小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

あのーーー。セクシィ過ぎますけど・・・。 

 

昨日は、小夏オンリー記事だったから・・・やっぱり

みかんオンリー記事も、書きたくなっちゃう私(*´艸`*)


最近のみかんは、人の食事の時や夜テレビを観てる時に

リードを付けられて、母の側で伏せをさせられてるのです。

チ━━━━(-_-メ)━━━━ン



だけど、だんだん・・・

母にもたれ掛かってきて、横向きに寝て

リラックスしすぎて、仰向けになってるじゃないかーーーー!!


DSC_0162.jpg

しまいには、この有り様。。。

手招きするんじゃないよっ ヽ(o・`з・´o)ノ

今は、母の指示をどこまで聞けるのかの訓練中だぞぉー



DSC_0169.jpg

くねくねしながら、誘うんじゃなーーーい!!



なっ💦撫でないよ!撫でないさっ!!

撫でたいけど・・・母は、大人だから我慢する・・・( ̄▽ ̄;)



と、言いつつ

可愛いから、写真撮ってTwitterに載せちゃうアホな私。。。

DSC_0172.jpg



まあ、みかんに誘われたら我慢なんて出来る訳なく


まずは、お鼻にチューして(*´з`)

ほっぺに、お目目

で、ムギューーーーーーーー!!



やっぱり、どっちが上だか分かんないわ・・・。




最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: みかん

△top

そろそろ君が幸せをつかむ番 

 

冬の我が家は、激寒です。

日当たりが悪いし、北側に建物がナッシングだから北風ビュービューだしー

でも、みかんは唯一 日の当たる場所でスヤスヤピー

DSC_9491.jpg
ちょっと、思うことろがあって・・・カイホイを、撤去したのです。


DSC_9478.jpg
こんなに小さく丸まって、可愛く寝てる小型犬が

まさか、飼い主に牙をむくだなんて思えないよねーーーー


DSC_9469.jpg
自由人こなっちゃんは、眠そう


DSC_9472.jpg
いいね~~~

小夏は、お散歩してご飯食べてお昼寝して・・・

幸せだもんなぁーーー

母は、この2年・・・みかんの事で、悩んでるよ。

何で、家族に向かって、うーうー唸って威嚇して噛み付いてくるんだろう???


DSC_9474.jpg
いつも、とばっちり受けて嫌な思いしてるもんね・・・



DSC_9467.jpg
みかんが唸るだけでも、小夏は嫌な気分になるし

母とみかんが、ギャーギャー言い合ってると小夏はハウスインしちゃうし

だいぶ迷惑かけてるね。


DSC_9476.jpg
小夏だって、人にひどい目に合わさせて人が怖いけど

家族には心を開いてくれてるのにねーーーー

なぜに、みかんは心を開かない?

毎日、ペリーっぽく「心をひ~らき~なさ~い」って言ってるのになぁ~



DSC_9501.jpg
母が、近づいたり、触ろうとしたり、話しかけたりすると

耳を後ろにして、ブルブル震える事がある みかん。

何が怖いんだろう?何なんだろ~~??


そして、数日前に みかんと大喧嘩したんです。



という事で、初心に戻りました。

家の中でも、リードを付けるぞ!!とは言っても、1日中じゃなくて

みかんが苦手な事をする時や、じっとしていて欲しい時に。

苦手な事は、着替えとハウスインと、寝てる時に触られる事
(歯磨きは苦手すぎてリードを付けても無理)

《着替え・ハウス》は、リードを付けてチョンと軽く引っ張ると

自分から母の元に来てくれるの~~~(*´艸`*)ヨシヨシ

《寝てる時に触られる》は、唸ります・・・。

だから、母は声を出さずに目で語る!

唸られても牙を見せられても、表情を変えずに手も離さず

触れたまま、じーっと見つめ、落ち着くのを待つのみ。


まぁ~~~時間のかかる事~~~~www

「めんどくさっ」っと、思う。でも、思ってはイケナイのだよ、私。

DSC_9692.jpg
母の夕食時には、リードを付けてピッタりさん♡

甘々な母は、毛布を敷いてあげちゃいます~

DSC_9695.jpg
リードは、首輪の近く!留め金具の所あたりを足で踏んで

絶対に逃げられないようにしてますよ!



