小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

繊細さんと強引さんのドッグラン 

 

今日の小夏みかん日記は、5/6の航空公園ドッグランでございます。


DSC_0466.jpg
とっても不安そうな顔の小夏サン・・・
未だに犬に慣れてない小夏は、賑わってるランが苦手なんです。

DSC_0443.jpg
遊びたいけど遊べない
っと、小夏をスルーしてったプードルさんを悲しそうに見送ります。

DSC_0436.jpg
この日は、早々とおヨダを垂れ流して母に助けを求めてました。
ホント、繊細すぎて困っちゃいます。。。
(お口の真ん中から、ヨダレが垂れてるんだけど…見えないよねー。)


一方みかんは

DSC_0448.jpg
ニオイを嗅がれるたびに イラっ
自分が納得するまで、一通りランの中を嗅ぎ回りたいみたいで
途中で邪魔されると、もの凄く怒ってました。
しかも、相手が自分よりも若そうだと 激おこ!!

そんな みかんを怒ろうと思って呼んでも、知らん顔~~~~
DSC_0491.jpg


今日も、スーパーポジティブなみかんは、怒られてもルンル~ンと歩き回って
ガウガウ言って、また怒られて・・・何やら、ターゲットを発見
DSC_0458.jpg

ごめんなさい 写りが悪くて分かりづらいんだけど、チワピン ミニピンさん!!

DSC_0462.jpg
チワピン ミニピンさんの飼い主さんも、カメラを構えてますよ~

撮るのか?
撮らないのか??
どうする~~~~~

母は、遠くから撮ってるよ~~~~ん


で、
撮った~~~~~~

DSC_0464.jpg
いいなぁ。
その近くで撮った写真、見たいな。欲しいな。。。

でも、超超超超人見知りーな母は、話し掛けられませんでした


他の犬に挨拶が出来るみかんを、うらやましそうに見てます。
DSC_0528-02.jpg

この時 小夏は、リードを付けられて自由を奪われ中・・・
DSC_0517.jpg

「もう帰るの・・・。」と、扉が開くたびに出入り口にダッシュで
脱走しようとしてたから、母に捕まえられたんです。
小夏の帰りたい気持ちも分かるけど、
やっと、みかんがガウガウ言わずに挨拶出来るようになってきたから
もう少し、ここにいさせてあげたいんだよね。。。


DSC_0503.jpg
み~ちゃん、突然ポーズを決めて どうしたの~?

DSC_0507.jpg
賑やかな大型犬エリアが気になるみたいなんだけど
みかんがチッコ過ぎて、誰も気付いてなーーーーーい

だけど、じっと睨みをきかせる み~ちゃんですよ!
みかんは、自分が超小型犬だとは思っていません。


DSC_0538.jpg
「わたし、あっちのエリアがいいんだけど!」な、み~ちゃん。。。

いやいや、無理です!あんた、ちっさいんだから!!


DSC_0544.jpg
「イケると思うんだけどな~。」

自信があるみたいですけど…決まり事ですのでね。
大きい犬と触れ合いたいなら、また先生に連れてってもらおうか?
先生が見てるなら、安心だし。

先生ね、先生。。。
せんせい・・・
SENSEI・・・



おーーーーーーっと

明日、グループレッスンじゃんアハ~
『ツイテ』の練習、サボってるね。というか、やって無いし。私達
み~の調子が悪かった事にする?
それとも、母のお腹が痛かった事にする~?

ピンチな母&みかんは、レッスンをどう乗り切るでしょう



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 航空公園ドッグラン

△top

記念日だって、ちーーーん 

 

本日より 『小夏みかん日記』 3年目突入で~す


ブログを始めた時は、ほぼ家族に向けた我が子の育児日記
のような物だったんだけど
拍手をもらったり、コメントをもらったり
色んな方と交流が出来て、どんどん楽しくなってきてます。
一時、もっとオサレ風ブログにしようかと血迷った事もありますが💦
やっぱり、小夏みかん日記は、母の育児日記なので
包み隠さずに本当の事を、書かなきゃね~~~~

