

DSC_1936-20170525.jpg
みかんも、探してくれてるのかな?


DSC_1939-20170525.jpg
小夏のその目線で 見つかるかな~?


で、見つけた 赤いアイツは・・・





ショボ・・・
DSC_1934-20170525.jpg

ちょこっと見えてる赤い花の正体は・・・シャーレーポピー。
この公園で咲いてる?!
ちゅうような話しを聞きつけて、やって来たけど
数輪しか咲いてないし、草ボーボーで近づけず

ここじゃなくて、別の場所なのか

DSC_1945-20170525.jpg
花壇の場所がイマイチよく分からないけど(てか、調べてない母…。)
もう少し、もう少し、と奥に進んで行き



DSC_1965-20170525.jpg
はい。
諦めました~~~~(笑)

進んで行っても咲いてる場所が見付からないから、記念撮影ですよ。


DSC_1987-20170525.jpg
小夏の安定のかわいさも出たし、今日はこれでヨシとしよう!


そして、程よい感じの岩を見付けたこなっちゃん
DSC_1990-20170525.jpg


こちらも安定の、オン活
DSC_2013-20170525.jpg


みかんは・・・

DSC_2017-20170525.jpg
父が、おやつで釣って乗せようとしたけど


DSC_2019-20170525.jpg
ただ、おやつを見てるだけで乗らず

まあ、こういうのは“自主性”ってヤツが大事だから
無理強いはせずに 帰りましょ~

DSC_2034-20170525.jpg




最後の最後、駐車場の隅にポピー

DSC_2070-20170525.jpg
満面の笑みの小夏と、ムスっと顔のみかんサン・・・。

実は、みかん&父は 先に車に乗り込んでて
外でパシャパシャやって戻ってこない小夏を、迎えに来たところなのです。
自分的には、もう撮影タイムは終了してたのね・・・。ごめんよ。



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

色んな意味で、やっとヒンヤリ~ 

 

今日の小夏みかん地方は、雨のち曇り
やっと、暑さが落ち着いてくれました。
そんな、雨降りの朝・・・
ゴミ出しの時に、どうしても一緒に行きたいとぴょんぴょん飛び跳ねて
猛アピールしてた小夏&みかんに、リードを付けて玄関を開けると・・・



いやーーーー!わたし、出たくなーーーい!!




はい。
もちろん、みかんサンでございます
小ぶりの雨と、濡れた地面を見て全力拒否・・・。

「出たいって言ったのアンタだろ。リードまで付けさせて、それは許さん!」
と言う事で、ほんの数メートル ゴミ置き場まで一緒に行って
帰りは、逃げるように家まで戻った みかんサンでした(笑)

その後は・・・

DSC_2416-20170525.jpg
夏ホイ?冷やホイ?の上で、ま~ったりな お三人さん

って、見えるかな?
窓の下に、こなっちゃん
デッカイベッドの右横に、みかんちゃん
そして、テレビの中には
嬉しそうにミサイル発射を見守る じょんうんちゃん
奇跡のスリーショット 1人だけ、圧倒的に可愛くない

可愛い可愛い小夏&みかんは、やっと新カイホイに慣れてきたよ~~~~

まあ・・・冬用ベッドもカイホイも完全撤去されちゃったから
この上で寝るしかないから なんだけどね~


DSC_2429-20170525.jpg
眠いけどなんだかガンバちゃってる み~ちゃんに


DSC_2441-20170525.jpg
きゃわきゃわ~な、こなっちゃん


DSC_2436-20170525.jpg
頭から丸飲みしたくなる可愛さだぁ~


DSC_2442-20170525.jpg
み・・・みかんサンも、可愛いですよっ
でも、ちょっとニオウから食したくはないかな~?!



DSC_2444-20170525.jpg
すやすや可愛い寝顔なんだけど、母はボケボケ写真しか撮れず
何時でも何処でも下手なんだけど、室内だともっと下手で
しかも黒い物って、激むずではありませんか!!
こないだのグループレッスンで、ポメとゴールデンを撮って思ったんだけど
あのオレンジ色?クリーム色?金色?
何色って言うんだか分かんないんだけど、あの色だと日陰でも綺麗だし
日が当たると輝いてて、写真映えするよね~

でも、母は
ブチ模様と黒光り、そしてベリーショートな小夏&みかんが

スギダガラ―――――! ←チャンドンゴン風に脳内再生してね~(笑)



はい はい はい はい
ちょっと寒くなってきたところで、本日の小夏みかん日記を締めさせていただきます。

書きたい事はあるけど、写真整理してリサイズして文章考えて・・・
の時間を考えると吐きそうになるんだよね


それに、おふたりさんが夕方散歩待ちしてるから
このへんで失礼しま~す
DSC_2390-20170525.jpg



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

笑いすぎ! 

