小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

太り方を教えて欲しい・・・ 

 

お風呂上りのみかん

DSC_4065.jpg
ピーチのイイ香りになったのに・・・
自分のニオイを身体に戻すべく、変な動きを繰り出します。


DSC_4058.jpg
おいおい・・・
美人が台無しですぞー


DSC_4040.jpg
見てるよ~~~~ん
っていうか、お写真撮ったからブログネタにさせて頂きま~す!


DSC_4047.jpg
恥じらう気持ちが、アナタにあったのね?!
いつも、変な恰好してるから『恥じらい』は 母上のお腹の中に置いてきたのかと思ってたよ(笑)


で、またやるのね。。。
DSC_4059.jpg
アンダーコート無しの短毛さんでも、この時期は抜け毛がスゴくって
暴れ回られると、部屋中みかんの毛だらけ

でも、可愛いから問題ナッシング~~


そして、その夜。。。
カイホイから、ハラハラ~と出て来てパタっと倒れたみ~ちゃん

DSC_4080.jpg
のぼせたみたいだよ~(笑)
母の目の前に、大好物の太ももをさらけ出すとは無防備すぎだぞっ!

むふふふふ~~~ アップで撮っちゃお~~~~~



DSC_4086.jpg
冬になるとドンドン瘦せてっちゃうから、お骨が出てるんだけどね
母は、みかんの太ももが大好きなのよ~
毛が薄くてピンクの地肌が見えてる内腿なんて、最高よ!!
↑決して、変態ではありません。


あとね。
ペタっと座ってるオチリもいいよね~~~
↑決して、決して、変態ではございません。
DSC_4089.jpg

スッとした長い尻尾もステキでしょ!!

はぁーーーーー。なんて可愛いんだろう~
別角度のも載せとこう!!
DSC_4092.jpg

ムチっとしてたら もっともっとキャワイイはずなのに・・・
冬は痩せちゃうのよね・・・。秋は3.8㎏だったのが、今は3.2㎏
1日2食から3食にしてみたり、おやつを多めにあげたり
歩かせ過ぎないように抱っこしたりしてるのになぁーーー。
血液検査では何もないから、体質なんだろうね。
寒がりさんだから、脂肪を燃やしてしのごうとしてるんでしょう。
歩きずらそうだけど、来シーズンからお外に出るときはロンパースにするかい?
それとも、超高カロリーな術後食的な缶詰にするかい?
どうする、みかん


「痩せててうらやましい~」の声は、ご遠慮願います。痩せてる人は痩せてる人で、悩んでおります。
うちの子、こんな方法で太ったよ!というアイディアがございましたら、是非ともご教授願いたいです。
よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: みかん

△top

お父さんとギガちゃんが遊びに来たよ~ 

 

とある夜・・・
夏みかん父が、お客さんを連れて帰ってきました。


DSC_3458.jpg

おっ これはこれは、○フトバンクのギガちゃんではありませんか。
我が家は、お宅と取引はございませんが…良くいらっしゃいましたね~
何もお構いできませんが、ゆっくりしてらして下さいね。

そういえば、『お父さん』も来てるんですよ!
あと、うちには小夏とみかんって犬がいるから、
わんこ同士で、遊びましょうかー


DSC_3394.jpg
おしゃべりなギガちゃんとお父さんに対して、小夏は無言であります。。。
いつも無口だけど、初めての子だと緊張しちゃうから 仕方ないね



あっ!!
こなっちゃん、いけませんよ―――――


DSC_3386.jpg
ご挨拶は、優しくしなくちゃダメだよ
ギガちゃんは、まだお子ちゃまなんだから・・・。



DSC_3409.jpg
あぁ―――――、首はダメだってば――――
お父さんも、ぶつぶつ言ってないで助けなさいよ!
お宅の犬でしょうが!!




