小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

合宿どうだった 

 

昨夜7時過ぎに、愛しのみかんが帰って来ました~~~



もしかしたら、家の事忘れちゃってないかな?

と心配だったけど、車から出てきクレートの中のみかんは

「ヒーヒー、キュンキュン」泣いて、母を呼んでくれました。


そして、感動の再会♡♡♡



母との再会に大興奮して、騒いでハァハァ息切れしつつも

みかんは、部屋の中のほうが気になるらしい。。。



だけど、母はみかんを離しませんよ!

だってーーー

みかんに会えて嬉しいんだもん!!

いっぱいギューッして、頑張った事を褒めてあげました。

チューは、先生の手前おあづけで・・・。



みかんは、合宿中おりこうだったみたいです。

他の犬とケンカする事もなく、トレーナーさんの指示もちゃんと聞けたし

クレートから出せ!や、おやつの催促も無く

我が家でいつも見せているワガママみかんは

トレーナーさんのお家では、出さなかったみたいですよ。

やっぱり、母がみかんに甘過ぎるのが、みかんの威張りの原因ですね。。。

ただ・・・シャンプーの時は、大騒ぎだったみたい( ´艸`)

あと、奥入瀬渓谷では水の音を聞いただけで、ビビり顔だったって(笑)




そして、部屋の中に入ると・・・



何か変化がないか丹念に調べます!





大丈夫だよー。みかんのは、ちゃんと入ってるよ。




みかんの帰りを1番待ちわびてた小夏の登場です!





聞きたい事、いっぱいだよねーーー



なのに、みかんは小夏をガン無視Σ( ̄□ ̄)!




マイペースなのが、みかんの良いところだもんね。。。

仕方ないよね。。。





小夏をお味噌扱いして無視するあたり・・・

もしや!!み~ちゃん、変わってない!?

合宿に行って、犬との接し方を学んで来たのでは???





うん。マイペース(笑)

こりゃあ、変わってないなぁ~(^-^;)





そう言ってもらえると、うれしいね~♡

みかんは、みかんのままで充実充分かわいいから

変わってなくてもいっか!!





今日は疲れてるから、そっと寝かせてあげようね。

ずっとクレートの中で、体もこっちゃっただろうし。



合宿の成果が家の中で出るかどうかは、疑問だけど

怪我なく無事に、元気で帰って来てくれて

すごく充実した顔をしてるみかんを見れて、幸せです。

先生ありがとうございました。

そして、先生のご家族の皆様

特に妹さんにお世話になったそうで、ありがとうございます。


そして、お土産まで頂いちゃいました。


寂しい6日間でしたが、みかんが楽しそうだったから

来年も行かせようかな~???




本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 夏合宿(in青森)

△top

帰ってくるよー! 

 

もうすぐ、みかんが帰って来ます!

朝からドキドキで、今日も仕事が手に着かないダメな母です。




昨日の青森は、雨だったので

部屋の中で遊んだり、シャンプーをしてもらったそうです。



うちでは「ピーピー!キャーキャー!」泣き叫ぶんだけど

先生の前では、どうだったんだろう?

お利口に出来たのかな~?






どうも…遊んでるというよりも、にらみをきかせてる感じが(´`:)





そして、おやつのおねだり?





ワンコに慣れてくれたのかな~?


色んな事が心配だけど、きっと成長して帰って来てくれるはずです!


あーーーー、待ち遠しいなぁ~



小夏も、ドキドキしながら待ってます!




本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 夏合宿(in青森)

△top

充実の1日 

 

こんばんは。

今日は、午後からゲリラ豪雨で家の前が川に Σ(・□・;)

そして、また雷が鳴って雨が降ってきてますよ。。。

小夏は、とくに雷を恐がったりしないから、スヤスヤ寝てます。


みかんは…

きっと、恐がってオロオロするんだろうなぁー((((゜д゜;))))


みかんといえば!!

またまた、写真が送られてきました~♪

うんうん❤可愛い(≧∀≦)

昨日は、奥入瀬渓谷や十和田湖に行って来たんです。

水嫌いのみかんは、ビビりまくりで

トレーナーさんの妹さんに、抱っこされてました。



そして、今日の小夏は


公園に着くと、ぐいぐい引っ張ってニオイかぎ!




暑いから、母は、ゆっくり歩きたいなぁー


なんて通じないよねーー。足を高く上げて、元気いっぱい!

若いなぁーーーー








母は、もう汗だくだよ。。。もう帰りたいよ。



だそうです。。。


暑さに耐えられず、途中でジュース買っちゃいました。






帰って来てからは、洗濯物干しをお手伝いしてくれましたよ!?



