小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

楽しめたかな?ドッグラン・・・ 

 

連休2日目の今日は、暑かったーーーーー

小夏は、ずっとハアハアしてるし母は溶けそうだったよー
25℃は超えて来てるね・・・。


そんな夏日な本日、小夏&みかんはドッグランに行ってきました~
とは言っても、クン活ばかり。。。
DSC_8097.jpg

みかんは、自由気ままに歩き回って~
DSC_8069.jpg


小夏は、はぐれない様に父、母、みかんの位置を確認!
DSC_8079.jpg


今日は、小夏がみかんの後を追ってクンクン・・・
DSC_8073.jpg


だけど、今日のみかんもダメダメだった・・・。
最近のみかんは、しつこくされると「ワンっ」と即ギレなんだよねー
だから・・・伏せさせて反省
DSC_8105.jpg


でも、反省してないんだろうね・・・。
すっごい ふて腐れてるもんなぁ―――
DSC_8112.jpg

最初の頃に比べれば、こっちの声が届くようになってるんだけど
まだまだ、母はみかんに舐められてるんだよー

ちょっとぐらいの揉め事なら、そのまま傍観してる飼い主さんが多いけど
私は、みかんが唸っただけでも叱ってるんだ。。。
だって、何かあってからじゃ遅いし、ツイッターで回ってきた事件が衝撃的だったから
躾は、ちゃんとしないと取り返しがつかなくなる!!って、再認識したんだけど
なっちゃん、母ってやり過ぎかな~?
DSC_8125.jpg

小夏さん、荒ぶるみ~ちゃんと大声で叱る母に、ドン引きしとります。

で、ご本犬 みかんはというと、
母に叱られて恥をかいたイライラを鎮めるがごとく、クン活に精を出すのです。
DSC_8120.jpg

スーパーポジティブなみかんは、後半はイイ感じで動き回って
ミス・センシティブ小夏は、遊びに誘われてるのに怖がって逃げ回ってました。
  ↑
他の犬の喧嘩には、首を突っ込むのに
自分の妹が逃げてても、我れ関せずなみ~ちゃんなのでした~(笑)

怒られても楽しそうにしてくれるから助かるよ。ほんと。


ランの後は、お花とパチリ

DSC_8130.jpg
うっ・・・マブシイかっ


ビオラと小夏&みかんは、厳しいなぁーーー
DSC_8136.jpg

DSC_8144.jpg


今度は、花を前にしてみたよ~
DSC_8163.jpg

せっかくイイ感じで顔が出たのに、マブシかったかーーー
DSC_8155.jpg


お次の芝桜は、ダメダメだねぇー
DSC_8176.jpg

上手く前ボケしたのに、ソッポむいてるし小夏は尻尾だけかぁー
DSC_8180.jpg

カメラの腕もセンスもないうえに、小夏&みかんが駆け出しモデルだから
なかなかいい写真が撮れないねーーー

でも、こんなグダグダなのが いい思い出になったりするのかな~?
DSC_8192.jpg

それに、とっても楽しそうだしね
DSC_8193.jpg


連休3日目の明日は、何があるかな~?


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 瑞穂エコパーク

△top

ゴールデンウィークの始まり~♪ 

 

今日からの、ゴ――ルデンウィ―――クに備えまして
小夏&みかんは、いきつけの動物病院で狂犬病予防接種してきました。


我が家は、9連休でございます
なのに、寝坊して慌てて病院に駆け込むという大失態…
小夏&みかんの病院は、予防接種は午前中しか打ってくれないのよー(体調の急変にそなえる為なんだって)

母は、GW明けでもいいかな~???
うちのフィラリア薬は、5月15日始まりだし・・・GWは、病院が混んでそうだしなー
って、思ってたんだけど・・・みかんの前回接種日が5月1日だから
打っとかないと、接種証明書を見せるところには行けなくなるし・・・
で、2匹とも打っときました。
混合ワクチンは、年末です。

小夏は、チックンされた瞬間にビクっと身体をこわばらせたけど
泣かずに、おりこうに出来たの!ホント、うちの子お利口だわぁ~


さて、問題のみかんサン・・・。
今日は、父が一緒にいて甘え心が出ちゃったのか?!
落ち着かなくって、待合室でウーウー、ガウガウが出ちゃってました
診察室では、先生にむかって文句を言うから・・・
父ががっつり抑えて、母が口を塞いでと2人がかり。。。

DSC_7926.jpg
チックンの後、お爪を切ってもらって サッパリした小夏&みかん。
みかんは、爪を切っただけなのに
「きゃーーー!私、頑張ったよぉーーー!!」と、猛ダッシュで母に駆け寄って
撫でて撫でてのアピールでございます。。。
うちの子…アホなんだろうな・・・。って、いつも思う母


DSC_7936.jpg
結局薬局・・・興奮して、人の声にガウガウ言い出して・・・
院長先生にまでガウガウ言って、父に怒られるみかんやっぱり、アホだわ。興奮すると我を忘れちゃうみたいよ~(笑)
大好きな父が一緒っていうのと、病院が混んでたから仕方ないかな~


