小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

花よりジャーキー 

 

今日の小夏&みかんは、ドッグランで遊んだ後にホームセンターでお買い物です。


この直後、小夏はカートから飛び出して宙づり状態!!

慌てました。。。小夏自身もびっくりしてたけど、またやるんだろうなぁ。。。

もうちょっと、ヒモを短くしておかなきゃ!






そうなんです、昨日の続きで花や木を買いに来たんです♪

小夏&みかん、お付き合いありがとう♡




残念ながら、わんこの物は買ってません。



お店の中で「ワンワン、ギャーギャー」騒いでたからダメですよ。

おりこうになってきてるハズなのに、今日は激吠えでした。

トレーナーさんから、みかんは抱っこされると余計に自分の方が上だ!

と、周りを威嚇する感じがする。と言われたんですが

カートに乗る行為も、いつもより目線が高くなるからダメなのかな~?


そうそう、みかんのようなタイプの犬を抱っこするなら

仰向け抱っこが良いらしいですよ!

でも気の強いわんこは、お腹を見せたがらないから難しいかもしれないけど。。。

みかんは、仰向けにされながも「ウーウー」文句を言う強者です!!



さて。家に帰ると父と母は、また土いじりです。

今日も、3時間位ぶっ通しでやっていたので貧血で倒れそう・・・。


まだまだ、土が見えて寂しい感じだけど…植えた花達の成長と

種から育てている花達を植え付ければ、きっとキレイになるハズ。なんですよね~


あと、フェンスにモッコウバラを這わしてみました。

フェンスを覆い尽くすのは何年先だろう?楽しみ~♪♪



連休前半に終われて良かったけど・・・

使わなくなった鉢やバスケットや支柱が、駐車場の隅で酷い事になってます。。。


ここの片付けと、手付かずの庭もどうにかしないといけない。

強風の度にウッドチップが飛び散って、ご近所に迷惑をかけているので。。。

でも、片付けるのは大嫌い・・・。

きっと、連休最終日に泣きながら片付けるんだろうな。。。




今日もお付き合い頂き、ありがとうございます。
ポチッと応援してください。

 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: ガーデニング

△top

玄関脇花壇を作ろう! 

 

GW初日の我が家は、何処に出掛けるでも無く

普段の休日と同じように近所をお散歩です。




その後、父と母はホームセンターへGO!!


大量のレンガと腐葉土を買ってきました。

買ってきたものは、ここに使いますよ~!


玄関脇の砂利道・・・

フェンス側に花を植えたり鉢を置いたりしてるけど、とにかく汚らしい。。。

砂利が薄いのか?雑草が生えてくるし、下の土が見えちゃってる部分もあるんです。


そこで、父から提案がありました。

レンガで通り道を作って、それ以外の部分の砂利をすべて取り除いて

花壇にしちゃえばいいんじゃない?!と・・・



で!!

やりましたーー


レンガを敷いて、隙間には固まる砂を入れ込んで

大量の砂利を何とか退ける事に成功。


レンガ3列じゃ狭かったかな~?太めの検針員の人だと通れないかも…。

でも、そんな事よりやっぱり気になるのは…

右側にある給湯器とホースですねー

何とかホースを隠せないものでしょうか?


そして、木も花も足りないから買い足さなくちゃ!

土の部分をすべて植物で覆い尽くしたいんです。

センスがないので、ちゃんとバランスを考えてよ~く調べてから買いに行こうと思います♪


母が腰を痛めながら必死に作業している間

みかんは、お姉さんと五郎丸ごっこ?



みかんも腰痛めるよー、五郎丸はほどほどにね!



ご訪問いただき、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: ガーデニング

△top