小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

飛行犬って難しい 

 

昨日の続き。でも、3日前の出来事を、ちょっと。。。

安比奈親水公園へ来た、小夏&みかん
とってもいいお天気で気持ち良かったので、その勢いで(?)記念撮影会かいさ~い♪

でもね。。。
「母、なぜ?なぜに、記念撮影??」と、不思議顔のおふたり

DSC_7933.jpg
そして、とっても眩しそうな みかん。西日がキツいかーー (ノ_<)



DSC_7913.jpgDSC_7915.jpg
で、やっぱり眩しそうだったり、せっかく、小夏が可愛い顔してるのに よそ見しちゃう み~ちゃん



DSC_7919.jpg
「ちち~~~~、母がしつこいの~~~。」

って、オイΣ(゚д゚|||)

ちょっとでいいから、こっち向いてよ~~~~


DSC_7922.jpgDSC_7920.jpg
はい。おしまーーーーい。
色んなフレーズで気を引こうとしたけど、ダメだった・・・
ドッグランの中だから、おやつを出して見せる訳にもいかないし
小夏みかんの笑顔を引き出すのって難しいわー
スタジオア○スさんで、バイトして技術を盗もうかな~www



撮影は諦めて(母が)、ランを出た小夏&みかんは
広くて走れそうな場所へ移動しようと思ったんだけど・・・
途中で「イヤーーーー!!」してる犬が1匹。。。

DSC_7944.jpg
ほっそい脚で踏ん張って、進もうとしないんですよ~
なぜかと、いうと・・・
斜面を降りようとしたら怖がっちゃったんですよ。

斜面の下に、チョロッと流れてる川が怖いのか?
(みかんは、それはもう極度の水嫌いなんですの。)


まあ、最初から みかんは無理だから抱っこしようと思ってたけど
抱っこされるのも拒否するんだもんな~
母の事、信用してないでしょ・・・(;д;)
と、少し落ち込んだ母に、小夏がイイもの見せてくれたよぉ~~~♪♪


DSC_7950.jpg
DSC_7954.jpg
DSC_7955.jpg




またまた、飛行犬
父と、楽しそうにランラン♪してくれて、母を笑顔にしてくれたんですよ。
なんて、良い子なの(´Д⊂グスン

でもね、母。。。下手くそだから、躍動感が出てないのよー
今度は、地面にうつ伏せになって撮ってやる!!


DSC_8029.jpg
最後は、でこぼこの道を行ったり来たり


DSC_8036.jpg
なぜ?芝生じゃなくてそこなんだ???
という疑問はあるけど、かわいいからオッケ~♡

おまけに
黄昏れ み~ちゃん♡
DSC_8016.jpg




最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 安比奈親水公園

△top

またまた安比奈ドッグランへ 

 

先週土曜に、川越の安比奈親水公園ドッグランへ行ってきました~
3週連続です!!
まだまだ「ガウガウ」言っちゃう 小夏&みかんだけど
今まで行ったランの中では、ここが一番リラックス出来てる感じがするんだよなぁ~
と、いう事で ・ ・ ・

とりあえず、ラン内のチェックに余念の無い みかんサン
真剣な顔して歩いてる~~~
いつも家の中では、おとぼけ顔なのに・・・外に出るとキリッとしちゃうんだよね~(笑)
DSC_7683.jpg

そして、いつも通りのグイグイ!!
だから、今日も男の子だと思われちゃったんだよ💦


そして、小夏はランの外が気になるらしい。。。
河川敷にも、お散歩してる人や犬が沢山いるもんね~。誰か、居たのかな?
DSC_7671.jpg



そんでもって、クン活~~~~
DSC_7676.jpg


初めのうちは、イイ感じだったのに・・・途中から、みかんが・・・。


DSC_7699_01.jpg


久しぶりに野次馬みかんに、なっちゃったーーー(ノ_<)アーアー
3.4匹の犬で何やら揉めてたみたいで、鳴き声を聞いて みかんもGoー
あなたは、関係ないでしょ!!
最近、野次馬やらなくなったと思ってたのに・・・リラックスし過ぎだよ!


