小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ピンだらけのドッグラン【みんなありがとう♡編】 

 

さて、しつこく しつこく書いてきました森林公園でのピン会
シュッとした顔のワンが好きが人には、よだれもの
ふんわりしたワンが好きな人は・・・ごめんなさい。明日、また来てね~~~~
って、明日になっても ふんわりワンは出てこないじゃん!
小夏&みかんは、ベリーショートじゃんか

はい。くだらない事を書くのはやめて、始めます!!

あかりちゃんが合流して、もう一度 ドッグランへテケテケ
(この時、ひそかに足がつっていた母…。なので、移動中のお写真ナシでございます。)
あかりうむさんの号令で、ビューンとランランする あかりちゃん
DSC_0721-20170720.jpg

あんよピーン!と、美しい歩き姿なロンジー君
DSC_0735-20170720.jpg

楽しそうなジャック君
DSC_0771-20170720.jpg

「おいで!」と言いましたら、急ぐことなく いつも通りに
体を左右に揺らしながら、ゆっくり歩く みかん姉さん
DSC_0812-20170720.jpg
いままで、チワピンだと思ってたけど
みんなと比べると、足が短いし顔がデカい…
もしかしで、ダッピン(ダックス×ミニピン)かもしれなーい

ぴょーんなあかりちゃん
DSC_1047-20170720.jpg

こんなの余裕だぜ?!な、チャッピー君
DSC_1023-20170720.jpg

ママにご報告、急げ~~♪な、はなくろ家
DSC_1036-20170720.jpg

hanaちゃん、てけてけ
DSC_0744-20170720.jpg

パパにむかって一直線!
DSC_0747-20170720.jpg
DSC_0805-20170720.jpg
「うちのパパに撮ってもらいたいワン~、おいで~」
と、モデル募集してるのかな~?

お次は fukuちゃんがモデルさんね
DSC_0884-20170720.jpg

あかりうむさんのカメラ講座に耳を傾けるワンズ
DSC_0906-20170720.jpg
撮られる側として、撮る側の意見は大事なのかもしれない

そして、この辺で集合写真を撮って・・・
全員 写ってるよね
DSC_0968-20170720.jpg
真ん中の4ピンちゃんが、見てる方向はバラバラだけど
立ち姿はビシっとしてイイよ~~~
DSC_0980-20170720.jpg

ここからは、だた写真を並べます
PCで見てる方は、クリックすると大きな画像になると思います。
スマホの方は、デカいサイズの画像が並びまして申し訳ありません。

DSC_0915-20170720.jpgDSC_0985-20170720.jpgDSC_0883-20170720.jpg
DSC_0987-20170720.jpgDSC_0679-20170720.jpgDSC_0909-20170720.jpg
DSC_0894-20170720.jpgDSC_0828-20170720.jpgDSC_0866-20170720.jpg
DSC_0982-20170720.jpgDSC_0928-20170720.jpgDSC_1059-20170720.jpg
DSC_1053-20170720.jpgDSC_0845-20170720.jpgDSC_0983-20170720.jpg
DSC_0984-20170720.jpgDSC_1016-20170720.jpgDSC_1050-20170720.jpg
DSC_1067-20170720.jpgDSC_050820170720.jpgDSC_1073-20170720.jpg

以上。おしまい

遊んでいただいた皆様、ありがとうございました~
今回、とってもおとなしかった 母とみかんですが…
次からは、少しず~つ本性出していきますので
また、誘ってくださ~~~い


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 森林公園ドッグラン

△top

ピンだらけのドッグラン【挨拶したり寝たり編】 

 

こんばんはー

続きを早く書かなきゃ!と焦れば焦るほど
写真の整理に時間がかかって、目標の投稿時間を大幅に過ぎちゃったー
しかも、みんな可愛くて選びきれてないから
ただただ、写真を並べるだけの今日の『小夏みかん日記』
そして、明日に続く~♪になりそうだよ

埼玉の上の方にある、武蔵丘陵森林公園は暑かった!
雲ってはいたけど、ムンムンしてて
わんこ達は、ハアハア…ヒトは、汗だくーーー
DSC_0425-20170718.jpg
とりあえず、わんこもヒトも水分補給して
それぞれに行動してた。よね?!