あっ・・・うっ・・・

DSC_3411.jpg
母とお父さんの目の前で、可愛いギガちゃんはカイホイに飲み込まれ

なんと、お父さんまでもが小夏の餌食になってしまいました。。。


DSC_3361.jpg




2匹を引きずり込んで、小夏はご満悦でございます
DSC_3364.jpg

意外にも肉食女子だった 小夏。。。


DSC_3355.jpg

お父さん犬は、ずっとほったらかしだったけど
ギガちゃんは、気に入ったらしくって、ガブガブして遊んでま~す

フワフワしてて可愛いから、いたぶり甲斐があるのかな~~~イヒヒヒヒ~




大人女子なみかんは、ぬいぐるみなんて興味ナシ。。。
DSC_3425.jpg

お父さんを無理矢理 添い寝させてみたけど、微動だにせずだった。

ちょっとは、興味を持って。というか、なぐさめてあげなよー



○フトバンクさん、小夏に おもちゃ ストラップをありがとう~
大切に使わせてもらいますねーーー


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 小夏

△top

みかん使い現る! 

 

今日の小夏&みかんは、病院でお爪切り。

うちの子達、サロンには行った事がないんだよね。
なにせ、みかんがガウガウっ子だし暴れて怪我でもしたら大変だから
全てかかりつけの病院にお任せしちゃってます

病院で写真は撮ってないから・・・帰り道の小夏を・・・。

DSC_4199.jpg
センシティブ小夏は、鳴き声は発さないんだけど
トリマーさんにお渡しする時に、あんよを踏ん張って小さな抵抗

母が出来ればいいんだけどねー
ネコの爪は余裕でバスバス切れるんだけど、犬のは怖いわ・・・。
DSC_4204.jpg
ごめんよ 小夏。もうちょっと待っておくれ。


テンション低めな小夏に対して みかんはというと・・・
DSC_4196.jpg
お名前呼ぶと見上げてくれるほど余裕~~~ で、ございま~す。

なんと、本日、お爪切り中の


ギャン泣きZERO だったんだよーーーー


素晴らしい!本当に、素晴らしい!!
今までも、今日のトリマーさんの時は あんまり吠えなかったんだけど
今日は、NO吠え!!
あの方、上手いのね~~~
今度、みかんの『黙らせ方』教わろうかしら~
DSC_4206.jpg
みかんは、苦痛なく出来たからルンルンだよ~

爪切り後に、待合室でちょこっと吠えてたけど
今日は、とってもおりこうさんなみかん♡♡♡


お供の方の機嫌取りで、ミニストップにお立ち寄りな 小夏&みかん
DSC_4218.jpg

混んでたみたいで、ちょっと待たされちゃったから
み~ちゃん、ブーたれてましたーーー


DSC_4222.jpg
み~ちゃんの後ろに写ってたヤツだよ~~~~


いちごミルフィーユパフェ
DSC_4226.jpg

2匹とも、すがり付いてオネダリしてたけど・・・
今日も人間のウマウマにはありつけず
DSC_4221.jpg
でも、犬用おやつは いただきましたよ~


おやつタイムの後は、公園をお散歩~
DSC_4238.jpg

深めに顔を突っ込んで、お仕事熱心なみかん・・・。
DSC_4256.jpg

小夏は、クン活に対して みかんほどの情熱が無いみたいだね~
DSC_4262.jpg

見てよ!みかんの、この格好。。。
DSC_4269.jpg

端っこが好きすぎて、いっつも体を斜めにして歩くんだよーー
だから、洋服の左側だけ汚れちゃうの
ホント、おバカなんだからーーーーーー
裸族の時にそれやってると、毛が擦れてハゲちゃうよ!!

DSC_4276.jpg
まあ、注意しても無理だわね。。。
自由時間は、自由に歩きたいんだもんね。


あっ、そうそう。
小夏みかん地方の桜は、まだまだです。次の次の週末当たりが、見頃かな?
DSC_4279.jpg

さ~てとっ。お腹空いたから、早く帰ってお昼ごはん食べようね~
母が。

で、途中からスリングinされた方が1匹。。。
DSC_4282.jpg
だ~~~れかな~~~~???






DSC_4287.jpg
正解は、みかん
って、後頭部 真っ黒ピカピカだから分かるわな


今日は、おりこうさんだった小夏&みかんにポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 動物病院

△top

咲いた~咲いた~あかしろきいろ~ 

 

今日も、森林公園の春の花特集!!可愛い案内板やオブジェが出てきますよ~

あっ、はじめに言っときます。
写真が暗いです。今日は、30枚ぐらいの写真をアップしてるんだけど
最後から5枚目で気付きました。暗いって…。
やり直すの面倒なので、みなさんの脳の中でピカっと光を当てて下さいね

桜は、まだまだだけど・・・
チューリップが咲いてるって案内があったから、お散歩しながら鑑賞してきましたよ。
DSC_3788.jpg

ドッグランがある北側から、チューリップが咲いてる中央へ降りて行く間に
色んなテーマの花壇があったんだけど、花はなくて寂しい感じ
この辺は、秋のほうがイイ感じなのかな~???

