小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ぱん!パン!!パーンφ(c・ω・ )ψ  

 

この前、買ってきたパンが美味しかったので

また買いに行っちゃいました~♪


米粉パンのお店『コイガクボ』のレモンクリームフレンチトースト


3時のおやつでいただきーーー


うん(*˙︶˙*)ノ やっぱり美味しい~

このレモンクリームだけを、ずーーーっと食べていたい・・・。

瓶詰めにして販売してくれないかな~?




そして、他には他には~



手前の丸いのが、お店1番人気のオレンジコッペ

生地にオレンジピールが練り込まれた、シンプルなパン。


真ん中の白いのが、レモンフランス

こっちは、レモンピールが入ってますよ~♪

フランスって言うから、フランスパンを連想して固いのかしら~、と思ったら…


いやいや!!これぞ、米粉パンヾ( *˙︶˙*)ノ

モッチモチで、弾力がスゴイ!!



そして、そして~

奥のパン、オレンジピールの食パン

これはサービスなんですよ~♪*˙︶˙*)ノ”☆パチパチ



「母だけ美味しいの食べて、ズルイよー!」

っと、小夏みかんがブーブー言ってるところに

お姉ちゃんが何やら持ってきましたよー





わんこ用のパンとジャーキーだって~♪




こっちは、カボチャのパン


おいしそうだね~♪♪









みっ、みかーーーーんΣ(+Oдo;艸;)ヤメテーーー




みかんが、くわえて持ち去ったーーーー笑笑




大爆笑な母と、冷静に取り戻そうとする姉と

パニックなみかん・・・。



取り返そうとしたけど、3分の2は食べられちゃった。。。



もう1つは、ちゃんと小夏と分けて食べようね!!


みかんさん、その様な制度は取っておりませんのよ~(((;°▽°))ハハハ~

姉妹で仲良く半分こしなくちゃ、ダメなのよ。


ねっ!優しいお姉さんになろうね~




って、おいΣヽ(゚Д゚○)

また、話し聞いてないんだからーーー



あっ!そうか~!!

「待て」って、言えばよかったんだ!!



次からは、取られそうになったら「待て」させることにします。



本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: パン屋さん

△top

遅ればせながらゲットだぜー! 

 

こんばんは~

梅雨明けしてから、日に日に陽射しが強くなってますね~

ジリジリ…ジリジリ…皮膚が痛い位に・・・(>人<;)


なのに、みかんは陽の当たる窓際でお昼寝ですよー!!!!!!





暑そうだけど、気持ちよさそう( *´︶`*)






なかなか涼しくならないけど、6時半ごろ散歩にしゅっぱーつ!!



最近、除草作業が行われた場所が多いから

この小さな草むらは、小夏みかんにとって

唯一の楽しい場所になりつつあります。





今日は、何度も立ち止まってのノロノロ散歩・・・。

みかん、どーしたのー?





みかんが、待っているのはお父さん!

その、お父さんは・・・




ポケモン待ち!!





お散歩中に、5.6匹ゲットしたそうですよ~( *^艸^)

大人気のポケモンGO、我が家ではお父さんのみプレーしております。



そんなこんなで、ゆっくり歩いていたら日が落ちてしまったーーー

暗いと、みかんが見えなくなるから(ó﹏ò。)早く帰らなくちゃ!








帰り道、お父さんが新種のポケモンゲッツ(σ´∀`)σ



お尻の光るオバチャン!?

蛍かな~~~?

ってΣヽ(゚Д゚○)ノオイオイwww


夏みかん母ですよーーー!

お散歩バッグに付けたライトが、お尻で光って変な人になってました。。。

もっと、目立つライトにしなくちゃ!!



お家に帰ると、本物のポケモンゲット



コイキングとみかんのコラボレーション♪



遅ればせながら、本日はポケモンGOネタにさせていただきました(◎^▽^◎)

良い子のみんなは、ワンコの散歩中にプレイするのはやめようね~

危ないよ~☆*・゜(*´ω`)つ゚ ヨロシク・*☆





本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

お昼寝タイム 

 

小夏が窓際で、まった~りくつろいでます。



気持ちよさそうね~






この黒い物体は・・・





よっ!!小夏さん、ガンバレーー






ちゃんと言えるかな?