DSC_0428-20170718.jpg
ジャック君も、暑いわね~~~
な、後ろで小夏のオチリのニオイを嗅ぐ姉、みかん・・・

シオンちゃんと五郎八君が、やってきましたよ~
DSC_0432-20170718.jpg
ちゃんと、五郎八君に挨拶するfukuちゃんに対して
パパさんに向かって行く、我が家のみかんサン(笑)

そこに、ロンジー君登場で、ご挨拶するhanaちゃん
DSC_0442-20170718.jpg

hanaちゃん、お友達が来てうれしそうだね~
DSC_0465-20170718.jpg
DSC_0469-20170718.jpg

おやつに群がる、ブラタン達
DSC_0482-20170718.jpg

その頃、小夏はジャック君に目がになってたとか、なってないとか
DSC_0511-20170718.jpg

パピーだけど、一番落ち着きのあるfukuちゃんは
端っこで、まったりタイムちゅ~~~
DSC_0518-20170718.jpg

可愛かったのが、パパさんがランの外に出ると
心配そうに入口で待つ シオンちゃん&五郎八君
DSC_0504-20170718.jpg

かと思いきや、走る~~~~~~
DSC_0539-20170718.jpg

くろ君も、走る~~~~~~
DSC_0519-20170718.jpg

ロンジー君は、スリングをほりほりして寝床を確保
DSC_0554-20170718.jpg
ちっこいポケットや、パパさんのカメラバッグにも入ろうとしてたロンジー君!
可愛すぎだよーーーー

みんなで、わらわら~
DSC_0575-20170718.jpg

この日、元気いっぱいに遊んでたのはシオンちゃん&五郎八君
DSC_0588-20170718.jpg
母も、ボールを投げさせて頂いて遊んでいただきました~

はなくろ家のみんなは、パパさんとお散歩~
DSC_0605-20170718.jpg
パパさんが歩くと、くろ君はなちゃんも後を追って行くのが可愛かった~

fukuちゃんは、マイペースですよ~
DSC_0622-20170718.jpg

そして、我が家のマイペースさん
DSC_0625-20170718.jpg
そうそうに、バテて横になってた みかん。一番 年上だから仕方ないね!

そんな所で、いったんランを出てお昼にしましょ~
で、
ママさんが買い物に行くと、とっても不安そうなジャック君
DSC_0638-20170718.jpg

行き倒れるfukuちゃん
DSC_0647-20170718.jpg

皆様、ご安心を!
fukuちゃんは、自主的にお昼寝タイムだったみたいですよ。
よく寝て、よく食べて
立派なド―ベルマンになるのかな~???

そして、あかりちゃん&あかりうむさんご到着で~す
DSC_0653-20170718.jpg
渋滞に巻き込まれてしまって心配でしたが
無事に到着されて、一同ホッ

この後、またランに戻って遊んだお話しは また明日。。。
はなちゃん、チャッピー君のアップがない!
明日、出します!!


昨日、ブログを書き終えて 庭の花に水を上げている時、ふと・・・
「わたし、大切な事を書いてないかも」と思ったけど後の祭り
今日、書くね!


日曜は、とっても、メチャクチャ、すっごく楽しかったぁ~~~~


長々と、お読みいただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 森林公園ドッグラン

△top

ピンだらけのドッグラン【紹介編】 

 

暑い・・・暑すぎる3連休

そんな、猛暑な3連休のなか日の昨日
小夏&みかんは、森林公園にお出掛けしてきました~
DSC_1083-20170717.jpg

ミニピン『hana』のほほん育犬日記の、hanaパパさんにお誘い頂いたんです。
パパさんのお声掛けで、
ミニピン、チワピン、チワワ (7家族12匹)が集まりました♪

母、興奮しすぎて・・・
hanaちゃんfukuちゃん対面時の写真を撮ってませんでした
それどころか、集合時のお写真ゼロ~~~~~
見た目では分からないと思うんですけど・・・
ワタシク、大興奮で舞い上がってましたよ。。。
(帰りの車の中で、父から「また、撮ってなかったね…。」と指摘されました。分かってたなら言ってよ!)