小夏は、フィラリア検査で採血もされたのに ホントおりこうだったよ!
結果は、もちろん陰性です
ただ、アレルギー検査の数値が少し高かったのが心配・・・。
次回の血液検査では、なんでもないといいんだけどね。
みかんは、抜歯の時に検査してもらってたから 今日は採血ナシでラッキ~
で、
今年も、小夏&みかんのフィラリア予防薬は『パノラミス錠』
フィラリア症、寄生虫駆除、ノミ・マダニ駆除 全てに効果があるんだって
オールインワンと言いながら、マダニに対応してないのもあるから
これは、月に1回飲ませるだけだから、ずぼらな母には大助かりだよー。
DSC_7942.jpg


こなっちゃん、み~ちゃん、よくガンバリました~♪エライよ~~
ですが…み~ちゃんは、注射針が入る瞬間には気付いてません…。とっても、鈍感なんです。。。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 動物病院

△top

箱根旅行【三島スカイウォーク~大社の杜】 

 

小夏&みかんの、初箱根旅行も本日が最終回となりました~
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

さて、2日目の小夏&みかんは、大涌谷で硫黄臭にまみれて
静岡県の三島市にやってきましたよ!

DSC_7577.jpg

日本一の吊橋 三島スカイウォーク (箱根西麓・三島大吊橋)

歩行者専用吊り橋としては、日本最長 (全長400m、高さ70.6m)だって~
DSC_7584.jpg

たっ、楽しみ過ぎるーーーーーー
母、職場の人から渡った感想を聞いて、ずっと来たかったんだよね~
で、ゲートに入る前にパチリっ
DSC_7586.jpg


えっと・・・チケットを買ってゲートを入りますと・・・
犬は、カートinしてフードを完全にお閉め下さいませ。だよ!
DSC_7595.jpg

フードに納得出来ない みかんサン。。。
DSC_7597.jpg

納得出来ないなんて言わせねぇ~よぉ~

だって・・・

あなた、入場料払ってませんから――――――――

歩きたかったら、あなたも入場料払ってね~
ってか、怖くて歩けないと思うけど~~~(笑)


ゲートを入ったら、係員のお姉さんが「無料でポストカードあげますよ~!」
と、何やら引換券をくれまして。
カメラマンのお兄さんが、パチリと撮影してくれて
母持参のカメラでも、撮ってもらったんだけどね・・・。
DSC_7603.jpg

みかんは、お兄さんが一生懸命に2匹の気を引こうと振ってる音が出るオモチャが気に入らなくて、ガウガウ言いっぱなしーー
で、母はそんなみかんにイラッとして思いっきりムスッとした記念写真の出来上がり~♪。でした。。。
しかも、腹を付き出して仁王立ちスタイルでございます。。。

その後は、観光地あるある~~~~

ポストカードサイズの写真は、タダでくれるんだけど・・・
それと同時に出てくる、記念フレームに入った2Lサイズのお写真。。。
私は、1200円もするなら要らん!捨ててくれ!!
と思ったんだけど、小夏みかんLOVEな父は・・・
「いい記念だから、買おうよ~♪」だってさっイイカモヤナー


DSC_7893.jpg
今まで何度、このフォトサービスにやられてきたことか・・・。
そんでもって、家に帰った後は どこかにポ~イなんだよねー
ちゃんと、自分の部屋に飾ってね~。父。


前置きが、だいぶ長くなりましたが・・・やっと、吊り橋を渡ります!!
DSC_7610.jpg

み~ちゃんが、真ん中にドーンと立ってるから
小夏が端に追いやられちゃってます・・・。みかん、怖いのか?!
DSC_7618.jpg

橋は、左側通行でお願します
ココだけの話…高い所が苦手な父は、端っこでもなく真ん中のアミアミ部分でもなくな部分を、ソロソロ~っとゆっくり歩いてらっしゃいましたのよ
そんでもって「揺れてる…揺れてる…。おい、揺らすな!」って
ピョコピョコ、ルンルン、スキップ気味に歩く母に激おこぷんぷんでした~(笑)

DSC_7613.jpg
橋の下は、何もナシ。。。
お花が咲き乱れてたら、素敵なのにな~。
有料の種買わせて撒かせてるのに、何で咲いて無いのかな~
でも、景色はメッチャいいよ~!!晴れてればだけどね
(この日は曇ってたから、富士山は見えず・・・。)
だけど、晴れてても橋の上では日傘は刺しちゃいけませんよ!
だから、ご婦人方は日焼け止めたっぷり塗って、お帽子被ってきてね~

DSC_7616.jpg
小夏&みかんは、騒ぐ事なく終始神妙な面持ちで橋を渡りました!
渡りきったら、カートから出て歩いてもOKだよ~ん

DSC_7633.jpg
渡り切ったところでパチリ
雲が厚いねーーー!でも、日差しが強くないから快適に渡れてよかったね~


吊り橋を渡ると何があるのか?と言いますと・・・
ポン栗屋、みたらし団子屋とかき氷屋があって
自販機に、トイレに喫煙所に~
展望台と、ちょっとお散歩できる森がありますよ。
広場でもあれば、お弁当持ってきてレジャーシート広げて寛げるんだろうけど
特に何もないから、皆さんチラッと見て回って また橋を渡って元に戻って行くね。うん。