でもさーーーーー

母よ、これって根治術じゃないよね?!対症療法だよね!!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そうだよ・・・。アワアワ・・・アワアワ・・・アワワワーー


これじゃあ、ただただ みかんに気を遣ってるだけで

噛み癖は直らないじゃないか!!



はあ――――つかれた―――


もう、みかんのしつけの事で頭がいっぱいで

仕事も家事も手に着かずで、頭ショート






やばい💧小夏が入ってないのに、ブルゾンちえみって(-_-;)バカモノ


こんな、頭ん中がグッチャングチャンな日は

大好きな『THE BOOM』をYouTubeでね(解散しちゃったけど、永遠のBoomerサッ)


120曲 聴いてやったわーーーーーー(笑)


その中から、みかんへ贈る曲
♬そばにいたい

愛してるよ、みかん♡


脱線しましたが、お読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: みかん

△top

みかん、うちの子記念日&6歳のバースデー 

 

もう、何日も過ぎてしまったのですが・・・

2月8日は、みかんのうちの子記念日&6歳のバースデー

家族みんなで、お祝いしましたよ~~~~


DSC_8339.jpg

毎度同じ飾り付けですが、今回は娘特製の王冠が追加されました~♪

かわいいでしょ~~(*´艸`*)


DSC_8363.jpg




バースデーディナーは、ステーキセットにしました。

もっと、手をかけてあげたかったけどしょうがない。。。

DSC_8329.jpg

実際には、細かく切ってドライフードにトッピングしてあげたら

みかんも小夏も、あっという間にたいらげちゃいました~

何でも、好き嫌い無く食べてくれて、母は嬉しいよ(*^-^*)

いつまでも、何歳になってもおいしく食べれるといいなぁ~




そして、バースデーケーキは・・・

DSC_8379.jpg


急遽、娘が買ってきてくれた わんわんケーキと

これまた急ごしらえの、母作製ヨーグルトケーキ。


自分達のうまうまだって、分かるんだよね~(笑)
DSC_8399.jpg


お姉ちゃんに「はやくクレーーー!」って、さいそくしてましたよー


で、パクりっ

DSC_8429.jpg

これも、おいしそうに食べてくれて 母、涙。。。
身体が弱ると、心も弱くなって、泣いてばかりの母でした。



DSC_8462.jpg
プレゼントは・・・

母、何も買いに行けなかったんです(>_<)


その事でも泣いていた母に代わって、娘が買ってくれたオヤツと

だいぶ前に用意していた、お洋服が一着。。。です。


DSC_8514.jpg
モコモコの可愛いロンパース♡


まあ、着替える時はギャウギャウ言って噛み付いてくるから

可愛くないんですけど(;´д`) 

着ちゃえば温かいし可愛いし、本犬もまんざらでもなさそ~


DSC_8522.jpg

レディなのに、無精ひげがひどすぎる(;´д`)

切りたいんだけど、これまたギャウギャウ言ってやらせてくれないんだよねー

ひげガール。。。




DSC_8549.jpg
誕生日と言われても、まったくピンと来てないみかんの元に

こなっちゃんが、やって来ました。



DSC_8598.jpg
「なによ!!」と、一喝されて 怯えだしちゃったこなっちゃん。。。

頑張れ小夏!!

の声援むなしく、何もみかんに話しかけられないまま

みかんは、そっぽを向いてしまいました。



DSC_8631.jpg
み~ちゃん。小夏も、お祝いしたいんだってよ。

ほらっ!リュックに、お気に入りの玩具を詰めて来て

み~ちゃんに、あげようとしてるんだよ!?