で、何故か「ワンワーーーン!」

DSC_7701.jpg
後ろのミニピンさんが「何やってんだ?あいつ・・・。」って、あきれ顔だよ。みかん


そんな事は気にせず、またまた何かを求めて動きまわって~~
DSC_7750.jpg


今度は、小さいわんこが皆に囲まれて怖がっていたのを
㊟みかんは、皆と一緒になって小さい子を囲んだりはしません。
飼い主さんが、救出して抱っこしてたんですけど・・・
どうも、みかんは 抱っこされてる犬が気になるみたいでして💦
今日も、飼い主さんに「見せて~、みかんにワンコ見せて~」とお願いしてました(;´д`)
DSC_7752.jpg


でも、飼い主さんに気付いてもらえない。。。

こういう時は、うんともすんとも言わない みかんだし
ちっこいから、気付いてもらえないんだよねーーーーー。
だ・か・ら・


DSC_7757.jpg
ジャンプして、一生懸命 抱っこされてる子の顔を覗き込む。
すごい、執念だわ。。。

 
みんなが騒いでると「何してるの~?」と、積極的に見に行くみかんだけど
(でも、タイミングが悪くて みかんが着いた頃には終わってる事が多いかも)
小夏は、みんなの事をうらやましそうに見つめてるだけなんだよね。。。
DSC_7731.jpg

「い~れ~てっ!」って、ひと言が言えないんだよね。。。



でも、大丈夫

お友達が出来なくても、小夏には父がいるから(`・∀・´)エッヘン!!


今日も、スイッチが入って 父の周りを猛ダッシュしてたよ~♪
ボケボケなんだけど、飛行犬

ぴょーーーーん


DSC_7832.jpg



次は、身を低くして風の抵抗をなくしてみたりして~
DSC_7861.jpg


おやっ???
かまきり拳法 出しちゃう~~~~(笑)
DSC_7834.jpg


父と母の間を、円を描きながら回ってるかと思ったら、
途中で、八の字を書いて走ったり、ひとりでも充分にランを楽しんだよ~♪♪

DSC_7873.jpg

楽しかったね、小夏♡+゚。*(*´∀`*)*。゚+





最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 安比奈親水公園

△top

おーーい!ちょっと待ってよーー 

 

今日は、お家でまったり~な小夏&みかん
っていうか、日曜はいつも 月曜に備えてダラダラして体力温存な我が家です。
なので、普通の散歩しかしてないから、いつも通りの写真しかないんだよなぁ・・・
そこから話題を見つけるのって、結構大変(T_T)
しかも、何もない日のタイトルって、もうどうしていいんだか分かんないよーーー
な、今日この頃ですが・・・
小夏&みかんは、普通の散歩でも それはもう嬉しそうに歩いておりました。
DSC_8062.jpg



なっちゃんジャ~~~ンプ♪
DSC_8054.jpg


DSC_8064.jpg
いつも小夏は、母が写真を撮ろうとすると走り出すのです・・・


母が、小夏の少し前にカメラを構えると、それよりも前に行こうとして
結果的に、写真を撮るどころか2人で ただ走ってます💦💦


kako-OHqXl1wPTx97ySfi.jpg
うふふ~(*´艸`*)
小夏は、かわいいなぁ~♡と思って見てたのよ~~~


母が、こりずに小夏を撮り続けていた頃 みかんは・・・

kako-IpFFnfNQZVGZoYrt.jpg
み~の赤ちゃんを出してスッキリしたらしいですよ。
取り上げてくれた父にも、ちゃんとお礼を言っておりこうさんですね~(笑)


kako-V8kjtCbc5YTm0gYP.jpg

家を出る前は「お外寒いから、お散歩行かない。」と言って
お洋服を着せてくれてる父に、ガウガウしてたみかんなのに
外に出れば、楽しそうなお顔になってるんだよね~~~
DSC_8089.jpg


スッキリした後は、テケテケひたすら真っすぐ歩いて
父のお買い物を、じっと待って
DSC_8138.jpg


今日も、鴨さん一家に会いに来ました。
DSC_8156.jpg


小夏が、身を乗り出してじーーーっと見てると・・・
DSC_8158.jpg


視線が怖くなった鴨さんが、バラバラに逃げ出しちゃった・・・



「おっ、おい。まってよ!鴨鍋にはしないから~。」って、感じかな~~~www

DSC_8169.jpg




いつもは、川に極力近づかないみかんも、向こう岸の鴨が気になる・・・
DSC_8175.jpg

へっぴり腰、ですけどーーーー(ノω`*)ノ


でも、今日のみかんは違ったのです!!