そんな、いつも通りな失敗もありつつ
はなくろ家のくろ君はなちゃんチャッピー君と
ジャック君との初対面も済ませ、みんなでランまで移動~~
DSC_0402-20170717.jpg
暑かったけど、みんな頑張って歩いてましたよ(うちの子以外…)

とりあえず、今日はみんなの紹介をして
遊んでる様子は、明日にしようかな~。と思います。

まずは!!
ミニピン『hana』のほほん育犬日記の主演女優
ミニピンのhanaちゃん
DSC_0880-20170717.jpg
ランに到着してスグに、足をつったようで心配しましたが
ママ&パパの処置で、元気になりました~♪

そして、ダブル主演のfukuちゃん
DSC_0895-20170717.jpg
5か月のパピンコfukuちゃんは、もうお姉ちゃんの体重を超えたんだって!
ワクチンを済ませて、最近ランデビューしたばかりなのに
落ち着きがあって、やはり大物?!
(hanaちゃんfukuちゃん姉妹の見分け方は、おでこの皺と尻尾の長さで~す)

はなくろ家のお姫様はなちゃん
DSC_0553-20170717.jpg
うちの小夏と同じ年とは思えない、大人女子の美しさ
唯一のロングコートだったから、暑くなかったかな~?と心配でした。

そして、くろ
DSC_0529-20170717.jpg
元気にちょこちょこ歩き回って、みんなにご挨拶してました~♪
母の所にも、何度も来てくれて キュートな笑顔を見せてくれましたよ~

はなくろ家の末っ子チャッピー
DSC_0536-20170717.jpg
チャッピー君、イケピンでございました~
今回は、お近づきになれなかったけど
次に会った時には、触れ合えるように母 頑張るよ!


そして、可愛いママさんと1匹で参加だったジャック
DSC_0765-20170717.jpg
ジャック君も、イケピンでした~
足が長いし、太ももの筋肉が凄くて
父も母も、ジャック君の足ばかり見てしまった・・・。
今度は、さくらちゃんにも会いたいな~

そして、ここからはランで合流した4ピンちゃんのご紹介
(ミニピン界では、皆様ご存じのわんちゃんかと思います)

電車とバスを乗り継いでやってきたシオンちゃん
DSC_0449-20170717.jpg
母と、ボール遊びをしてくれた優しいシオンちゃん
おばちゃん、変な所に投げちゃってごめんね。。。
次は、もっと真っすぐ遠くに投げれるように自主練しとくね!

シオンちゃんの弟の五郎八(いろは)君
DSC_0460-20170717.jpg
お姉ちゃんと一緒に、た~くさん元気に走り回ってて
見てるコッチまで楽しい気分にさせてもらいました~
(ぶんさんへ、アメブロのアカウントが無くコメントが出来ず申し訳ありません。夏みかん父がお世話になり、ありがとうございました。)

ロンジー
DSC_0739-20170717.jpg
ロンジー君は、小顔でキュートだった~
それに、それに
メチャクチャ可愛い行動をしてたのよ~
それは、また明日ご披露しま~す。

そして、渋滞に巻き込まれて大変だったよね・・・
な、あかりちゃん
DSC-0663-20170717.jpg
あかりうむさんの号令で、ビューーーーンと走って
モデルさんしてくれてました~

みんな初めて会う子達だったけど
ブログやツイッターで、毎日の様に見ている子達ばかりで
母、そりゃあもう大興奮でした~~~~(笑)
ですが、わんこの撮影に夢中になってしまい
皆様とろくに会話もせず、パシャパシャしていて申し訳ありませんでした。。。