DSC_7634.jpg

小夏&みかんも、展望台に上って吊り橋を支える太いケーブルに感動~?!
DSC_7640.jpg

コンクリの上を歩いてても楽しくない小夏&みかんは
kocoroの森(散策路)を、ちょこっとお散歩
DSC_7641.jpg

真新しいウッドチップですよ!
DSC_7644.jpg

このタマゴ型したのが、“kicoro”らしいんだけどkicoroってナンダロウ
DSC_7645.jpg

小夏好みのkicoroが、見つかったかな?
DSC_7650.jpg

お次は、展望デッキに到着!
ここも展望台も、階段で登るからカートは下に置いときましょう。
でも・・・車椅子の人は、登れないね
DSC_7660.jpg

デッキの右側には、展望台。この奥――――に薄っすら富士山の頂上部分が見えました♪
DSC_7657.jpg

左は、吊り橋ですよ~
DSC_7654.jpg

さてさて、またカートinして戻りましょう。
DSC_7664.jpg


帰りも仁王立ちで、なぜかやる気満々なみ~ちゃんでした(笑)
DSC_7667.jpg

父は、帰りもゆっくりゆっくり…。小夏&みかんファースト。
この吸い込まれそうな雲とか、駿河湾とか、ちゃんと見てたかな~???
DSC_7665.jpg

渡り切ったわよ!な記念写真
DSC_7670.jpg

小夏&みかんが小さすぎて、モニュメント全体とは取れなかったけど
ツーーーンと自慢げな小夏&みかんが撮れたから、ヨシとしよう
DSC_7674.jpg


うっ…長い、長すぎる
でも、まだちょっと続くんで…飽きてない方は、お付き合いくださいね。。。


三島スカイウォークを後にした小夏&みかんは、三島市街にやって来ました。
DSC_7682.jpg
この、三島大社は犬NGで入れません。
外から撮ったんだけど、本殿は先の先の先ーーーなもんで
どんな建物があるのかは、不明なまま今日のランチ場所『大社の杜』へ

DSC_7681.jpg
三島大社の目の前にあるんだけど、いろんな飲食店が入ってて
真ん中にあるテラス席で、どのお店の料理も食べれちゃうんだって
オシャレなフードコートって、感じだね~
フードコートじゃないなぁー。都内とかにもある感じの…うーん…。屋台村?は、ちょっと違うしー。横丁??は、遠くなったなぁー。
DSC_7688.jpg

父と母は、迷わず肉!!
DSC_7685.jpg
“おはこや”さんの限定ランチで、黒毛和牛あぶり丼と黒毛和牛ステーキ丼を食しました~

お昼時でも、人が少なくて色んなお店の料理が食べれて穴場だよ!
おはこやさんの店員さんは、とっても、人当たり、犬当たりが良くって
み~ちゃんが、自ら店員さんにフレンドリーに近づいて行ったりして
初めて、落ち着いて外で食事が出来たかも!!


ランチの後は、三島の街をお散歩して白滝公園の溶岩にオーン
DSC_7694.jpg

お水がとっても綺麗な、源兵衛川
DSC_7697.jpg

浅いから、川の中を歩いてもOK
DSC_7696.jpg

水嫌いなみかんが「帰りたい!」って、ダダこねてたから
小夏&母組は、何度も待たされてたんだよね~~(笑)
DSC_7700.jpg

三島って、湧き水が豊富で池や川が沢山あって良い所だね。
また、ゆっくり観光したいなぁー。と、思いながら家路についた小夏&みかんでした。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 箱根

△top

箱根旅行【大涌谷編】 

 

まだまだ続く、箱根旅行リポート

1泊2日の旅を、な、な、な~んと 5回に分けて書こうっていうんだからねぇ~
あきれちゃう方もいると思いますが、もうしばらくお付き合いくださいませ~

2日目の小夏&みかんは『大涌谷』にやって来ましたー
DSC_7486.jpg

車のドアを開けた途端に、鼻をつく硫黄のニオイ‼
小夏&みかんには、キツかっただろうなぁー。
でも、朝から元気いっぱいなおふたりは、そんなに気にしてないみたいだったよ。
DSC_7412.jpg


ハイキングコースは、火山活動が活発になってから立ち入り禁止
DSC_7426.jpg

DSC_7407.jpg

「ざんねんだなぁ・・・。」な、み~ちゃん
DSC_7421.jpg

小夏も、残念だよね・・・。
長生きしてくれたら、いつかこの中をお散歩出来るかもよ
DSC_7420.jpg


そして、母は大涌谷と言ったら アレ を手に入れて
白煙を見渡しながら、静かに食べれる場所を・・・
DSC_7473.jpg


DSC_7427.jpg
すごい迫力だな~
なんて思って見てたら、“監視員”のゼッケンを付けたオジサンに
小夏&みかんがロックオーンされちゃった~

話かけてきて、小夏&みかんの近くに腰を下ろして触りたかったみたいだけどね・・・
み~ちゃんが、確実にガブっとすると思うから リードを引いて距離を取っときましたよ~(笑)

