小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ひさびさに、ご披露しちゃいま~す 

 

ネタが、無い。。。
今日は、何も書けないかも・・・と思ってると
優しい小夏が、協力してくれましたよ


DSC_6020.jpg

1時間以上の散歩をしても、まだまだ元気なんだよね。
でも、母もみかんのヘトヘトで 相手してあげられないよー

そんな時は、決まってアノ子が犠牲になる・・・
やばい


にっ、にげて――――!




DSC_6021.jpg
おっと、捕まったー


DSC_6023.jpg
思いっきり、ヘコヘコされちゃってるよぉーー



DSC_6029.jpg
ドヤ顔で、なに言ってるんですか!!
妹をイジメちゃだめですよ。優しく ナデナデしてあげるのがお姉ちゃんなんだよ。


って、お――――い


2回戦 突入ですか―――っ
DSC_6031.jpg

ごめんよ、妹ちゃん。。。
何度止めても、小夏はやめてくれないんだよー



DSC_6037.jpg
おっ、お疲れさまでございました。。。


それでも、まだまだ遊びたい小夏。
寝てるみかんを、じっと見つめて・・・
DSC_6040.jpg


みかんは、視線を感じてるハズなのに ガン無視
だから、
ターゲット変更・・・。
DSC_6048.jpg

ダッ、ダメだよ。母は、無理。。。
母は、色々忙しいから無理。大人は、ねぇーーーー。色々あるのよ!!
って事で、さようなら――――

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 小夏

△top

お父さんとギガちゃんが遊びに来たよ~ 

 

とある夜・・・
夏みかん父が、お客さんを連れて帰ってきました。


DSC_3458.jpg

おっ これはこれは、○フトバンクのギガちゃんではありませんか。
我が家は、お宅と取引はございませんが…良くいらっしゃいましたね~
何もお構いできませんが、ゆっくりしてらして下さいね。

そういえば、『お父さん』も来てるんですよ!
あと、うちには小夏とみかんって犬がいるから、
わんこ同士で、遊びましょうかー


DSC_3394.jpg
おしゃべりなギガちゃんとお父さんに対して、小夏は無言であります。。。
いつも無口だけど、初めての子だと緊張しちゃうから 仕方ないね



あっ!!
こなっちゃん、いけませんよ―――――


DSC_3386.jpg
ご挨拶は、優しくしなくちゃダメだよ
ギガちゃんは、まだお子ちゃまなんだから・・・。



DSC_3409.jpg
あぁ―――――、首はダメだってば――――
お父さんも、ぶつぶつ言ってないで助けなさいよ!
お宅の犬でしょうが!!




あっ・・・うっ・・・

DSC_3411.jpg
母とお父さんの目の前で、可愛いギガちゃんはカイホイに飲み込まれ

なんと、お父さんまでもが小夏の餌食になってしまいました。。。


DSC_3361.jpg




2匹を引きずり込んで、小夏はご満悦でございます
DSC_3364.jpg

意外にも肉食女子だった 小夏。。。


DSC_3355.jpg

お父さん犬は、ずっとほったらかしだったけど
ギガちゃんは、気に入ったらしくって、ガブガブして遊んでま~す

フワフワしてて可愛いから、いたぶり甲斐があるのかな~~~イヒヒヒヒ~




大人女子なみかんは、ぬいぐるみなんて興味ナシ。。。
DSC_3425.jpg

お父さんを無理矢理 添い寝させてみたけど、微動だにせずだった。

ちょっとは、興味を持って。というか、なぐさめてあげなよー



○フトバンクさん、小夏に おもちゃ ストラップをありがとう~
大切に使わせてもらいますねーーー


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 小夏

△top

センシティブなんだよなぁー 

 

小夏さん、なにかご不満があるみたい・・・。

数日前から、トイレの失敗が
初めは、トイレシートから少しだけはみ出し
次に、完全にシートの外でオチッコ
で、
最終的に、ラグの上&わんこベッドで チ―――――

もっと、もっと、母にナデナデして欲しいみたいなんだよね・・・。
みかんは「ちょっと待っててね。」と言えば、寝ながら待っててくれるけど
小夏は「今!今、ナデナデして!!抱っこして!!」って、要求してくるのよー
だから、ちょこっとナデナデして満足してもらおうとするんだけど
小夏は、満足せずに母に邪険に扱われたと思って、ショックを受けてるみたい
CSC_2196.jpg
センシティブ過ぎるよー、甘やかしすぎたかな???
でも、お留守番は泣かずにちゃんと待てるんだよなー
帰ってきた時は、先に撫でて小夏ファーストしてるし どうしたもんだか

そして、みかん姉さんは・・・
DSC_1447.jpg
安定の白目で寝ております
小夏の粗相を見つけて、母が「きゃーー!何コレ、どっちよーー!!」
と騒いでも、プンプンしながら片付けてる間も寝てる強者(゚д゚|||)
片付けが終わった頃に顔を出して・・・
とぼけた顔で「えっ?!どうしたの??なんかあった~?」
って感じで、いたってマイペースさん。。。


決めたマイペースさんの事は少しほっておいて、センシティブ小夏に愛情を全力で注ごうじゃないか!!躾は、ちゃんとしますよ。
だから、お散歩も小夏ファースト
ルンルン♪足を高くあげて歩いたり、一緒に走ったり、たくさん話しかけてみたりね
DSC_1459.jpg
そしたら、こんな可愛いおめめで見上げてくれるの~~~(写真はブレブレだけど…)