そうだよねー!もう、ねんねしようよ!!





お次???






玩具をいくつもの出してきて、ひととおり暴れて

やっと、疲れて寝てくれました。







動き回ってお昼寝して、毎日が充実しててイイね!!




もう遅いんだけど、階段解放しました。


登ったり下りたり、母を追い掛けて来たり

小夏が自由に動き回れて、楽しそうでしたよ~♪


でも、階段解放は今日だけ。。。

明日、みかんが帰って来るからね!

もっと、早く気付いてあげればよかったなー





本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 夏合宿(in青森)

△top

いい顔、撮ってね(o^∀^o 

 

こんばんは~


昨夜、トレーナーさんから、みかんの写真が送られてきて

ほっと一安心&ニヤニヤが止まらない母です。

お天気に恵まれて、みんなでのお散歩を楽しんでるみたいですよ~!

みかん、リラックスしたいい表情♪

しかも、リラックスし過ぎて、トレーナーさんの前でも

引っ張り癖を、ご披露しちゃってますΣ(・ω・ノ)ノ




みかんが、1番可愛いなあ~♡♡♡

小顔で、艶が良くて足が長くて~★☆(*´з`*)☆★



って…みかんだけが、スムースだからか(笑)







さてさて、お留守番継続中の小夏は・・・

ポツポツと雨が降ってきたけどお散歩へ




ハァハァ息切れしてるけど、大丈夫?

湿度、高いもんねーーー




と、頑張って公園に到着!!




途中、コンビニ駐車場に繋がれた大きな犬が泣いていたので

近付いて行って、フェンス越しに慰めてあげてました。

待つ身のつらさは、今、小夏が1番良く分かってるもんね!




誰も居ない広いグランドを満喫して

次は、母の撮影タイム!!




おっ、いい表情♪





これも、イイね~





真剣な顔も、ステキですよ~!






変顔も撮れちゃいました(笑)

暑いから仕方ないよね。。。





「う…うん。。。全部、可愛いよー(^◇^;)」





帰りましょ帰りましょ!

バレないうちに帰りましょ!!






本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 




(注)変顔掲載につきまして、本犬に許可を取っておりません。
皆様、変顔を見た事は、くれぐれも小夏には内緒でお願いします。

カテゴリー: 夏合宿(in青森)

△top

ワンコだらけの夏合宿 

 

こんにちは!

昨日は、簡単更新のみで失礼しましたm(_ _)m


咳止めの薬を飲んだら、ものすごく怠くて眠くて

何もする気が起きずに、ダラケておりました。。。

今日は、薬を飲まずにゲホゲホッ、ゲホゲホッ

っと、家中に母菌をまき散らしております(≧Д≦)




今朝は散歩に出た時間が遅くて、途中からハアハア、ハアハア・・・

アスファルトも熱そうだし・・・

みかんは、母に抱っこされてご満悦で帰宅!!





母も、暑くてバテバテですよ。。。






それは、どうかなぁ~( ´艸`)フフフッ





みかんさん。のんきに雲を眺めてるのも今のうちよ。。。

だって・・・




だって、今日からみかんは、青森に夏合宿に行くのよ!!





聞いてないはずないよーーーー

何度も言ってるし、昨日は、お出掛けの準備したじゃない。





という事で、今日からみかんは5泊6日の夏合宿に出発です!

沢山のワンコ達と一緒に青森県に行き、

観光したり、自然の中で遊んだり、集団生活を通して

犬との距離の取り方を学んで来ます!




トレーナーさんがお迎えに来ると、シッポを振りながらワンワン。。。


その後は、大人しくクレートに入ったかと思えば

中から、扉をガリガリしてキュンキュン泣いて

「出してーー!」と騒いでました。。。



※(注)鼻水に見える水滴は、鼻水ではございません。
ボトルのノズルから落ちてきた水滴です。





泣かれると「やっぱり…行かないで(ToT)」と言いそうなったけど

グッとこらえて、みかんを送り出しました。



みかん!行ってらっしゃい

お友達と仲良くして、先生の言う事良く聞いて

楽しんでくるんだよーーーーヾ(・ω・`)





本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 



みかんと離れるのが、とても辛い母です。
何日も前からソワソワして、心臓がバクバクして
一昨日から鼻水、咳、微熱。と具合が悪くなるほどでした。
身体が持たないかもしれません。。。(今は元気なので、風邪じゃないみたいです。)
でも、みかんが社会勉強を頑張ってるので
母も頑張って、みかんの帰りを待ちたいと思います!

カテゴリー: 夏合宿(in青森)

△top