オジサン曰く、前日はガス濃度が上がって危険だったんだよー!
で、
母が「避難とかになって、皆さん下山したんですか~?」って聞いたら
「そこまでじゃないけど…。いつでも避難できるようにって事だな~」だってさぁー。
そんでもって、この日もガスが強かったらしいですよ。(By.監視員のオジサン)

たしかに、かなり硫黄臭がキツかったけど たまにしか来ないからホントのところは不明でございます
あのオジサン、監視員というより・・・観光案内人のほうがいいんじゃないかな~?
他の観光客の人にも話し掛けて、色々説明してたしさぁ。職業、間違ったな

DSC_7439.jpg
火山ガスに負けない、とびっきりの笑顔をくださいなーーーー



って・・・ダメか
どこに行っても、記念撮影は真面目な顔しちゃうんだよね。。。
DSC_7451.jpg
昭和かっ


あっ、そうそう‼ロープウェイは普通に運行してますよー
上から見ると、もっと迫力があるんだろうね!
DSC_7484.jpg

はい。こんなもんです。。。
あとは、お土産物屋さんとレストランと、観光案内所ぐらいなもんで
小夏&みかんは入れないから、大涌谷観光はあっという間に終了です。
DSC_7487.jpg



最後は、夏みかん父お待ちかねの く~ろた~まご~~~

DSC_7494.jpg
1個食べれば。7年延命すると言われる、この魅惑の玉子。
こんなに、すごい効果があるのにも関わらず・・・
な、な、な、なななんーーーーーんと!





5個で500円!!

独り占めしたら、35年も延命出来るんじゃよぉー

しないけどね・・・。
母は、1個で十分だよ。父は、2個食べとった…。そんで、家に帰ってもう1個。21年もか?!

そんなバカ話より、こちらをご覧あれ~~~~~

DSC_7495.jpg
きゃわいいでしょ~


DSC_7496.jpg
出血大サービスの、み~ちゃんウインク

DSC_7508.jpg
小夏も、可愛すぎるーーー

「ちちー!これ見て!!小夏が可愛すぎるんだけどーーー!!」
って、興奮気味に画像を見せてる間・・・
みかんさん、 五郎丸 クレクレポーズして待ってました~(笑)
DSC_7509.jpg


父が、アホみたいにデコピンで玉子を必死に割ってるのを
娘たちは、興味深げに見とりましたよ。。。
DSC_7514.jpg

この後、たっぷり黒玉子を頂いて。もう一度、記念撮影タ~イム

DSC_7466.jpg
おーーい!
“やる気元気いわき”出してけよーーー

次は、頼むよ!なんせ、大涌谷一番の撮影スポット『黒タマゴキティさん』やからな
って、オジサンが玉子食っとるなぁ。。。
DSC_7542.jpg

食べ終わっても、ゴミ箱前に居座るオジサンも入れとこ~(笑)
DSC_7547.jpg

月曜日なのに、観光客だらけだから撮影は難しかったわ。。。
それと、至る所にタマゴの殻があって・・・ちょっと、イラっとした
昭和かっ←本日、2回目~(笑)
今時、日本人がゴミを捨てる訳がないから、アノ国の人なんだろうけどね!
ゴミ箱あるし、黒玉子の袋に殻を入れれば済む話だしね。どうにかならんかね~???
ポイ捨てしたんだから、た~んまり買い物してってよ~
な、大涌谷を後にして
小夏&みかんは、芦ノ湖をグルット回って静岡に行ける道・・・
なんだったっけ?芦ノ湖ハイランドウェイ??芦ノ湖スカイウェイ???
ウェイだっけ?ロードかな~?ラインかな~?な、道を走りましたとさ。

途中のとっても見晴らしが良かった『三国峠』で、撮影タイムですよ~♪

DSC_7558.jpg
こっち、見て。。。


DSC_7563.jpg
ねえ、お願い。こっち、見て。私を見て。。。


DSC_7569.jpg
はい。ちーん顔、ありがとう。


DSC_7549.jpg
雲多めだけど、気持~ち駿河湾が見えましたよ~
でも、富士山は残念ながら見えず。。。でした。

DSC_7576.jpg
小夏の見つめる先に、富士山があるんだって。
もうちょっと、お天気に恵まれればよかったんだけどね、
また次に来た時の楽しみが出来た!って、事で諦めまして
小夏&みかんは、静岡へゴ―――



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 箱根

△top

箱根旅行【わんこと泊まれるお宿編】 

 

今回の、小夏&みかん箱根旅のお宿は・・・

DSC_7196.jpg


はい、こちらの東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園のペット棟にお泊りしました
仙石原の箱根ラリック美術館のお隣だよ~
DSC_7191.jpg

DSC_7234.jpg

小夏&みかんが来る前から、利用させてもらってるんだけど
素敵な中庭があったり、部屋は広いし食事は美味しいし~
だけど、今回は食事無しの素泊まりでございます。。。
おふたりを、部屋に置いては行けないですからねー。
そして、犬は館内・館外、敷地内ほとんどが立ち入り禁止だってーーー

DSC_7394.jpg
赤線を引いた駐車場から車止め部分と、2号館2階のペット棟だけしか歩けません!!

