小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

あれ?これって何のニオイ( ̄^ ̄)? 

 

今朝は、涼しくてよかった~~~♪

でも・・・みかんにとっては、涼しいじゃなくて

寒かったみたいで。。。


そんな寒くないから、お散歩行くよーーー



冬の間、外に出るのを嫌がった事があるけど…

ちょっと、季節先取りしすぎよーーーー(笑)


でも、歩き出せば 楽しそうに並んで歩いて



見切れてるけど|ω・) 信号待ちでは、お座りして



おっ!ここは、いろんな色のコスモスが咲いてるね~♪


と、話しかけても・・・


軽く無視する、いつも通りのみかん ヾ(-ω-;)ォィ


ねえねえ!


サボテン、何かスゴクな~い?!紫な部分って、何だろ~?


って、疑問を投げかけてみても・・・


端っこを攻め続ける 小夏&みかん。


会話したいな・・・。


いじける母と、ルンルンな小夏&みかんの前に

無情にも、ニオイかぎ放題なルートが出現!


って、事はもういいや。。。


ハイ!解散!!!思う存分、嗅いでいいよ~









帰り道は、お日様が出てきたよ~ヾ( ゚∀゚)ノ゙ワーイ

小夏は、寒くても暑くても元気だなぁ~



なんでも ないですよ~






小夏が、可愛いから見てるだけだよ♡


なんて( *´艸`)ウフフ♡

娘達とおしゃべりしながら、楽しく帰宅♪



窓を開けると、金木犀のいい香りが部屋に入ってきた~


昨日は、花を見て秋を感じたけど

香りでも、秋を感じる事も出来るのね(( ˘ω ˘ *))フムフム


じゃあ!小夏&みかんにも、秋の香りをお届けしよう!!


ガサゴソ…ガサゴソ…。チッチッチッチッ、チーーン




うふふ~( ̄∀ ̄) 気付きましたか、小夏さん。
って…部屋中に、においが充満してるから分かるか。




ジャーーーン!


焼き芋だよ~~~ みかんも、おいで~~~



そっ…そんな、緊張しなくていいよ。。。

今季初登場のお芋さんだよ♪ みんなで食べよぉ~


で、バクっと母の指まで食べちゃうみかん



大きいまま食べたい小夏


みんなで、美味しく頂きました。ごちそうさま。




本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

夏の終わり? 

 

ここ数日、蒸し暑くてエアコン稼働な我が家ですが

今日は、午後から涼しい風が吹いて来ました。

もう、秋なのね~~~~


小夏&みかんは、秋休みのお姉ちゃんと一緒にお散歩♪

うれしくて♪うれしくて♪

かなり、前のめりなみかんで~す(笑)

それにしても、我が家の前の空き地…草ボーボーだわね。どげんかせんと、いかんなぁ~。

でも、2つ角を曲がると おっりこうさ~~~ん!!



信号待ちは、オスワリさん( ̄∇ ̄*)ゞ


小夏も、オスワリさん(´꒳`*)ドヤァー

って…ドヤ顔してるけどさぁ

がっつりお尻を押されてますからーーー!ザンネン




そんなこんな、楽しく歩いてたら・・・



ナニコレ???




ちょっと・・・怖い・・・


御内裏様?鉛筆に顔?

何だか分からないけど、ぞわぁーーーーーー

鳥肌たっちゃったじゃない((;゚Д゚)ガクブル…




今日は強気な小夏さんが、ベンチに座ってるオジサンを

ロックオーーーーーン!!!


くせ者ではありません。小夏に、微笑みかけてくれてますよ。



お姉ちゃんに怒られても、がるるるる~


オジサンに悪いので、小夏を脇に強制収容!



それが、気になるオンナが1匹。。。



何を勘違いしてるのかな?小夏は、怒られてるんだよ。


でも、当の本人は…

ケロッとしてるんだよなぁ~




まぁ、いいか!

