小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

多摩中央公園さんぽ 

 

今朝、寝坊した夏みかん母・・・
慌てて外を見ると、雨だった。よかった。
雨なら、小夏&みかんに謝らなくていいもんね~

さて、最近 “肉”を好んで食べるようになった夏みかん母は、今日も肉を食してきました。
st0815.jpg

近くに熟成肉のおいしい店が出来た!っていう情報を耳にしたけど
とにかく、肉をたくさん食べたいぞ――
って事で、小夏みかん地方にも増えてきてる『ブロンコビリー』ねっ
帰宅すると、みかんの熱烈チュー攻撃&小夏のお顔バンバン攻撃を受けて
ひととおり 服のニオイを嗅がれた母でございます。。。

小夏&みかんは、1日雨降りでお散歩出来てないから
昨日のお出掛けの続きを書きますかね~

おいしいランチの後は、多摩センターをフラッとさんぽ
朝から降っていた雨は、この頃になるとやんでたよ♪

DSC_6471-20170815.jpg
たぶん、市民文化センター的な建物前でパチリ
最近の小夏は、ほんとうに素晴らしい!
母がカメラを構えると、自主的に座ってくれるようになったの

この長―――――い階段の裏にあるのが『多摩中央公園』
DSC_6484-20170815.jpg
(階段は登ってませんよ💦ぐるっと迂回しました。)
で、
自主的に池を覗き込む み~ちゃん
DSC_6490-20170815.jpg

なっちゃんは、鯉に興味津々だよ
DSC_6524-20170815.jpg
DSC_6539-20170815.jpg

「何かいるの?」と、みかんも覗いてたけど・・・
メッチャ へっぴり腰じゃ~~ん(笑)
DSC_6530-20170815.jpg

ヘタレなみかんは、置いときまして・・・。
なっちゃんは、池の中が気になって何度も覗いてたけど
紅い鯉には、ちょっとビビってたかな?
DSC_6613-20170815.jpg
生きてる魚を見る機会がそんなに無いから、不思議なんだろうね。
でも、お馴染のこの子達には強気だよ
DSC_6556-20170815.jpg
追いかけます!!
DSC_6564-20170815.jpg
でも、ここだから・・・
頭の良い小夏なのに、カモが泳いだり飛んだりとスペックが高い事に
まだ気付いてないんだね

そして、ヘタレみかんが また何かやってる~~
DSC_6600-20170815.jpg


みかんが嫌がってるのは、この滝
DSC_6594-20170815.jpg
ダチョウ俱楽部的な落としがあるんじゃないかと、
親を信用していない娘は、全力拒否した挙句・・・
嫌すぎて、目が死にました
DSC_6608-20170815.jpg

そして、また父にからかわれた みかんが
「水いやーー!!」
DSC_6664-20170815.jpg
父と小夏で、この小川を右へ左へ飛んで遊んでたら
なぜか みかんも父に付いて渡ったんだよねーーー
2ひきのリードを見ればお分かりの通り、渡りたくない犬は渡らなくても大丈夫なのですけどね
取り残されるのも嫌だから、付いて行っちゃったのね~(笑)
で、戻れなくて大騒ぎの図


さてさて、
カモハンター小夏は、原っぱでまったり中のカモをロックオーーン
DSC_6694-20170815.jpg

「鴨鍋にしてやるぞーーー!!」
DSC_6720-20170815.jpg

結果は、お分かりですね。
鳥は、飛びます。確実に。。。
捕まえられなくても、満足そうな小夏は
もしかしたら、その事を分かっていて遊んでるだけなのかな?
DSC_6753-20170815.jpg

この笑顔に悔しさは見れないもんね~
DSC_6735-20170815.jpg

雨上がりの芝生を走って、お腹までドロドロになった柑橘姉妹でした
DSC_6775-20170815.jpg

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 東京

△top

一緒に焼き肉ランチ 

 