(ó﹏ò。)・°°・。




こっ、こなつーーー。。。ガマンしなくていいんだよーーー。

とは、言っても・・・



みかんは、小夏の事が気になって仕方ないんだよね~

だから、どこでも追っかけて来ちゃう。。。





小夏、大人になったね。。。

母は、みかんの事を受け入れてくれる小夏が大好きだよ♡





また、チャレンジしてみようね。




熟睡したみかんを起こさないように

小夏は、そっと場所を譲ってくれました。



妹が大好きで、心配症で・・・でも、小夏に伝わらない。。。

やり方が不器用なみかんも大好きだよ♡




本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 


FC2ブログの皆様へ

母とパソコンの相性が悪いみたいで、何度もフリーズしたりブラックアウトしてしまいます。
皆様のブログを訪問する際に、FC2の訪問者リストを使用してますが、
訪問途中で消えてしまって、再度開いたりPCを再起動したりで
何度も訪問履歴を残してしまってるかもしれません。ごめんなさいm(。>__<。)m

カテゴリー: わんず

△top

米粉パンですよ♪ 

 

関東地方梅雨明けで~すヾ(*´∀`*)ノ


とは言っても、みかんと母は夏が苦手・・・というかキライ( ˘•ω•˘ ).。o
(夏好きな皆さんゴメンナサイ。)

今年は、誰も熱中症にならないようにガンバロー(。•ω•。)/ オォー!!


そんな今日のお散歩は、訳あって9時過ぎにしゅっぱーつ!!


もうカンカン照り(言い方古い?)で、焼きみかん焼き小夏になっちゃいそうだから

2匹には、お洋服を着てもらいました。




行きましょ行きましょ!

まずは、日陰のある所まで、びゅーんと急ぎましょ!!






みっ、み~ちゃん…こんな時でも、マイペースなのですね(((;・▽・))アハハー





では!気を取り直して、行きましょう!!



なるべく日陰を歩きながら、信号待ちでは木の下で





抱っこはダメですよ。もうちょっと、頑張ろうね。





小夏に示しが付かないから、みかんには抱っこをガマンしてもらいました。


頑張って歩いて、目的地に到着!!





みかんの舌って、長いよねーーー



うん。小夏より断然長いねーーー





そうだね~小夏も長いね~。でも、み~ちゃんには負けるかもよ。

あっ!み~ちゃん、まだ帰れないのですよ。


みかんの舌の長さの話で、誤魔化してましたが

お姉ちゃんが買い物したいと言うので・・・

開店時間まで、あと10分。待ちます。。。
(あさんぽは、ドラッグストアの開店時間に合わせて、遅い出発でした。)



残念だけど、みかんのうまうまは無いのです。。。



ここじゃ暑いから、日陰に移動してお姉ちゃんのお買い物待ち♪



そして、またまた歩いて、今度は母の目的地GO!!



米粉のパン屋さんです♪



うーーーん(๑•́ ₃ •̀๑)

すっごい期待したお顔してるけど・・・

ここも、小夏みかんのうまうまは売ってないんだよ。。。


ごめんね。おうちに帰って、冷たいの食べようね。



小夏みかんに付き合ってもらった米粉パンは

お姉ちゃんとお昼に、おいしくいただきました~σ(´~`*)



米粉は、モチモチして美味しいとか

いや、パサパサしてて小麦の方が普通に美味しいとか

いろいろご意見があるようですが・・・

我が家は、何でも(๑•ㅂ•) OK~♪

食べれる物なら、なんでもウェルカムですよ~!



上のレモンクリームのフレンチトーストが、おいしかった~

甘いけど、爽やかな酸味があって夏っぽかったよ~!

下の、バケットのオレンジフレンチトーストは

上に乗ってるココナッツパウダーが美味しかった。

って、おいΣヽ(゚Д゚○)ノ パンは、どうなんだーー!?





食べながら思ったのは・・・

米粉のパンがフレンチトーストに

米の粉+卵

米+卵

(・ω・*ノノ゛オォっ!!卵かけご飯と一緒ではないか☆

じゃあ、逆に

炊いたご飯に、卵を入れて砂糖をふりかけて、レモンクリームを混ぜたら

美味しいのかしら~?




・・・。

実行するのは、やめておこう(-ω-)y-゜゜゜

暑くて、思考がおかしくなった母でした。



本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

仲良し3姉妹? 

 

今日は、夏休みに入ったお姉ちゃんが小夏みかんのお散歩に行ってくれました!

