小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

わんこイベントは、ほとんどスルーでした 

 

梅雨ですね。
そうですね。

モヤっとしてますが、小夏みかん日記はサラっと


ムリかな


今日も、西武園ゆうえんちの続きでございます。
これで終わるので、お付き合いください。

期間限定のワン!ダフルゆうえんちの、これまた限定な
ドッグタイムトライアル大会にエントリーしてみました。
優勝すると、後で何か送られてくるのかな~?

で、
我が家のトップバッターは、見た目俊足なみ~ちゃん

DSC_6160-20170622.jpg
ちゃんとスタートを切れましたよ!

DSC_6165-20170622.jpg
お気付かれてる方もいると思うけど・・・
み~ちゃん、遅いです。

DSC_6169-20170622.jpg
遅いけど、母めがけて一直線
寄り道せず、ストップせずゴール出来たよ~

それに、係員さんに抱っこされても吠えなかったの
エライでしょ

お次は、筋肉女子なこなっちゃん

DSC_6174-20170622.jpg
みみーーーー
耳が邪魔しとるわい、みかん!!

DSC_6181-20170622.jpg
かろうじて撮れた時にはゴール前・・・。

私達の位置取りが悪かったみたいで、
2匹ともゴール前で失速しちゃったんだよね
次からは、後ろに下がって待とう

小夏  4秒78(前回 7秒25)
みかん 4秒84(前回 5秒96)

前回の小夏は、どうしていいのか分からなかったから仕方ないね。
そして、み~ちゃん
前回 超小型犬から、今回 小型犬にクラスアップ?!
どういう基準なのかな~

我が家は、上位に入れるハズがないので
ちゃんとゴール出来ただけで満足です

あとは、わんこプールがあったよ(気温低めだし、水嫌いだから入らず)
DSC_6500-20170622.jpg

メリーゴーランドは、スルーして
DSC_6492-20170622.jpg

観覧車も記念写真のみ
DSC_6255-20170622.jpg

犬と一緒に乗れるのが結構あるんだけど
この日は、なんにも乗らなかった小夏&みかん。(フリーパスなのに・・・)

だから、これで乗った気になっておこう

DSC_6260-20170622.jpg
バイキングと、観覧車
DSC_6262-20170622.jpg
引きで撮らないと、何が何だか分からんなぁ


これは、なんだろうね
DSC_6272-20170622.jpg

なんだろうの隣に、ドッグランがあったから行ってみよう!
DSC_6275-20170622.jpg


DSC_6306-20170622.jpg
柵がスカスカ。
西武園さん、もうちょっと考えましょうね。

DSC_6347-20170622.jpg
ランは、斜面に作られてて犬は喜び 人は転び
行くなら、汚れてもいいスニーカーで行きましょう


みかんは、ちょいちょいポーズを決めてるから
撮ってあげました(笑)
DSC_6365-20170622.jpg


DSC_6364-20170622.jpg
「なっ、なに???」



DSC_6422-20170622.jpg
あはははは~~~~~


DSC_6423-20170622.jpg
ひゃっほ~~~~い

ごめん。母、ついていけなかった。

こなっちゃんは、びゅんびゅん グルグル走り回って
途中 母とみかんにぶつかってもお構いなしで
それはもう 楽しそうでなによりでした。

小夏が走ってる間、唖然としてたみかんだけど
おやつがあれば走ります
DSC_6453-20170622.jpg

たくさん走ったし、そろそろ雨が降りそうだから帰宅の途に・・・


DSC_6505-20170622.jpg
父、パンダさん好きね・・・。
入園前も撮ったのに、またですか

DSC_6508-20170622.jpg
言葉では説得できずに、強行手段

DSC_6519-20170622.jpg
ほ~~~らっ
おふたりとも、やる気ナッシングですよ~~~(笑)

でも、西武園どうだった?
色んなワンコとあいさつして、たくさん走って楽しかった?
DSC_6534-20170622.jpg

小夏は、センシティブ発動してたけど どう?
DSC_6542-20170622.jpg

そうだね
ちょっとずつ場慣れしていこうね。(って、もうすぐ4歳だけど・・・)