DSC_3798.jpg
ちょこっとな菜の花の前で パチリ


ハーブガーデンの入り口にあったチューリップの前でも
DSC_3802.jpg


「おーーーい、みかんコッチにおいでー。」
DSC_3805.jpg
うまうま目当て・・・。
お上手にモデルさんしてくれたら、あげてもいいけど・・・どうせ、出来ないでしょー


ハーブガーデンの中に、可愛く飾られた小屋があったんだけど
暗すぎて母のカメラじゃ、小夏&みかんが映らないから断念・・・。
DSC_3818.jpg
めいっぱい 明るく加工したけど、ダメだわーーーーー
次に行った時は、何とか綺麗に撮ってこよう!!


お隣の展示棟は、春の花が綺麗に咲いてました~
DSC_3823.jpgDSC_3824.jpg
DSC_3825.jpgDSC_3828.jpg
デッカイカメラを持ったオジサン達に負けじと、母もチッコイカメラで撮影っす
チッコイカメラなので、画像もちっこくしましたよ~
(ぼやぼや写真だけど、クリックしてもらうと少しはマシになるかな?)


DSC_3834.jpg
あちこちの花壇に咲いてた、このチューリップ
原種系チューリップで、花びらが薄めでちっこくって可愛いかったよ

おっとっとっ
花ばっかりじゃった。。。ここらで、小夏&みかんも撮っとかにゃーね!!
「おふたりさ~ん、かわいいお顔してね~♡」
撮るよ撮るよ撮るよーーーーーーー、せーーーーのっ!



DSC_3841.jpg
ち―――――――ん

まっ、まぶしいんだよね・・・。
ホントは、2匹とも超可愛いんだよ 母のタイミングが悪くて、渋っい顔ばかり載せちゃってごめんよ。。。


そんでもって、やっとチューリップの丘に到着~
展示棟の売店で、あまおうソフトが売ってて…食べたいけど、寒いからお腹ピーピーなるかも…
でも、ラングドシャでメッチャうまそうだし…どうしよう…。と無駄に悩んで時間かかったのよ。。。

DSC_3850.jpgDSC_3874.jpg
DSC_3924.jpgDSC_3883.jpg
冷蔵処理されてる早咲きチューリップ
右下のお写真が、自分的にはお気に入り!この子のお色も好きだし、ポテっとした形も可愛かった~

母も、球根の冷蔵処理しようかな~?!と、思った事があるにはあるんだけど
なにせ、ズボラでテキトーな人間なもんで
球根の堀上なんてしないで植えっぱなしだから、永遠に出来そうにないわ。。。

そして、チューリップと小夏&みかん
DSC_3857.jpg
奥に座らせて撮ってみたけど、おふたりさんがちっこ過ぎてむずい!!
から、近くに来てもらおう。

DSC_3868.jpg
2匹とも、撮影終了だと思っとるな

そんなワケがあるまいっ!!
せっかくのチューリップ、撮って撮って撮りまくるぞーーー

DSC_3899.jpg

大あくびする方に、口をプーっと膨らませる方・・・。おふたりとも、ヤル気なしだわ。
しかも、2匹ともチョー内股っ

そんな超低空なテンションなまま、オブジェの前でも・・・
DSC_3919.jpg


ハイ、終了。。。お次に参りましょう。

クリスマスローズ(看板の肝心な部分が撮れてないです…)
DSC_3925.jpgDSC_3927.jpg

クロッカス
DSC_3930.jpgDSC_3961.jpg
DSC_3968.jpgDSC_3934.jpg
これが、クロッカスなんだーーーー!ポニョンとしてて、かわゆいのぉ~
小庭に撒いた種の中にクロッカスもあったのに、こんなの咲かなかったなぁー