楽しんで散歩してるし、チェリオ買ったし~♪

チェリオなんて、何年?何十年ぶりだろう?

ひさびさに飲んだら、まったくブドウの味がしなくて

笑っちゃった。。。




今日は、ロング散歩で

苔の生えたプールを見て、夏の終わりを感じ


コスモスを見て、秋を感じた母でした。


うん!いい散歩だったねぇ~~~(*ˊ˘ˋ*)

と、満足して家の前まで来ると・・・



何を食べるつもりなのかしら~???



またもや、勘違いなみかんですよ。

君の分は、無いですからーーー!ザンネーン



お気に入りのパン屋さんで、カボチャとかマロンとか

秋っぽいパンが並んでたけど、母はいつものハンバーガー

今日も、ウマウマでした~(o´艸`)



自分も食べれると、期待していたみかんなので

ササミチップス頂きました(〃^∇^)ノ♪


お姉ちゃん、ご馳走さまです!





本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

おしゃれブランケット制作 

 

散歩後にまどろむ、大人女子犬1匹


きゃーーーー(/∇\*)。o○♡ ステキな横顔~



って、オイオイ ヾ(-ω-;)ソファー禁止令は、解除されてないけど・・・。

って言っても、母の小言は無視するんだよね。



あら!?そうなの、またカイカイなの~?




足の裏は、そんなに赤くなってないけど…かゆいのかな?



そして、場所を移動して。。。


目ヤニも、結構出ちゃってるよねーーー

でも、季節の変わり目だからしょうがないのかもよ!


じゃあさぁーーー、みかんさ~ん

もうそろそろ、耳の薬も無くなるし 病院に行こうかね~?




あっ!!! また、母の話しを聞いてないし¢(-∀-○)バカチン…


そして、なぜ小夏を睨みつけながら 毛づくろい???

起きちゃうから、静かにしてくださーーーーい!





ほらーーーー(ó﹏ò。) 起きちゃったよーーー



ごめんよm(_ _)m たぶんね。。。アピールしてるんだよ。

『痒くてかわいそうな私』ってヤツをね ( -ω- `)フッ


可愛いじゃないの( *´艸`) いつもは、大人ぶったり

リーダー風吹かせてるのに、小夏に構って欲しいんだよ。

小夏も、5歳の大人女子になれば きっと分かるよ~(笑)



そんな、平和な時間を過ごしていた昨日

母は、またもやチクチク…チクチク…ガンバりました。


今回は『わんこ用ブランケット』を制作


表面は、余ってた生地&母の古着

裏面は、ふんわりハンドタオル


ピンクの方を、普通にタオルとして使おうと購入したけど

何だか、水を吸わなそうな気がして…使用せず放置。。。


でも、触り心地が良いし暖かそうだから

小夏&みかんの、ブランケットにしてみよう!

と、赤い方を作ってみたら・・・いい感じなんですよ~(´∀`*)ジガジサン

なので、色違いのタオルを買ってきて作っちゃいました♪


タオルは、100均のセリアなんだけど

本当にふわっふわで、気持ちいいんですよ~~~

不器用母が、手縫いでチクチクしたから

ガタガタ縫い目や、表に出た玉止めはお気になさらず~



さぁて!みかんさ~ん


みかんは、赤チェックと緑チェック どっちがいい?



(」゚Д゚)」おーーーーーい、み~か~ん~~

そっちじゃないぞーーー!みぎ、みぎーーー!




本当に、うちのみかんは・・・

何をやっても、面白いんだから~( *´艸`)プププッ

1日に何度も、母を大笑いさせてくれるんだよなぁ~



そんな可愛いみかんと、今回は登場回数の少なかった小夏が

母のブランケットを使ってくれる冬が、待ち遠しいなぁ~♡






本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんこグッズ

△top

いいお顔が撮れました♡ 

 

本日のベストショット


『鼻にゴミを付けて、せつなそうな犬』




ここで、ニオイを嗅げばこうなるよね~(笑)



みかんさ~ん。お鼻にゴミが付いてますよ~

取って差し上げましょうか?



