小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

センシティブなんだよなぁー 

 

小夏さん、なにかご不満があるみたい・・・。

数日前から、トイレの失敗が
初めは、トイレシートから少しだけはみ出し
次に、完全にシートの外でオチッコ
で、
最終的に、ラグの上&わんこベッドで チ―――――

もっと、もっと、母にナデナデして欲しいみたいなんだよね・・・。
みかんは「ちょっと待っててね。」と言えば、寝ながら待っててくれるけど
小夏は「今!今、ナデナデして!!抱っこして!!」って、要求してくるのよー
だから、ちょこっとナデナデして満足してもらおうとするんだけど
小夏は、満足せずに母に邪険に扱われたと思って、ショックを受けてるみたい
CSC_2196.jpg
センシティブ過ぎるよー、甘やかしすぎたかな???
でも、お留守番は泣かずにちゃんと待てるんだよなー
帰ってきた時は、先に撫でて小夏ファーストしてるし どうしたもんだか

そして、みかん姉さんは・・・
DSC_1447.jpg
安定の白目で寝ております
小夏の粗相を見つけて、母が「きゃーー!何コレ、どっちよーー!!」
と騒いでも、プンプンしながら片付けてる間も寝てる強者(゚д゚|||)
片付けが終わった頃に顔を出して・・・
とぼけた顔で「えっ?!どうしたの??なんかあった~?」
って感じで、いたってマイペースさん。。。


決めたマイペースさんの事は少しほっておいて、センシティブ小夏に愛情を全力で注ごうじゃないか!!躾は、ちゃんとしますよ。
だから、お散歩も小夏ファースト
ルンルン♪足を高くあげて歩いたり、一緒に走ったり、たくさん話しかけてみたりね
DSC_1459.jpg
そしたら、こんな可愛いおめめで見上げてくれるの~~~(写真はブレブレだけど…)


家の中では、抱っこしてみたり
CSC_2195.jpg

意外と、気に入ってくれたみたいだけど・・・
とりあえずで買った簡易スリングの出来が悪くって、肩紐が食い込んで痛い
長時間使っても疲れないスリング探さなきゃ!
DSC_1616.jpg

母が出来ない時は娘に抱っこしてもらったり、皆で気を遣ってるつもりなんだんけど・・・
今日も、なんだか不満顔な小夏
DSC_2048.jpg


だから今日は、ビビットなお色のお洋服でテンション上げてお散歩GO--
DSC_2159.jpg

尻尾もあがってていい感じ~~♪
昨日は、ずーっと尻尾が下がってて心配してたよ・・・。今日は、お天気イイし楽しいねっ♡
CSC_2193.jpg

「おやつちょ~だい!」っな、舌ちろ~~
DSC_2173.jpg


おやつ休憩して歩き出したら、またまた舌ちろっ
もっと欲しいのかな~(*´艸`*) 
繊細だけど、食欲はちゃんとあるから小夏はエライねーー!
DSC_2182.jpg
完全に末っ子気質な小夏だから、母が「仕事辞めて、小夏のそばにずっと居たい!」
と言うと父がすかさず、
「俺だって、小夏みかんと居たいよ!」だって。。。
仕事辞めて、家売って車売って、一文無しになって路頭に迷ってもいいから、そばに居てやりたい!!
ってぐらい、みんな愛してるんだよ。こなつ
でも、一文無しは困るから定年まで、いや再雇用もしてもらって70まで頑張れ!父よ。



昨日は、ご訪問やコメント返しが出来ずに・・・ごめんなさい。
小夏ファーストの為に、SNS断ちをしてました。(記事は、予約投稿しといて)
ブログや他のSNSで情報を得たり、他のペットを見るのは楽しいんだけど
その時間を、小夏に充てたほうがいいのかな?どうかな??
そんな迷える母と、センシティブ小夏の応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 小夏

△top

母の密告 

 

こんばんは~

今日は、小夏オンリーな記事にしちゃいたいなぁ~♡と、思います。

なんだか、いつも みかんメインな記事になってるような・・・


2匹を差別したりはしてないんだけど・・・みかんの方が変な行動が多いから

ついつい、ネタにしちゃってます💦


という事で、

今日のお散歩~~~~♪♪♪

DSC_0187.jpg
娘と一緒に歩くこなっちゃん♡内股、カワユス

後ろから見てると、ちょっとおデブ――――?!