DSC_8178.jpg
グーーーーっと、首を一生懸命伸ばしてギリギリまで行けました~ヾ(*´∀`*)ノ

でも、よ~く見ると・・・

まだまだ、前に行けるぞ みかん!
でした。




最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

呼び戻しの、自主練 

 

昨日の続き。


昨日、小夏&みかん&母は、ニューアイテムを携えて広いグランドへ・・・

なので「トレーニングしますよ!!」




ほへぇ~。じゃ、ありません!

この時期の自主トレが、シーズン中の身体を支えるんだぞ!!


って事で、練習開始~~~~





まあ、良かろう。

初めは、みかんだけにするから、小夏は自由にしておれ。




という事で、母とみかんは『呼び戻し』マテからのオイデの練習をしたんです。


DSC_7511.jpg


呼ぶと、ちゃ~んと走って来てくれるみ~ちゃん❤可愛いわぁ~


DSC_7516.jpg

母を見つめながら走り寄る姿に、いつもキュン♡としちゃうんです~~

なので、母のGIF画 第2弾

今回は、父の力を借りずに自力で作成できましたよ( ー`дー´)キリッ



mojimaru.gif



あっ、走り寄ってないじゃん!?

と、思ったヒトーーーーーーー。


スローモーションですから💦💦あえての、スローモーションですよ。。。





母のGIFは、置いといて。

さすがに、小夏もそろそろ待てる女になってもらいたいので

一緒にレッスンしてみたんですけど・・・。まあ、見てやってくださいよ。。。



そうそう!もう、おミソ卒業よー






留年です。

小夏は、みかんと一緒に卒業出来ませんでした。




何度かやってみたけど、成功は3回に1回。いや、4回、5回に1回ぐらいかな?

でも、おやつの催促はするんですよ~(笑)

DSC_7545.jpg

「やってあげたから、クレ!」




DSC_7544.jpg

「小夏より出来てるんだから、いっぱいクレ!」





フレキシリードにして、自主練がしやすくなりました

今まで、伸びるリードと普通のリード数本を繋ぎ合わせた物を

ズリズリ引きずりながら練習してたので、格段にやり易いし汚れない!

今は、「今から練習するよ!」と、意識させてやってるから・・・

来週からは、このグランドで自由に歩かせてる中で、呼び戻してみたいと思います。

次のグループレッスンまで、自主練がんばるぞー!





最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

びんよよよぉーーーん散歩 

 

1月27日  金曜日

やったーーーー♪やったよぉーーーヾ(*´∀`*)ノ

やっと、直ったの。スマホアプリが!!


って、なんのこっちゃい???と、皆さん思われるでしょうが・・・

夏みかん母、カメラで撮った写真を『Nikon wmu』という取り込み用アプリを使って

スマホに取り込み、他のスマホアプリで小夏&みかんのセリフを入れたりして

スマホから、FC2にアップにしてるんですけど・・・

12月20日に、Nikon wmuが更新されてから「ファイルがありません」というコメントが表示されて

全く、スマホに写真が取り込めなくなってしまったんです。。。


それが、今日

PINコードを入れなおしてみたり、様々な取り込み方法を試してみたり

スマホのGPSを入れたり切ったり・・・何きっかけだか分かんないけど、出来ました~♪

わ~い♪わ~~~~い



母がルンルンだから、みかんも気分イイぞ~~~~




って、あらっ?

鼻に泥が付いてるけど・・・。み~の赤ちゃんを拾ってる間に、クンクンしたでしょーヽ(`Д´)ノ




でも、信号待ちで自分からお座りさんしたから、母さん怒らないよ~~~





今日は、ちょっと目的があるから少し遠くの遊歩道まで・・・

でも、遊歩道には黒い先客がいらっしゃいました。この黒い子、苦手なんだよなぁー。

小夏&みかんはちっこいから、黒い子にいじめられそうで関わりたくないの。。。




でも、うちの子も黒い子もお互い気にせず自由を満喫

っていうか、うちの子達って下しか見てないから、存在に気付かなかったのかも~www



このとおり、リードをビロ~~~~ンと伸ばしてクン活に夢中♡


あら??夏みかん母さん、いつもリードを短く持ってるのにどうしたの?