仲良く並んで歩いてたってヾ(≧∇≦)





とは言っても、母がいないとさみしいハズ!!

だよね???


という訳で、そんな母の気持ちを込めた

小夏みかん会話を、想像してみますよ~( ´艸`)







えーーー(;゚д゚)みかん・・・さみしくないのー?

母は、みかんに会いたくて(T_T)仕事中、何度も写真見てるのに・・・。




こなつーーー

さみしいよねーーー。ぎゅーしてあげるよーーm(。≧Д≦。)m




みかんも、母の事を待っていてくれるけど

散歩中は、散歩に全力投球!!

マイペースなのです。。。


それに、小夏もちゃんと、お姉ちゃんとの散歩を楽しみましたよ~♪

小夏は、お姉ちゃんの事も大好きだもんね~

この夏休みに、お姉ちゃんとみかんの距離も縮めてもらって

本当の仲良し3姉妹になってくれるといいなぁ~






本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

ゼリーはいかが? 

 

こんばんは~


今日は、午後から雨でジメジメ~っと蒸し暑い小夏みかん地方です。


でも、母はルンル~ンヽ(´▽`*)ノ♪♪

朝からニャンコさんに会えて、テンションが上がってます。

最近、子猫を拾う夢をよく見るほど、猫不足な母は

見れただけで、うれしいのです♪



ワンコには、グイグイ吠えながら近付いて行こうとするみかんは

ニャンコには、控え目なんですよ!!

たぶん、ニャンコは人や犬が近付いて来ても微動だにせず

どーんと構えてるというか、こちらに無関心だから

みかんも、相手が敵対心を持ってないって分かるのかな?





そして、今日もみかんはニオイ嗅ぎに夢中・・・




納得するまで調べたいみかんと、たくさん歩きたい小夏・・・

いつも待たせてごめんね。。。





さあ!気を取り直して、歩きましょ~





おいおい・・・



今度は、小夏も一緒なのね・・・。仲が良いわね~( ̄。 ̄;)




この道は、かなり匂うらしい。。。

見えない敵に戦いを挑む・・・ワンコのさがですねーー

はたして、ニオイの主の戦闘能力を正しく計れてるんだろうか?

どこでも、上からかぶせてるんだよなぁ~(笑)



そして、満足するとおりこうに歩いてくれますよ!



みかんは、自分でメリハリを付けた散歩をしてるみたい。。。

母と小夏は、みかん様にお供しております。

水戸黄門のお供をする、助さん格さん的な???



母は、助さんがいいなぁ。

ドラマだと、助さんの方がちょっと先輩っぽかったよね~?


では、小夏格さん。みかん黄門様。おやつですよ~



母手作りの、トマトジュレ☆





ricottysさんのブログにあった、寒天が気になったのですが

寒天が家に無くて、ゼライスで作ってみました!


あと、この前のフリマで、あいちゃんのおばちゃんから

寒天のうまうまを頂いて、小夏みかんが喜んでいたので、さっそく!!

鶏ささみの茹で汁に、茹でたプチトマトの果肉を入れて

ゼライスをパサ~~~っと入れて、冷やすだけ~♪







おーっとーーー(゜∀゜ゞ)

小夏みかんを待たせちゃいましたねーーー

「さあ!召し上がれ~♪」





目を見開いて、夢中で食べてくれました~(@^▽^@)



ネットで調べたら、ゼライスにアレルギー反応を起こす犬もいるらしいですが

小夏みかんは、大丈夫だったので、具材を変えて夏のおやつにしていきます♪


ricottysさん、教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m







本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

フリマ戦利品 

 

先日のフリマでの購入品をご紹介したいと思います!

とは言っても、病院に寄ってからだったから

欲しかったものは、もう無かったり

小夏みかんのサイズの服が無かったりで

そんなに買ってないんですけど。。。



まずは、お洋服から~

モデルは、もちろん!小夏&みかんにお願いしましたよ~~~(m`∀´)m




似合ってる~~~♡♡♡

みかんも、チョー可愛いよ♡



うんうん!ワンピースを着こなしてるよ!!

これ着て軽井沢とか行きたいね~♪


では、お着替えして・・・



おっ!小夏さん、夏っぽくてイイね~


みかんは・・・

寝間着にと思ったけど、ブカブカだったね。。。

みかんは、試着出来ないから仕方ないね~

お母さんが、ウエストとか肩とかつまんどいてあげるね!