 

今日は、グループレッスンの番外編

レッスンは、上奥富運動公園の原っぱでやってるんだけど
今回は、30分前に着いちゃってヒマヒマ~だったから
公園内をお散歩して待とうとなりまして・・・


でも、暑いーーーーーー!!


この日の為に新調したと言っても過言ではない、麦の藁の帽子を
すっかり忘れて来ちゃった母は、とにかく日陰に入りたいのに
娘たちは、日なたを歩きたいそうですよ

DSC_1715-20170523.jpg
先生、まだかな~?な、こなっちゃんに

DSC_1719-20170523.jpg
もっと歩きたい!な、み~ちゃん

この公園では、レッスンしてるだけでお散歩した事ないから
何があるのか?何がいるのか?興味深々なんだよね~

で・も・ね・・・


この先には、みかんの苦手な水
川があるから、進んで行かないほうがいいと思うよー


そんなこんなしてても
時間がなかなか過ぎないから、撮影タイムといたしました。

DSC_1761-20170523.jpg
み~ちゃん、メッチャ笑顔~


DSC_1764-20170523.jpg
小夏も、笑っとるね~






って、おーーーーーい!


なんで同時に向かないの?

交代 交代に向いて・・・いつも、母を焦らすんだよなぁ


でも、暑くてこれ以上 粘る気ナッシングだったから
これにて、小夏みかん撮影会しゅうりょーーーーう


最後に、崩れすぎちゃった小夏の笑顔をどうぞ

DSC_1747-20170523.jpg


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

みかん、余裕のグループレッスン 

 

今日も、暑かったーーーー

暑さにめっぽう弱い母なので、今日も散歩は ほんのちょこっと
だから・・・

DSC_2366-20170523.jpg
まだ、お家に入りたくないの・・・。な、み~ちゃん

この直前は、意地でも帰らないと 道路で4本足を踏ん張って
無言の抵抗してました。


そんな、み~ちゃんは
先週の土曜に、2か月ぶりにグループレッスン受けてきました!

DSC_1778-20170523.jpg
ここからは、犬達が集中出来るように
小夏と一緒に少し離れた所から、父が撮影してくれました。


この日のメンバーは、右から ルネちゃん、みかん、リアンちゃん
あと、ここには写ってないけど ゴールデンのリンタ君の4頭で頑張ります。

まずは、他の犬を気にせずに 4頭が近い距離で歩けるか?や
犬達がお尻合わせで座ったりフセたり出来るか?の練習
DSC_1797-20170523.jpg

みかんはというと・・・

DSC_1813-20170523.jpg
余裕のお姉さん座りで、じっとしてられました~


そして、アイコンタクトをしっかりして
DSC_1780-20170523.jpg

リードの長さ分、みかんから離れま~す
DSC_1827-20170523.jpg

そして、母達が犬達のまわりをグルッと1周歩いて・・・
DSC_1829-20170523.jpg
あっ…母、超猫背…。

みんな、自分のお母さんを目で追いながらも待ってます!
えらいよ!!
DSC_1832-20170523.jpg


DSC_1842-20170523.jpg
み~ちゃん・・・目を細めるほど、母は遠くに行ってないよ~(笑)


DSC_1857-20170523.jpg
母が、戻ってきたら お耳をペタンとして嬉しそうにしてくれたの~


それで、母が大失敗しちゃったんだよね。。。

1回目の時に、みかんの前に戻ってきて(まだ、リードの長さ分 離れてます)
嬉しそうにしてるみかんを見た母が
笑顔で、「うん、うん♪」と、頷いちゃったら
みかんが、「わぁ~~~い♪ナデナデして~♪♪」って近づいてきちゃったのよ

声は出さなくても、表情で褒められてるの分かちゃうもんね・・・
最後の最後まで、気を緩めないように母がしっかりしなくては
DSC_1861-20170523.jpg


だめだめな母とは違って、この日のみかんは花丸
いや・・・まだ二重丸かな?
暑くて動きたくないからってのもあったけど
他の犬に惑わされる事なく、じっと待てる事が出来てました!
他の犬達は、途中で動きそうになるから何度も「マテ!」の声がかかってたけど
みかんは、最初にかけた指示だけで 大丈夫だったの

だけど、やっぱり アノお姉さん座りが気になるなぁーーー
母の指示を聞いたというよりも、単に動きたくなかっただけかな?

