小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

小夏の優しさ(*˙︶˙*) 

 

11月30日 水曜日

母がお休みの日は、洗濯干しのお手伝いをするのが定番になってます。
汚いベランダの事は、皆様お気になさらずm(_ _)mお願いします。


あっ、ごめんごめん

洗濯物で、光を遮っちゃったわヾ(・ω・`;)ノ 今、移動させるね!



みかんさん。さっきから、何故だか黄昏てます。

1日 1笑いのみかんが、どうしちゃったんだろう???



小夏は・・・


知ってる。。。うちは、どこもかしこも汚いので。

しかも、周りの雑木林から毎日 落ち葉が降って来るから、仕方ないし…。

母の腰の調子が良くて、気温の高い日に掃除するから

今日は、許してよ~。お疲れなんだよーーーーー(つД`)




はい! いつも、お疲れです!!そんな、お年頃なんです( *´艸`)




右見て


左見て



おっ、どうした~?! なにか、閃いてたねーーー

でも・・・

小さい子が、閃いちゃうのって…ちょっと不安だよね。。。

何を、たくらんでるのかしら???





はい。

って、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 座布団をおもちゃにするんじゃありませんよ!



夢中で噛んでるから、母の声が届きません。。。



何が、もう少しなの?

もう少しで、座布団との勝負が付くって事かな?



良くありません...(lll-ω-)



そして、また小夏が何やら動き出して・・・


自分の部屋から、クッションを運んで来て 散らかしてくれました。





えっ?!ベッドーーーーーー!!

母に、ベッドを用意してくれたの?

枕も置いてくれたのね、ありがとぉ~♡♡


でもね・・・

窓際は、寒いし…小夏のおヨダが、たっぷり付いたピンクのクッション…


超ーーーーー臭うんだよね!

酸っぱいから、ムリだわーーー。ハートのクッションも、ちょいクサだしね(苦笑)



気持ちだけ頂いときます。




勝手にアテレコしてみたけど、母にベッドを用意してくれたのか?
ただ、ただ、自分のお気に入りを持ってきて並べただけなのか?

どっちでしょう???




本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 小夏

△top

愛犬愛猫家の皆さ~ん、いい肉球の日ですよ~♪ 

 

11月29日 火曜日

今日は、いい肉球の日

全国の肉球好きな皆さ~ん、わんこ、にゃんこの肉球のニオイ 嗅ぎましたか~?


夏みかん母は、嗅いでません!!

だってーーーーーーー

わんこって・・・いつ、どこで誰のう〇ち踏んでるか分かんないもん

あーーあーーーーー、にゃんこのプニュプニュな肉球

触りたいなぁ~、パクッとしたいなぁ~( *´艸`)





あら~(/ω\*)小夏さん、指毛ボーボー(笑)

指毛じゃなくて、パット毛?



みかんは、天井を睨み付けて足裏を見せる事を、断固拒否。。。

恥ずかしがり屋なもんで・・・お許し下さいませm(_ _)m

しっかり言い聞かせて、来月はお見せ致します。



本日のお散歩は、ちょっと派手目なお衣装のみかんと、

立ち襟で、ブイブイ言わせちゃってる小夏と一緒にトコトコ…

右、見て~



左、見て~



電柱はマストだわね (๛ ˘ ㅅ˘)クンクン



みかんは、ホウキが気になる!

こんな所に、 誰が置いて行ったのかしらね~??



そして

たまには、女の子らしくお花の香りもかいじゃうの(〃∀〃)

でも、チョイスしたのが菊、って所がみかんらしい…のかな~

でも、黄色って元気が出る色だし、明るくてイイよね!


で、

小夏も、いちおう嗅いどきますか!



ヤバい!!!


後ろ姿ばかりで、正面画像がないよーーーーーヾ(・ω・`;)ノ

小夏さーーーん、お顔 見せてーーーーー



ちょっ・・・どこ見てるのかな~?

まぁ、でも取り敢えず これでオッケー


あとは、み~ちゃんも・・・


おお着しちゃって…スミマセン

最近、仰向けで寝るのがお気に入りらしいんです。

家の中では、すっかりリラックス出来るようになったみたいで

はしたない姿だけど、リラックスみかんを見れて幸せです♡


では、最後に・・・後ろ姿という事で



加工してみました~♪

ついでに、もう1枚



お粗末様でしたm(_ _)m





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

これ着て、どこ行く~? 

