小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

楽しめたかな?ドッグラン・・・ 

 

連休2日目の今日は、暑かったーーーーー

小夏は、ずっとハアハアしてるし母は溶けそうだったよー
25℃は超えて来てるね・・・。


そんな夏日な本日、小夏&みかんはドッグランに行ってきました~
とは言っても、クン活ばかり。。。
DSC_8097.jpg

みかんは、自由気ままに歩き回って~
DSC_8069.jpg


小夏は、はぐれない様に父、母、みかんの位置を確認!
DSC_8079.jpg


今日は、小夏がみかんの後を追ってクンクン・・・
DSC_8073.jpg


だけど、今日のみかんもダメダメだった・・・。
最近のみかんは、しつこくされると「ワンっ」と即ギレなんだよねー
だから・・・伏せさせて反省
DSC_8105.jpg


でも、反省してないんだろうね・・・。
すっごい ふて腐れてるもんなぁ―――
DSC_8112.jpg

最初の頃に比べれば、こっちの声が届くようになってるんだけど
まだまだ、母はみかんに舐められてるんだよー

ちょっとぐらいの揉め事なら、そのまま傍観してる飼い主さんが多いけど
私は、みかんが唸っただけでも叱ってるんだ。。。
だって、何かあってからじゃ遅いし、ツイッターで回ってきた事件が衝撃的だったから
躾は、ちゃんとしないと取り返しがつかなくなる!!って、再認識したんだけど
なっちゃん、母ってやり過ぎかな~?
DSC_8125.jpg

小夏さん、荒ぶるみ~ちゃんと大声で叱る母に、ドン引きしとります。

で、ご本犬 みかんはというと、
母に叱られて恥をかいたイライラを鎮めるがごとく、クン活に精を出すのです。
DSC_8120.jpg

スーパーポジティブなみかんは、後半はイイ感じで動き回って
ミス・センシティブ小夏は、遊びに誘われてるのに怖がって逃げ回ってました。
  ↑
他の犬の喧嘩には、首を突っ込むのに
自分の妹が逃げてても、我れ関せずなみ~ちゃんなのでした~(笑)

怒られても楽しそうにしてくれるから助かるよ。ほんと。


ランの後は、お花とパチリ

DSC_8130.jpg
うっ・・・マブシイかっ


ビオラと小夏&みかんは、厳しいなぁーーー
DSC_8136.jpg

DSC_8144.jpg


今度は、花を前にしてみたよ~
DSC_8163.jpg

せっかくイイ感じで顔が出たのに、マブシかったかーーー
DSC_8155.jpg


お次の芝桜は、ダメダメだねぇー
DSC_8176.jpg

上手く前ボケしたのに、ソッポむいてるし小夏は尻尾だけかぁー
DSC_8180.jpg

カメラの腕もセンスもないうえに、小夏&みかんが駆け出しモデルだから
なかなかいい写真が撮れないねーーー

でも、こんなグダグダなのが いい思い出になったりするのかな~?
DSC_8192.jpg

それに、とっても楽しそうだしね
DSC_8193.jpg


連休3日目の明日は、何があるかな~?


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 瑞穂エコパーク

△top

みかんよ!地球の平和を守っておくれー 

 

ちょっと前のお話。。。

先週末、小夏&みかんは ドッグランで遊んできましたよっ

遊んだとは言っても、うちの子達は姉妹で走り回ったり
ましてや、他の犬と遊んだりなんて高等な事は出来ないもんで
ひたすら、クン活なんだけどね~

DSC_6139.jpg
小夏は、母が居なくならないか?確認しつつクンクン・・・

みかんは、クン活しつつ他の犬達の戦闘力を調査してました~

そしたら、若そうな元気いっぱいなミニピン君(?)に追いかけられて
母の元に逃げてきたんだけど・・・
DSC_6116.jpg
飛び方が、カエルっぽいよ


この日は、みかんがしつこく相手のニオイをかいだだけじゃなくて
みかんばりに しつこい犬がいたから
小夏&みかんには、「しつこくされても、怒ってはいけません。」
という、とっても難しい事を教え込みましたよ~


そんなこんなしてたら、遠くから「ゴォーーーーーーー」って音が・・・


母は、飛行機だ!!
って、すぐに気付いて近くにいた小夏の首輪を掴んだのに
父ってば・・・

それまで、抱っこしてた みかんを地面に下しちゃって
飛行機音に、まるで気付いてな―――――い

母が、父に指示を出して 無事にみかんを確保!!