あとは・・・
新人さんのリンタ君が、小型犬達の周りを落ち着いて歩けるか?
小型犬達も、じっとしてられるか?とか
バーンの声で、ひっくり返る遊びのやり方とか・・・。
と、犬達が暑さでバテない感じの軽いレッスンでした。


最後は、見学の小夏と 小夏みかん憧れのウィリアム君も一緒に記念撮影

DSC_1922-20170523.jpg
おひさしぶり~♪な、ウィリアム君ともご挨拶できて 小夏が嬉しそう~


お隣に大きい子がいても、大丈夫なスリーチワワンズですよ!
DSC_1906-20170523.jpg

リンタ君が伏せたところで、先生とお母さんたちが必死で「こっちよー!」
DSC_1912-20170523.jpg


夏みかん母は、ちょっと離れたところから撮ってたら
みかんさん、母が気になってよそ見しちゃいましたー
DSC_1917-20170523.jpg


だけど、この子達はまだまだ勉強中の身・・・

集中力が長く続く訳もなく、誰ともなく動き出すと
小夏が立ち上がり、それを追って みかんも動き出す
DSC_1925-20170523.jpg


なぜか小夏が舌チロしちゃってるのかは、置いときまして・・・
この写真の中で、凄い事が起こっているのですよ!!
DSC_1926-20170523.jpg

ウィリアム君は、指示が解けてないから動かず!!ですよ

ウィリアム君は、次の日の競技会出場の為
先生がお預かり練習してるから、先生が指示を出しました。
その先生が、動いちゃった他の犬を捕まえようと声を出しても
ウィリアム君は、微動だにせず!
さすが小夏&みかんが目標にしてる大先輩~~~

こうなってくれると、もしやの危険を回避できるから
もっともっと信頼関係を作っていかなくちゃ!


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: みかんトレーニング

△top

今年は“夏ホイ”ですよ! 

 

こんばんは。
いや・・・18時現在 まだまだ外は明るいし暑いし
「こんにちは」でも いいのかな?

小夏&みかん地方、3日連続で猛烈な暑さだよー
昨日は、31℃ぐらいまでいったみたいだし
小夏&みかんの 留守番時の暑さ対策が必要になってきてますよ!

そんな時に、バンウー母さんがインスタでイイ物を紹介してくれてたので
土曜 みかんのレッスン後に、カインズホームでGETしてきました~



チャララチャッチャラ~

冷感リバーシブル ロールクッション( 略して“夏ホイ”)

DSC_2097-20170522.jpg
この面は、接触冷感生地で
反対が、パイル地になってますよ。
DSC_2088-20170522.jpg

インスタで見たのは、ブルーだったんだけど
お店を隈なく探しても、このグリーンしかなかったから
仕方なく同じ色を2個購入しました。
ホントは、小夏みかんそれぞれ別の色で 自分の物感を出したかったんだけどね


当日(土曜)の、おふたりさんの反応はというと・・・


DSC_2102-20170522.jpg
これみよがしに近くに置いたのに、入らないみかん・・・。
今現在(月曜)も、冬用カイホイに乗っかっております

小夏は、入ったには入ったけど
その後は、中には入らずに乗っかてるみたいなの。
DSC_2134-20170522.jpg

夏みかん父は「はやく、冬用 しまっちゃえよ!」って言うけどね
土日は、色々あって疲れ果てちゃってたから
カイホイをコロコロする気力も腕力も残ってなかったのよー
だから、明日 頑張ってコロコロして洗濯する事にしますよ


これで終わりたいけど、小夏みかんの顔が登場してないから
もうちょっと続けますね。


最初に書いたけど、昨日(日曜)は ものスゴク暑かったのに
ウチの子達は、わざわざ窓際に行ってお昼寝

DSC_2198-20170522.jpg
小夏が気持ちよさそうに寝てるのを撮ってたら、背後にアイツが・・・


DSC_2179-20170522.jpg
「小夏のジャマしちゃだめよ。」と言うと、とぼけ顔で母を見て・・・


DSC_2205-20170522.jpg
狭いスペースに入り込んで


DSC_2210-20170522.jpg
シタリ顔
小夏のそばにいたいのか?それとも、日焼けしたいのか?