と、思われた方がいるのか?いないのか? 

若干1名いるかな?夏みかん父さん。


小夏&みかん、フレキシリードを手に入れたのだ!


こなっちゃんが、別の伸びるリードを持ってるんだけど・・・短いし、もう1個欲しいし。

と、思ってたらカインズホームで

フレキシ × カインズ × ディズニーのコラボFiexiがあった~~~~

それが、めっちゃ安くて!!本当に激安だったから、買ってみましたよ。

本物とは、ちと違うみたいでパーツの取り換えは出来ないらしい。。。

だから、2頭引き用のパーツは付けられないけど、とりあえずのお品としては良しとしよう!

(今日は、行きと帰りはいつものリード、目的地ではフレキシにしてみました。)




まさか、小夏&みかんが蛍光色のリードを付けるとはΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

母も、ピンクとかイエローの物を持つとは・・・しかも、おしゃれキャットのマリーちゃん❤

犬なのにね(ФωФ)フフフ・・・



緑の広場でも、自由に歩けていいね~~

でも、おふたりさん!散歩の為に購入したんじゃないぞ!!

これは、みかんの自主トレ用と、広い公園に遊びに行った時用で

今日は、いつものグランドでみかんの『呼び戻し』をするんだよ~



流石、みかん。

母とここに来たら、トレーニングだって分かってる感じがするわ!

でも、み~ちゃん

こなちゃんが遊びたそうだから、少し自由にしてていいよ~。誰~も、いないし~




そしてさっそく、こなっちゃんは気になる物発見?!



それにしても、この蛍光イエローは目立つわ(-_-メ)

派手好きな人だと、思われちゃいそうでちょっと・・・いやかも。。。

でも、目立った方がリードの存在が周りの人に分かりやすくて、いいかな?




さてさて、こなっちゃんはどこに行くのかしら~~~???


で ・ ・ ・。




はじっこ


うちの子は、自由を与えられると端に行くらしい。

この後、フェンス沿いのニオイを ひたすら嗅いで歩いた事は、書くまでもないですね。


長くなってきたから、みかんの『呼び戻し』練習は、また明日~~




最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

散歩ルート決定権は誰のもの? 

 

こんばんは。

犬の散歩のルートって、他の人はどうしてるんだろうか?

我が家は、ほとんどが その日の母の気分でして

*みかんのトレーニングをする時は、あの公園まで
*寒い時、時間がない時は、短縮コース
*ちょっと、歩きたい時のコース
*欲しい野菜がある時は、無人野菜売り場のあるコース
*そして、たま~に新規開拓しています。

が、小夏&みかんは満足しているのだろうか???


そして、この日は 無人野菜売り場を通って、川沿いでカモを見るコース



20170125220232899.jpg

みかんは、橋に残る数々の置き手紙を、熱心に読まれてます。

この時いつも、鼻が直接 地面に付いているのが気になるなぁ

だって、ばっちいでしょ・・・((((;´・ω・`)))

知り合いの犬が、置き手紙じゃなくて、犬の落とし物の方でウイルス性の

感染症に罹っちゃったんですもの。。。気になります。




で、

今日は、このへんで切り上げさせようかな~

と、思ってるところに もう1匹追加 ・ ・ ・ 。





20170125220253790.jpg

こなっちゃんの、ご登場です!



いつも、みかんがクン活したり、『み~の赤ちゃん』を産み出してる間は、
※注.『み~の赤ちゃん』とは、う○ちの事です。
じーっと大人しく待っててくれるんだけど、

あまりにも熱心なみかんが、気になっちゃう事もあるんだよね~



そうそう!小夏は、自分でルートを決めたいタイプなのです。

今、行きたいところは『駅』

お姉ちゃんのお迎えに行こうと思ってるのかな~?

それとも、駅へ行くルートにある公園がすきなのかしら?


でも、今日は別ルートですよ!!