小夏のビビり&私だけ特別扱いしてよー!
と、みかんの人嫌い&吠え&噛み付き
が無くなる日まで、頑張って続けていきま~すヾ(*´∀`*)ノ

で、今日は少し前の事を、、、

航空公園のドッグランへやって来た 小夏&みかん
みかんは、自由な行動で
他の飼い主さんに おやつをねだったり、お散歩バッグの中を のぞき込んだり
楽しそうにしてたんだけど・・・小夏さんがねーーーーーー


DSC_0050.jpg
「遊ぼうっ!」って言いたいけど、言えない。ただ見つめるだけ。


DSC_0061.jpg
みんなが楽しそうにお話してる輪に入りたいけど、

恥ずかしくて、これ以上近づけないの・・・。

ちーーーーーーーん・・・(|||-ω-)

誘いに来てくれた子もいたのに、この日は気分が乗らなかったみたい・・・。
はずかしがり屋さんは、なかなか改善しないけど
まあ、ヨシとしましょう!!
この日の目的は、ドッグランじゃなくて『カフェ』だもんね~♪

公園の隣にあるカフェですよ~🏠
DSC_0083.jpg
父の膝の上に乗って、上から他のワンコに「ガウガウ!!」な、みかん。
自分の目線が上がると、余計に強気になっちゃうらしいので
やっぱり、床に伏せてもらいます。


DSC_0090.jpg
ちーーーーーん<(_ _*)> ハハ、タスケテ・・・

この状態でも、周りの人・犬の動きが怖くて
うーう――。ガウガウ。
でも、みかんのエライ所は
抜け出そうとして動いたりせず、観念して伏せている事!!


もう1匹はというと・・・

自分は、特別扱いされて当然だと思ってる小夏は
母の膝に乗りたくて、色んな方法でよじ登るんですよーーー
みかんが頑張ってるんだから、小夏も我慢して欲しいんだけどなぁー


DSC_0107.jpg
この表情・・・
喜んでるんじゃなくて、母との格闘に疲れてハアーハアー👅

そんでもって、わんこクッキーが出てきたら もう大騒ぎ!!

DSC_0094.jpg


人のご飯が終わるまで待たせようと思ってたけどね・・・
なっかなか、人のご飯が出てこないーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

DSC_0097.jpg
こんな顔で見上げられたら、弱いよね~~~~

🍪 σ(~~~、) ムシャムシャ


母が食べてる時は、さすがに相手出来ないから
強制的に、伏せ

DSC_0117.jpg
この写真でも分かるように、素直に伏せなんてしないもーーん!
なんとか脱出しようと、首をグイグイ 体をクネクネ
3kgもない小夏が、母の足の力に勝利

その頃、みかんはジッと我慢
DSC_0116.jpg

リードを踏んづけて強制的に伏せさせてるのは
見た目が悪いというか、周りの愛犬家の方の目もあるから
どうにかして、自分から大人しく待てる女になって欲しいものですよー


もう3月だけど、いまさらながら今年の我が家の目標設定

目標は、小夏&みかんに、母と娘も『大人女子』
って、去年もそう言ってたような気が・・・。
てな感じで、3年目もスローに頑張りますよ~~~~(笑)



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 航空公園ドッグラン

△top

ドッグラン納めしてきたよ~ 

 

12月30日 金曜日


今日は、小夏&みかんに走り納めをさせてあげようと思って

瑞穂エコパークのドッグランへゴーーー



したんですけど・・・


エコパーク・・・お休みでした(ーー;)ガーーーーン



でも、2匹を遊ばせてあげたいので航空公園へと車を走らせ

無事にドッグランに到着です!




誰と遊ぼうかな~?な、小夏





すたすた…すたすた…歩いて、遊べる子をお探しチュ~~~




今日も、ほんのちょっとしか遊べなかったけど

途中でテンションが上がって、1人1匹で走り回ったりしてましたよ~♪



みかんは、放されるとスグに自由に歩きまわるんです。




ご挨拶も自分から積極的に!




たくさんのワンコとご挨拶してましたよ~



ただ・・・

みんなへの挨拶が終わって、それぞれのスペックを確認すると

今度は、ガウガウっ子に変身。。。

近付いて来た子に、「来ないでよ!」と一喝して追い払ったり

他の飼い主さんに、吠えたりしちゃいました。

このランの中では、みかんが1番強い!!って、みかんは、判断したみたいですね。





ガウガウっ子さんは、風が強くなって来たのでスヌード装着




周りの人にクスッとされちゃって、恥ずかしくなっちゃったみたい(笑)

みんな、「可愛いよ~(笑)」「暖かそうね~」って言ってくれたのに~

みかん自身は、恥ずかしくて仕方なかったみたい( *´艸`)


なので、ネックウォーマーに変更。これも、可愛いかも~♡






小夏…遊べなくて悲しくなったのか?寒いのか?