その後も、ベッドの上でお顔だけ焼いてた みかんサン。。。
DSC_2290-20170522.jpg

毎日 焼いてたら、松崎しげるバリに黒くなっちゃうぞ~(笑)
じゃなくて、夏ホイ 使っておくれよ
今日なんて、帰ってきて部屋の温度計を見たら『29℃』!!
エアコン付けてかなかったから、熱中症になってないか焦ったもん・・・。
もう、エアコン付けて出かけたほうがいいのかな?


以上、急に夏が来てアタフタしている夏みかん母がおおくり致しました。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

もう1回分ヒッパレばよかったー 

 

あーあーーー
なんで、薔薇ネタ 昨日で終わらせちゃったんだろ~?
どうせヒッパルなら、今日までヒッパレばよかったなぁな、夏みかん母です

えっと・・・
今日は、みかんのトレーニングから~の~
あそこの公園に寄ってみて~の~、カインズにアレ買いに行って~の~
たぶん、帰ってきてからPC開くのメンドイから
金曜の夜に書いてま~す


では。週の初めのほうの出来事をひとつ・・・

DSC_1554-20170517-01.jpg
母が気に入ってる猫さんが大怪我

犯人は、もちろんこの方

DSC_1541-20170517.jpg
ワッチャーって後ろ脚伸ばして、許しを請うてる?のかな~



DSC_1526-20170517.jpg
み~サン、その続きを言ったら血を見る事になるよ



DSC_1601-20170517.jpg
こなっちゃん・・・そりゃないよー

小夏が取れる場所に置いてた母が悪いけど
こんなに噛みちぎるなんて・・・
デンタルトイ代りにしたでしょー
DSC_1543-20170517.jpg


最近、というか もうずーっとなんだけど
小夏は、母の小さいストーカーさん。。。

母がいるのに、自分の事を見てないとイヤみたいで
イタズラしたり、ラグにおちっこしたり
母を困らせて 気を引こうとしております

特にこれがイヤなんだって
DSC_1685.jpg
(この画像だけ、別日に撮ったから晴れてま~す。)
散歩から帰って来て、小夏&みかんを部屋に入れた後に
ココの雑草抜いたり、花がら摘んだり、色々やってるんだけど
散歩後に、ナゼがテンション爆あげになってる小夏は
一緒に遊びたい願望と、母が自分を置いてった不満とで
イタズラしちゃうみたいなんだよねー
みかんが遊んでくれれば、問題解決な気もするけど無理そうですよ。

で、この事を父に話すと
「じゃあ、玄関に繋いで2匹を待たせとけばいいじゃん。」

という事で
小夏、母さんお花の手入れするから待っててね。
DSC_1617-20170517.jpg


お世話すると、綺麗に咲いてくれるし。お花って、かわいいじゃない?!
DSC_1625-20170517.jpg

小夏サン・・・
花にライバル心持ってどうすんのよ

そもそも花を咲かせてるのだって、小夏みかんが喜ぶかな~?
と思って、父と一緒に頑張って花壇作ったのに


ね、うさこサン。
ニヤニヤしてないで、あなたから何か言ってよ。
DSC_1671-20170519.jpg
 ・・・・・・。


DSC_1639-20170517.jpg
 ・・・・・・。

ノーコメントにさせて頂きますが、みかんへ一言。

み~サン、ごめんねーーーー
君は、イタズラどころか家の中ではお水・トイレ以外は
ほぼほぼ 寝てるだけだから、入れてあげればよかったよね。
次からは、み~サンだけ先に入って寛いでてね~


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

小夏みかんVS猫さん 

 

はぁーーーめんどくさっ


あっ・・・すみません。夏みかん母です

この記事、1回書いたんだけど
保存する前に、ナゼか閉じるボタン押しちゃってパアーになっちゃったのよー
だから、もう1回思い出しながら書かなきゃいけないんだけど
面倒くさい事この上なし!ですよ。

なので、チャチャっとサラサラ~っと適当になると思いますが
どうか、どうか、お許しくださいませ


“ハンカチ”を探し求めて、園内を回った我が家

DSC_1415-20170517.jpg
ある訳ないのに、温室に入り・・・バナナのほうにギョッとしたり
サボテンを見たり・・・いっこうに“ハンカチ”が見つけられない

DSC_1425-20170517.jpg
この花、きれいやね~
でも、これもピンクな部分は花じゃなくて苞なのかな~?
などど思ってると・・・


DSC_1421-20170517.jpg
こなちゃん???