もう大丈夫!!ちゃんと、取れたよ~

も~~ぉ♡今日も、ドジっ子ちゃんなんだから~( *´艸`)
( *´艸`)



で・・・


お次は、お耳がかゆいみたいですよ~

大丈夫かーーーーーーいっ?!




少々お待ちくださいm(_ _)m




ハイ!お散歩、さいか~い♪



小夏は、今日も楽しそうですよ~~~♪♪♪






いいお顔だね~♡♡♡





みっ、みかんさん!

顔が溶けてきてるよーーーーー!!!






おっ(^ー^)戻ってる、戻ってる!

さっき、爺さまみたいな犬がいたからさぁ( ̄∀ ̄)

お母さん、びっくりしちゃったよ~(笑)





違う違う(•́ε•̀(;ก)💦💦

別の犬が居たわけじゃないんですけど。。。





さぁ!小夏が、飽きてきちゃったみたいだから

お家に、はいろうね!!




デタ━━゜(∀)゜━━!!

小夏 今日イチの笑顔♡



本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

雨降ってきちゃった 

 

週初めの月曜日。。。


昨日の疲れで、朝起きれず…(σω-)。о散歩に行けなかったのに

帰宅した時には、雨だし真っ暗だし・・・またも断念。

陽が落ちるのが早くなったから、寄り道してちゃだめですね。




ごめんね、こなつ。。。明日、降ってなかったら

たっくさん歩こうね~~~ ♬︎






みかん。今日は、エラいよ!スゴイよ!!

明日は、お外でチッチ出来るからね~



実は、みかん・・・昨日、家の中でオシッコをしなかったんです。

朝と午後の散歩に加えて、夜寝る前に

父が外に連れ出してくれて、全て外で済ましました。

今日の留守番中が心配でしたが、朝食後と母の帰宅後に

お家のシートの上で、ちゃんとしてくれました~♪

昨日は、何だったんだろう~(๑˙―˙๑)?






本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

我が家は『しまホイ』じゃなくて『カイホイ』 

 

今日は、ひっさしぶりに晴れましたーーー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

小夏は、朝ん歩がうれしくて テンションアップ↑↑

あっちこっち動き回って、ブレブレの写真ばっかりーーー

なので、載せられそうな物がないんですよ。。。



とっても、満足そうなお顔~♪




そして、スヤスヤOo。(。ρω-。)





もちろん、みかんもネムネム~(´pω・。`)




お天気でテンションアップしてたのは、わんこだけじゃなく

夏みかん母も、ちょっとあがっちゃいました!


ここぞとばかりに、掃除に洗濯 ┣凹ヘ('▽'*)┫ パンパン♪

小夏&みかんの物も、たっぷり洗って

わんこベッドをお日様に当てて、大忙しε-(/・ω・)/ トォーッ!!


2匹が使ってるクッションも、洗いたかったけど

気持ちよさそうに寝てるから、また今度・・・。






そして、父と母 午後からはモッジャモジャ、ボーボーになった

小庭の草むしり&枝カットでした。
ガスと電気の検針の方、今までごめんなさい。通れてましたか~?

外に出て早々、蚊に刺されまくる父ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

虫除けスプレーしてない頭部に、群がっとりましたーーー



ハーブって凄い生命力。。。植えるんじゃなかった…|ω-`*)シュン

あと…思いの外、ブルーデージーが育ちすぎて

大株になっちゃったから、株分けして切り戻しして

「こうなったら、剪定の時期なんて関係ねぇ!!」

とばかりに、いろんな物をバスバス切ってました~(笑)


夏みかん母は、虫が大っ嫌い!!!だから
ダンゴ虫、コオロギ、ハサミ虫、クモ、ナメクジ。何だか分からない幼虫。みんな、うちに来ないでよ!