家の中では、抱っこしてみたり
CSC_2195.jpg

意外と、気に入ってくれたみたいだけど・・・
とりあえずで買った簡易スリングの出来が悪くって、肩紐が食い込んで痛い
長時間使っても疲れないスリング探さなきゃ!
DSC_1616.jpg

母が出来ない時は娘に抱っこしてもらったり、皆で気を遣ってるつもりなんだんけど・・・
今日も、なんだか不満顔な小夏
DSC_2048.jpg


だから今日は、ビビットなお色のお洋服でテンション上げてお散歩GO--
DSC_2159.jpg

尻尾もあがってていい感じ~~♪
昨日は、ずーっと尻尾が下がってて心配してたよ・・・。今日は、お天気イイし楽しいねっ♡
CSC_2193.jpg

「おやつちょ~だい!」っな、舌ちろ~~
DSC_2173.jpg


おやつ休憩して歩き出したら、またまた舌ちろっ
もっと欲しいのかな~(*´艸`*) 
繊細だけど、食欲はちゃんとあるから小夏はエライねーー!
DSC_2182.jpg
完全に末っ子気質な小夏だから、母が「仕事辞めて、小夏のそばにずっと居たい!」
と言うと父がすかさず、
「俺だって、小夏みかんと居たいよ!」だって。。。
仕事辞めて、家売って車売って、一文無しになって路頭に迷ってもいいから、そばに居てやりたい!!
ってぐらい、みんな愛してるんだよ。こなつ
でも、一文無しは困るから定年まで、いや再雇用もしてもらって70まで頑張れ!父よ。



昨日は、ご訪問やコメント返しが出来ずに・・・ごめんなさい。
小夏ファーストの為に、SNS断ちをしてました。(記事は、予約投稿しといて)
ブログや他のSNSで情報を得たり、他のペットを見るのは楽しいんだけど
その時間を、小夏に充てたほうがいいのかな?どうかな??
そんな迷える母と、センシティブ小夏の応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 小夏

△top

母の密告 

 

こんばんは~
今日は、小夏オンリーな記事にしちゃいたいなぁ~♡と、思います。
なんだか、いつも みかんメインな記事になってるような・・・

2匹を差別したりはしてないんだけど・・・みかんの方が変な行動が多いから
ついつい、ネタにしちゃってます💦

という事で、
今日のお散歩~~~~♪♪♪

こなっちゃんの前方に、ポテトチップが1枚落ちてる・・・

もちろん、小夏はパクッ

「姉さん!小夏が、ポテチ食べたよ~口から取り出して~」
で、
DSC_0188.jpg
容赦なく口の奥まで手を入れる娘さん Σ(゚д゚lll)ウワア--
そして、小夏の口から出されたポテチを狙う みかん(-ω-)オイオイ・・・
とんでもなく品の無い 3姉妹だわ

DSC_0190.jpg
吐きそうになるほど手を突っ込まれて、これで拾い食いがなくなるといいんだけど

たぶん、無理かな~?

そ~んなハプニングの後は、激カワ小夏のオンパレード❤

DSC_0201.jpg

お花の香りをかいでからの~~~~

振り向き こなっちゃん
DSC_0202.jpg



DSC_0213.jpg

積まれた土に興味津々~~~~

で、振り向き(≧∇≦)キュン♡
DSC_0207.jpg

うふふ~(*´艸`*)

DSC_0228.jpg

抱っこの小夏も、切り株にスリスリしちゃう小夏も

み~~~~んな、可愛いのぉ~~~~←親バカで、すみません。

DSC_0234.jpg

スベスベな表面が、気に入ったみたいよ~♪

[広告] VPS




温かくて気持ちいいから、しばらく乗っかったままボーっと(˘ω˘)

DSC_0290.jpg
お気に入りの場所が出来てよかったね~


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 小夏

△top

ワンツーワンツーだぞ! 

 

12月12日 月曜日

今日は、1212『ワンツーワンツー』という事で

色んな事を経験して、ひとつずつ成長している小夏を

ご紹介したいと思います。


小夏は、ただいま推定3歳のやんちゃ盛りな女の子。

我が家に来て、2年4ヶ月です。



初めは、尻尾が下がり ビクビクしっぱなしだったお散歩も

今は、ルンルン♪尻尾を振って楽しそうに歩いてます。



そして、今年は妹が出来ました~( *´艸`)


白い大きな妹に、優しく話しかける小夏san

毛づくろいでも してあげるのかしら??





あっΣ(゚□゚;)

ヘコヘコしちゃダメだよーーーーーー!




毎日のように、妹を征服してるんですけど…

母がダメだと言っても、止めないんです。。。


ドヤッちゃってるし・・・。反抗期ってやつ???


でも、みかんに対してはやらないし(マウンティングしようにも、みかんが怖くて出来ないけど…。)

外で、他の犬にする事は無いから、まぁいいかな。。。



そしてそして、小夏の成長といえばコレ!!



カオナシでも、カワウソでもありませんよ~(´艸`o)


一昨年の冬に、初めて作ったセーターを着てるんです。




初めから、ちょっとキツかったんだけど・・・
久しぶりの編み物で手に力が入って、目がキツキツになっちゃった。

ガリガリだった小夏が、ちょっとずつ成長して

2年目の今年は、頭が入らないという事態に (゚д゚;)oh-noー



着れなくなったのは残念だけど

身体が大きくなって 筋肉が付いたって事だから

これはこれで、うれしい悲鳴ってやつですよ~♪♪



着れなくなったセーターは、一旦ほどいて

スヌードかマフラーにしてあげようかな~


暖かくなる物 作ってあげるから、待っててね♡

小夏、大好きだよ~~~~





と、親ばかブログになっちゃいましたが
最後まで、お付き合い頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 小夏

△top