DSC_6129.jpg


ランの上を通る時は、ものっスゴイ轟音で
みかんは怖くて、抱っこされながらバタバタしてましたー
小夏は、みずから母の膝に乗るという おりこうさん。

DSC_6131.jpg
全然、平気な犬もいるのに・・・うちの子達って、ビビりだよね
しばらく、お耳を後ろにして警戒してたもんね。

DSC_6138.jpg


そして、自分の身の安全を確信すると
小夏に「アンタ、怖いの?怖がってるんじゃないわよ!!」
と、謎の上から目線。。。
DSC_6134.jpg


本当は、すごく怖がってジタバタしてた みかんを見てたけど
それは、自分の心の中にしまって 何も言わない優しい小夏です~
DSC_6121.jpg


こなっちゃん、心臓バクバクがおさまったら
余裕が出て来て、ランの中でゴ~ロゴロ
DSC_6164.jpg


みかんは、相変わらずのクン活
DSC_6170.jpg

DSC_6176.jpg

2匹一緒に、出入り口付近をチェックしてたら
「他の人の邪魔になるでしょ。」と、父に捕獲されちゃった~(笑)
DSC_6185.jpg
この み~ちゃんの小夏を見る目!
絶対に
「あんたがドジだから捕まっちゃったじゃない!」って言ってるよ。。。

2匹で、脱走しようとしてたのか

脱走しても、良い事ないぞ!やめておけ!!


って事で、ランの中の桜をバックに


DSC_6200.jpg
う――――ん
曇ってて、花の色が綺麗に写らないね。

DSC_6205.jpg
写りは悪いけど、少し大人っぽい表情を見せてくれたよ


み~ちゃんは・・・

DSC_6242.jpg
プイっとして、まったくカメラを見ちゃあくれない
動物の鳴きマネも、魅惑の言葉でも無理だった。。。


そして、今日も良い写真が撮れず グダグダ状態でランを後に・・・


するとっ!!



我々の前に、ヤツが―――――


チャララ、チャララ、チャラララチャララ、チャララ、チャララ、、、


DSC_6266.jpg

ゴジラだぁーーーーーー
きゃーーーーーー、助けてーーーーーー




DSC_6269.jpg

ふふっ
流石 み~ちゃん!ゴジラを目の前にしても、スカしてる。
みかんは、スーパーサイヤ人だから強いんだもんね
ビビって動けないワケじゃ、ないもんね~www

みかんが、地球の平和を守ってくれてる間に、私達は
逃っげろ――― サヨウナラー


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 瑞穂エコパーク

△top

コッチ向いて~ 

 

この前 テレビで、犬の写真を撮るときに
鳴き声をマネたり、奇声を発して犬の興味をひいていたのを観て
母も、色んな声を出して 小夏&みかんを撮ってみたよ~


DSC_6089.jpg
犬の鳴き声というより、怪獣のような「グゥワァァーー」とか「ゴォワァァーー」
とか意味の分からない声を出してた母を
みかんは、すごく心配そうに見てました。。。

み~ちゃん。
母は、気が触れちゃった訳じゃないから ダイジョーブよ!



DSC_6101.jpg
小夏は、おかしな言葉を喋る母が怖くて
お耳がうしろに・・・。

かわいい顔じゃないけど、とりあえず「ナニ??」って感じで
こっちを向いてくれたから、オッケ~~~



さてさて
今日は、瑞穂エコパークのランに行ってきましたよ。
DSC_6442.jpg


春になったら、一段とクン活に精を出すこなっちゃん。
DSC_6113.jpg

地面の中から、色んなのが出て来てるんだろうね。


DSC_6170.jpg
みかんも、下だけ見て歩いてました~(笑)

だから、名前を呼んでも動物の鳴きマネしても
何をしても向いてくれない2匹。。。
家で練習した意味がなかったじゃん


帰宅してビール飲んで昼寝したら、ダ~ルダルの為
本日は、さわりだけでオシマイで~す。
ランの事とか、アノ事とか、アノ事…
書きたい事が溜まっていく前に、明日から頑張って書いていきますね!



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 瑞穂エコパーク

△top

限定一人っ子でドッグランへ 

 

先週の土曜、みかんが抜歯をしてる間 小夏は限定一人っ子だった。
動物病院から、無事に終わって麻酔も覚めてきてボーっとしてる。
という連絡をもらって、お迎えまで5時間ぐらいあったから
家にいてもヤキモキするだけだし、小夏孝行という事でドッグランへ。
小夏が好きなウッドチップの敷かれた、瑞穂エコパーク

DSC_0411.jpg

ランに入ってすぐに、小夏がハピポっ子時代にお世話になった銀さんが!
じゃなくてお世話になったスーさんが、いらっしゃいました。
新しく迎えられた、ド―ベルマンのヤマト君も一緒に♪

ヤマト君もみかんと同じ6歳だそうです。同じ・・・
6歳でも、落ち着きが違いすぎるーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ

金網の隙間から手を入れて、少しだけサワサワさせてもらいました~
やっぱり、ヤマト君の触り心地は、みかんとは違うね。
みかんも触り心地が良くて、母は虜なんだけど
ミニピンさんとドーベルさんは、ベルベットの様で素敵だわ~(〃▽〃)

小夏は、恥ずかしくてご挨拶出来ず・・・
大きさにびっくりしたのもあるけど、大きさ性別関係なく
無理矢理 近付けられるの嫌だったね。ごめんね。。。

その後は、いつものフェンス沿いのニオイチェック!
DSC_0414.jpg

そんなに嗅いでだら、鼻がバカにならないか~~~い??
DSC_0441.jpg

クン活が終わると、小夏は誰と遊ぶでもなく母のストーカーに。。。
だから、ちょっと隙を見てイジワルしちゃったの(*´艸`*)

ソローーーリ、ソローーーーリ 小夏から離れて木の陰へ

探してる!探してる!!(*´艸`*)

DSC_0467.jpg
なぜか母より若い女性に、ずっとナデナデされてみたり
「あっ、か~しゃん!」と、全く違う人に駆け寄ったり

DSC_0472.jpg
お名前を呼ぶと、ちゃんと来てくれるんだけどね~
母の顔が、どんな顔だか分かってないんじゃないかな???
なっちゃん、ダイジョ~ブ?

DSC_0452.jpg
「ちゃんと、わかってるでしゅよ!」

何度か、そんなイジワルをして~1度じゃないんか~~い!

でも、やっぱり小夏は母の可愛いストーカーさん♡
そしたらね!
ランにね!!
ミニピンさんが来たのーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ

で、
小夏は、みかんかと思ったみたいで近付いてご挨拶♡
DSC_0483.jpg

でも、残念ながらみ~ちゃんではありませんでしたね。

DSC_0488.jpg
そうだね。うーーーーーん。。。
他人が見たら似てるだろうけど・・・厳密に言うと、似てないんだよね。
そもそも、その子


男の子ですからーーーーーーー! ざんねーーん



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 瑞穂エコパーク

△top

ドッグランでルンル~ンからのプンプン?! 

 

昨日のドッグランの続き「みかん、プンプンなんだぞぉー!」ですよ~( *^艸^)




出だしは好調な様子のみかんsan

楽しそうに歩き回ってましたよ~~~♪







普段のお散歩では見せない姿・・・

顔も尻尾も上がって、大股でさっそうと歩いてました。

なぜか、ランの中では自信満々なんですよ。








でも、途中から男の人の所へ行って「ガウガウ!!」して

父に「ダメ!!」と怒られちゃったの。。。





父の言う事は、ちゃんと聞くみかんなので

ごめんなさ~いな表情で、お叱りを受けに行くんです。




母が、呼んでもスルーするクセにー

まだまだ舐められとりますなぁ(ーー;)



この後、母の近くにいた時に「ガウガウ!」が出たので

「コラッ!!おいで!」と呼んでみると・・・



「しっらーーーん」な、みかんsan


そして、昨日のこの表情・・・





母に怒られた事が不満らしいのですよ!


ヽ(`Д´#)ノ ムキーーーーーー! なに、プンプンしてんのよーーー!!

しかも、父の時は上目遣いで耳を横に倒して、媚びた顔してるのに

母の時は、凄く嫌そうな顔してるーーーーー




このまま終わらせちゃイケナイ!と思って、無理矢理首輪を掴んで伏せさせました。
ランにいた方も、コレを読んでる方も、厳し過ぎると思うかもしれませんが…
みかんは、ガウガウっ子を卒業する為にレッスン中なのです。




「み~ちゃん、このまま待てよ!!」




待てと言われても、待てない犬でした。。。
怒りながらも、内股きゃわいい~とシャッターを切るバカ親です(笑)


でも、自分が怒られてるという事は理解してるから

母とは目を合わせられないみたい。

反抗的な態度のまま終わらせられないので

みかんに近付いて、もう1度伏せの指示を出しましたよ!





最後は、ちゃんと母の目を見れたみかんsan

よく出来ました~~~ヾ(*´ω`*)イイコイイコ♪



訓練を受ける前は、呼んでも逃げる…捕まえようとしても逃げる…

無理矢理捕まえて抱っこすれば、暴れてガウガウ…

だったのが、少しずつ改善してきてます。

こちらの声が聞こえないほど興奮して吠えまくる事もなくなったし、

犬に対しては、上手く付き合える様になってきてるんですよ。

みかんの怖い物(者)を全部取り除いてあげて、

早く、いつでもリラックス出来るようにしてあげたいなぁ~





今週末、今年初のグループレッスンがあるから一緒に頑張ろうね





ご訪問ありがとうございます。
頑張ってるみかんに、ポチッと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 瑞穂エコパーク

△top