そこまでダメだなんて知らなかったけど、決まりですのでね。。。
次は、もうちょっと犬に優しい所に泊まりましょうね~


DSC_7386.jpg
ペット棟は、色んな犬のニオイがするらしくて
クンクン…スンスン・・・。2匹とも、興奮気味に嗅いどりましたよ~(笑)

部屋のドアを開けると、何の躊躇も無く我先にと入って行くおふたり・・・
DSC_7199.jpg


部屋に入ると、目の前に綺麗なお庭が~~~
DSC_7206.jpg

この日本庭園風なお庭には、どうも出られないようですねー

小夏&みかんには、一時ケージに入ってもらいまして
父と母は、荷解きですよー
DSC_7208.jpg

ケージの中で、ちゃんとオチッコも出来て落ち着いてるみたいだから

こなつ&みかん、かいほ――――う!!



DSC_7224.jpg
解放されると、ひたすらクン活でした。。。


えっと・・・
ダメ母なもので…お宿編と言いながら、部屋の写真撮ってません
唯一、撮ってたのがベッド

DSC_7210.jpg
本当なら、犬のアメニティーとかなんかを撮って説明するんだろうけど
忘れちゃったんだから仕方ない!
フードボウルはあったでしょー
あと、トイレシート・ウェットティッシュ・ニオイ消しスプレーと、
コロコロローラー、掃除機も置いてあったなぁー(最低限って感じだね)
冷蔵庫は2ドアの大きめタイプで、電子レンジと卓上IH調理器があったから
わんこの食事を温める事が出来るんだね~


それと忘れちゃいけないのが、ペット温泉

DSC_7197.jpg
温泉と言っても、足湯って感じで浅いんだけど・・・
だからこそ!水嫌いの みかんでも浸かれるかな~???
と思って、ココに来たかったんだよね~

湯はりしま~す
DSC_7238.jpg


DSC_7241.jpg
半分ぐらいお湯が溜まったところで、みかん入湯~~~


DSC_7242.jpg
ぐわぁん


DSC_7244.jpg
「ぢぢーー、だずげでぇーー
で、入湯から数秒で退場されて行きました~(笑)


お次は、こなっちゃんガンバー

DSC_7275.jpg
平気らしい!!
まあ、水深5センチぐらいだから 水たまりって感じだもんね~
こんなの、怖くないよね~~~


DSC_7264.jpg
でも・・・左の前足・・・
保険かけてる
「この足だけは、濡らさないわよっ!!」ってか


翌朝、一番で温泉入ってサッパリ~な母と
ぐっすり眠ってスッキリお目覚めな みかんと
心細くてなかなか寝付けなかった ミス・センシティブ小夏で朝ん歩
DSC_7289.jpg

ホテルの裏に、ちょっとした公園があるんで行ってみたんだけど・・・
場所が違えど、やるこったぁ同じだねぇ~
DSC_7319.jpg


DSC_7349.jpg
枝垂れ桜が綺麗だったから、いちおう撮っときましょうね。
小夏みかん地方の桜は、みんな散っちゃってるけど
箱根は、まだ咲いてる所が多かったよ!綺麗だね~
DSC_7318.jpg

DSC_7336.jpg
「み~ちゃん、ココだとバックが悪いから…移動しようよ!」
ってお願いしても、なぜか仁王立ち!!

DSC_7342.jpg
みかんは、今年最後の桜との撮影を拒否ったから
仕方なく断念した母でした

公園を出て、もうちょっと歩こうか~。で、小夏&みかん、ストップ
DSC_7352.jpg

わんこが泣いてるねーどうしたんだろうね???
と、心配するふりをしつつスルーして、到着した憩いの森で
全く憩えてない表情の小夏&みかんを撮影して、お宿に戻りましたよ。
DSC_7361.jpg

最後に、お宿の入り口で記念写真のリベンジをしようとしたけど
やっぱり、こっちを向いてくれないおふたりさんガーン
DSC_7377.jpg

こなっちゃん、み~ちゃん、カメラ見てよー。ねっ、お願っ!!
お願しますよ――――



勘弁してくださいよー。な、み~ちゃん
DSC_7371.jpg

みかんに謝られちゃ仕方がない…。これにて、お宿編をお終いにしよう

2日目の朝ん歩で、夏みかん母 大きなミスを犯したのですが…気付いた人は居ますかねぇ~?
小夏&みかんの洋服を、良ーくご覧ください!!散歩出発時のが、分かり易いんだけど…
小夏がズルズルで、みかんが寸足らずなのよーーー(笑)
着せ間違えちゃって、み~ちゃんお尻を冷やしちゃいましたー。ごめんよー



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 箱根

△top

箱根旅行【富士芦ノ湖パノラマパーク~芦ノ湖】 

 

今週の小夏&みかん日記は、箱根旅行のアレコレになりま~す


我が家、小夏&みかん 2匹と泊り掛けの旅行に行くのは 2回目。
前回、2匹をホテルの部屋に残して食事に行ったんだけど
みかんが、ずっと泣き叫んでたみたいで(犬同伴OKなレストランだけど、吠えまくったから自主退場したの)
心配で食事が楽しめないし…もう、旅行は行かなくていいや。みかんが、可哀想だ
と、思ってたんだけど・・・
去年、トレーナーさんに色んな所に連れて行ってもらって
だいぶ旅慣れしたから、もう1度チャレンジでーす