 

11月28日 月曜日


本日は、とてつもなく内容の無いブログになりそうですm(_ _)m

帰宅してから、バタバタしてたのと…ネタ切れです。




小夏&みかん、お出掛け用の冬服を新調しました~


RADICAさんの、フード付きワンピなんだけど

フードが、ニット帽になってて とっても可愛いんです♡


先シーズンは、みかんがMサイズ 小夏がSサイズだったんだけど

成長著しい小夏さんが、Sサイズを着れなくなっちゃいました(涙)

だから、本当はコートを買わなきゃいけないんだけど…

ワンピースが、可愛くて( *´艸`) 思わず、こっちをポチッとな~~~

コートは・・・みかんのを借りよう!!



みかんさん、貸してくれるかな?どうかな~?


フードを被せられて、固まってるーーー笑笑

これじゃ、小夏の声が聞こえないから お耳を出さなきゃね!



ヒソヒソ…ヒソヒソ…………


2匹の間で話が付いたのかは、分からないけど

きっと、優しいお姉ちゃんのみかんなら、貸してくれるでしょう!!




可愛い洋服を着るのもいいけど、やっぱり小夏&みかんは、そのままが1番良いよね♡






まだ始まったばかりだけど、早く冬が終わって欲しい今日頃ごろです。




本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

銀杏と鴨と紅葉、時々わんこ 

 

11月27日 日曜日


今日も、いちょうの落ち葉の上でパシャリ


う~~~ん♡小夏は、いつでもきゃわいいなぁ~


たくさん撮っておきたいけど、モデルさんは あんまり得意じゃないんだよね。。。

小夏は、すぐに飽きちゃうんだよね。


でも、ちーーーん...(lll-ω-) なお顔も、可愛いよ♡




そして、今日は比較的(?)お利口に歩いてくれた みかんさん。

ちゃんと前を向くことも出来るのね!!(( ˘ω ˘ *))フムフム…

毎日、こういうピシッとした姿勢で歩いてくれると素敵なんだけどなぁ~



と、思いつつ・・・

みかんも、落ち葉の上で撮りましたよ~♪



ちっ…近いよ、み~ちゃん。。。

おやつは、後であげるから…じっとして欲しい。


けど…2本足で、グイグイくる みかんさん。




ちょっと離れてもらうと、すごく不満そうな顔(*´艸`*)ププッ


思ってる事が、すぐ顔に出ちゃうタイプの犬で~す(笑)




今日は、久しぶりに川沿いを歩いてみたら、沢山の鴨がプカプカしてました。



折角、家族水入らずの休日を過ごしていたのに、私達がお邪魔しちゃったみたいで

鴨さん達が、慌て出しちゃいました。。。


アワアワ・・・


バサバサ・・・



ヒューーーーーン・・・



キャーーーー



ヨシ!!鴨写真で、なんとかネタ稼ぎ出来たかな?!

って・・・

擬音だけだし、写りが悪いし、これじゃダメですよねm(_ _)m


じゃあ、最後に綺麗なもみじを・・・



これも、写り悪いなぁーーーーーー



これも、ダメだわ



これもだ

今日も、ダメダメ写真の連続でした(-∧-;)トホホ…

自然を、そのまま ありのままで撮れるようになりたいですね。

オートマじゃなくて、自分でイジれる様にならないと

いつまでも成長出来ないと思いつつ、いつもオートマ

車もオートマ限定な、夏みかん母です。





あれっ?これって、写真ブログだったっけ???



いえいえ!!

犬ブログですので、最後は

振り向き美人な小夏でお別れで~す(笑)


さようなら~~~ヾ(・ω・`)




今日も、お読み頂き ありがとうございました♪
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

おNEWな、あったか服でお散歩~♪ 

 

11月26日 土曜日

こんばんは。

今日の小夏&みかんは、新しいあったか服を着てお散歩で~す♪


キープヒート31加工だから、コートを着なくても大丈夫かな?

母は、自分が冷え性だから…小夏みかんの冷えも、とっても心配。。。

でも、2匹とも 尻尾フリフリ楽しそうに歩いてたから、これでオッケーだね!!