完全防備して、なるべく土には触らないようにして

虫がいそうな所は、夏みかん父にお任せしちゃった( *´艸`)




そういえば、先週 カインズホームに行った時に

と~っても(*´∀`*)暖かそうな ロールクッションを発見!!

その後、ご訪問しているブログやTwitterで『しまホイ』なる物を知る母。

ミニピンちゃん達が、それに入って寝てる姿を見て

「うちのみかんも!!」と、欲しくなって買ってきました!



カインズのは、外側がスベッスベで 内側がふわふわでふよ~♪

お色は、パープルとなってます。



さっそく、小夏さんが見てきましたよ~


でもね。。。もっと、寒くなってから使おうね。



そうなのよ。まだ、冬じゃないからね~



冬が来るのが、楽しみになったかな~???





本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

わんこのベッド?ソファー? 

 

ふわぁ~~~ねむい…(σω-)。о゜ゴシゴシ

昨日の夜?夜中? あれは、夜なのかな???

夏みかん母、頑張っちゃって・・・疲れが取れなくて、眠いです。


仕事中にパッとひらめいて、家に帰ったらすぐに取り掛かろう!

と思ってたのに・・・

なぜか、豚汁を10人、15人分ぐらい大量に作って

はぁ~疲れた~~(o´Д`)=з満腹だしーーーー

って、ぼーーーーっとしちゃったのですよ。。。
なので、今日は昼も夜も豚汁ジルジル


でもね!

夜の10時に、( ゚д゚)ハッ!と思い出して作業開始!!

小夏&みかんのベッドを作るんだった!!



使い古しの低反発クッションに、

数年前に買ったけど、放置されてた生地

出来るかな・・・。




でっ、出来るわよーーー!母の愛のチカラで作ってみせる!!


チョキチョキ…チョキチョキ…。チクチク…チクチク…。


あっ…痛い(ノ#´Д`)チガデテルヨー

チクチク…チクチク…チクチク…チクチク…




じゃーーーーーん 出っ来上っがり~~~♪♪♪

裁縫が大の苦手な母は、これを作るのに3時間かけました。
終了したのは、午前1時半。不器用過ぎです。

何の計画もなく、ザザっと切って、適当に縫って…

あら?ちゃんと付いてないから、追加でココも縫って…

えっ???底がボロボロじゃないかーーーー

底にも布じゃ!ぬのーーーーー

これで、無事完成しました。ご苦労さま、わたし。

さて、使い心地はどうかな~?



そんな事、言わないで💦💦寝てみて~~~



ありがとう(TдT)お世辞でも、うれしいよ。


あご乗せ部分も作ったんだけど、低すぎたかな~?

マズルの短い小夏なら、大丈夫かな?

と、不安が残るけど・・・これは、ケージに移動






おっ!?みかん、使ってくれるの?




って、スルーかいΣ\(゚Д゚;)




そうか~~~(( ˘ω ˘ *))

新しもの好きなみかんでも、スルーしちゃう感じね・・・



と思ってたらその後、使ってくれてました♪

これに気を良くした母は

次なる小夏&みかんグッズも、作る予定です( *´艸`)♡




本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんこグッズ

△top

あっ!!忘れてたーーーΣ(゚□゚) 

 

少し前に、ドッグランに行ったんだった!!

今日は、その事をちゃ~んと書かなきゃね( *´艸`)


決して、ネタがないからじゃないですよヾ(・ω・`;)ノアセアセ



小夏さん、はじめは自信なさげに歩いてたけど

少しずつ慣れてきたから、ご挨拶するお友達を探してますよ!







誰かいるかな~~~???



恥ずかしくて、これ以上 近付けないの・・・



この子は、近付くとすぐに ゴロ~ンと横になっちゃって

一緒に遊べなかったんです。


小夏さんが、ご挨拶に苦戦している間、みかんは・・・


この日も、チョー積極的!!