箱根に行く前に、御殿場のアウトレットに寄った小夏&みかんは
その後、ドッグランのある『富士芦ノ湖パノラマパーク』

DSC_6824.jpg
芦ノ湖一望でございま~す

DSC_6807.jpg

2足歩行でお出迎えをしてくれたトイプーさんですが
小夏&みかんは、ちょっと興奮気味なのでスルーさせて頂きました。。。すまんのぉ。
DSC_6821.jpg


さてさて、ドッグランですが・・・
DSC_6817.jpg

超―――ちっせぇ―――――

プリンスさん!ホームページの画像と違うんですけど!朽ち果ててますけど――!!
photo_top.jpgHPより、画像拝借しました。

ただ、広場に柵があるだけな 陳腐なドッグランで、扉はぶっ壊れてるし
しかも、人は500円、犬は300円も取っといて、なんなんだ?!
こりゃあ騙されたーーーーームカッ!

と思って、帰ってからHPをよ~く見たら・・・
プリンスホテルに泊まった人は、無料で入れますよ~
な、それ以外のお客さんは滅多に来ないような施設なのね


でも、貸し切り状態で遊べたからヨシとしよう
DSC_6837-01.jpg
おやつを持った父を、必死で追いかける2匹
DSC_6836.jpg

うまうま貰えて、よかったね~~~
DSC_6873-1.jpg


では、もういっちょ!!
こなつ、飛びま―――すDSC_6918-1.jpg

小夏って、飛んでる時 目を見開いてるんだね・・・。ちょっと、怖いかも~(笑)
DSC_6935-1.jpg


父と走ってウマウマもらって満足したみかんは、ゴ~ロゴロ
DSC_6942.jpg

何度も、バタンと倒れてゴロゴロ転がってるみかんに、冷たい視線を送る こなっちゃん
DSC_6957.jpg


あきれ顔で、みかんを見てるけど・・・
小夏も、いつも行くランでやってるじゃ~ん(笑)
どこに行っても、おバカ姉妹は健在ですなぁ~
DSC_6965.jpg

ひととおり、ランを楽しんで みかんも満足したみたいだし
『富士芦ノ湖パノラマパーク』のパノラマパーク部分を、楽しもうじゃありませんか~
DSC_6988.jpg


芦ノ湖を見下ろす2匹を撮りたかったんだけど、小夏&みかんは上の方で遊んでる犬が気になるみたいで、母の指示は耳に入らず~
DSC_7021.jpgDSC_7030.jpg

DSC_7037.jpg

やっと太陽が出て来てくれたから、かわいいオチリも撮っとこうね~
DSC_7108.jpg

DSC_7074.jpg
み~ちゃん、自分で自分のリードを踏んでストップ!!
か~ら~の~~~
自分のリードに複雑に絡まるの謎
DSC_7079.jpg
で、
「母!写真撮ってないで、助けなさいよ!!」
と、自分でどうにかしようなんて考えもしない み~ちゃんです。


その間に、曇ってきちゃったから湖バックに撮った時には、
またまた暗~い写真になっちゃったー
DSC_7123.jpg

実は、風もあって寒かったんだけど お二人さんは頑張って撮影協力してくれました
DSC_7134.jpg


このブログを見て、ここに行こうと思う人はいないと思うけど、念の為
園内の道は、もの凄ーくガタガタですよーー!なので、ヤン車にお乗りの方は、ご注意くださいね。
20170425-01.jpg


上から見てるだけってのもなんだから、小夏みかんに湖を見せてあげよう
で、
やって来ました、芦ノ湖

DSC_7149.jpg
おふたりとも、ヤル気なしでございます。。。

DSC_7142.jpg
遊覧船バックに撮りたかったけど、こちらも拒否。。。
寒いからカフェとかで温まりたかったけど、我々が車を止めた“湖尻”には何も無し
元箱根の方に行かなきゃダメだったねー。ごめんよ

でも、ごめんと言いつつ…母は、お土産をたんまり買えて1人満足しとりました~
そうなると、母の悪い癖が出るよね~ムフフフフ~

小夏&みかんと湖畔を歩こうのコーナー


みかんサン、全力拒否
DSC_7156.jpg

ちっこいオチリを落として、一生懸命踏ん張っとりました~(笑)
DSC_7158.jpg


嫌がりながらも桃源台の方まで歩いて、豪華そうな遊覧船とパチリ
DSC_7169.jpg


遊覧船に乗るでもなく、スワンボートに乗るでもなく
ただ湖を見ただけで、グダグダな1日目だったけど
そろそろチェックイン出来そうな時間になったから、車に戻ろう・・・。
DSC_7183.jpg

足並みがそろってて、仲良しそうに見えるでしょ?!
仲良しなんじゃなくて、何故だか車道側を歩いてたみかんが
ちょっとずつ小夏を押しながら、右端に行こうとしてたの


はっ
旅ブログでも、また みかん中心な内容になってるよねー
小夏とみかんの出番を、平等にしなくちゃ!!って、思ってるんだけど
小夏は、うんともすんとも言わないし、常におりこうさんだし
どうしても、騒がしいみかんの方がネタになるというか…何というか・・・。

