小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

みかん、無事に帰還! 

 

昨夜の、みかん

DSC_0399.jpg

初コキッ ですよーーーーー!!


母、興奮して「ちちーーー!みかんが、コキッしてるよーーー!」

だけど父・・・「うん。。。」

母「エッ???コキッ。だよ?!香箱座りだよ。」

父「うん。みかん、いつもしてるよ!!」


えーーーーーーーっ!!!


母、、、初めて見たよ。みかんが、前足折って座ってるの・・・。

Twitterのお友達のミニピン○○○○ちゃんが、コキッしてるの見て

「いいなぁ~♡ニャンコみたいで、可愛いなぁ~。」

って、思ってたのにーーーーーー。みかんも、するなんて💦💦

聞いてないよーーーーーー!!


な、今日この頃・・・

みかんは、AM10:00にかかりつけの動物病院へGO



本日、麻酔をかけての歯石除去でした。

なかなか診察室に呼ばれなくて、11時から歯医者の予約が入ってる父は

みかんが呼ばれる前に、動物病院を去る事になっちゃいました。。。


その後、無事にみかんを預けて買い物して帰宅。

限定一人っ子の小夏を連れて、ドッグラン&ペットショップに行った話は

また明日にしますね~~~



12時位に、先生から「術前検査は、問題ないので麻酔をかけます。」

と連絡をもらい、その1時間後には「無事に終わって、今ぼーっとしてます。」

と、ご連絡をいただきました。

そして、お迎えの時間PM6:00きっかりに病院へ行った

親バカな父と母。。。


診察室のドアが開いて、「○○さ~~~ん。」と呼ぶ先生に抱かれて

ヒャンヒャン興奮して喜んぶみかんが見えました~~~♡
うちの子、やっぱり激かわ~~~~~



DSC_0501.jpg
採血問題なーーーーし!

ついでに、フィラリアの検査もしといてくれたみたいだから

あとは、5月になったら薬をもらいに行くだけでいいって♪


で!! 問題の歯・・・

やっぱり・・・先生の予想通り、抜歯しました。

しかも、2本

予定では、グラグラな歯が1本あるから、それを抜くかも?!だったのに

その後ろの歯もダメだったの。


チョーーーー汚いんだけど、くれるっていうから貰ってきちゃった


ばっちいから、見たくない人は飛ばしてね~


DSC_0504.jpg

後で、綺麗にしてエタノールで消毒して保管しとこ~~~♡

みかんの物なら、ばっちい歯でも愛おしい母ですよ~(*´艸`*)


それ以外では、同じ側の奥歯が歯石が凄かったから

今後、気を付けるようにと。


「み~ちゃん。頑張ったね、イイ子だね。無事に帰れて良かったね。」

DSC_0499.jpg
    


本犬は、抜歯をしたなんて気付いてないみたい(-_-;)

あっ

先生、、、首輪が上下逆だよーー。



なんて、ひと笑い出来る程 みかんサン元気です。

ハピポさんに保護してもらう前の事は分からないけど

そこからだと、犬生3度目の麻酔。心配でした。

心配で家でじっとしてられなくて、小夏とお出掛けしてました。



今回みかんは、右側の前から 6・7番目を抜歯

食べるのには問題なさそうな部分で、よかったよね。

でも、これからは歯磨き頑張ろうね。

どんなに噛まれても「バッ、ババアーーー!」っと言われても

母、負けないからね。


そして、みかんが大変な思いをしたというのに我が家は焼肉パーリー♪

ちょっと・・・お祝い事があって、こんな日なのにお家焼き肉を楽しみました~

で、

みかんが、ちゃんと夜ご飯を食べれたので

安心してビールを飲みながら、ブログ書き書き

DSC_0513.jpg


頑張ったみかんに、イチゴを買っといたんだけど

抜歯部分は、縫合してないっていう事なので

イチゴの粒々が入ったらイケナイ、と思って明日にしときます。



先日、歯石除去予定の記事で沢山のご心配を頂きましたが
本日、何事もなく終了いたしました。
今後は、みかんが辛い思いをしなくて済むように
母が、気を付けてしっかり管理していきたいと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: みかん通院・手術

△top