小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

那須旅行 那須どうぶつ王国へ 

 


旅行最終日も、気持ちの良いお天気になりました。

朝の散歩を済ませて向かったのは、那須どうぶつ王国

 
この足跡マークが付いている所が、わんこOKなんですが

小動物エリアは、マークが無く入れないんです。


なので、小夏とみかんは母の大好きなペンギンを見れず(T_T)ザンネン…

まだ子供のペンギン達が、楽しそうに泳いでいたり

とっても、かわいかったから見せてあげたかった。。。



でも、たくさんの大きな動物と触れ合ってきました♪







ヒトコブラクダさんとの挨拶を済ませ

次は、お馬さん








そして、みかんが元気よく挨拶しているのは・・・




フタコブラクダさん。



みかんは、挨拶しないラクダに怒って吠えてました。

自分のサイズを分かってないのかしら?みかんは…。


そして感動のご対面がありました。

今年産まれた、まだ名前の付いてないアルパカさん。



小夏を見付けると、お母さんアルパカを押しのけて

小夏の元に走り寄って来ました。

そして、小夏も尻尾をフリフリ♪顔を近付けてご挨拶♡


鼻での挨拶が終わると、2匹は遊びたさそうにソワソワしてました。

柵越しにいつまでも見つめあっている姿が可愛いかった~♡



素敵な出逢いの後は、広ーーーいドッグランへ



小夏もみかんも楽しそうに走り回ってくれました。








みかんは、ゴロゴロ~

とっても、くつろいでました~






そして、小夏は坂道を全速力で駆け下りてきて~




ジャーンプ!!





たっぷり遊んで、2匹とも大満足!かな?

そして、母と姉は…。

にゃんこ、わんこと触れ合ってきました♪

ブチャかわ♡♡


久しぶりのにゃんこ♡モフモフして気持ち良かった~♪

やっぱり、猫が飼いたい…と思いを新たにする母です。



旅の終わりは、犬連れのOKの蕎麦屋『五色庵』


古民家の素敵なお店の土間部分が犬連れの方用でした。

そして、蕎麦屋での我が家…。

メニューとにらめっこするものの…食べる物はいつも一緒(笑)

父は、天ざる。母は、鴨せいろ。姉は、とろろ。


それぞれ、美味しくて満足満腹でした♪




初めての犬連れ旅行。心配していた事がたくさんあったし、

実際、みかんには嫌な思いをさせてしまった部分があるけど、

家族大好きな小夏は、3日間みんなとずっと一緒で

うれしかっただろうし、

みかんは、吠え防止の為におやつをたーくさん食べれて

最後に、ドッグランを自由に走り回って楽しそうだっし

連れて来て良かった!と思います。

カテゴリー: 栃木

△top

那須旅行 みかんショック 

 

さて!

2日目の夜はホテルのレストランに小夏とみかんを連れての食事・・・

みかんは、耐えてくれるかしら?

2匹ともカートに入っている事が出来なくて、小夏はお父さん抱っこ




みかんは、はじめっからガウガウ落ち着かないので床に。。。





料理が運ばれて来る度に、ガウガウ言っていたみかん。

お品書きで分かるから、一品ずつ説明しなくてもいいんだけど(・・;)

と、思いつつ何とかみかんを抑えていたけど・・・



後ろの席に犬連れのお客さんが来たら、大興奮

3品目のパスタが出てきた所で、本格的に吠えだしたので

店員さんに強制退場させられる前に、自主退場させました。

コテージに戻る道も、部屋に入ってからもみかんは無言で

シュン…としていたそうです。

母が鬼の形相だったから、何か察してくれたのかな?



でも、みかんが悪い訳じゃないんです。

まだ、お店で静かにしたりカートに大人しく乗ったり出来ないのに

無理矢理連れて行った私達が悪いんです。

食事を終えて戻ると、小夏とみかんは引っ付いて寝てました。

みかんは、母と離れる事より小夏と離れるほうが寂しいみたい。


他の犬達は、大人しく床に座ってたりカートに乗ってたり…

「いいなあー。うらやましいなぁー。」と思うけど

みかんにとっても、母にとっても

ものすごいストレスなので、別に一緒に行かなくてもいいかぁー

そこまで一緒じゃなくても、散歩してるだけで楽しいもんね。

カテゴリー: 栃木

△top

那須旅行 2日目はアウトレットへ 

 

1日目の夜、大型犬用のケージで寝た小夏とみかんは

「出してー!寂しいよー。」とクンクン言っていたので

ちょっと寝不足気味かな~?


でも、お散歩となれば元気一杯楽しそうに歩くんです。

那須高原の朝は10℃ちょっとと、肌寒くて

洋服を着ても2匹は、うっすら鼻水を垂らしてました。。。






犬も人も朝ごはんを食べて向かったのは、那須ガーデンアウトレット


まだ朝は涼しいのに、小夏は無理矢理お姉ちゃんに

小川に入れられちゃいました・・・。

ここで泳がせようとでも思ったのかな?お姉ちゃん・・・。


そして、お姉ちゃんがお買い物するのをジーッと待つ小夏


あっちの店、こっちの店と何が欲しいのか?欲しい物が無いのか?