20170125220319021.jpg
ちょっと不満そう ・ ・ ・。



みかんは、何でもいいのです。たぶん、どこに何があるか覚えてない気がするし。。。

20170125220340282.jpg




自分が行きたい方じゃなくても、ストップしたりわがまま言わずに

ちゃんと母のいう事に従ってくれる 小夏です。
20170125220356191.jpg







お日様のよ~く当たる道に入ると、嬉しそうに寄り添って歩いてましたよ♪

20170125220410672.jpg




そして、散歩中に少しでもいいからアスファルトじゃない所を歩かせてあげたい母です。

小夏&みかんは田舎の子なので、幸いにも家のすぐ近くに自然豊かな川があるんですよ~

ここで、鴨や鷺、カワセミなんかを見て、春には桜を楽しみながら歩いてま~す♪

まあ、楽しんでるのは母だけなんだけどね~(笑)


20170125220426660.jpg

あら?こなっちゃん、何かを発見?!



で、

パクッ



20170125220439218.jpg
母の「ペッして!」の声を聞いて、急いでゴクッと飲み込んだ小夏。。。

何だか分からないけど、その後お腹を壊さなくてよかったε-(´∀`*)ホッ

野生児なので、葉っぱ・どんぐり・虫・・・なんでも食べようとするんですよ・・・。

あの時の名残りなのでしょうね(+_+)




最後までお読みいただき ありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

今更…犬のおまわりさん 

 

こんばんは。

今日は、いまさらながら ・ ・ ・ という内容ですが、お許しください。。。





少し前に、小夏&みかんのお姉ちゃんがガチャガチャでGetしてきたんです。




20170125173735986.jpg

『犬のおまわりさん』

何か月も探し回っていたのに、どこにも無い!

犬のおまわりさんどころか、猫のかぶりものシリーズも無くて

もう、ガチャガチャは、諦めようと思っていたところに登場ですよ~

母が、何度も端から端までくまなく見まわった近所のスーパーにあったんだって!?


では、興味を持ってくれた みかんから変身させましょう





きゃわいい♡

クールな出来る婦人警官だわぁ~



そして、こなっちゃんも






はっ、はい・・・。似合っております・・・。


なんだか・ ・ ・ 自衛隊に体験入隊しに来た小さい子って感じ???

迷彩柄だから仕方ないよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン










そうそう、み~ちゃんを見てやってくださいな~(*´艸`*)

もう、1月も25日だというのに お正月気分が抜けないらしいのですよwww






みかんは、なんでも似合うなぁ~❤

ニワトリを、被りこなしてらっしゃる!流石だわ!!







うんうん、似合ってるよぉ~きゃわいいよ~❤❤


この被り物も、先日ご紹介したニワトリの被り物(←その時の記事)と同じく

以前飼っていた猫が、年賀状用に着用した物で12年間保管していた母。。。

何故か、別々の所に入ってて 前回の撮影の時には見つけられなかったんだけど

最近、別の物を探してる時に偶然 発見したんです。



あんたたち姉妹は、小梅姉さん・くるみ姉さんに本当に世話になってるねーー

1度 ちゃんとお手手前足を合わせて、お礼をするんだよ!



まずはその前に、おのおのの被り物に合ったご挨拶をしましょうね~(=∀=)





おやおや

小夏も、ニワトリの方がよかったのかな???




ではでは






G O O D


お上手にできましたヾ(・ω・`) ヨチヨチ




最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチっと応援、お願します。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

ひと月遅れのサンタクロース 

 

1月24日  火曜日

小夏&みかんに、大きな荷物が届きました。





ムフフフフ~(*´艸`*)

これはね~、サンタさんから小夏&みかんにプレゼントだってよ~







ホント ホント!!


ペット用品通販の『PEPPY』さんからベッドが、送られてきたんだよ!!





母、Twitterで

PEPPYさんの『ペピィサンタからのpresentフォロー&リツイートキャンペーン』に参加してました。

そして、そんな事は すっかり忘れていた頃に、当選の連絡があったんです~♪

今年は、初詣に2か所行ったからかな~

新年早々に、イイ事があってよかったね~~~





さっそく気になる小夏ちゃん





そして、何の躊躇もなく乗ってくれる、イイ子です。




それにしても、デカいなぁーーーーーーーー!!