そして、最後もみかんサン。。。

DSC_7189.jpg
チェックインしに行った父を「キューーーーン…。」と泣きながら待ってます。

一途やね。。。



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 箱根

△top

箱根旅行【足柄SA~御殿場アウトレット】 

 

小夏&みかんと一緒に、箱根へ行って来たよ~


だけど、我が家の旅はノープランだから
お宿以外の立ち寄り場所は、な~んにも決めてないのさぁ~

決めてないのにも関わらず、高速が混むのはイヤだから早めに家を出て
とりあえず、ドッグランのあるサービスエリアで休憩
DSC_6770.jpg


人工芝のランは、お初(?)な小夏&みかん
DSC_6765.jpg



ちょっと、他の犬にしつこくされてテンションが下がっちゃった小夏と
かなりご立腹で、撃退してた みかんだけど
居なくなったら のびのびランラ~ン
DSC_6769.jpg


小夏は、ちょこっとだけアジリティで遊んだよ~
DSC_6759.jpg


そうして、また車を走らせて~
御殿場プレミアムアウトレットに、到着~
DSC_6773.jpg


ここは、ほとんどのお店が犬は中に入れない

だから、小夏&みかんはウインドウショッピング
DSC_6779.jpg

アウトレットって、あの国の人だらけだよね!
でもって、あの国の人達が大きい声で話してるから
みかんも負けじと大きな声でお返事して、国際交流しとりましたー
あんまり吠えると、食べられちゃうよー(汗)


そうそう!
犬グッズのお店があるから、ドッグカフェもあるかな~?
と、淡~い期待を持って行ったのに…ドッグカフェは無しでした
残念だけど、小夏&みかんにはグッと堪えてもらって
父と母は、遅めの朝食?早めの昼食?で~すとは、言ってもフードコート…
DSC_6802.jpg

父は、もちろん
そして、母はパクチーたっぷりなグリーンカレーと
どこでも食べれる物をチョイスする、ダメダメっぷりを発揮でした


小夏&みかんは、大人しくカートにinしてくれてたから
持参したオヤツとヤギミーのご褒美をもらって、ご満悦???

DSC_6790.jpg
ご満悦じゃ、ないみたいだね――――

ごめんよ。。。
今度から、ちゃんとワンコメニューのあるお店をリサーチしとくから
今回の旅は、許してくれ―――――



ええーっと・・・
まったくもって、写真が整理できてないものでして
旅の本格的なご報告は、明日以降にさせて頂きます。
グダグダ箱根&充実の三島の2部作でお送りする予定で~す


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 箱根

△top

今日は。というか、今日も?! 

 

本日、小夏みかん日記は お休みさせていただきます。



今日は、というか…最近、毎日更新が出来てないし ご訪問も滞りがちなんだけど




DSC_5553.jpg

みかんさんに、謝らせるダメ母でございます
明日からは、気を取り直して お出掛けブログ書くぞ―――

カテゴリー: 未分類

△top

2日連続で・・・ 

 

2日前に、小夏&みかんのフードを切らしたダメ母です・・・。
そして、次にフードが届くのは28日

1週間、何かで繋がなきゃイケナイのに
母ったら、すっかり忘れて自分の物だけもって帰宅~
でも、駅から家に帰る途中で寄ったコンビニで ギリ思い出して、ビタワンを購入!



ぎゃ━━━━━━━━!!


国産なのに、恐るべしビタワンの安さ!
いつものフードの4分の1!!
しかも、小夏&みかんは、ビタワンになってウッハウハ~
だって、今まで1回の量が22gだったのが倍の45gになって
とっても食べごたえがあるんだも~ん


と、ルンルンな小夏&みかんなんだけどね…
フードの量が増えたら、アノ量も増えたんだよね
その結果、散歩中 みかんが自分のウ○チを自分で踏んじゃった~~~~~(笑)

で、
お風呂に直行――――

今日も、この世の終わりを告げるような叫びを上げるみかんを
小夏が、心配してくれてました。
DSC_6687.jpg



シャンプーが終わると、ご本犬は大興奮で転がり回ります。。。
DSC_6693.jpg

動きが早くて、撮れない
DSC_6689.jpg


ちょいちょい我に返って、シャンプーされてる小夏を気にするらしい
DSC_6696.jpg


そして、またゴロ~~~~ン
DSC_6705.jpg

みかんが、暴れ回るから部屋の中がピーチのいい香りになるんだよ~
でも、黒い毛が散乱して大変な事にもなるんだけどね。。。
毎回、シャンプーの日は大惨事になる我が家です。

DSC_6712.jpg


みかんが心配していた小夏は、今日も一言も発さずに
大人しくしてくれて、とってもイイ子だった~~
DSC_6724.jpg


小夏は、お風呂上りは見えない敵に戦いを挑むのです
DSC_6740.jpg


毎日、イジメられてる妹ちゃんは、怖くて小夏の方を見れません
DSC_6739.jpg

妹ちゃんに戦いを拒否されたけど、みかんが少~しだけ遊んでくれたよ~


ふわふわ、サラサラになって 良かったね~~
DSC_6750.jpg


酷い内容&文章で、すみません。今日は、もの凄くヤル気ってもんが出ないんですよー。
しかも、直前にみかんの歯のお手入れをしたら…
「ババァー!」って罵声を浴びせられて、ガブッとされたもんで
テンションが地底に落ちたまま、戻って来てくれないんです


