小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ぱん!パン!!パーンφ(c・ω・ )ψ  

 

この前、買ってきたパンが美味しかったので

また買いに行っちゃいました~♪


米粉パンのお店『コイガクボ』のレモンクリームフレンチトースト


3時のおやつでいただきーーー


うん(*˙︶˙*)ノ やっぱり美味しい~

このレモンクリームだけを、ずーーーっと食べていたい・・・。

瓶詰めにして販売してくれないかな~?




そして、他には他には~



手前の丸いのが、お店1番人気のオレンジコッペ

生地にオレンジピールが練り込まれた、シンプルなパン。


真ん中の白いのが、レモンフランス

こっちは、レモンピールが入ってますよ~♪

フランスって言うから、フランスパンを連想して固いのかしら~、と思ったら…


いやいや!!これぞ、米粉パンヾ( *˙︶˙*)ノ

モッチモチで、弾力がスゴイ!!



そして、そして~

奥のパン、オレンジピールの食パン

これはサービスなんですよ~♪*˙︶˙*)ノ”☆パチパチ



「母だけ美味しいの食べて、ズルイよー!」

っと、小夏みかんがブーブー言ってるところに

お姉ちゃんが何やら持ってきましたよー





わんこ用のパンとジャーキーだって~♪




こっちは、カボチャのパン


おいしそうだね~♪♪









みっ、みかーーーーんΣ(+Oдo;艸;)ヤメテーーー




みかんが、くわえて持ち去ったーーーー笑笑




大爆笑な母と、冷静に取り戻そうとする姉と

パニックなみかん・・・。



取り返そうとしたけど、3分の2は食べられちゃった。。。



もう1つは、ちゃんと小夏と分けて食べようね!!


みかんさん、その様な制度は取っておりませんのよ~(((;°▽°))ハハハ~

姉妹で仲良く半分こしなくちゃ、ダメなのよ。


ねっ!優しいお姉さんになろうね~




って、おいΣヽ(゚Д゚○)

また、話し聞いてないんだからーーー



あっ!そうか~!!

「待て」って、言えばよかったんだ!!



次からは、取られそうになったら「待て」させることにします。



本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: パン屋さん

△top

絶賛ふてくされチューヽ(`Д´)ノ 

 

母は、前から気になっていたパン屋さんに行って来ました~♪

おうちコウボぱん mukuという小さなお店なんですが

沢山並んだ食パンが、とても美味しそ~

仕事→病院→お店と、遅い時間になってしまったので

お目当てのmuku食パンは売り切れでした。。。

なので、ふんわり食パンとベーコンエピを買って来ましたよ~♪

早速、硬いパン好きな母とお姉ちゃんで、ベーコンエピを試食( ´∀`)

バターの風味が強めで美味しかった~!

酵母にこだわっているそうなので、

感じた甘みは、自家製酵母のお味なのかな~?

食パンも、柔らかいうちに食べた~い(^O^;)

けど、夜ご飯前なのでガマンガマン。。。




そして、何かを食べている時には必ず、、、

小夏&みかんが、テーブルの下で待機!!

2匹は「可能性はゼロではない!」と、

もらえるはずもないパンを、じーっと見つめていました。

結局というか・・・当然、もらえなかったので、落ち込むみかん。



小夏は、暴れるちゃん(¯―¯٥)


みかんのクレート用のマットをカミカミ




母にマットを取られたので、クマさんに八つ当たりです。。。


でも、クマさんは相手をしてくれなかったみたいで

木の棒を思いっきりかんで、ストレス発散してました。



本日も、お読み頂きありがとうございます!

カテゴリー: パン屋さん

△top

天然酵母パン 

 

ちょっと前から気になっていたパン屋さんへ行って来ました。

ブロッサムというお店で、イートインも出来るみたい。
商品を自分でトレーに乗せるのではなく、お店の人が取ってくれました。


北海道小麦
沖縄の塩
ホシノ天然酵母

使用です!!

ってなってるけど、それって美味しいの?

よく分からないので、ぶどうパンとバタールを購入です。



なぜ私はぶどうパンを買ったのだろう?

あんまり好きじゃないのに。。。


でも、味が濃くておいしい。

これは、小麦がいいの?酵母がいいの?
どっちにしろおいしい。

カテゴリー: パン屋さん

△top