お次は、小夏にぴったりな、おこちゃま柄ですよ~



そ…そんなこと、ないわよ~σ(^◇^;)

紫は、女の子でも大丈夫!!ですよね!?



さあ、気を取り直して!!

初めに着た服を、入れ替えてみますよ!



みかんが、胸回りキツいかな?

でも、これはどっちでも似合うね~♪




よしよし!小夏さん、みかんさんご苦労さん!!




あともう1つ購入したのが、冬用のベッド



こりゃあ、暖かそうだわ~ヽ(´▽`*)ゝ

今年は、冷凍みかんにならずに済みそう(笑)




あっ・・・

これは、みかんにと思って買ったんだけど・・・。

小夏も欲しかった???

もう1個、色違いであったから買えばよかったかな~?



えっΣ( ̄□ ̄;)!!





掘らないでーーーヽ(゜Д゜)ノ イヤーーーー








本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

川にチャレンジ 

 

昨日の航空公園の続きです。


ハピポのフリマブースを後にして、園内をグルッとお散歩した小夏&みかん





芝生の上を歩くと、テンションが上がっちゃいますね~♪






そして、寄り道も楽し~い♪♪

おーい、みかんさ~んお顔が見えないよーーー




ニオイ嗅ぎに忙しいみたいですね~





ふらふら~っと歩いて、小川に到着!!



みかんは、水の音だけで気付いちゃった・・・

母は、川に入るのは無理だと思うんだけど

父は、少しでも水に慣らさせたいみたいですよ。。。






小夏さん、頑張ってーーー




とっても浅くて、足を付ける程度だから余裕そう!

なのに、みかんはパニック状態で訳が分からなくなっちゃってるしーー(◎-◎;)





もう、誰の言葉も聞こえないぐらいパニックなみかん。。。





でも、父はやめません。。。






みかんーー、もう足付いてるよーーー!!がんばってーーー



あら?あらあら~?



みかんは、水の中を歩くことなく

あっと言う間に石に飛び移って、岸に上がってきました。。。





もう、みかんは無理だよね!


と思っていたら、突然お父さんが岩に飛び移りましたよ!!

小夏もみかんもリードを引っ張られて、お父さんに着いて行くしかない状態((((((゜ロ゜;




みかんジャーーーンプ!!

ちょっとモタツキながらも、岩に登れました!

スパルタ過ぎて効果は無いと思うんだけど・・・

どうなんだろう?





異様に恐がるけど、何かトラウマになるような出来事があったんでしょうね。。。

小夏みかんの足先にしか、水が付かない位でこれだから・・・

普段、水たまりを嫌がるのも納得(^0^;)


でも水嫌いでも大丈夫!!


だって、母も泳げないも~ん

泳げないから、水場に近付かないから溺れる心配もなしですよ(笑)



と、思う母ですが・・・父は、どうにか水に慣れさせたいみたいで・・・

小さいプールで特訓が行われそうな予感。。。


頑張れ!みかん!!(母は、助けられないぞ)



本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 公園

△top

予防接種 

 

こんばんは~


今日は、小夏の予防接種に行って来ました。

が、母は前日から悩んでいたのです。。。

去年は、7月に狂犬病7種ワクチン。8月に7種ワクチン狂犬病でした。

そして、みかんは5月に狂犬病。12月にワクチン。

どうにか2匹同時に受けれるようにしたいけど、みかんは早めたくない。

小夏を早めたり、遅くしたりでズラそうと思うけど

強い薬剤を1ヶ月前倒ししても大丈夫なのかしら。。。


でも、前倒しして狂犬病の予防接種を受けてきました。


待合室の1番奥の席で、人の出入りや他のワンコを見せなくしたけど

みかんさん、やっぱり「うーうーーー!」


足の下でフセされたら「お父さん…許して~。」と、甘えた目で見つめてました ♡

でも、段々と吠える回数が減ってきてるんです!!成長してるね~!

どうも、みかんは病院嫌いではないみたいでした。

人の声と、犬が沢山いるので興奮してるだけみたいです。



頑張ったって、何を???





先生ですよ。。。先生が、他のワンコを呼んだだけですよ。。。

みかんの反応が速すぎて、画像がブレブレですよー(笑)

で!!何を頑張ったのかな~?