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

ネタが無いと言ってたら、やってくれました 

 

今日は、朝からどんより曇り空で昨日より気温が低いから
みかんだけ、お洋服を着てお散歩ゴーゴー
しかも長袖だよ~ん

DSC_6600.jpg


落とし物のゾウさんに、ちょっとビビりながら近づくこなっちゃん
DSC_6595.jpg
タバコの吸い殻、缶、お菓子の袋…なんかのゴミだけじゃなくて
今日は、小さい子の靴下とかウインドブレーカーが落ちてたんだけど
お家に帰って母さんに「どこに置いてきたの?探してきなさい!!」
なんて怒られないのかな~


小夏&みかんは、落とし物ならぬ犬の置き手紙に夢中~
毎日、毎日、飽きもせず読み漁ってる お2人でございます
DSC_6608.jpg


解読するとお返事を書いて、次の木に移動~~~
DSC_6610.jpg


クン活に関しては、とっても気が合う小夏&みかん
DSC_6618.jpg


み~ちゃん!
そろそろ可愛いお顔を見せてよーーー!!

で、
DSC_6627.jpg
可愛いキラッキラの笑顔じゃなくて、ヌーーーン顔

草むらに顔ツッコんでるから、お目目が痒くなってきてるらしいよ・・・。
1回でもいいから、顎を上げてツーーンとした顔で
終始、自信満々に歩く小夏みかんと、散歩してみたいなぁーーー
たま~に、ドッグショーみたいにピシッとした歩き方してる犬を見ると
うらやましくて見とれちゃうんだよねーイイナー

ウチの子達ってば、クンクン…クンクン…。スンスン…スンスン…。
上から見ると矢印みたいな恰好で、鼻から歩いてるからね

でも、楽しいからいっか
いや・・・良くないか?!


で、
また、クンクン・・・。
DSC_6637.jpg


結果。。。鼻にゴミがいっぱい付いて、母に助けを求める
可愛いウチの子・・・。
DSC_6639.jpg




DSC_6646.jpg
帰り道、ショートカットで歩道橋を抱っこで登ってたら

「なんか臭い!ウ○コ臭い!!」




抱っこしてるみかんを、よ~く見ると・・・
右袖に、茶色い物が付いてるじゃ―――ん

DSC_6653.jpg

みっ、み~ちゃん!ストップ!!ストップよ!!
1歩も動かないで、ジッとするのよ―――

そんでもって、こなっちゃん
アンタやろーーー!みかんのお袖に付いてるのは、小夏のでしょ
DSC_6650.jpg


「えっ」 じゃ、な―――――い


あの時だ・・・。
2匹で草のニオイを嗅いでた時に、急に腰を落として瞬時に出したあの時。。。

いや!何で付いたのかは、後でいいから
みかんのお袖を拭いて、被害が広がらないように袖を折って

DSC_6656.jpg

気付かなかったみかんもみかんだけど、
小夏も、みかんの位置を確認してやらないとダメでしょうが


DSC_6660.jpg
はっ
この騒ぎに、何も気付いてないの?!しかも、自分が被害者なのに!!

み~ちゃん。。。
とっても言いづらいんだけどね…こなっちゃんの、ウ○チがお袖に付いてるのよ。



DSC_6669.jpg
あ―――――
地味にショックを受けてらっしゃる。。。かわいそうに。
小夏が悪いわけじゃないけど、み~ちゃんに謝っときましょうね。
謝らないと、後が怖いしさぁ~(笑)


DSC_6666.jpg

カタチだけの謝罪をして・・・


DSC_6672.jpg
悪気があるのか、無いのか?
でも、母にとってもみかんにとっても
目に入れても痛くない程 可愛い小夏だから、許しちゃうのです。

それに、センシティブだからね・・・怒れないのよ。
だから、母がもっと気を付けなきゃだめだね!!

小夏に要注意

と、思った数十分後に やってくれたよ。。。

DSC_6677.jpg
『ミント黒糖』 2個、食べちゃった。

母が、「ミント黒糖、嫌いなんです。」って言えずに同僚さんにもらって、
そのままそっと鞄の中に入れてきたミント黒糖。
無造作にスツールの上に置かれた鞄から、母の目を盗んで探し出したのよ


DSC_6593.jpg
その通りです。
この件は、全面的に母が悪いです。すっかり存在を忘れてたんだよね。
貰わなきゃよかった。か、誰かにあげればよかったよね、
持って帰ってきても、どうせ食べないんだから・・・。

ミントも、黒糖も食べちゃダメな物には入ってないけど
2個も食べちゃったから、お腹が緩くなったりするかな?
もうこれ以上、何も起こらない事を祈るばかりの母です。
こんな事書くと批判されそうだから、書かない方がいいんだろうけど
自分への戒めの為に、世の中にさらしております。



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top