小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

道満グリーンパークのドッグラン 

 

昨日の、ミニピンデーに続き 今日は我が家の『みかん日』
DSC_3181.jpg
ハピポさんの保護犬カレンダーで、たまたま今日に載せてもらえただけで
なんでも無い日なんだけど、なんだか、ちょっとうれしい


では本編に参りまして
この前の日曜に、小夏&みかんが道満ドッグランへ行ってきた事をちょこっとばかり
2回か3回に分けて書いてきま~~~~す(*´艸`*)


リードを外すと、ウサコの様にピョンピョン飛び跳ねて嬉しそうな2匹
やっぱり、芝生の上を歩くのは楽しいんだね(枯れ気味だったけど…)
DSC_2516.jpg

小夏が、いきなりピョンピョン飛び跳ねるなんて初めてだよ~~~~
DSC_2560.jpg

クン活も忘れずにねっ(笑)
DSC_2532.jpg

うふふっ(*´艸`*) み~ちゃん、とっても楽しそう。晴れててよかったね~~
DSC_2583.jpg

また、母を見失う小夏…。母からは、見えてるんだけどなぁーー
DSC_2538.jpg
オーーーイ、ここにいるよーーー

うろうろ…うろうろして、やっと母をみつけてくれましたε-(´∀`*)ホッ
DSC_2542.jpg

よしっ
小夏みかんが近づいてるから、並んだお写真撮ろお~~~っと

「なつ~~、みかん~~、コッチむいて~~~。」

DSC_2578.jpg
ムケヨッ(ーー゛)

いっつも、こうなんだよなぁーーーー
「撮るよ!」って、母がカメラを構えるとソッポむいちゃうの
もう、3年目なんだから慣れてほしいな。。。

だけど…小夏は、そうそうに退散
DSC_2612.jpg


じゃあ、じゃあ!!
「みかん!待てよ、待て。そのままよ!!」
DSC_2587.jpg

ツ━━━━( ̄ー ̄)━━━━ン!!



DSC_2592.jpg

シラ━━━━(-ω-)━━━━━



バッ・・・バカにされてる感じがするのは、気のせい?!

いつもは、頭が下がって背中が丸まって 自信が無さそうなのに・・・
今日は、ピンと立って自信満々で母を見下してるよ
「リードが無ければ、こっちのもんよ!!」って、みかんが言ってる気がする。。。


ばーか ばーか ばーーーーか!

リードがあればこっちのもんじゃい!!後で覚えとけよーーー!!


と、母がみかんに言ったとか…言わないとか…。


まあいいや。
まだ並んで撮るチャンスはあるハズ
休憩して、うまうまあげて恩を売ろう作戦じゃーーーーーwww


その前に、小夏と父がアジリティにチャレンジ
だけどね…またしても、母に声を掛けずに勝手にやるから1回目が撮れなかったし、逆光だし・・・
そんな訳で、3回目のチャレンジをご覧くださいなっ
konatsujampgif.gif


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 道満ドッグラン

△top

道満グリーンパーク☆午後編 

 



「あついよ~~。お腹空いたよ~」とみかんが猛アピールする位、日曜日は暑かったーー(=o=;)



お昼ごはんを食べて、パーク内をお散歩です♪









池の真ん中に橋がかかっていたので、渡ってみようとすると…



水嫌いのみかんが、一生懸命 前脚でブレーキをかけて嫌がってました。

ビビってばかりいると小夏にバカにされちゃうよーー(¯―¯٥)




橋を渡って池の周りを歩いていると
ネコ発見ーーー!! (お父さんが…)




毛づくろいしているネコさんに近づいてみると、
ネコさんは小夏が気になるみたいで、ガン見してます(笑)
大人にも子供にも、猫に間違えられる小夏は
ネコさんから見ても猫に見えたのかな?





道満グリーンパークには、沢山の地域猫がいるらしいんですが
この日は、写真を撮らせてもらったネコさんと、他に黒猫さんの2匹しか会えませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

猫不足が解消されなくて不満いっぱいの母と歩いていると
またまた、みかんが苦手な水場がありました。
ここは、彩湖という人工湖みたいです。






「イヤイヤーー」とブレーキのみかんとは対照的に
お水大好きな小夏は、テンションアップです☆
「水がいっぱい♪飲んじゃお~」
と首を伸ばして水を飲もうとしてました。







最後にもう一度ドッグランで遊んできました。

走ったりゴロゴロしたり大満足の小夏です♡
















みかんは暑くてバテバテみたいだけど
常に笑顔でした♡♡













いっぱい遊んで、歩いて楽しい1日になりました☆

パークが広くて廻りきれなかったし、ドッグランがとっても良かったから
また、行ってみたいと思います♪


カテゴリー: 道満ドッグラン

△top