尻尾を下げて震えてたから、お父さんに温めてもらってました。






みかんも、お父さんと触れ合いタイム♡

『待て』からの『おいで』の練習をしてましたよ。




おりこうさんな小夏は、言われてないけど練習に参加!

偉いですね~~~





そして、オン活しながら~~~の

飛行機の前でちーん顔をして、今年最後の航空公園を楽しみました。





また、年が明けたら来ようね~~~♪







本日もご訪問頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 航空公園ドッグラン

△top

あっ!!忘れてたーーーΣ(゚□゚) 

 

少し前に、ドッグランに行ったんだった!!

今日は、その事をちゃ~んと書かなきゃね( *´艸`)


決して、ネタがないからじゃないですよヾ(・ω・`;)ノアセアセ



小夏さん、はじめは自信なさげに歩いてたけど

少しずつ慣れてきたから、ご挨拶するお友達を探してますよ!







誰かいるかな~~~???



恥ずかしくて、これ以上 近付けないの・・・



この子は、近付くとすぐに ゴロ~ンと横になっちゃって

一緒に遊べなかったんです。


小夏さんが、ご挨拶に苦戦している間、みかんは・・・


この日も、チョー積極的!!





ヾ(-ω-;)オイオイ・・・やりすぎだよーーーー

だから、男の子に間違われるんだよ(ノД`)




そして、次の狙いを定めてーーーー



おっ???さすがにサイズ感が違うから、躊躇しちゃうのかな?


そのうちに・・・ガウガウ、ギャンギャン


つまんないのかな~?

それとも、おやつのオネダリなのかな~?

人に向かって、ガウガウ言ってますよ。。。


おーーーい、みかん!!

静かにしなきゃダメでしょ!!





母の声…聞こえてるはずなのに(TдT)

ますます大きな声で、吠えちゃってるよーーー




『おいで』の指示も聞けない位 興奮しちゃったから

お父さんから、キツーーーいお叱り!!

そして・・・リード装着


たぶん「おやつくれーーー!」って、オネダリしてたんです。

母に言ってもくれないから、他の人にお願いしてたんだなぁ~



でも、ガウガウ 上から目線で言っても、誰もくれないよ~

『クゥーン』とか『キューン』とか、可愛い声を出さなきゃ!!

そして、こんな感じの切ないお顔をしなくちゃね♡



犬への接し方は上手くなってきたけど、対人は、まだまだ・・・

トレーニング、ちゃんとしなくちゃダメだなぁ(-∧-;)トホホ…






本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 航空公園ドッグラン

△top

静かなドッグラン 

 

こんばんは。

今日の小夏みかん地方は、曇り空。そして湿度が高かったですねー

THE梅雨!! という天気でした。

みかんのグループレッスンの為、航空公園へ来た我が家は

まず、ドッグランで犬慣れです。



どんより空のせいか、地面が湿っているからか

ドッグランは、小夏みかんの他に2匹しかいませんでした。

なので、ニオイ嗅ぎ放題!!





 
お次は、わんこにご挨拶。



吠えられちゃいました。



今日のみかんは、吠えられても応戦せずに

走って母の元に逃げてきましたよ。どうしたんでしょう?




この後、このわんこの近くを通る度に

「わん!」と、追い払われてしまったみかんですが、

その度に、逃げて戻って来ました。



そして、小夏も吠えられちゃいました。


だけど、小夏は吠えられ慣れてるので動じませんよ!


その後、父と母の間を走ってひとりで遊んでました。











走り寄ってナデナデ、走り寄ってナデナデ

何度も何度も、楽しそうに走ってました♡


さあ!みかんさん、遠くを見て現実逃避してる場合じゃないですよ~

トレーニングの時間ですよ~!



本日が、習っているトレーナーさんでの最後のグループレッスンです。

母は、詳しい事は分からないのですが、大人の事情があるそうです。

その様子は、また明日。



本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 航空公園ドッグラン

△top