ヨカッタ、ヨカッタ~~~




いつもの歩道が、銀杏の落ち葉でい~っぱい(*´艸`)キャ



ふかふかの絨毯みたいね~~~♪

でも・・・

母のテンションが上がって、シャッターを激しく切り出すと

小夏のテンションが、下がって行くような気がする・・・。写真は嫌い?!





いつまでも、ニオイを嗅いでいたい小夏みかんだけど

寒いし暗くなってきたから、先を急ぎますよーーー。


で・・・

公園に着いたけど…ボール遊びをしてる大きい子がいて

小夏みかんには、危険なので 入り口付近でクンクン…クンクン…


そして、ニオイ嗅ぎを早々に終わらせた小夏さん(๑•̀ㅁ•́ฅ✧キリッ



み~ちゃんは、色んな子からのお手紙を拾い集めてました(笑)


今日は、歩いてる時の写真を撮らなかったから…

自由時間の、下を向いてるみかんばかりで顔写真がありません。。。

小夏は、ピッとした綺麗な姿勢で ちゃんと撮らせてくれましたよ~( *´艸`)




ねぇ、こなっちゃん。
み~ちゃんに、お母さんのカメラに向くように教えておいて。


お願いね(o・ω-人)




本日も、ご訪問いただき ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

初雪で遊ぼうのコーナー♪ 

 

11月25日 金曜日

今日は、昨日の続きで~す。

関東で降った、季節外れの雪に喜ぶ(?)小夏と、戸惑うみかん。。。

さて、小夏&みかんは、無事に雪で遊べたのでしょうか???




外に出ようと誘っても、断固拒否する犬が1匹。。。

いつもなら、母がリードを持つと 喜んでぴょんぴょん飛び跳ねるのに…

昨日は、リードを持っても「お散歩よ~」と声を掛けても、近付いて来ない。。。


でも、何とか着替えさせて 外に出る事に成功( ー`дー´)キリッ


アスファルトの上でも、小夏の足首が埋まる位 積もってますね~

この時 みかんは、雪の無い玄関前で ブルブル震えてましたよ。



まだ、雪が降ってて寒いんだけど
写真で見るとガンガン降ってるなぁ~。実際は、そんなに感じなかったのに…

幼稚園児・小学生の下校前に

新雪は、あたいが先に踏んでやるーー!な、小夏ですよ~(笑)


はい。小夏は、雪を食べるのが好きなんです。

先シーズンは、沢山降ったから 散歩終わりの水分補給として

残雪の中で綺麗な部分を、毎日いただいてました~( *´艸`)


さぁ、お待たせしました!!みかんのご登場で~す!!


片脚上げて、固まってます。。。あっ、左の後ろ脚も上げてるみたい。



えーーーーっと(U´Д`)みかんさん

ここで固まってると、車に轢かれちゃうから庭へ移動するよ。


で、1番深いところに ぽとん・・・



抜けると思うよ。み~ちゃん、あなたはいつも大げさだよね(笑)

だって、小夏はスタスタ歩けてるよ!



小夏・・・無表情だけど、楽しいのか寒いのか どっちだろう?

でも、雪を食べ歩いてたから 楽しかったのかな~?


で、つめたい(っ≧ω≦c)キャッ



み~ちゃんも楽しい? わけ無いよね。。。


小夏の雪食べを、じっと待っていたみかんは

もう、流石に我慢出来なくなったみたいで・・・



でも・・・

後ろで、小さい子が雪を美味しそうに食べてるのよね。



しょうがない!!

「こなっちゃん、もうお部屋に帰るよ。」


うん。大丈夫!冷凍みかんは、母の大好物だよ~♪♪♪

美味しく頂くから、心配しなくていいよ~(笑)

じゃなくて、お家に入ろうね!!
見切れてるけど、小夏も帰るって言ってるし。



そして、家に入ると怒り爆発で、暴れまくりなみかんさん。。。


はいはい。ブツブツ言ってないで、湿ったコートを脱いで下さい。風邪引くよ!



そうね。雪とお風呂と…プール、川、海

水に関する事は、全部嫌いだもんね。毎日、飲んでるのにね~(笑)



雪、食べ過ぎたんじゃない???