いちおう、クロッカス横でも撮影
DSC_3951.jpg


小夏は、花よりも木のオブジェが気になるみたい
齧ろうとしてるのかしら???
DSC_3981.jpg

そんなこんなで、この日の撮影も終始グダグダなまま日が暮れてきたから

オールアップ です


主演女優さんは、ハイヤーに乗って駐車場へ・・・
DSC_3983.jpg

なぜか、ハイヤーの中で暴れ出したのでリムジンにお乗り換え~(笑)
DSC_3998.jpg
オチッコがしたくて「下せー!」って騒いでたみたいで、スッキリしたらこのお顔♡

最後は、一番安定感のあるマイカーで 家路に着きました。
DSC_4019.jpg

ダブル主演の小夏さんは、帰りはぐっすり眠ってました。
初めての道だと緊張して、少しおヨダが出る事があるけど
車に乗ると楽しい事があるんだよっ!!って、だいぶ分かってくれてて
景色を見たり、信号待ちで父と会話したり
自分なりの車内の過ごし方を考えて、『車酔い』を克服してくれてます。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

アジリティ?!余裕でしゅ! 

 

今日も、土曜のお出掛けの続き~~~。で、スミマセン。。。


って、誰に謝っとるんだ???

なんか・・・誰かに読まれる事を意識して書いてる部分があったけど
これは、私の育児日記なんだから、好きな事を好きなように書けばいいんじゃな~い?!

って事で、
森林公園のドッグランで、いっぱいお写真撮ったから
忘れないうちに、書いとかなくっちゃ
この日の小夏は、他の犬に吠えられて悲しくなった瞬間もあったけど
父と一緒にアジリティに挑戦したり、まあまあ充実したランだったんじゃないかな?


バーを越えるのは、余裕だよね~
よそ見しながらだって、出来ちゃうも~~~ん!!

0325-02cats.jpg



お次も、小夏には余裕だよ~~~ん
DSC_3582.jpg


何度も登ってくれて、父を楽しませてくれた小夏。優しいね
DSC_3633.jpg


DSC_3723.jpg
下でチョロチョロしてる みかんサンは、決して登らず
外では、センシティブ小夏が大胆で、みかんの方が慎重・・・。
だけどね、
父が小夏を誘導してる手に、おやつがあるんじゃないかって
みかんは気になるんだよねーーーーー

DSC_3727.jpg
み~ちゃん。残念なお知らせです。
ここのランは、人も犬も飲食禁止なんだって。。。
だからね、父の手におやつはございませ―――ん。

伝家の宝刀 『エアーおやつ』 だよ~~~~


つぎは、どうしようかな~?
DSC_3718.jpg


0325-06cats.jpg

スラロームだって、エアーおやつで出来ちゃったー

DSC_3642.jpg
み~ちゃん、羨望の眼差し? それとも、嫉妬でメラメラ??


小型犬エリアから、フリーエリアに移動して みかんも挑戦だっ!

DSC_3754.jpg
大型犬用だから安定感があって、みかんも歩けました。
でも、これは勾配がキッついわーーー

DSC_3781.jpg
小夏は、垂直に感じてるんじゃないかな???
登るのはいいけど、降りるのは怖かったよね。。。


いっぱい遊べて充実したイイお顔の小夏とみかんの写真が撮りたかったけど…

DSC_3776.jpg
仕方ない。。。
並べないのが、うちの子。これで、いいのだ!

えっと、
あとは、お花を見て回ったのが残ってるから明日も森林公園ネタだわね。



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリアは、大型犬に慣れてない小夏はオンリード。ビビって逃げ回る小夏タイプの犬の方が危険だからね。
何かあったら、相手の犬と飼い主さんに申し訳ないもんなぁ。。。
私達がフリーエリアに入った直後に、大型犬と小型犬の仔犬が揉めて けたたましい叫び声がして、小型犬 怪我したみたいだし。
訓練や合宿で、ジェパ―ドなんかの大型犬と接して、かわし方、逃げる事を分かってるみかんだけど、絶対は無いからね。
遠くへ行かないように、名前を呼んで側に居させた。呼び戻しの練習って、やっぱ大切!!
そうだ、みかんってオンリードよりオフリード(ノーリード)の方が接し方が上手かも?!
みかん七不思議のひとつ。。。