いやいや・・・格好つけてるけど、爪切りしただけですから~( ̄。 ̄;)ザンネーン



そして、小夏は、お注射頑張りました!

体温を測られるだけで、ビクッとして母に助けを求める小夏。

以前、男性の先生に診てもらったらドキドキし過ぎて心雑音があったので

今日は、女性の先生を指名して診てもらいました。

それでも、ビクビクして母に抱っこを求めるんです。



頑張った証の予防済票。我が市は、何の変哲もない形の物です。

やばい!!

生年月日が入ってないーーー∑(OωO; )

初めて行った時に「保護犬だから不明です」と言ってしまったので空欄のままです。

そして、住所も変更したって随分前に伝えたのに、前の住所のまま。

次に行った時に、小夏の誕生日と住所変更の事を言わなくちゃ!



あと、小夏さん背中のシコリを診てもらいました。

大きさは5ミリ。心配なら、針生検をしましょうと言われましたが

1日に2回も針を刺すのは、小夏には辛すぎるので次回検査にしました。

シコリを見付けてから4ヶ月、大きさは変わってないけど心配ですから。。。



そして、病院の後は公園~~♪


急がなくても大丈夫だよ~






おっ!違いが分かりますか!!

さすが、みかんさ~んε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



そして、大きなワンコにご挨拶♪




トレーニングじゃないのに、ワンコがいっぱーい(*^▽^*)


なのは~、小夏みかんがお世話になったハピポさんのフリマに来たんです♪


なのに・・・フリマの写真無し(T_T)

おしゃべりとお宝探しに夢中で、撮り忘れちゃいました。。。

良い物ゲットしたんですよ~。それは、また後で・・・。

何度もイベントにお邪魔している小夏みかんを、覚えていただいて

スタッフの方から「可愛いね~」と言って頂いたり

ブログを見てくださってる方から「頑張ってるね」と励まされるみかん。

卒業しても、沢山の方が見守ってくれていて幸せ者ですね。




小夏も挨拶したいけど、恥ずかしがっちゃってます。




この後、こそっと後ろに回ってお尻のニオイをかいでました。



そして、ハピポのイベントといえば、あいちゃん♡

小夏の親戚のお姉さん。って感じのワンコさんなんです。美人ですよね~



今日も可愛いですね~。そして、かぺさんもステキ。





みかんは、人の声に少し?かなり?吠えてしまったけど

父や母の顔色を見ながら、控え目に吠える様になってました。

小夏は、相変わらずの恥ずかしがり屋さん。

何度もあってるお祖母ちゃんや、トレーナーにも近付けないので

お外で人に触られるなんてムリムリーーー。

病院の先生も怖がるし、もうちょっと人慣れさせないと!ですね。




余裕じゃないですよ~、家族以外の人にも慣れようね~!

みんな、優しいから大丈夫ですよ。






本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 小夏通院

△top

あま~い時間 

 

こんばんは。

今日は、とっても涼しかったんですが

もしかしたら途中から蒸し暑くなるかも…と思い

扇風機を付けていってしまった事を、軽く後悔している母です。



帰宅後のなでりタイムが短かったので、

小夏みかんが、ぶーたれちゃいましたー(・_・;)










( ̄ー+ ̄)ふっ…

わんこは、ぶーたれてなさい!

これから、人間は至福の時間ですからね~





頑張った私にご褒美~♪♪


何を頑張ったかって~???



それは・・・

帰りに生地屋さんに寄って、ぐるぐる…ぐるぐる歩き回って

何とか、気に入る生地を見付けてきたんで~す。



その生地については、また今度。。。



では、アイスに戻りまして・・・


ハーゲンダッツのマンゴーと白桃。

マンゴーは、ソースが濃厚~(´▽`)ノ

白桃は細かい果肉が入ってて、香りが強くて

どっちも、おいしい~~~!!



お姉ちゃんが食べてる時には、必ずみかんが近くでスタンバイ!

おこぼれを狙ってるんですよ(笑)




アイスは、食べれないんだよ。。。





こんなに見せびらかされたら、辛いよねーー





小夏も食べれません。。。ごめんよーーー(TOT)





小夏みかんの熱視線を浴びながら

母とお姉ちゃんは、半分ずつ美味しくいただきました♪

疲れた時は、甘い物ですよね~







本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top