今日の天気は、雨・・・
でも、小夏バースデーの前祝いで うまうま食べに行こう!
という事で、お出掛けしてきたよ

DSC_6361-20170814
ちょっと早く着いちゃったから、時間つぶしてーーーー
な後ろに 薄っすら写ってるお店・・・



DSC_6358-20170814-01.jpg
わんこと一緒に焼き肉が食べられる 『うしすけ』 だよ~~

小夏&みかんは、多摩センター店 クロスガーデン多摩店にやって来ました。

DSC_6366-20170814
わんこブログで、よく登場するから行きたいな~。
でも、、、
みかんと一緒に焼き肉なんて、カオスでしかないじゃん
と思って 「連れてって」と、言い出せなかったけど
成長著しい 最近のみかんなら・・・大丈夫かな~

みかんは、お店のblog用に写真を撮ってくれた店員さんに激吠え
おさまりそうに無いから、スマホを渡されて
店員さんの代わりに母が撮っても、母に激吠え・・・
バカなの?ねえ、バカなの?かあさんだけどーーー

な~んて、怒らないよ。
だって、夏休みは楽しくなくちゃね~~~~♪
で、
入口にあった撮影スポットで パチリ

DSC_6374-20170814
小夏の目線が惜しいし、み~ちゃんは通行人が気になるのね・・・

DSC_6382-20170814
いけてる?
ギリ、大丈夫かな~~~??
で、本日も変な色味の写真 オンパレードだよ~~~
もう、ダメだよ~~~
室内で、温かい色のライトだと 最悪だよ~~~

そして、お気づきでしょうか?
今日の主役の小夏が、ど緊張しているのを
DSC_6388-20170814 - コピー
初焼き肉に、ビビリまくりのご様子だよ(笑)


今回 注文したのは、
DSC_6394-20170814 - コピー
小夏&みかんは “ワンすけプレートのロース”

DSC_6400-20170814 - コピー
父と母は、良さげなランチセットとタン塩ね

DSC_6415-20170814 - コピー
お肉 焼いてる間も、表情変わらず・・・だいじょうぶか?

DSC_6454-20170814 - コピー
わんこ連れのお客さんが通ると、少し吠えてたけど
意外にも、父の隣にじっと座っていられた みかん。


DSC_6443-20170814 - コピー
小夏&みかんのお肉も 焼き焼きして
細かく切って、パクりんちょ

DSC_6431-20170814 - コピー
こなっちゃん、お肉食べる時に目がこぼれ落ちそうになってたの~(笑)
相当 おいしかったみたい♪
でもね、、、
お肉だけが食べたいみたいで
ご飯とかポテトサラダをあげても「ぺっ!」と、吐き出して
「肉だ!肉をくれーーー!!」と、目で母に要求
みかんは、お口に運んでくれるまで じっと待つ!
DSC_6427-20170814 - コピー
ご飯でも、かぼちゃでも、何でも残さずペロリだったし
DSC_6455-20170814 - コピー
お席にお座りして、スプーンで食べれるなんて思いもしなかったー
母、ちょっと感動したよ。

その頃 小夏は・・・
DSC_6448-20170814 - コピー
「なつの肉は、どこですか?早く食べさせなさいよ!」
と、父と母の肉をガン見。。。

お子様ランチみたいな方が、楽しめるかな?と思ったけど
次からは、お肉のみ注文させて頂きます
こなっちゃん、肉だけを楽しみたいタイプだったんだね~(笑)

で、食べたりなさそうな小夏を連れて 多摩センターをぶらり
した話は、また明日。。。

DSC_6777-20170814.jpg
じゃあ、可愛い可愛いみかんから 父にお願いしてね

DSC_6803-20170814.jpg
はい
必ずや、お肉のみの注文とさせて頂きます!


いろいろ発見があって、楽しいランチタイムでした
飯テロ失礼しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 東京

△top