ヾ(-ω-;)オイオイ・・・やりすぎだよーーーー

だから、男の子に間違われるんだよ(ノД`)




そして、次の狙いを定めてーーーー



おっ???さすがにサイズ感が違うから、躊躇しちゃうのかな?


そのうちに・・・ガウガウ、ギャンギャン


つまんないのかな~?

それとも、おやつのオネダリなのかな~?

人に向かって、ガウガウ言ってますよ。。。


おーーーい、みかん!!

静かにしなきゃダメでしょ!!





母の声…聞こえてるはずなのに(TдT)

ますます大きな声で、吠えちゃってるよーーー




『おいで』の指示も聞けない位 興奮しちゃったから

お父さんから、キツーーーいお叱り!!

そして・・・リード装着


たぶん「おやつくれーーー!」って、オネダリしてたんです。

母に言ってもくれないから、他の人にお願いしてたんだなぁ~



でも、ガウガウ 上から目線で言っても、誰もくれないよ~

『クゥーン』とか『キューン』とか、可愛い声を出さなきゃ!!

そして、こんな感じの切ないお顔をしなくちゃね♡



犬への接し方は上手くなってきたけど、対人は、まだまだ・・・

トレーニング、ちゃんとしなくちゃダメだなぁ(-∧-;)トホホ…






本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 航空公園ドッグラン

△top

モデルさん。お願いします(人´∀`*) 

 

今日の小夏&みかん地方は、雨。。。

せっかくの休日なのにねーーー。ざんねんだなぁーーー(ˇ人ˇ。)


小夏は、寝てるしーーー( ˘ω˘ ) スヤァ


みかんも、寝てるなぁーーー


みかん…変な姿勢じゃない???首、痛くないのかな?



みんな寝てるし、つまんないニャーーーฅ^•ω•^ฅ



三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ


してたら、ピンポーーーン 「お届けもので~す!」

って、雨の中 自転車で配達しに来てくれました~



昨日の今日で、購入しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

我が家のミラーレスちゃんのボディーケース


昨日落としたのは、右上だから・・・

これを付けてても、ヒビは入ったんだけどね~(笑)



あとね、今まで付けてたネックストラップが薄汚れてきたし

これを首から下げて歩くの、カッコ悪いなぁ~ρ(・ω・、)イジイジ…

って思ってたから、ネックストラップも一緒にポチッ!!


少し、格好良くなったかな~?

夏みかん母は、気に入ってますよ~(≧∇≦)♬︎*.:*


だから!大切に扱うようになるはずサッ( ¯﹀¯ )/+*


Amazonさん、ありがとぉ~~~♥
昨日の夕方頼んだら、ちょっぱやで 今日のお昼に届きました~♪



でもね。。。

夏みかん父は、液晶画面にヒビが入ったから

もしかしたら液漏れしちゃって、そのうち壊れるかもよ~(*´罒`*)イヒヒ~

なんて、怖い事 言うんですよーーー(TдT)イジワル…


まあ、父に言われた事は、ツルッと忘れる事にしまして!


ヒマだしなぁ~~~( *´艸`) 可愛い2匹のお写真 撮ろうかな~?



こなっちゃーーーーん♥こっちに、お~いで~



モデルさん してくれたら、うまうまあげるから~

ねぇ~(o・ω-人)おねが~~~い♥



ヤル気なしな、小夏さん


「あっ、何か落ちてる?!」な、小夏さん


やっつけ仕事で、おすましする小夏さん


魂・・・抜けかけてる???


おーーーーーい!こなっちゃーーーん!!



あっ!戻ってきたーーーー(*´д`)エガッタエガッタ…


今日は、コンディションが悪いみたいですね。。。


モデルさん、チェーーーンジ!!




いやぁ~ み~ちゃんのほうが、スタイルいいしさぁ~

大人の魅力たっぷりで、撮りがいがありそうじゃな~い!