お腹も冷えちゃうとイケナイから、ホットやぎミルクにしようか~♪





やぎミルクで温まった小夏&みかんは、その後カイホイへと消えて行きました。

めでたし、めでたし~




最後に、可愛い小夏の足跡でお別れです。
本日も、長~く まとまりの無い文章を、お読み頂き ありがとうございました!






ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

なんと、11月に初雪!! 

 

11月24日 木曜日

今日の小夏&みかん地方は、朝から雪、ゆきーーーー!!




小夏は、地面が白くなってるのが気になって、ちょこちょこ窓際へ



みかんは・・・ひんやりするから、近づかず。でしたよ( *´艸`)

そりゃあ、1番の寒がりさんだから仕方ないか!

だって、外は真っ白、極寒の世界だもんね~



はぁー・・・今日は、お休みで良かった。

こんな日は、小夏&みかんと、ゴロ寝するしかない!!


ん???どうしたの、こなっちゃん


あららららーー?木が しなってるね


まさか、11月に降るなんて思ってたなかったから、伸びた枝に支柱をしていない我が家…

「ねぇ、なっちゃん。シマトネリコさん、危険じゃない?!」

このまま降り続いたら、せっかく伸びてきた枝が折れちゃいそうなので

雪の降る中、バドミントンのラケットで雪を払い落とし…

1本しかない支柱の角度を変えて…。って、もう無理ーーーーー

寒すぎるよ((((;゜Д゜))))カエルーーーー!



で、家に入ろうとしたら・・・

別の場所に植えたシマトネリコも、ペッシャーンΣ(Д゚;/)/


本当に、雪降るの早過ぎなんだよーーーー(涙)


母が外に出てたって、掃除機かけてたって、お昼食べてたって

みかんは、カイホイの中でス~ヤスヤ~ Zzz…

いつもなら、母を追いかけ回すストーカー(小夏)も、ほぼカイホイ…。


こなつ!みかん! あの歌を、思い出せ!!

ゆ~きや こんこ あ~られ~や こんこ
(省略…)
い~ぬは よろこび にわ かけまわり


でしょ!! 犬は、雪が降るとうれしいんだよね~


さあ!お外に、出てみよ~う♪


イヤって言われるの、イヤ!



セリフ変えてもダメだよ!みかんに、拒否権はありません。




おけちゅ・・・。 意外と、どっしりしてるのね~♡




小夏が、呆れて見てるよ~(笑)

ほらっ!早くコート着て、外に行こうよ~




長くなってしまったので、雪と戯れる小夏&みかんの様子は、また明日~



本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

ぺピィさん、ありがとう♪ 

 

11月23日 水曜日


散歩から戻ったばかりの、みかん。キリッとしたお顔で、ステキね~



なんて、思ってると・・・。何だか変な動きを しだしましたよ ・・・


おしりをプリっと突き出して、何をしてるんでしょうね~???




やりません。。。




ぬぬっ!寝技・・・総合格闘技だな!!

足技で、母を倒そうっていうのか?!


ふふっ。そんな小枝の様に細い足で、母を倒せるのかい??




母には勝てないと気付いて、他の相手を探してるんじゃな~い( ´Д`)y━・~~




相手に逃げられた。という体で、無理やり終わらせたわ。。。

わんプロしたいなら、小夏にお願いすればいいのにね~(笑)



さあさあ、こなっちゃん!見えない相手と戦ってるみかんは、置いといて

こっちにおいで~~~


ぺピィさんから、小夏さんにお届け物よ!!



ハロウィンフォトコンテストに、応募したら当たりました~



コンテストと言いつつ、抽選なのねσ( ̄^ ̄)?



だから、投稿した写真が良かった。という訳では無いみたいだけど

もらえる物は、もらっときま~す!ありがと~~~



こんな、グダグダな感じの写真なのに、コメントを下さった方がいるんです!

