小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

よろこぶ顔が見たいから 

 

小夏にお祝いメッセージを頂き、ありがとうございました

3年前に迎えた時には、こんな幸せ者になるとは
小夏本犬は、思いもしなかっただろうな。
ビビリで、ご飯もまともに食べてくれなかったし
触ったり抱っこするのも、慎重に・・・慎重に・・・。でした。

まだ、ちょっとした物音に『ビックーーーン』となってる小夏だけど
これを、噛んでる時は ちょっと強気で誰にも取らせないんだよね~

DSC_7972-20170817.jpg
誕生日プレゼントであげた木の棒を
色んな恰好で、楽しんでま~~~す
DSC_7910-20170817.jpg

で、途中
母が意地悪して、今まで使っていた棒を置いてみると・・・


DSC_7926-20170817.jpg
チラ見して、ちょっと興味を示すも
やっぱり新しいのが良い!!

で、「なちゅは、キミが気に入ったよ!」
DSC_8001-20170817.jpg
楽しそうに噛んでくれてると、選んだ甲斐があるってもんだな~♪
って、選んだのは夏みかん父なんだけどね(笑)

みかんはというと・・・玩具に興味がないのです。
みかんは、棒もぬいぐるみもタオルもロープも
何を与えても 無反応なんだ。
玩具なんて、買ってもらった事がなかったんだろうね。。。
DSC_8073-20170817.jpg

さて、
誰も知りたいとは思ってないだろうけど・・・他のプレゼントをご紹介
首輪は、何度もリピ買いしてる『Chien』 さんのです。
DSC_8200-20170817.jpg
もう何個目だろうな~?
引っ張りが強かった時期でも 壊れなかったし
何度洗っても、ほつれたりしないし
柄が豊富で可愛いから、母のお気に入り
小夏みかんは、首輪&名札を常時着けとくのがお約束だから
シャンプーの時以外は、ずっと着けっぱなしです。

で、ずっと気になってたハーフチョーク
DSC_8178-20170817.jpg
こちらは、一緒に遊んだhanaちゃんfukuちゃん姉妹とおソロの
『ベッラ  コッラーレ』 さんで初購入!
水に濡らして使えるから、暑い日にはもってこいなんだけど
最近・・・涼しいんだよな

ハーフチョークは、前々から買おうかな~?と思ってペットショップに見に行ったの。
そこで、他のお客さんと店員さんが話していて
「引っ張り癖のある子は、抜けちゃうからお勧め出来ません。」
という会話を聞いて、断念したのですが
最近は引っ張りが弱くなってきたから、公園散歩の時に使ってみようと思います。

ピンクが良かったけど・・・ビタミンカラーのオレンジも似合ってるよね~
名前の由来は、『小さい夏』ではないんだけど・・・
夏に新しい犬生が始まり、夏が良く似合う笑顔の可愛い女の子に成長してくれてます
DSC_8188-20170817.jpg
これにて、小夏誕生日の一連の話は完結です


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 小夏

△top

誕生会でも やらかし母・・・ 

 

昨日(8月16日)は、小夏の誕生日でした。。。
ご飯を食べて、ケーキを食べて、
「4歳の目標はどうする~~~?」 なんて、小夏とイチャイチャしてたら・・・

なんか 変じゃない???


DSC_7158-20170817.jpg
K・O・N・A・T・U・S

DSC_8107-20170817.jpg
「こなつ」 じゃなくて 「こなつす」 だよねコレじゃ

小夏と夏みかん父には、色々と言い訳をしましたが
ここでは言いません!
で、
一応、直して撮っときました

DSC_8129-20170817.jpg
なんも言えねーーーーーー

インスタにも載せちゃったから・・・
「全世界に恥をさらしちゃってごめんね・・・こなつ・・・。」
と、謝っときました。
優しい小夏なら、きっと許してくれたハズ?!

で、気を取り直しまして バースデーディナーのご紹介を・・・
DSC_7615-20170817.jpg
ハンバーグは、もちろん買ってきた物
あとは、野菜茹でて、ゼリー寄せと枝豆&ヤギミーの冷製スープをちょこちょこっと

食べる前に、ハンバーグを細かく切ったら 量が多かったので
1個を 小夏みかんで半分こしまして
残りは、また今日の晩御飯でいただきます。
誕生日の方は、食べる気満々でスタンバイオッケー
で、みかんは緊張しすぎて離れていきましたー(笑)
DSC_7646-20170817.jpg

肉→スープ→肉→スープ な、肉食女子こなっちゃん
DSC_7661-20170817.jpg

みかんは、肉を攻めつつ まんべんなく散らかしてたよ~
DSC_7666-20170817.jpg
枝豆スープがご好評だったから、また作ってあげよ~~~


そして、小夏&みかん お待ちかねのケーキだよ~

DSC_7529-20170817.jpg
もちろん、買いました。。。
でも、母なりに飾りつけてあげようと思って
ベリーを乗せたり、ハートのクッキーを置いたりしてみたけど・・・いかが?

