小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

記念日だって、ちーーーん 

 

本日より 『小夏みかん日記』 3年目突入で~す


ブログを始めた時は、ほぼ家族に向けた我が子の育児日記

のような物だったんだけど

拍手をもらったり、コメントをもらったり

色んな方と交流が出来て、どんどん楽しくなってきてます。

一時、もっとオサレ風ブログにしようかと血迷った事もありますが💦

やっぱり、小夏みかん日記は、母の育児日記なので

包み隠さずに本当の事を、書かなきゃね~~~~


小夏のビビり&私だけ特別扱いしてよー!

と、みかんの人嫌い&吠え&噛み付き

が無くなる日まで、頑張って続けていきま~すヾ(*´∀`*)ノ


で、今日は少し前の事を、、、


航空公園のドッグランへやって来た 小夏&みかん

DSC_0071.jpg


みかんは、自由な行動で

他の飼い主さんに おやつをねだったり、お散歩バッグの中を のぞき込んだり

楽しそうにしてたんだけど・・・小夏さんがねーーーーーー



DSC_0050.jpg
「遊ぼうっ!」って言いたいけど、言えない。ただ見つめるだけ。


DSC_0061.jpg
みんなが楽しそうにお話してる輪に入りたいけど、

恥ずかしくて、これ以上近づけないの・・・。



ちーーーーーーーん・・・(|||-ω-)
DSC_0069.jpg


誘いに来てくれた子もいたのに、この日は気分が乗らなかったみたい・・・。

恥ずかしがり屋さんは、なかなか改善しないけど

まあ、ヨシとしましょう!!

この日の目的は、ドッグランじゃなくて『カフェ』だもんね~♪


公園の隣にあるカフェですよ~🏠

DSC_0083.jpg
父の膝の上に乗って、上から他のワンコに「ガウガウ!!」な、みかん。

自分の目線が上がると、余計に強気になっちゃうらしいので

やっぱり、床に伏せてもらいます。


DSC_0090.jpg
ちーーーーーん<(_ _*)> ハハ、タスケテ・・・


この状態でも、周りの人・犬の動きが怖くて

うーう――。ガウガウ。

でも、みかんのエライ所は

抜け出そうとして動いたりせず、観念して伏せている事!!



もう1匹はというと・・・


自分は、特別扱いされて当然だと思ってる小夏は

母の膝に乗りたくて、色んな方法でよじ登るんですよーーー

みかんが頑張ってるんだから、小夏も我慢して欲しいんだけどなぁー


DSC_0107.jpg
この表情・・・

喜んでるんじゃなくて、母との格闘に疲れてハアーハアー👅


そんでもって、わんこクッキーが出てきたら もう大騒ぎ!!

DSC_0094.jpg


人のご飯が終わるまで待たせようと思ってたけどね・・・

なっかなか、人のご飯が出てこないーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)


DSC_0097.jpg
こんな顔で見上げられたら、弱いよね~~~~

🍪 σ(~~~、) ムシャムシャ



母が食べてる時は、さすがに相手出来ないから

強制的に、伏せ

DSC_0117.jpg
この写真でも分かるように、素直に伏せなんてしないもーーん!

なんとか脱出しようと、首をグイグイ 体をクネクネ

3kgもない小夏が、母の足の力に勝利


その頃、みかんはジッと我慢

DSC_0116.jpg

リードを踏んづけて強制的に伏せさせてるのは

見た目が悪いというか、周りの愛犬家の方の目もあるから

どうにかして、自分から大人しく待てる女になって欲しいものですよー



もう3月だけど、いまさらながら今年の我が家の目標設定


目標は、小夏&みかんに、母と娘も『大人女子』

って、去年もそう言ってたような気が・・・。


てな感じで、3年目もスローに頑張りますよ~~~~(笑)




最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 航空公園ドッグラン

△top