2匹いるし・・・将来、もっとわんこが増えたら・・・。と思って、Mサイズにしたんだけど

デカすぎたかもしれない。。。






PEPPYさんに、希望サイズ・色をお知らせした後になって

「ちょっと待ってよ~、せっかくならLサイズにすればよかったのに~~」

と、父に言われて・・・

そうか!タダで貰えるなら、一番いいやつにすれば良かった。失敗したーーーー(>_<)

と、思ってたけど、これで充分。充分すぎます。



あっ、そうそう。もうおひと方、みかんはというと・ ・ ・






ベッドに乗せてから数分間、固まってました(ノ´∀`*) アハハ~

新しい物というか、このデカさにひいてます。片足上げて、超緊張~(笑)


つられて、小夏も上げちゃってますよ。






そうそう!クッションの裏側がボアなんです~♪だから、冬もあったか~~

いやぁー、本当に良い物をもらいましたよ!!

自分じゃ ウン万もする物 買わないもんね~ヾ(≧▽≦)ノ







離れて見てみても、デカい!

置き場所は、ここでいいのか?!やっぱり、デカすぎやしないか?!

と、母が腕組みして考えてる間に、みかんがベッドに慣れてくれたみたい❤



気持ちよさそうだよ~~~~












ご訪問いただき ありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんこモニター・懸賞・プレゼント

△top

ドッグランで、ランラ~ン&ツッタカターン 

 

こんばんは―

昨日の安比奈親水公園ドッグランの続きで~す




誰とも遊べなくて、悲しくなってきちゃった小夏





こんな、寂しそうなお顔をしてたと思ったら ・ ・ ・


母に向かって猛ダ―――ッシュ






しかも、とびっきりの笑顔なんですよぉ~~(〃▽〃)❤


「おか~~しゃ~~ん






父と母の間を、行ったり来たり ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

とっても楽しそうに走ってて、母もうれしいよぉ~楽しいよぉ~~




で、『小夏みかん日記』 初のアニメーション画像を載せてみようと思います!!

FC2は、1画像 2MBまでなんですね?!

う―――――ん。。。6、7枚の写真を繋ぐと、3MBを超えてくるー(;д;)

PC音痴の母ではどうしようもないので 、「ちちーーーーー!!」に、ご協力いただきまして

初GIF掲載で~すヾ(*´∀`*)ノ ゴランクダサイ♪





20170122.gif


えーーーっと ・ ・ ・。言い訳をいたしますm(__)m


GIFにしようと思う前に、カメラで写りの悪い物や同じような動きの写真を削除しました。

なので、何だか繋がらないのです。

消さなきゃよかったΣ( ̄ロ ̄lll) というか、動画撮影すればよかった。ですね。

ブログを始めてもうすぐ2年経つというのに、GIFも作れないし、動画を載せた事も無し。ダメダメブロガーですわ。。。

でも、PC音痴というか電化製品全般が苦手な、昭和な母なのでお許しくださいませ。
昭和過ぎちゃって、我が家の家電製品に返事をしたり。テレビの中の人とおしゃべりしてます。





そんな話は、ここら辺でやめにして💦💦



このランでは、楽しそうに走り回る みかんサン




ぴょんぴょん飛び跳ねたり、ツッタカターンと歩いたり、とってもリラックスしてるみたいで

父も母も安心して、みかんを見ていられます。







尻尾が上がってるなぁ~♪みかん、本当に楽しいんだろうなぁ~~~





おっ!次は、どの子に挨拶にし行くんだろう??





最近、痩せてきちゃって ぷりケツじゃないけど、お尻も可愛いなぁ~❤



と、ニヤニヤして見てたら ・ ・ ・








ただ 立っていた男の人に、わざわざ自分から向って言って「わんわん!」

うーーーん。。。

たぶん、腕組みをしている姿が気に入らなかったようです。

もちろん、父に「みかん!おいで!!」と、叱られたみかんサン






怒られてもめげないというか、スーパーポジティブというか、

3歩歩けば忘れちゃう感じもある みかんは、その後もランの中をウ~ロウロして







どうした、みかん?!

おじさんの真似してるのかい???

っていうか、その方も腕組みしてるんだけど、吠えないのね(。´・ω・)?