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
コメントのお返し、訪問返しは後日させていただきます。

カテゴリー: 西武園ゆうえんち

△top

黒い犬と白い猫 

 

初めに言っときます。
今日は、簡単更新です

帰って来て、ウトウトして

ハッっとして

LINEの返事して、ウトウトして

ティッティリ ティッティリティリリッ ティッティリ ティッティリティリリッ

電話だ


寝てました。。。
みかんを抱いて 寝てました

『生き物にサンキュ』始まってました。猫なのに・・・。

という事で、簡単更新です。


まだまだ続く、西武園ゆうえんちネタ

なんだか「ここで撮って!」というコーナーがあったので

DSC_6248-20170621.jpg
みかんとキティちゃん

これは、お目目ぱっちりお耳ボーンで
キティちゃんより、み~ちゃんの勝ち

こなっちゃんは・・・

DSC_6229-20170621.jpg
ニオイが気になって、なかなか前を向いてくれない


DSC_6236-20170621.jpg
「ちち、なにかにおうでしゅよ!!」

こちらは・・・
かろうじて、こなっちゃんの勝ち。

勝ちで、お願します




ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 西武園ゆうえんち

△top

ワンちゃんスタンプラリー 

 

昨日の西武園では、犬と一緒に指定された5つの乗り物全てに乗ると

焼き芋がもらえるイベントが行われてました。

もちろん

我が家のお姉ちゃんは、張り切って全制覇を目指します!!

1つ目は観覧車☆

登って行くにしたがって、とっても不安そうな顔になっていくみかんは、

お姉ちゃんにしがみついて、外を見る余裕無しでした。。。






小夏は2回目だから余裕?

上から、動く乗り物や人を眺めてましたよ~




2つ目は、コーヒーカップです。




小夏が回し方をみかんに教えてくれてます!

でも、今日は回しません!そんな事したら、みかんが怒り狂うハズなので(笑)

コーヒーカップの次は汽車に乗って、メリーゴーランドへ


何だか、床が気になるお二人さん。。。


回転が止まると、不思議そうに覗き込んでました(笑)

仕組みは解ったかな~???


最後はボートなんですが、水嫌いのみかんさん

プチパニック。。。



どうしていいのか分からず・・・

外で見ていたお父さんに助けを求めてました。





みかんさん、おつかれま。これでコンプリートですよ!!


頑張ったみかんと小夏に、ひとつずつお芋をくれました♪


可愛い瞳で見つめるみかんも、おいそうに食べてましたよ~♪



小夏は、楽しんでたみたいだけど

みかんは、恐い思いをしただけかもしれません。。。

でも、母はみかんと色んな体験が出来て嬉しかったです♡


そして、お父さん。

カメラ係を任命しましたが・・・

小夏&みかんのアップばかり撮ろうとして

どんな乗り物に乗ってるのか、全く分からない出来上がりでしたよ(¯―¯٥)

次は、もうちょっと引きの画をお願いしますm(_ _)m




最後までのお付き合い、ありがとうございます。

カテゴリー: 西武園ゆうえんち

△top

里親会に行って来ました(・∀・) 

 



今日は、家族みんなで西武園ゆうえんちに行って来ました♪

なぜか…小林幸子。。。

メリーゴーランドの横に、でーーーっかい幸子観音が建ってました。



何度か来ているのに、人が多い所に慣れないみかんは

ちょっと興奮気味かな~?

小夏は、おしりを振ってすごく楽しそうに歩いてました~


我が家が西武園に来る目的は、HappyPawsの里親会!!