カテゴリー: 森林公園ドッグラン

△top

ごろごろ出来ちゃうドッグラン 

 

昨日の森林公園のつづきで~す

父と母がお腹を満たした後は、小夏&みかんお待ちかねのドッグラン

DSC_3513.jpg
頭数は少ない感じだけど、元気な声が聞こえてきたから
うちの子達は、ちょっと鼻息荒くして速足で入口に向かってました~~

DSC_3525.jpg


み~ちゃん、初めての場所だって まったく気後れせずに動き回れるんだよ
DSC_3564.jpg

CSC_4027.jpg

父に呼ばれたら、ぴょんぴょん飛んで来たりして とっても楽しそう~~
CSC_4025.jpg


小夏は、珍しく『端っこのニオイ嗅ぎ』じゃなくて 色んな所を歩き回って
たまに、お友達にお誘いを受けてたんだけど・・・
CSC_4026.jpg

なかなか上手く遊べなくて、ちょっと残念。。。
CSC_4028.jpg


DSC_3591.jpg
でも、ひとりでも楽しそうだったね
だって・・・




芝生だから、ごろごろ出来ちゃうんだも~ん
DSC_3575.jpg


大胆に転がって芝生だらけになっちゃったら、
お友達が「お洋服、汚れちゃうよ…。」って、心配してくれました。
DSC_3581.jpg



その頃、みかんはハンターの目でそろり、そろ~り、
DSC_3596.jpg
何を追ってるんでしょうね~~?

この日、2人の人に向かって吠えちゃったけど・・・
みかんが自分から向って行って、吠えたわけじゃなくて
どちらの人も、母に話しかけてくれた声が怖くて守ろうとして吠えちゃったし、
わんこに対して吠えたのは、しつこくされた時と
他の子に、キツめに吠えられて吠え返しちゃった時の、2回位だったから
とっても、とっても上出来だった
諦めずに、色んな所に連れて行ってよかった~

まあ…人・犬が少なくて気持ちに余裕があったからかも!だったりしてー



では!
そんな余裕のある みかんは、自主練しようね~~~

ドッグランといえば 『呼び戻し』 だぞっヨシ!

DSC_3613.jpg
座らせて「マテ!」って言ったら、これだよーーーーーー

つーーーん!として、露骨に嫌がるんだよねー
みかんが顎を上げて つーーーんとするのは、何か自慢したい時と不満な時…
これは、不満な時の顔。。。

「つーーん」とか「ぷいっ」とか、誰も教えてないのに
ぴったりな場面でやっちゃう みかんが、ちょっと賢くて母の自慢ではあるんだけどねっ


そんでもって、不満そうにしてても 呼ぶとちゃんと来てくれるんだよ~
…って、当たり前かっ(汗)
DSC_3651.jpg


父は、可愛いみかんにちょっかいを出して吠えられてた。。。
DSC_3737.jpg


他の犬と、「おっ?!遊ぶのか、遊ばないのか?どうした、みかん??!」
という動きをみせてたから、父が犬同士の遊びの誘い方
っていうの?
ちょっと間合いを取って「うっ!」っと、足や顔を少し前に出して・・・
人間で言うと、相撲の間合い?仕切り?みたいな感じの動きで
みかんに誘いをかけて、激吠えされとりましたーーー

DSC_3739.jpg
本気で、怒る娘と
娘が、マジで怒ってるって気付かずに 嬉しそうにニヤニヤしている父。。。


年頃の娘ってヤツは、難しいもんですね



DSC_3746.jpg

アラフォーみかんと、アラサー小夏

DSC_3610.jpg
ここの所、上手い事まとめられなくて テーマも何も無いままに書き綴って
無理矢理に終わらせちゃってる感じが否めないんだけど…今日も、これにて終了です。
明日は、アラサー娘の頑張りを お送りしま~す



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントのお返しや、ご訪問が出来ずに申し訳ありませんm(_ _"m)
季節の変わり目はダメなんだよね。(っていうか、1年中ダメ人間なんだけど…)
少しペースを落とすというか、のんびりやっていこうと思うので
大きな心で見守ってやってくださいませ。
頂いたコメントは、ちゃんと読んでます。ありがとうございます。

カテゴリー: 森林公園ドッグラン

△top

初☆顔だしパネル 

 