そんな、不思議ちゃんなみかんは、

その後、母と『マテからのオイデ』の練習をしてランを後にしました。








おまけ~~~~~~~~~






ドッグランだけじゃ物足りなかった小夏は、お外に出ても父とランラン♪

綺麗なジャンプをしながら、うれしそうに走ってました。





最後までお読みいただき、ありがとうございます。
頑張った小夏に、ポチっと応援 お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 安比奈親水公園

△top

お尻ばかりのドッグラン 

 

1月22日  日曜日


今日は、お天気がとっても良かったから 約束していた場所へG O









前回のみかんのレッスンでやって来た、川越にある『安比奈親水公園ドッグラン』で~~す♪


天気がいいからなのか、今日は人が多いな ・ ・ ・。それとも、いつもこんな感じ?みかんは、大丈夫かな???

ちょっと不安 ・ ・ ・。


全犬種OKなランにいらっしゃったミニピンさんの飼い主さんから声をかけられたり

ランで遊び終わって帰る途中の方に声をかけられても、興奮してる様子がなかったから

ひと安心して 小夏&みかんは、中・小型犬用のランへ入りました。






とりあえず、小夏&みかんはニオイチェック!今日も、熱心ですわねぇ~~~~www

フェンスに沿って嗅いで歩いてるけど、このまま一周するつもり???



おふたりとも、集中しすぎて隣のランから呼ばれてる事に気付かず Σ(゚д゚lll)




にしても!小夏&みかんは、ちっさいよね!!




さあさあ!

みかんは、ニオイチェックを早々に切り上げて ハンターの目をして、行動開始ですよ。




手始めに自分よりちょっと小さい、スムーチー君へアターーーック




なんと、遊びの誘いを受けました!!

相手のこの行動に、ビックリしちゃった みかんサン。。。


だって・ ・ ・みかんは、ランでは負けなし!自分が一番強い、エライと思ってるから

そんな自分に誘いをかける強者が出てくるなんて、思ってもいなかったんだもんね~~~(笑)





ここからは、洋服を脱ぎ捨てて裸族なおふたりでお送りいたしますm(__)m



またしても、ハンターみかん?それとも、気分が良くて黄昏み~ちゃん??


みかんが、挨拶周りをしている間も小夏はクン活しておりました。

そんな小夏の元に、み~ちゃんが


「そんなに頭突っ込んで、何してんのよ?!」と、小夏が嗅いでる物が みかんも気になるらしい・・・。


おバカな事をしてる時は、と~っても仲が良いんです(*´艸`*)






まだまだ端っこが気になる 小夏。

そして、みかんは小さい子が気になる!!





たぶん、まだ子供のチワワちゃんが気になって・・・気になって・・・かなり入念にニオイを嗅いでました。

少し離れたところから見守っていた父と母ですが、小さい子には「ガウッ!」とはせずに優しいみ~ちゃん♡

逆に、みかんが気に入られたみたいで、この後 母がみかんをナデナデしてたら

この子に「ワン!ワン!」と、怒られちゃいました。ヤキモチやいたのかなぁ~~~~(〃▽〃)





その後は、ふたりでご挨拶


そして、みかんに勇気を分けてもらった小夏は、ひとりでご挨拶




「こんにちは・・・。」


ガンバって声をかけたけど、小さい子に怖がられちゃいました。。。



小夏の気合がスゴすぎたのかな?残念だったね ・ ・ ・。



そして、小夏のテンションガタ落ちを見逃さない犬が1匹




みかんサン。。。

落ち込んでるんだから、ダメ押ししないであげて

優しいお姉さんなら、妹のニオイを嗅いでバカにするんじゃなくて自分のニオイを嗅がせてあげなくちゃ!!

でもって、お顔ペロペロしてなぐさめてあげてよ。



な~んて事が出来るはずもなく、小夏はチ――――ン(T_T)



だっ、大丈夫???




でも、大丈夫!!

もう、落ち込んでばかりの小夏じゃないもんね~~~

他の子とは遊べなかったけど、父&母と遊んだりして それなりにランを楽しんだんですよ♪

その様子は、また明日~~~~✋




最後までお読みくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してるので、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 安比奈親水公園

△top