またぁ、父にリフトされとるのね
でも、残念ながらお顔が・・・。
自分の顔の高さまで上げなくていいんだよ、ノッポ父。
(うーん…最初に書いたのはこんなんじゃナイなー。もっと勢いがある感じだったんだよなー。)

もう1匹は、立ち上がってのぞいてました。
DSC_1426-20170517.jpg

もう見つかりそうにないから、寄って帰ろうとしたら・・・


DSC_1435-20170517.jpg
父と小夏&みかんが、見つけてくれたよ~ん


DSC_1450-20170517.jpg
灯台下暗しで、バラ園の手前にあったのですよ
そして、散っている。

DSC_1448-20170517.jpg
かろうじて咲いていたコチラが、ハンカチでございます。
白い部分は苞葉で、これがユラユラ揺れる感じがハンカチに見えると・・・。
“ユウレイノキ”とも言うんだって。
母は、そっちの名前の方が合ってると思いますですよ!!

もう、これで終わりにしたいけど まだ続きがあるから
気力を振り絞って、書いてみようと思います。。。



その後、チューリップに似た形の“ユリノキ”も見つけましたよ
DSC_1454-20170517.jpg

で、
一応、小夏みかんと撮っときましょうね
DSC_1459-20170517.jpg

そして、教材園や薬草園も見学。。。


DSC_1468-20170517.jpg
こなっちゃん、ここの食べたら死んじゃうよ


だって、ここに植わってるの・・・有毒草だもん

DSC_1461-20170517.jpg

さあ さあ さあ さあ!!

ここからが、本日のタイトル内容

もう、本当に帰ろうとしたら 猫さんはっけ~~~ん

DSC_1473-20170517.jpg
美人さんだわ~~~

そして、そして、再び登場なバラ園に居た猫さん
DSC_1480-20170517.jpg

猫さんの目線の先には・・・
DSC_1477-20170517.jpg

小夏&みかんの挑発に乗って、毛を逆立ててシャーーーーーー
DSC_1482-20170517.jpg


ギャン吠えして父に激おこされた小夏&みかん
DSC_1491-20170517.jpg

でも、まだやる気マンマンだったんだよね~(笑)
DSC_1488-20170517.jpg

キジトラ猫って身体が大きいから、小夏&みかんが束になってかかっても
絶対に勝てないと、母は思います。。。
5㎏位あるんじゃない?
それに何と言っても、必殺ニャンコパンチがあるもんね~(笑)

あーーーーーーーーー
猫 飼いたい!!
実家で飼ってたのがキジトラだったから、
この子見て、飼いたい気持ちが大きくなっちゃった
な、夏みかん母がお送りいたしました。

超ダラダラブログですみません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければポチっとしていって下さい。

カテゴリー: 公園

△top

みどり色の犬とカエルと・・・ 

 

今日の小夏みかん日記も、引き続き智光山公園ネタでございます。
あと2回で終わるので、ご了承くださーい
では、早速!!

やっと、公園をお散歩し出した小夏&みかん
な、ハズなのに・・・

DSC_1192-20170516.jpg
お怒りMAXな小夏&泣き落としのみかん
父に、おやつを要求!!

DSC_1202-20170516.jpg
無事におやつをもらって、ルンルンになったんだけど
なぜ、お怒りだったかと申しますと・・・

ひと池超えたところで、また撮影タイムになって
母が、なっかなか上手く撮れなくて手こずってたもんだから
しびれを切らしちゃったみたいなんだよねー


DSC_1198-20170516.jpg
これが↑が、一番まともな小夏&みかん。
やっぱり、今見ても変・・・みかんの顔色、おかしくない???
茶色でもなく、クリーム色でもなく、
黄緑がかって見えるのは、私だけ???

みかん、第三形態?!スーパーサイヤ人じゃなくて、ピッコロさんかっ



ピッコロさん、石の上でキメてくれてるけど
お口に、さっきもらったクッキーが付いてるの(笑)
DSC_1224-20170516.jpg

ねえねえ
付いてるよ。まだ、付いてるってばぁ~
真剣な顔しないでよ~、笑っちゃうじゃんか~
DSC_1227-20170516.jpg



そして、やっと歩いてる小夏みかんが、と思ったら・・・

17DSC_1232-20170517.jpg
どした??