おっと・・・うちの子もね

昨日は「帰りたい…」と言い出さずに、最後までニコニコだった小夏
DSC_0427-20170717.jpg

尻尾フリフリしながら、ガウガウ言いまくっていた みかん
DSC_0410-20170717.jpg
やっぱり、退色したタン部分に緑が映りこむわね~

hanaパパさんhanaママさん、いろいろとお気遣い頂きありがとうございます。
皆様、ガウガウみかんでしたが・・・話しかけて下さりありがとうございます。
ダメ家族ですが、これに懲りず また遊んで下さい

写真と記憶の整理をして、明日はわんこ達の遊ぶ様子をお届けしたいなぁ~。
と思いつつ・・・暑さで頭がショートしてたから
どこまで、覚えてるか不安だわーーーー(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 森林公園ドッグラン

△top

アジリティ?!余裕でしゅ! 

 

今日も、土曜のお出掛けの続き~~~。で、スミマセン。。。


って、誰に謝っとるんだ???

なんか・・・誰かに読まれる事を意識して書いてる部分があったけど
これは、私の育児日記なんだから、好きな事を好きなように書けばいいんじゃな~い?!

って事で、
森林公園のドッグランで、いっぱいお写真撮ったから
忘れないうちに、書いとかなくっちゃ
この日の小夏は、他の犬に吠えられて悲しくなった瞬間もあったけど
父と一緒にアジリティに挑戦したり、まあまあ充実したランだったんじゃないかな?


バーを越えるのは、余裕だよね~
よそ見しながらだって、出来ちゃうも~~~ん!!

0325-02cats.jpg



お次も、小夏には余裕だよ~~~ん
DSC_3582.jpg


何度も登ってくれて、父を楽しませてくれた小夏。優しいね
DSC_3633.jpg


DSC_3723.jpg
下でチョロチョロしてる みかんサンは、決して登らず
外では、センシティブ小夏が大胆で、みかんの方が慎重・・・。
だけどね、
父が小夏を誘導してる手に、おやつがあるんじゃないかって
みかんは気になるんだよねーーーーー

DSC_3727.jpg
み~ちゃん。残念なお知らせです。
ここのランは、人も犬も飲食禁止なんだって。。。
だからね、父の手におやつはございませ―――ん。

伝家の宝刀 『エアーおやつ』 だよ~~~~


つぎは、どうしようかな~?
DSC_3718.jpg


0325-06cats.jpg

スラロームだって、エアーおやつで出来ちゃったー

DSC_3642.jpg
み~ちゃん、羨望の眼差し? それとも、嫉妬でメラメラ??


小型犬エリアから、フリーエリアに移動して みかんも挑戦だっ!

DSC_3754.jpg
大型犬用だから安定感があって、みかんも歩けました。
でも、これは勾配がキッついわーーー

DSC_3781.jpg
小夏は、垂直に感じてるんじゃないかな???
登るのはいいけど、降りるのは怖かったよね。。。


いっぱい遊べて充実したイイお顔の小夏とみかんの写真が撮りたかったけど…

DSC_3776.jpg
仕方ない。。。
並べないのが、うちの子。これで、いいのだ!

えっと、
あとは、お花を見て回ったのが残ってるから明日も森林公園ネタだわね。



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリアは、大型犬に慣れてない小夏はオンリード。ビビって逃げ回る小夏タイプの犬の方が危険だからね。
何かあったら、相手の犬と飼い主さんに申し訳ないもんなぁ。。。
私達がフリーエリアに入った直後に、大型犬と小型犬の仔犬が揉めて けたたましい叫び声がして、小型犬 怪我したみたいだし。
訓練や合宿で、ジェパ―ドなんかの大型犬と接して、かわし方、逃げる事を分かってるみかんだけど、絶対は無いからね。
遠くへ行かないように、名前を呼んで側に居させた。呼び戻しの練習って、やっぱ大切!!
そうだ、みかんってオンリードよりオフリード(ノーリード)の方が接し方が上手かも?!
みかん七不思議のひとつ。。。

カテゴリー: 森林公園ドッグラン

△top

ごろごろ出来ちゃうドッグラン 

 