たぶん。



と、最後までグダグダでしたが、何とかやり遂げられました~♪




夏みかん母、先週火曜日からインフルエンザにかかり
いまだに、体調が戻りません。
当日も、誕生会が出来ないんじゃないかと不安で
泣いてばかりの1日になりました。
が、娘の力を借りてみかんの記念日をお祝い出来ました。
何事もなく無事に5歳を終えて、6歳をむかえられてよかった。

それにしても、インフル恐るべし!!
頭痛、吐き気、倦怠感が、全く弱まらず体も心もボロボロですよー。
この記事は、2日間かけて少しずつ書いてきたのですが
集中力が出ないし、頭が働かなくて言葉が浮かんでこないから
ホント!つまんない記事になっちゃいました(+_+)
そして、まだ皆様の所には遊びに行けそうにありません。
ごめんなさい。




最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー: みかん

△top

冷凍みかんになりかけた・・・ 

 

1月16日 月曜日


こんばんはーーー


ほ・・・ほんじつも・・・簡単更新です。


帰宅してから、20時半まで寝てしまいまして💦💦

ネタは、いくつかあるんですけど時間がないので書けない状態です。




なぜ寝てしまったのかと言うと、

帰宅すると、いつもは元気いっぱいに「キャンキャン」喜びの声をあげて、

早くケージから出してーーー!!と興奮しまくりな みかんが

今日は、うんともすんとも言わないし、扉を開けても出てこない(°∀°?)

「み~ちゃん、どうしたの?」と何度か声をかけて

やっと出て来たと思ったら、ブルブル震えて元気がないんです。

なので、一緒に毛布にくるまって抱きしめて温めていたら・・・

みんなで、すっかり熟睡 (。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!





みかんは、元気になったけど

母は、中途半端な睡眠で 身体がだるいーーーーー(´*ω*`)ダルダル--



にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: みかん

△top

みかんに、ぴんこ降臨?! 

 


本日 12月26日は、我が家の次女みかんがハッピーポウズさんに保護して頂いた日です。
(みかんは、真ん中のビックリ顔の子です。)
画像は、ハピポHP 預かりさんブログより借用しました。



まぁ…しつこいほど、我が家のわんこは元保護犬です!

って、書いてるのでご存知の方も多いと思いますが💦

また、書いちゃいます( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ~




2年前の12月(17日なのかな?)に、埼玉動物指導センターに収容された みかんは

12/26、動物保護団体『happypaws』さんに、引き出して頂き




『ぴんこ』という、仮の名前を付けて頂いて 里親さんを探していました。

初め、ハピポさんのHPで『ぴんこ』を見た時は( *´艸`)クスッとしちゃいました~(笑)


だって、ぴんこ!!



ミニピンミックスだから、ぴんこなんて~(*-艸・*)可愛すぎるぅ~(笑)




おっと💦真面目な話に戻りまして。


寒がりな みかんが、12月に…しかも、3.4歳まで飼われてたのに

棄てられたのです。。。

母は、ソイツを人でなしだと思っております!

でも、ソイツが居なかったら…みかんは、母の子になっていないので

ソイツに感謝もしているという…複雑な感じなのです。




兎にも角にも!!

12月26日は、みかんにとって『幸せを掴んだ日』なのです!←たぶん…母は、そう思うけど…。



そんな、今日

みんなでお散歩しながら、今年最後の病気へ行ってきました。

爪切りと、みかんはワクチンをチクッと


あれだけ昨日「病院では静かにね。」って、言い聞かせたのにーーー

診察台に乗せられた途端に、怖がってギャン泣きで大騒ぎだったんです。

まったくもぉーーー、ぴんこは 怖がりだなぁーーー


あっ💦

ぴんこじゃなかった、みかんだわね!一瞬 ぴんこに見えたわ~(笑)

でも、注射をされてる間は、ジーッとしててくれてよかったε-(´∀`*)




診察台は嫌いだけど、病院にはだいぶ慣れてくれて

待合室では、軽く吠える位で、恐がってる感じはないんですよ~


あと、左耳がカサカサで耳垢が凄いので、消毒してお薬を塗ってもらいましたよ。




注射したから、帰りはカートに乗ってら~くらく♩♬*゜





はじめは歩いていた小夏も、乗りたがったので一緒に♪



帰宅後は「今日は安静に~」の指示を守って

ひたすら眠っている みかんsanです。






ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援、お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: みかん

△top