17DSC_1242-20170517.jpg
泣くな小夏!
悪気があってやってるんじゃないんだよ。たぶん。。。

17DSC_1253-20170517.jpg
み~ちゃん。。。楽しそうだね

けど、池の前まで来ると
さっきまでブンブン振ってたお尻尾が、下がっちゃうみ~ちゃん
DSC_1272-20170516.jpg

小夏は、水に入りそうな勢いでグイグイ
DSC_1288-20170516.jpg
池に落ちても、カナヅチの母と姉は助けられませんので悪しからず。



みっ、み~ちゃん!ちょっと、ちょっとストップーーー!!


DSC_1312-20170516.jpg
動かないで!とってあげるから、そのまま動かないでね!!


DSC_1317-20170516.jpg

そっちじゃな――――い💦

鼻になんか付いてられますわよ。それも、きれいにピトっと。

みかんは、自分が面白い事してるって気付いてないから
それがまたおかしいんだけど
この後も、色々やってくれました。のです・・・。

池の北側のちょっとジメっとした小道を歩いていると

DSC_1349-20170516.jpg
道を渡る 2㎝位なカエルの赤ちゃんが大量にいたの
あれ?オタマジャクシが赤ちゃんだから、カエルの子供か!?
それで、父が一生懸命 みかんに教えてるんだけど・・・


DSC_1350-20170516.jpg
老眼かな~~~~

父は、ちょっと興奮気味にみかんに説明してたけど
母は、カエルには興味ナシなので先に行きますよ。


17DSC_1361-20170517.jpg
見てないのに、うれしそうなのが不思議なところだけど
みかんが楽しいなら、母は良いのです。

さぁて、かえるか!←コレ、おやじギャクじゃないですよー


元の薔薇園に戻ろうと歩いてたら、すれ違ったご夫婦が・・・
18DSC_1390-20170517.jpg

そうだった。ハンカチの事すっかり忘れてたー
私達も、最後にハンカチ行っとかなきゃ!
17DSC_1399-20170517.jpg

おふたりさん、ハンカチは食べ物じゃないんだよ。
そして、手を拭く物でもございません。

ハンカチの謎は、あした明らかに


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

シロツメつめつめ~♪ 

 

こんばんはー
昨日一日、Tシャツを後ろ前に着てた おちゃめな夏みかん母です。

そんな、おちゃめな母を見ても何も気付かなかった母の母に
みかんサン、褒められちゃったんだよ~~~~
昨日、母がやって来たんだけど
み~ちゃん、玄関でピョンピョン飛び跳ねてうれしそうに迎えてくれたの~
もの凄ーくお世話になってるトレーナーさんには、
未だにファーストコンタクトは、ガウガウなのに
母には、チューチュー攻撃もするほどの熱烈歓迎


DSC_1581-20170516.jpg
2年かかったけど、よく覚えました!エライぞ!!


では、今日の小夏みかん日記は昨日の続きです。
DSC_1163-20170516.jpg

バラフェスタをたっぷり堪能した後は、公園をお散歩?!


いや・・・グイグイ
DSC_1105-20170516.jpg


で、
おめめに、涙いっぱい
DSC_1108-20170516.jpg

たぶん何かしらのアレルギーがあるみたいだけど
草むらに顔を突っ込むのを やめられないみかんと
止めずに堪能させちゃってる母です・・・。そろそろ検査しろよ!って感じだよねー。

小夏は、なぜかペロっDSC_1112-20170516.jpg

おぬし!虫 食べたなーーーー
おちりの甘~いアリンコかな?バッタかな?
って 虫食べるなら、もうチューしないぞぉー

DSC_1126-20170516.jpg
しらを切るでない!


