小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

母の故郷へ行ってみよう! 

 

最近、めっきり夜型で午前中はダラダラしてる母と小夏&みかん
仕事に行くと、眠くてしょうがないしナントカしなくちゃ
と、思いながらも・・・休みの今日も、ダ~ラダラ

DSC_0691.jpg
みかんも、自分は動かずにナデリをさいそく。。。

DSC_0694.jpg
おっ。小夏は、まじめかっ!!(゚Д゚;)

DSC_0702.jpg
わかるぅ~~~~~♪母も、ゴロゴロ賛成よ(*´艸`*)
でも、可愛い可愛い小夏さんの為に、重い腰を上げたみかんと母。
なのに
散歩の前半も前半に、小夏にオシッコをかけられた みかん
DSC_0719.jpg
今日も、本犬は気付いてないからいいんだけど・・・
母は、みかんの頭はナデナデしないぞ!!

そんなこんなで、目的地についたら・・・閉店してたーーーΣ(ω |||)
娘が、昔行った駄菓子屋さんに行ってみようというから
いつもの散歩コースとは違う方向に来たのに・・・ここからどうするの~?
「この先にある、神社まで行こう!」
と、言われて娘の後を付いて歩いてたんだけどね・・・神社なんてあるっけ???
母、地元民なんだけど・・・知らないなぁ~(。´・ω・)
で、着いたのが小さい神社
DSC_0728.jpg
そういえば、昔からあるわ。。。

DSC_0730.jpg
みんなの健康をお祈りして・・・終わり。
この辺にあったお城の城主が、鬼門除けとして建てたみたいだけど
どんどん小さくなってるようですね。今は、鳥居と小さな社殿だけ。
(-ω-;)これじゃあ、小夏&みかんが楽しめてないからあそこに連れて行こう!

DSC_0760.jpg
この緑道は、静かでいいんですよ~
途中に、公園、公民館、図書館、病院なんかがあって
お散歩には、もってこい!なんだけど、今の我が家からは、ちょっと・・・
坂道が多くて、足にくるんだよねーー
帰りは、み~ちゃんを抱っこしなくちゃイケないから1人じゃ無理。

DSC_0746.jpg
我が家の 3バカトリオ 美人3姉妹が、仲良く歩いてますね~~
微笑ましいですね~~~。家では、ケンカばかりだけど・・・。

DSC_0754.jpg
小夏さんは、何度か来たことあるけど、覚えてるのかな~

DSC_0763.jpg
脇道に入ると、森の中の散策路みたいになってますよ。
小夏&みかんって、どんな田舎に住んでるの???
って、感じだよねーーーーーー(´∀`σ)σ

DSC_0769.jpg
おふたりとも、人工的な物より草・苔・土バックが似合っとりますな~(笑)

DSC_0782.jpg
はいはい。分かってるよ~~~ヾ(*´∀`*)ノ
ほ~~~れ!ジャーキーだよ~~~

DSC_0777.jpg
同時にかぶりつく娘たち・・・。
あーーーーーー、なんてことだーーーーーー
正面から撮ればよかったーーーーーー(;д;)
きっと、超ーーーーかわいいお顔が撮れたのに。。。グスン

DSC_0781.jpg
み~ちゃんが、奥にある公園が気になってるから撮影はお終い。
それと、今日の『小夏みかん日記』もお終いです。

母の故郷は、小夏&みかん家の隣町です。
隣町、と言っても・・・同じ市内の、隣の町(チョウ)でして( ̄▽ ̄;)
子供の頃遊んだ場所へは、余裕で歩いて行けま~す♪(坂道多くて疲れるけど)
コッチの方が、緑がたくさんあって安全な道があって静かでいいのですよ・・・。
でも、ほんの少しの違いでも駅に行くのとか買い物が不便でね
小夏を迎えた後に、隣町にお引越しした我が家です。
母、マザコンなので・・・ずっと実家の近くに住んでま~す。
うそうそ、マザコンじゃないです!子育てに便利だからね。


ほぼ内容が無かったけど、お読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top