実際は、今 ガリ子ちゃんなんだけど・・・

着てる服がブカブカだからか?おデブに見えるなぁー👀


そんなおデブに見えるガリ子ちゃんのお尻を、眺めながら歩いてると

こなっちゃんの前方に、ポテトチップが1枚落ちてる・・・


もちろん、小夏はパクッ


「姉さん!小夏が、ポテチ食べたよ~口から取り出して~」

で、

DSC_0188.jpg
容赦なく口の奥まで手を入れる娘さん Σ(゚д゚lll)ウワア--

そして、小夏の口から出されたポテチを狙う みかん(-ω-)オイオイ・・・

とんでもなく品の無い 3姉妹だわ

DSC_0190.jpg
吐きそうになるほど手を突っ込まれて、これで拾い食いがなくなるといいんだけど

たぶん、無理かな~?

そ~んなハプニングの後は、激カワ小夏のオンパレード❤

DSC_0201.jpg

お花の香りをかいでからの~~~~

振り向き こなっちゃん
DSC_0202.jpg



DSC_0213.jpg

積まれた土に興味津々~~~~

で、振り向き(≧∇≦)キュン♡
DSC_0207.jpg

うふふ~(*´艸`*)

DSC_0228.jpg

抱っこの小夏も、切り株にスリスリしちゃう小夏も

み~~~~んな、可愛いのぉ~~~~←親バカで、すみません。

DSC_0234.jpg

スベスベな表面が、気に入ったみたいよ~♪

[広告] VPS




温かくて気持ちいいから、しばらく乗っかったままボーっと(˘ω˘)

DSC_0290.jpg

お気に入りの場所が出来てよかったね~




最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 小夏

△top

ワンツーワンツーだぞ! 

 

12月12日 月曜日

今日は、1212『ワンツーワンツー』という事で

色んな事を経験して、ひとつずつ成長している小夏を

ご紹介したいと思います。


小夏は、ただいま推定3歳のやんちゃ盛りな女の子。

我が家に来て、2年4ヶ月です。



初めは、尻尾が下がり ビクビクしっぱなしだったお散歩も

今は、ルンルン♪尻尾を振って楽しそうに歩いてます。



そして、今年は妹が出来ました~( *´艸`)


白い大きな妹に、優しく話しかける小夏san

毛づくろいでも してあげるのかしら??





あっΣ(゚□゚;)

ヘコヘコしちゃダメだよーーーーーー!




毎日のように、妹を征服してるんですけど…

母がダメだと言っても、止めないんです。。。


ドヤッちゃってるし・・・。反抗期ってやつ???


でも、みかんに対してはやらないし(マウンティングしようにも、みかんが怖くて出来ないけど…。)

外で、他の犬にする事は無いから、まぁいいかな。。。



そしてそして、小夏の成長といえばコレ!!



カオナシでも、カワウソでもありませんよ~(´艸`o)


一昨年の冬に、初めて作ったセーターを着てるんです。




初めから、ちょっとキツかったんだけど・・・
久しぶりの編み物で手に力が入って、目がキツキツになっちゃった。

ガリガリだった小夏が、ちょっとずつ成長して

2年目の今年は、頭が入らないという事態に (゚д゚;)oh-noー



着れなくなったのは残念だけど

身体が大きくなって 筋肉が付いたって事だから

これはこれで、うれしい悲鳴ってやつですよ~♪♪



着れなくなったセーターは、一旦ほどいて

スヌードかマフラーにしてあげようかな~


暖かくなる物 作ってあげるから、待っててね♡

小夏、大好きだよ~~~~





と、親ばかブログになっちゃいましたが
最後まで、お付き合い頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 小夏