DSC_7538-20170817.jpg
小夏は、ディナーもケーキも自分の物だって事を
ちゃ~~~んと分かってるんだよ
だけど、
ちょいとヤル気出しスギちゃんだから、置き場を変えまして・・・

DSC_7592-20170817.jpg
着いて来たわね・・・
でも、今度はおりこうさんに待ってる姿がカワユイですなぁ~

そういえば!
買ったとき レジのお姉さんに
「お誕生日なんですか?おめでとう~~♪♪」て、言われたら
みかんが、カートから身を乗り出して ドヤ顔してたんだ~
キミじゃないぞー おバカだなぁーーーー(笑)

おっと・・・話しが脱線しましたが

 はっぴーばーすでーこなちゅ~~~
4さい おめでとう~~~~~
ぱちぱちぱちぱち
DSC_7709-20170817.jpg

「ケーキは全部 なつのでしゅ!」とでも言いたげな感じだね
DSC_7723-20170817.jpg

仲よく半分の半分こして、もの凄い勢いで食べて
「まだあるでしょ!知ってるのよ!!」
と、母に攻め寄る小夏・・・頭良すぎだよー
残りは、また今日の夜ご飯で食べようね~
で、明日のプレゼント編に続きま~す


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 小夏

△top

小夏4歳になりました 

 

今日は、我が家の永遠のベイビーちゃん小夏の

3回目のうちの子記念日&4歳の誕生日

DSC_7206-20170816.jpg
実際に産まれた日は分からないから
私達と家族になった日を お誕生日にしてるよ~
(訳は、プロフィールを見てね)

小夏と出会って早3年・・・
毎日、毎日、どんどん可愛くなっていくから
「どこまで可愛くなるの~怖いわ~
と、毎日飽きずに言う母に あきれ顔の小夏だけど・・・
とにかく、母と父にとっては孫のような存在かつ天使なのです~

小夏自身は、色々な事を経験し吸収し
少しずつかもしれないけど、成長しています。
でも、いつまでも母の赤ちゃんでいて欲しいなぁー
大人の階段 登らないでーーーーーー

DSC_7378-20170816.jpg
おネムだったみたいで、今日は笑顔がでなかったね・・・でも
今日は、ごちゃごちゃした事は言わないよ
おネムでもブーたれてても、なにしてても可愛いも~ん
小夏のママ
「小夏を産んでくれてありがとうございます」

DSC_7158-20170816.jpg
毎年 使いまわしのデコで、すんません・・・。
だけど、今年はプレゼントがいっぱいだよ~~~
DSC_7501-20170816.jpg
ぬいぐるみに、カミカミするおもちゃに、お洋服
チョーカー&ハーフチョーク、あとは今日のディナーねっ♪
(ケーキとディナーは、明日ブログで紹介しちゃうよ!って、しつこい?!)

ちなみに、お洋服とチョーカーは みかんの分もあるんだ~
DSC_7506-20170816.jpg
ただ・・・
1か月以上前から、少しずつ揃えてきたんだけど
その間に、小夏が太っちゃったから サイズが心配


今日は『こなっちゃん生誕祭』だから、どうしようかと思ったけど
君も載せてあげよう。。。

DSC_7178-20170816.jpg
小夏を撮ってたら、割り込んできちゃった姉でございます(笑)

4歳になった小夏と、天然な姉を・・・これからも、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 小夏

△top

100ぱぁ~まで、もうちょい 

 

小夏、今日は みかんと2匹でお留守番ガンバリました~

う○ちは、まだユルユル、ホッソリなんだけど…
ご飯を催促するぐらい食欲あるし
数メートルだけどお散歩もしたし(後は、抱っこでみかんのお供)

なによりも、表情がいつもの元気な小夏に戻ってくれました。
DSC_4781-20170609.jpg


その兆しは、昨日から・・・

DSC_4762-20170609.jpg
白目をむいて寝る位、リラックス出来てきた 木曜の夜



DSC_4732-20170609.jpg
とっても不安そうで どうしたらいいのか分からない顔で
眠りたいけど眠れない状態だった 水曜


DSC_4567-20170609.jpg
突然の下痢と嘔吐で、辛くて痛くて不安で
母に寄り添っていたのに
みかんに邪魔された 火曜


そう・・・
み~さんは、全く状況が分かっていなかったのです。。。

小夏だけ特別扱いする事に、イラっときたみたいだね。

でも、小夏の犬用ちゅ~るとか療養食のおこぼれを頂いたり
スポドリを頂けて、なんだか・・・とっても・・・
嬉しそうな4日間でした。


母は、小夏の具合が悪くなった火曜の夜に・・・
結膜下出血、口の周りに吹き出物
そして、食欲低下 (でも、毎日3食いつも通り食べました!)
木曜からは、異様な食欲&下痢

完全にストレスだわ

金曜日現在、一番具合が悪いのは 夏みかん母です。



小夏に頂いたコメント、ちゃんと読んでます!
ありがとうございました。
小夏の看病に時間を 使いたかったので…
読みっぱなしで、お返事もせず申し訳ありません。
のちほど お礼をさせて頂きます
もう少し、完璧に元気になるまでお時間下さい
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 小夏

△top

もう少しです。 

 

こんばんは。

体調を崩した小夏に、お見舞いの言葉を ありがとうございました。

今日は、嘔吐が治まり う○ちも形が有るものになりつつあります。
そして、食欲が出てきました!






みかんは、予測通り ワレカンセズ~( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

母と小夏の間に割って入って、自分も撫でて!したり
小夏が飲めなかったスープやスポドリを、うれしそうに飲んだり
散歩に連れてけー!と、アピールしたり

毎日、楽しそう(笑)

カテゴリー: 小夏

tb: --   cm: --

△top