でも、どうやってお返事するのか分からないので・・・

この場で。「お褒めの言葉、ありがとうございました。」




お米ビスケット、美味しくいただいてま~す






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんこモニター・懸賞・プレゼント

△top

芋太郎にメロメロ♡ 

 

11月22日 火曜日


こなつーーーー、うまうまですよーーーー♪



おにぎりに見えるけど、ただのおにぎりじゃ無いんだよ~( *´艸`)ウフフ~




焼き芋をおにぎりの形にした『芋太郎』なんだよ~


これは、ワンコも大丈夫そうだから♪みかんも、1口どうぞ!!


なぜに怖がる??? しかも、涙を流しながら・・・



お芋さんですよ~♪小夏もみかんも、どうぞ~




小夏もみかんも、ひと口食べると もう止まらなーーーーい

くれくれーーー!!っと、大興奮で『芋太郎』さんを、とっても気に入ったみたい。

モテモテだね~芋太郎さん♡ いや、芋太郎様♡



小夏&みかんの前に突如として現れた『芋太郎』さんは

母の川越土産なんですよ~

もつ一つのお土産のお豆さんは、小夏&みかんには無理なので

母とお姉ちゃんで、美味しくいただきま~す



犬ブログだから、ここまでにしようかと思ったけど・・・少し(?)ご紹介。


先日、夏みかん母は大学からのお友達と川越観光に行ってきました。



蔵づくりの街並みを、プ~ラプラ歩いたり~

歩き回って、やっと見付けた『おいもチップス』を食べたり~


ザ・川越な、時の鐘を見上げてみたり~


小江戸黒豚に、コエドビール




昔と変わらず計画性なく行動して、食べて飲んでバカ話して・・・

気を使わなくていい友達と、楽しい時間を過ごしました。

お留守番しててくれた、小夏みかん♡ありがとね。





今朝の東北地方の地震では、大きな被害が無かった様ですが
まだまだ大きな余震の心配がある様なので、皆様、十分お気を付け下さい。


本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

ここも、ペット可なんだ~! 

 

11月21日 月曜日

今日の小夏&みかんは、お散歩しながら病院に行ってきました。


ルンルンなみかんに、おしりプリップリな小夏ちゃん。





途中、上を見上げると・・・電線に不思議な物体が4つ。。。

曇り空で見にくいんだけど、電線の点検なのかな~?

作業員の方達が、ぶら下げた籠に乗って移動しながら何かしてました。

小夏は気付いたけど、地面しか見てないみかんは、気付かずスルーーーー


本日、受診する目的は、

2匹の爪切りと、小夏の診察でした。


背中の指差した所 辺りに、5mm位のシコリが出来て、経過観察してたんだけど

なかなか無くならないどころか、何だか大きくなってる感じがしたので

思い切って、検査してもらう事にしたんです。


ここに、2回針を刺しました。。。

声を出さず、じっとこらえて頑張ってくれたので

細胞診の結果は、悪い物では無く 表皮嚢胞→ニキビの様な物でした。

今は、表面だけだけど…内側に広がっていったり

自壊して出血したりするようなら、手術で嚢胞を取りましょう。

という事なので、今はそのままにしておきます。

この半年・・・ずっと気になってたけど、

まだ小さいシコリだから、経過観察で良さそうですよ。

と言われたし、結果が怖くて先延ばしにしてたけど

検査してみて良かった~~~。ほっとしました~ε-(´∀`*)



ほっとしたので、帰りにマックでお昼ご飯~


少し前にテラス席が改修されて、ペット可になったので気になってたんですよ~



足洗い場とリードフックがあったけど、リードフックがテーブルから遠すぎて使えない。。。

ここに繋いだら、ず~っとギャン吠えしそうだーーーー




なので、小夏&みかんは、大人しく(?)イスにお座り



でも、甘えんぼうの小夏は、ジリジリ…ジリジリ…母に迫って来て


母に拒否されたけど、父にうるうるビームを出して

抱っこしてもらえたので、ご満悦でしたよ~




なんと、な、な、なーーーんと!!


今日のみかんは、地面じゃなくてイスの上で過ごせました!

また、1歩前進です!!エラいよーーーーヽ(´▽`)ノ



テラス席に誰も居なかったからだけど、こんなに静かに出来るなんて

母、うれしい。涙が出るほど、うれしいよぉーーーー
病院では、ちょっとほえちゃったけどね~(笑)


次は、カートに乗った状態で 大人しく出来るようにしようね~



ね~~~♪






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 小夏

△top