△top

おみそ扱いしないでくだしゃい… 

 

先日のみかんのレッスン中

小夏は、いつも通り 父と見学でした。


みかんと他のわんこが、気になって気になって

自分も参加したいと、父に訴えてたけどね…

小夏が参加すると、みかんに集中出来ないから待っててね。

ごめんね。


やっぱり、見てるだけじゃつまんなくて

父と、レッスンの真似っ子をしてみたけど

それでも、つまんなーーーーーい!!な、小夏。



なので、

父と、公園に住むニャンコを追いかけたみたいですよ。



ぷくぷく、モフモフしててニャンコは可愛いね~♡

ニャンコさん達は、ベンチで日向ぼっこが1番気持ちいいんだよね。

小夏も、お仲間に入れて欲しいなぁ~

・・・・・・。


わんこと一緒は、無理みたいです。。。

残念だけど、また小夏は レッスンの見学に戻りました。



やっぱり、つまんないんだね。。。


みかんのレッスンが終了すると、小夏は母に飛び付いて来て

思いっきり甘えてましたよ。

母と離れてる事、母をみかんに取られた事が、悲しかったんだね。

お家の中では、母と離れてる時間が増えてきたんだけど

外では心細くなって、余計にそばに居たくなるのかな?

まだまだ、お子ちゃまですね~( *´艸`)

でも、それが小夏。小夏が、大人になっちゃったら、母が悲しい。



今日は、ひっつき虫な小夏オンリーでお送りしました~
明日は、みかんの登場があるのか?無いのか???

お楽しみに~(♡ˊ艸ˋ)




ご訪問いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 小夏

△top

小夏の優しさ(*˙︶˙*) 

 

11月30日 水曜日

母がお休みの日は、洗濯干しのお手伝いをするのが定番になってます。
汚いベランダの事は、皆様お気になさらずm(_ _)mお願いします。


あっ、ごめんごめん

洗濯物で、光を遮っちゃったわヾ(・ω・`;)ノ 今、移動させるね!



みかんさん。さっきから、何故だか黄昏てます。

1日 1笑いのみかんが、どうしちゃったんだろう???



小夏は・・・


知ってる。。。うちは、どこもかしこも汚いので。

しかも、周りの雑木林から毎日 落ち葉が降って来るから、仕方ないし…。

母の腰の調子が良くて、気温の高い日に掃除するから

今日は、許してよ~。お疲れなんだよーーーーー(つД`)




はい! いつも、お疲れです!!そんな、お年頃なんです( *´艸`)




右見て


左見て



おっ、どうした~?! なにか、閃いてたねーーー

でも・・・

小さい子が、閃いちゃうのって…ちょっと不安だよね。。。

何を、たくらんでるのかしら???





はい。

って、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 座布団をおもちゃにするんじゃありませんよ!



夢中で噛んでるから、母の声が届きません。。。



何が、もう少しなの?

もう少しで、座布団との勝負が付くって事かな?



良くありません...(lll-ω-)



そして、また小夏が何やら動き出して・・・


自分の部屋から、クッションを運んで来て 散らかしてくれました。





えっ?!ベッドーーーーーー!!

母に、ベッドを用意してくれたの?

枕も置いてくれたのね、ありがとぉ~♡♡


でもね・・・

窓際は、寒いし…小夏のおヨダが、たっぷり付いたピンクのクッション…


超ーーーーー臭うんだよね!

酸っぱいから、ムリだわーーー。ハートのクッションも、ちょいクサだしね(苦笑)



気持ちだけ頂いときます。




勝手にアテレコしてみたけど、母にベッドを用意してくれたのか?
ただ、ただ、自分のお気に入りを持ってきて並べただけなのか?

どっちでしょう???




本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 小夏

△top