今日は、小夏&みかんと車に乗ってお出掛け

DSC_3467.jpg
我が家にしては珍しく、2週連続でお出掛けしてきました~~~~
来週は、お花見で混んでそうだからね…人混み嫌いなの…。
ちょっとだけ、おヨダが出ちゃった小夏だけど
ホントに、車に自信が出てきたみたいで余裕があるんだよ~
信号待ちで隣に止まった、クレーン車の運転士さんと目と目で会話してたしね(笑)


そして、到着したのは『国営武蔵丘陵森林公園』

一番の目的のドッグランに一番近い駐車場が、北口だって事を下調べ済みだった母は
父に指示を出して ちゃんと北口にたどり着いたんだけど…
「あれっ???ここで、いいの?今日はお休み???」
ってぐらい駐車場がガラッガラで…ちょっと、心配になっちゃった。
だって、いつも行く航空公園とか昭和記念公園って駐車待ちで渋滞が出来たりするんだもん。。。

でも、すいてて人が居なかったから やっちゃった~~

DSC_3470.jpg
ザンネンながら、今日も目線は頂けずーーーーー
何枚撮っても結果は同じだから、早く園内に入ろうとする母に対して
今日の父は攻めてたよ


小夏、顔出しパネルに挑戦!!

DSC_3477.jpg


みかんもねっ
DSC_3480.jpg


2匹揃って?!
DSC_3476.jpg

やっぱり、同時に目線をもらう事が出来なかったんだけど
初めてだから、しょうがない。。。次は、頑張ろうね!!


入園手続きも、モタモタして時間がかかっちゃったけど
やっと、森林公園に入場~~~~~

えっと、それがですね・・・
ドッグランに一番近いとは言っても、北口駐車場から歩いて15分かかるんだって
だから、ひたすら坂道を登って行きますよ!!

DSC_3500.jpg
森の中を歩くのは、気持ちいいね


小夏&みかんは、初めての場所にテンションが上がって
とっても楽しそうでした~~~~
DSC_3495.jpg


仲良く歩きながら、ドッグラン方面でお弁当が食べれそうな場所を探しま~す
DSC_3504.jpg


公園・ドッグランの様子は、また明日
歩き疲れたので寝ます…。小夏&みかんは、すでに寝てます…。



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 公園

△top

サクラは踏まないでね 

 

今日は、道満グリーンパークの最終回~~~~~ドンドン、パチパチ~


なんて思ったんだけどさぁー
いくらなんでも、長すぎるよね・・・。今週の小夏&みかんの事、何も書いてないし

えっと、月曜日は休日だったから、父とお散歩に行って
火曜日は、雨だったからお散歩ナシで、母 帰宅してバタンキュー(…って、古いかな?)でお写真もナシ。
だから、水曜日からだね

この日の小夏&みかん地方は、暖かかったよ~~~~
2匹とも、裸族で元気にお散歩~
DSC_3137.jpg

み~の赤ちゃん産み出し待ち。な、こなっちゃん。
舌チロっが、可愛いでしょ~~~
DSC_3147.jpg


この日のみかんは、正面から撮った写真が1枚も無かったーーーー
せっかく、切り株オンしてくれたのに 上からのショットのみでございます
DSC_3169.jpg
最近、無理矢理じゃなくって リードをちょっと上にあげて「ぴょん!」
って言うと、乗ってくれるようになったの~~~
家の中でも、母の膝に「ぴょん」で乗るように練習してるから、その成果かな

だけど、母以外の人間が…違う言葉を使うから、イラッとするんだよねー
自信満々に見えるみかんだけど、本当は色んな事に自信が無くて
いつもどうすればいいのか不安なんだから、指示は統一して大きな声で分かり易くだよ!!
(そこそこ、そこの君――――。小夏みかんのお世話係りの者たちー。)


春だねウフフ




突然、気持ち悪い事言って、ごめんなさい。。。

でも「春だな~~~。」って、しみじみ思うんだよね。
最近は、お散歩しながら木や花や鳥で季節を感じるようになって
発見すると、キャラになくうれしくなったりする事も、たまにあるのですよ。
それが、コレ
DSC_3158.jpg
桜の根本、こんな所から花が咲いてるの。
って、普通な事なのかな???