ふ~らふら歩き回るお姉ちゃんを、文句も言わずに待ってました。


アウトレット内を一周しても、買う物が決まらないみたいなので

先に、DOG DEPTカフェでお昼ご飯~~♪


テラス席とドッグランもあるみたいです。


私達は、陽射しが強くなってきたので室内で


みかんは、「カートに乗るのは嫌です!」と言うので

そのまま、床にいてもらう事に。




お母さんの食べたハンバーガー

ものすっごーーーく大きい!!

挟んであるレタスの量がすごすぎて、手で持てなくて

ナイフとフォークで小さくして、お上品に食べました(笑)


さて、お次は小夏とみかんの番

 

2匹が見つめる物は、犬用のクレープ♪♪



中身はササミと…あと何か…。忘れちゃった。。。




では、みかんから








かぶりついて、なかなか放してくれなかったみかん。。。

さぞかし美味しいんだろうなぁ~

無くなっちゃいそうなので、小夏にもあげなくちゃ!





みかんひと口が、大きい!大きすぎーー!!

こんな感じて、いつもみかんが沢山食べちゃうんです。



この世の中、人間以上に犬は弱肉強食なので仕方ない。。。

たくさん食べたければ、みかんより強くならなきゃね。小夏



ペット用品のお店がそんなに無くて、欲しかった物が

買えなかったけど、クレープ食べておやつを買ってもらえて

小夏とみかんは、それなりに楽しんでくれたと思いま~す。

カテゴリー: 栃木

△top

那須旅行 フォレストヒルズ那須 

 

お部屋に荷物を置いて一段落したら、敷地内のドッグランへ行ってみました。


ウッドチップが敷かれたこじんまりしたランで

これじゃ物足りないというワンちゃんには、3面あるテニスコートが

利用者がいない時にドッグランとして使えるみたいです。



小夏とみかんは、いつも通り隅々までニオイを嗅ぎ回って





小夏は、お姉ちゃんと走り回って


みかんは、自由に歩き回って


大満足でした~



お部屋に戻ってくつろごうと思ったのに、小夏はハイテンションで

階段を登ったり降りたり







廊下を猛ダッシュしたりと若さを見せつけ


家族が動くたびに、後ろから飛んで付いてきたり

お部屋を気に入って楽しそうに遊んでました。



そして、そして問題のみかんちゃん。。。



予想通り、みかんは初めての場所に緊張しちゃってます。







そして、1日目の我々人間の夜ご飯は


にく。ニク。肉ーーー!!

那須野ヶ原牛サーロイン、リブロース

三元豚肩ロース、ラムロースとたっぷりのお肉に

国産牛サーロインを200g追加しちゃいました。



このお肉は、お部屋のテラスでBBQ


どのお肉も柔らかくて美味しかった~♪



家族だけだと、人間のご飯はもらえないと分かっている

小夏とみかんは、テラスをうろちょろしながらも

おりこうに過ごしてくれました。

慣れない場所だと、部屋に2匹を置いていくのは不安だったから

部屋でこんな豪華なバーベキューが出来るなんて

ここに泊まって正解!!

バーベキュー以外に、部屋でしゃぶしゃぶも出来るらしいんで

次回は、しゃぶしゃぶにしようかな~

カテゴリー: 栃木

△top

那須旅行 ホテル迄の道のり 

 

小夏とみかんは、ちょっとおめかしして

日曜日から初めてのお泊り旅行へ行ってきました。


目的地は、那須です。

車酔いをする小夏は、アロマスプレーでリラックスさせたので

ヨダレを出す事も無く車の中で寝ていてくれて良かった~♪




途中、2回のトイレ・水飲み休憩をしたり

那須高原SAでは、ドッグランがあったので体を動かしたり

小夏とみかん中心の、ゆっくりしたドライブになりました。













高速を降りて向かったのは『ペニーレイン』







パンが美味しくて人気があるお店らしく

夏休みや土日はとーっても混んでるという情報を得たので

周りの人が怖くて吠えちゃうみかんの事もあるし

事前に個室を予約しておきました。

広い敷地内には、ホテル・コテージ・ドッグカフェ・ドッグラン

ベーカリー・レストランがあるみたいです。



そして、実際に混んでました!

なので、少し遠い所にある駐車場へ回されちゃいました。



犬OKのテラス席には沢山の犬連れの方がいましたが

私達は、静かな2階の個室へ



2階のテラスにドングリが、カタカタッと次々に落ちてくるのを

小夏は、不思議そうに眺めてました。

みかんは、店員さんが部屋に入ってくるたびに、

吠えちゃたけど、何とか何とかイスに座っていてくれました。



そして、肝心のお料理は!

どれもボリュームたっぷりで美味しかったです。



ドッグメニューはないので、小夏とみかんは持ってきたおやつで




お昼を食べた後は、早めにホテルへ向かいました。

今回泊まったのは、フォレストヒルズ那須








コテージタイプのホテルで、ほとんどのコテージが犬OK!

というか、犬連れの為のホテルなので設備もアメニティも

とっても充実していました。


玄関の前には、飛び出し防止の柵も





色んな場所に、足ふきやダストボックスがあったり

犬用の荷物を持っていかなくても大丈夫そうな感じでした。

カテゴリー: 栃木

△top