DSC_1116-20170516.jpg
でも、かわゆ~~~い



DSC_1117-20170516.jpg
あっ!
今、食べようとしてたでしょー
虫でもゴミでもなんでも お口に入れちゃうから困っちゃうなぁ

でも、それで春を感じてるのかもしれない・・・
って事で、小夏は自由に楽しんでてもらって
みかんサン撮影会カイサ~イ
だって父が、シロツメクサと可愛い可愛いみかんを
ものスゴーく撮って欲しそうだからね~(笑)


DSC_1145-2017051601.jpg
キリっ
やはり、男前・・・。

DSC_1134-20170516.jpg
立ち上がると、もっと男前・・・。

白くて毛が長ければ、女の子らしく見えるんだろうけど。。。
でも、父の脳内では ふわっとした可愛らしい女の子に変換されてると思うからヨシとしよう。



DSC_1130-20170516.jpg
みかん撮影会の間、小夏はやっぱり虫探し?




はっ 歩いてない…シロツメにとどまったままじゃないかー

でも、最後も・・・



DSC_1154-20170516.jpg


明日こそは、お散歩する小夏みかんをお見せ出来ると思うんで
また見てね~~~~
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 公園

△top

今日は、ちゃんと出します!! 

 

昨日は、タイトルに『バラフェスタ』って入れたのに
薔薇写真に到達する前に終わっちゃってましたーー

DSC_0971-20170514.jpg
そうだね頑張るよ!!


まず、母が心を奪ばれた薔薇がこちら
DSC_0983-20170514.jpg

きっと、母の撮った写真だと美しさが伝わらないんだろうなぁ
でも、とっても気品があってステキだった~

それもそのはず!
『ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ
DSC_0985-20170514.jpg

他にも、“プリンセス ミチコ”“クイーン エリザベス”もあったよ。
た~くさんの種類のバラに、アーチやポールもあって期待以上だったよ~
DSC_0987-20170514.jpg

母がアーチを見てると、チョイチョイと父に呼ばれまして、
「ここで撮って!」と無言のアピールされたから、撮ってはみたものの・・・

DSC_0993-20170514.jpg
イマイチ?!いや、イマサン!!

『薔薇の絨毯とみかん』 なんだろうけど・・・
花びらは汚いし、こんなに濃いピンクだと黒いみかんが負けちゃうんだよねー

じゃあコッチ!って、みかんを抱っこして
どうしても 薔薇とみかんを撮って欲しいみたいだから
撮っちゃりましたよ~~~~ん


DSC_0997-20170514.jpg
母作『捕らわれのみかんと、コレって薔薇なの?』で ございま~す(笑)

きっと父は、みかんのお顔をアップで可愛く撮って欲しかったんだろうけど
そうは問屋が卸さない
ウシャシャシャシャーーー


2人+ 1匹で馬鹿やってると、背中に視線を感じる?!

DSC_1003-20170514.jpg
「おと~しゃんも、み~ちゃんもバカね…。」って、呆れてたのかな~?


おっとイケナイ・・・真面目に薔薇ブログ書かなくちゃ

テケテケ~っと、きれいな薔薇の花達を鑑賞しまして
時々、小夏&みかんとお写真をとりまして

DSC_1036-20170514.jpg

みかんの顔より薔薇がデッカイ?!
DSC_1030-20170514.jpg

薔薇の色に負けてない こなっちゃん!
DSC_1065-20170514.jpg



猫さんとも撮っときましょうね~。っとなりまして

DSC_1022-20170514.jpg
おっ!これは、いい写真だ~♪と思ったら…右上で、みかんサンが見切れてます。

猫さん写真、いい写真でしょ~~~
あと、前日の雨が残った深紅の薔薇もイイ感じだった~
DSC_1009-20170514.jpg

まだまだ咲き始めみたいで蕾がいっぱいだったけど
この膨らんだ蕾も 可愛かったよ
DSC_1067-20170514.jpg

濃くてはっきりした色もいいけど、やっぱり淡い色の方が好きかな
DSC_1080-20170514.jpg
今回は、こなっちゃんが見切れてくださいましたよ。クン活中でございます。


写真はいっぱい撮ったんだけど、
目で見たのとは全く違う感じの仕上がりだったから
この位で、終わりにしようと思います。
最後は、薔薇鑑賞中のみかんサンで・・・

DSC_1093-20170514.jpg

こうやって綺麗な薔薇を見ると、ウチでも・・・と思うし
今日、母からウチが植えてるモッコウバラに
「モッコウバラは、スグに茶色くなって汚いから嫌いよ!」と、ダメ出しをもらい
鉢植えで大きくしない感じの薔薇なら、私でも育てられるかな~
と、また悪~い病気が出始めてますよ。。。
そうやって、軽い気持ちで買ってきて どれだけ枯らしてきた事か


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 公園

△top