DSC_3160.jpg
わんこ諸君!健気に咲いてる桜を、踏むんじゃないよっ!!
  ましてや、オチッコをかけてはいけませんよ!!


DSC_3164.jpg
あと、1週間すれば満開かな~?
小夏&みかんと、どこにお花見行こうかな~~~


水曜の夜は、センシティブ小夏と一緒にリビングでおやすみなさ~い
DSC_3186.jpg


昨日、木曜日は気温が15℃ぐらいになるって言ってたのに
いつまでたっても暖かくならないから、ジャンパー着てゴー
DSC_3189.jpg

草に埋もれる み~ちゃん。。。


DSC_3207.jpg
川沿いをみんなでルンルン歩いてたら・・・


あっ、あぶない!!



DSC_3212.jpg
昨日の桜を、我が子が踏むところだった・・・。



DSC_3233.jpg
帰ってきたら、2匹で仲良く(?)毛づくろい・・・するのかな~?
と、思ったら

若者は、まったりじゃなくて遊びたいらしい
DSC_3247.jpg


一生懸命、みかんを遊びに誘ってたけど この視線

DSC_3252.jpg
本日、初顔出しで『ギロッ』な み~ちゃん。。。

みかんの散歩後のルーティンは、背中ゴロゴロして足裏のお手入れして
誰かに、オヤツのおねだりする事だもんね~~(笑)
小夏と遊ぶは、入ってないんだよね。

こういう、2匹の違いを見ると 小夏と遊べるような年齢のワンコが居るといいな
と思うんだけど…3本のリードを持って歩く自信がない母は
自分がワンコになって、小夏に「遊ぼっ!」と誘いをかけては引かれる
という、つらい日々でございます。
犬の着ぐるみ買おうかな~~~~


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

やっぱり小夏みかんは、花より団子 

 

やっと、希望通りなスリングを手に入れました~
で、スリングにインした小夏を抱っこして、フットマッサージャーで血流が滞らない様にしながら
PCに向かってる夏みかん母です。快適で~~~~~す


えっと…今日も、昨日までのつづきでございます。

ちゃんと説明してなかったかもしれないから、行った場所の説明を・・・
埼玉の戸田にある、彩湖・道満グリーンパークって公園に行ってきました。
関東圏外の方には、どこだか分かんないと思うんだけど
去年、TVで『彩湖(さいこ)』って名前は、聞いたことがあるんじゃないかな~?
東京オリンピックのボート競技の候補地として、「うちにもいい所あるよ!」って埼玉の知事が押してた場所です。
まあ、結局はダメだったんですけどね。

そんな彩湖に接する公園の中を、お散歩中の小夏&みかん
DSC_2653.jpg

パンジーが沢山植えられた花壇がありました~
DSC_2647.jpg
黄色多め。
これは、柑橘系姉妹と一緒に写真を撮りたい!と、お花が言ってるんだわね(*´艸`*)


はい、はい、はい!みんな集合~~~!!


DSC_2667.jpg
死んだ魚の目。の見本を見せてくれた小夏&みかん


何枚撮っても、ちっともカメラを見てくれない小夏と
チラチラっとカメラ?母?をチェックする みかん。。。
DSC_2676.jpg
綺麗に向いてくれたけど、右目から線状の目ヤニ…。ザンネン。
2匹の視線を一度に集める事が、どうしても出来ない母。。。
やっぱり、いったん休憩してリラックスさせなきゃねっ!


小夏&父がジュースを買いに行ってる間に、みかんと母は休憩場所を確保して
なぜか、みかんは警備活動チューーー?!
DSC_2692.jpg
まじめかっ
みかんの謎理論だと、シート上が自分の陣地らしいです。←公園は皆の物ですよ


無事に陣地を死守してくれたから、ご褒美のヤギミーどうぞっ
DSC_2706.jpg
待てなくて、直飲みしちゃうみ~ちゃん


DSC_2702.jpg
お行儀悪く見えるけど…みかんが、いつまでも飲み続けて交代してくれないから
待てなくて水筒を舐めだしちゃったの

DSC_2712.jpg

父にオヤツをもらって、満腹になったらゴローーーン

DSC_2714.jpg
警戒心強めなハズなのに、瞬時にここまでリラックスできる みかんが
母は、不思議でならないよーーウーーーーン…


DSC_2719.jpg
あっ…そ~~お~~~

DSC_2723.jpg
なっちゃん
そんな乾いた笑いを、どこで覚えたの?!