保護犬さんたちに、そっと声援をおくり・・・

みかんを、犬や人が沢山いる場所に慣れさせ・・・

お姉ちゃんが乗り物に乗ってはしゃぐ(ー_ー;)

高校生なのに・・・おこちゃまです。。。

そして、今日は小夏の仮ママさんにお会い出来ました~♪


こちらは、現在仮ママさんのお家にいる保護犬のペコさん。


とーっても人懐っこくて、お父さんメロメロでした~♡



そして、お姉ちゃんはトイプーの紅ちゃんに迫られてメロメロ~♡



お姉ちゃんは、毛のふわふわしたわんこを飼いたいらしいので

積極的に話を聞いてましたが・・・お世話をするのは母!

気持ちに余裕があれば、何匹でも飼いたいけど

今は、みかんのトレーニングでいっぱいいっぱいなので

しばらくは無理かな~?

ピーピー、ギャーギャーうるさい我が家なんかじゃなく

安心して暮らせるお家が見つかる事を願ってます。



噂のみかんは、人の話し声が怖くてガウガウ言いつつも

わんこには、積極的にご挨拶まわり!







小夏は、シカマル君とペコさんに囲まれて緊張です!

恥ずかしがり屋なんです(u_u*)

み~んな、横顔で可愛い正面の写真が撮れてなくて残念です(¯―¯٥)


写真といえば!!

三姉妹で撮ったプリクラ。。。

どれも、みかんは目を見開いてびっくり顔(笑)

本当はもっとかわいいんですよ~



わんこさん達にご挨拶済ませた後は、お姉ちゃん待望の

わんこのスタンプラリーへと続きます。。。

その様子は、また明日m(_ _)m

カテゴリー: 西武園ゆうえんち

△top

西武遊園地にて・・・ 

 

今日は、西武遊園地へ行ってきました。







小夏は、どこでもルンルン楽しそうに歩きます♪


みかんは、「ここは、ドコ?」とちょっと不安そう…。



本日の目的の1つ目は、

小夏とみかんを頂いたハッピィポゥズの里親会

かわいいチワワ達をひと目見てみたいと思ってやって来ました。

そして、ホームページで見て気になっていた

デカチワワのひろ君に会えました♡






生後9ヶ月で9kg位とビッグサイズのひろ君に

小夏は、ビビっちゃてました。。。

でも、おとなしくて人懐っこくてかわいかった~

抱っこさせてもらって、そのまま連れて帰りたい!

と虜になってしまいましたが…家には、甘えん坊のみかんと小夏が…

2匹が落ち着く年齢になるまでは、新しい子を迎えるのは

ちょっと無理かな~?




そして、ひろ君の兄弟のルリちゃんにもご挨拶





みかんに威嚇するなんて!子供だけど女は強し!!

気が強いのかしら???

威嚇されて、みかんがやり返さずに引いてたし…

でも、ルリちゃん。とっても美人さんだったから

すぐに新しい家族が見つかるかな?


今日は、午前中に雨が降っていてお客さんが少なかったけど

保護犬達に、素敵なご縁があった事を祈ってます。


そして2つ目の目的は、

小夏のタイムトライアル!

前回、みかんがチャレンジした時のタイムは5.96秒

みかんより足が速い小夏は、どんなタイムを出してくれるかな~?




それでは。位置について、ヨーイドン!!


何をすればいいのか分からない小夏は、すぐに走り出せず

ゴールのラインも理解してないので、ライン前で止まってしまい

みかんより遅い、7.25秒でした。残念。。。

小夏の本領が全く発揮出来ませんでした。




そして、ワンちゃんイベント中に無料で爪切りをしているのを

知っていたので、今回初めてかかりつけの病院以外で

爪切りをしてもらいました。


おとなしく爪を切られる小夏を、みかんは「うそ!ここで切るの?」

と、自分の順番が来るのをドキドキしながら待ってました。


そして、そうです!みかんは、ガウガウ、ギャーギャー

オーバーリアクションで嫌がりながら、切られてました。

その後、小夏はお姉ちゃんとメリーゴーランドに乗って






初プリクラも撮っちゃいました♪


最後は、多摩湖をお散歩して楽しい1日になりました。









カテゴリー: 西武園ゆうえんち

△top