昨日の森林公園のつづきで~す

父と母がお腹を満たした後は、小夏&みかんお待ちかねのドッグラン

DSC_3513.jpg
頭数は少ない感じだけど、元気な声が聞こえてきたから
うちの子達は、ちょっと鼻息荒くして速足で入口に向かってました~~

DSC_3525.jpg


み~ちゃん、初めての場所だって まったく気後れせずに動き回れるんだよ
DSC_3564.jpg

CSC_4027.jpg

父に呼ばれたら、ぴょんぴょん飛んで来たりして とっても楽しそう~~
CSC_4025.jpg


小夏は、珍しく『端っこのニオイ嗅ぎ』じゃなくて 色んな所を歩き回って
たまに、お友達にお誘いを受けてたんだけど・・・
CSC_4026.jpg

なかなか上手く遊べなくて、ちょっと残念。。。
CSC_4028.jpg


DSC_3591.jpg
でも、ひとりでも楽しそうだったね
だって・・・




芝生だから、ごろごろ出来ちゃうんだも~ん
DSC_3575.jpg


大胆に転がって芝生だらけになっちゃったら、
お友達が「お洋服、汚れちゃうよ…。」って、心配してくれました。
DSC_3581.jpg



その頃、みかんはハンターの目でそろり、そろ~り、
DSC_3596.jpg
何を追ってるんでしょうね~~?

この日、2人の人に向かって吠えちゃったけど・・・
みかんが自分から向って行って、吠えたわけじゃなくて
どちらの人も、母に話しかけてくれた声が怖くて守ろうとして吠えちゃったし、
わんこに対して吠えたのは、しつこくされた時と
他の子に、キツめに吠えられて吠え返しちゃった時の、2回位だったから
とっても、とっても上出来だった
諦めずに、色んな所に連れて行ってよかった~

まあ…人・犬が少なくて気持ちに余裕があったからかも!だったりしてー



では!
そんな余裕のある みかんは、自主練しようね~~~

ドッグランといえば 『呼び戻し』 だぞっヨシ!

DSC_3613.jpg
座らせて「マテ!」って言ったら、これだよーーーーーー

つーーーん!として、露骨に嫌がるんだよねー
みかんが顎を上げて つーーーんとするのは、何か自慢したい時と不満な時…
これは、不満な時の顔。。。

「つーーん」とか「ぷいっ」とか、誰も教えてないのに
ぴったりな場面でやっちゃう みかんが、ちょっと賢くて母の自慢ではあるんだけどねっ


そんでもって、不満そうにしてても 呼ぶとちゃんと来てくれるんだよ~
…って、当たり前かっ(汗)
DSC_3651.jpg


父は、可愛いみかんにちょっかいを出して吠えられてた。。。
DSC_3737.jpg


他の犬と、「おっ?!遊ぶのか、遊ばないのか?どうした、みかん??!」
という動きをみせてたから、父が犬同士の遊びの誘い方
っていうの?
ちょっと間合いを取って「うっ!」っと、足や顔を少し前に出して・・・
人間で言うと、相撲の間合い?仕切り?みたいな感じの動きで
みかんに誘いをかけて、激吠えされとりましたーーー

DSC_3739.jpg
本気で、怒る娘と
娘が、マジで怒ってるって気付かずに 嬉しそうにニヤニヤしている父。。。


年頃の娘ってヤツは、難しいもんですね



DSC_3746.jpg

アラフォーみかんと、アラサー小夏

DSC_3610.jpg
ここの所、上手い事まとめられなくて テーマも何も無いままに書き綴って
無理矢理に終わらせちゃってる感じが否めないんだけど…今日も、これにて終了です。
明日は、アラサー娘の頑張りを お送りしま~す



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントのお返しや、ご訪問が出来ずに申し訳ありませんm(_ _"m)
季節の変わり目はダメなんだよね。(っていうか、1年中ダメ人間なんだけど…)
少しペースを落とすというか、のんびりやっていこうと思うので
大きな心で見守ってやってくださいませ。
頂いたコメントは、ちゃんと読んでます。ありがとうございます。

カテゴリー: 森林公園ドッグラン

△top