うまうまあげるから、お願いね~♥



きゃっ(//∇//)きゃわいぃ~~~♥


愛しい人を待つ チワピン


うーーーん。なんだか分からないけど、とにかく可愛い!



あれっ???急に 太った!?

首輪に、チョーーーお肉が 乗ってるよ!!!




あっ・・・何でもないですヾ(・ω・`;)ノアセアセ

二重あご、三重あご になってるなんて、言ってないよ💦💦



モデル、ご苦労さまでした。どうも、ありがとうm(_ _)m





本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

ショックΣ(゚д゚lll) ついにやった… 

 

朝から寒くて、ベッドの中で丸まって出て来ないから

フリースブランケットを、出してあげたら

あんよをツーーーンと伸ばして、超うれしそうな みかん( ´艸`)

このブランケット、みかんがムスメ入りした時に、仮親さんが持たせてくれた大切なものなんです!

あと、意味があるのかないのか?

シーリングファンの風向きを、冷房から暖房に変えてあげた

優しい夏みかん母です。





さて、地面も乾いて来たからお散歩に出発!!

久しぶりのシャバの空気に、テンションアップな小夏&みかんですよ~



ニオイ嗅ぎを満喫して~♪楽っしいね~(*´︶`*)キャハハ~



あっ!!!

あーーーーー、カメラがーーーーー( ̄□ ̄;)!!


ガシャン・・・


ぎゃあぁぁぁぁぁー落としたぁーーーーー💦💦

画面割れてるっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかも、メモリカードが壊れてるかも

とか何とか、赤字で警告が出てるしーーー!

壊しちゃった?壊れた??もう、ダメか???


どうしよう、どうしよーーーーー!

お父さんに怒られるーー。娘にバカにされるよーーーー。



でも、待って。

カシャッ📷

あらっ?撮れてるじゃな~い(  ̄▽ ̄)フフ~ン♪

しかしみかんは、この騒ぎの中でもマイペースだね~



なっ💦何でもないよ。画面が、ちょっと割れただけさっ(涙)

機能には問題なさそうだから、皆には秘密よ。



言っちゃダメーーーーー。小夏さん、シーーーっよ!!

って・・・


母が失敗して落ち込んでるのに、小夏は楽しそうに。。。

いつもより高めに足をあげて歩いてますよ~(-∧-;)トホホ…





誰に報告してるのかしら?


オイ!『バカやった』から『バカ』に変わってますけどぉ~ε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з



そんなこんな、小夏と揉めながら

先週発見した、無人野菜売り場に到着

台風の後だから少なめ?!

長ネギとゴーヤ、万願寺唐辛子買いました。
あと、お気に入りのナタデココ入りソーダゼリーもね♡100円自販機よ~♪


そして、カメラを落とさないように注意しながら公園へ


怒ってはいないけど・・・



怒ってるんじゃなくて、落ち込んでるんです・・・。



それ、なぐさめになってないですから。。。

鳥好きなのは、みかんでしょ~。母は、焼き鳥なら好きだけど~
鳥かわとぼんじりが好きよ~♡塩でね~

まぁ、いいか。鳥さん、見に行こうか!




鳩と鴨を見て みかんは満足らしいですよ。






カメラを落とした瞬間は、目の前が真っ暗…

「もう、終わりだ…私のブロガー人生の終わりだわ…。」

そして、拾い上げて画面を見て 頭が真っ白になりましたよーーー


画面の左上が割れちゃってるけど、レンズは大丈夫!

そして、このブログが書けてるって事は

カメラの機能も、メモリーも問題なしです!!



すぐバレるよ。。。ってか、このブログ見たらバレバレだからね。

でも、雰囲気を察して気をつかってくれてるのね

ありがとう(*´︶`*)♡みかん




握力がないから、いつか落としそう・・・と思ってました。

そして、そのうちデジイチ買いたいなぁ~。なんて、思ってたけど

手の小さい母には、やっぱりデジイチは無理かな?





本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top