DSC_2727.jpg
そして、みかんの発言すらなかったかの様に、別の事に気持ちを持って行くなんて…
母にも出来ないような振る舞いだわ!小夏が、大人の階段を上ってる・・・。

なワケはなく、小夏はまだまだ幼いね~~~
FotorCreated3 ー

さっきまでのオモシロみかんは、どこへやら??ステキみ~ちゃんで~~~~す
FotorCreated2.jpg




でも、やっぱり最後は・・・おとぼけみ~ちゃんで(笑)

DSC_2776.jpg
天気がよかったから、寝てたら暑くなってきちゃったみたい
父も「これじゃあ日焼けしちゃうよ。」と、女優発言してたから
ポップアップテント、ってやつ買わなきゃね!!
人が少なめな場所を選べば、だいぶ吠えずにリラックスして過ごせるようになったし
これからは、ピクニックにイイ季節になるしね~~~
いっぱい、お出掛けしようねーーー!たぶん…きっと…母が元気なら…。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 公園

△top

道満グリーンパークのドッグラン 

 

昨日の、ミニピンデーに続き 今日は我が家の『みかん日』
DSC_3181.jpg
ハピポさんの保護犬カレンダーで、たまたま今日に載せてもらえただけで
なんでも無い日なんだけど、なんだか、ちょっとうれしい


では本編に参りまして
この前の日曜に、小夏&みかんが道満ドッグランへ行ってきた事をちょこっとばかり
2回か3回に分けて書いてきま~~~~す(*´艸`*)


リードを外すと、ウサコの様にピョンピョン飛び跳ねて嬉しそうな2匹
やっぱり、芝生の上を歩くのは楽しいんだね(枯れ気味だったけど…)
DSC_2516.jpg

小夏が、いきなりピョンピョン飛び跳ねるなんて初めてだよ~~~~
DSC_2560.jpg

クン活も忘れずにねっ(笑)
DSC_2532.jpg

うふふっ(*´艸`*) み~ちゃん、とっても楽しそう。晴れててよかったね~~
DSC_2583.jpg

また、母を見失う小夏…。母からは、見えてるんだけどなぁーー
DSC_2538.jpg
オーーーイ、ここにいるよーーー

うろうろ…うろうろして、やっと母をみつけてくれましたε-(´∀`*)ホッ
DSC_2542.jpg

よしっ
小夏みかんが近づいてるから、並んだお写真撮ろお~~~っと

「なつ~~、みかん~~、コッチむいて~~~。」

DSC_2578.jpg
ムケヨッ(ーー゛)

いっつも、こうなんだよなぁーーーー
「撮るよ!」って、母がカメラを構えるとソッポむいちゃうの
もう、3年目なんだから慣れてほしいな。。。

だけど…小夏は、そうそうに退散
DSC_2612.jpg


じゃあ、じゃあ!!
「みかん!待てよ、待て。そのままよ!!」
DSC_2587.jpg

ツ━━━━( ̄ー ̄)━━━━ン!!



DSC_2592.jpg

シラ━━━━(-ω-)━━━━━



バッ・・・バカにされてる感じがするのは、気のせい?!

いつもは、頭が下がって背中が丸まって 自信が無さそうなのに・・・
今日は、ピンと立って自信満々で母を見下してるよ
「リードが無ければ、こっちのもんよ!!」って、みかんが言ってる気がする。。。


ばーか ばーか ばーーーーか!

リードがあればこっちのもんじゃい!!後で覚えとけよーーー!!


と、母がみかんに言ったとか…言わないとか…。


まあいいや。
まだ並んで撮るチャンスはあるハズ
休憩して、うまうまあげて恩を売ろう作戦じゃーーーーーwww


その前に、小夏と父がアジリティにチャレンジ
だけどね…またしても、母に声を掛けずに勝手にやるから1回目が撮れなかったし、逆光だし・・・
そんな訳で、3回目のチャレンジをご覧くださいなっ
konatsujampgif.gif


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 道満ドッグラン

△top