小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

秩父は豚がうまいらしいけど… 

 

今日は、涼しい1日でした
でも、どこにも出掛けなかった小夏&みかんは
お家シャンプー(母は腰が悪いので、父シャンプーで)

今日も、みかんサンはご近所サンに
「このハゲーーーー!ふざけんなよぉー!!」
っと、美声を聞かせてやってましたスンマセン…

父は暴言を吐かれても・・・
「顔とか首を洗ってる時は、気持ちよさそうだったよ~
っと、みかんを褒めてました・・・。バカ親です。。。

さぁて
今日の小夏みかん日記も、月曜日に訪れた長瀞の続きです。

とりあえず涼みたいし、お腹も空いてきたから
母が車の中でググっといた 『丹一』 でお昼ご飯
DSC_6697-20170624.jpg

テラス席 わんこOKですってよ
DSC_6663-20170624.jpg
生垣で外からの視線は気にならないし
屋根が付いてて直射日光を避けれるから
夏のわんこ連れにはちょうどいい感じだよ。
でも
問題が1つ・・・。それは、のちほど発表します。


DSC_6659-20170624.jpg
こなっちゃんは 父抱っこで、みかんさんは地ベタで
でも、その甲斐あって 今回は店員さんに吠えずに過ごせたよ~バンザーイ!


DSC_6657-20170624.jpg
母は、とりあえずビールで水分補給~~

お料理は、2人とも蕎麦にしときました。
鮎御膳とか美味しそうなのが あったけど、暑くて無理だった。。。
DSC_6665-20170624.jpg

ツルツル~っと、美味しくいただいて
ちょっくら長瀞駅前まで行ってみよう!となったけど
抱っこして歩くと 汗だくになりそうだから
父&みかんが、カートを車に取りに行ってくれました。

その間、小夏&母は
もうちょっとで、魂が抜けてくところだった・・・
そこに、颯爽とご登場!な、みかん
DSC_6668-20170624.jpg
元気ね・・・。

っと、みかんと合流したあたりから
なんだか、足が痒い。痛痒い。

左足首付近だけ、9か所 虫に刺されましたー
母だけ、左だけ、、、
蚊に刺されたようなプクっと膨れる感じは無く
ただ 赤くなってて、痛痒い。なんだろね?
刺されたのは、お昼を食べたお店だと思うよ。
なので、虫よけスプレーの塗布をお忘れなく


川から駅までは歩いて行けるし、お店が並んでるから
食べ歩きしながら~♪ってのも楽しそうだよ
漬物屋さん、お豆屋さん、ガレット屋さん・・・などなど。

そして駅舎は、なんたら百選に選ばれた歴史を感じる建物
DSC_6672-20170624.jpg
駅をバックに小夏&みかんを撮ったんだけど、見当たらず

DSC_6676-20170624.jpg
駅周辺は、豚丼屋さんとか わらじ豚カツ屋さんとか
美味しそうなお店があったから、涼しくなったら食べに来よう!
と、スルーして
小夏&みかんの後ろに写る 鳥居までテケテケ・・・テケテケ・・・

DSC_6684-20170624.jpg
『宝登山神社』の入り口。
この先、上り坂を700メートル(記憶が定かじゃないから距離が間違ってるかも) 行くと神社があるらしいけど
この日は、暑さで断念

おふたりさんは、大丈夫そうだったけどね
DSC_6687-20170624.jpg

行きに見たお店で「アレ買お~、コレ買お~♪」って言ってたのに
暑さで頭がショートしたみたいで、すっかり忘れて
何も買わずに帰ってきちゃったし、あんまり写真を撮って無かったんだけど
唯一あった オモシロそうなのが

DSC_6703-20170624.jpg
『カエルとミカン』
上を向いてる手には、何も載せないでね!
やわいから、壊れちゃうらしいよー

さらば 長瀞!!!

っで、またク~ネクネな道や 長ーいトンネルをくぐって
途中の道の駅で、まるごといちごジェラートを食べて帰ってきました。
DSC_6709-20170624.jpg

苺そのまんまなお味で、美味ーーーーーー
DSC_6710-20170624.jpg

次は、今回行けなかった『宝登山神社』か『美の山公園』で雲海を見るかね~シシシッ


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: お出掛け

△top

長瀞でトロットロ~ 

 

最近、みかんの「お散歩行きたい!」アピールがモノ凄いのです。
朝ん歩と夕さん歩の間、
昼間に何度も母を誘いに来ます

そして、出来れば散歩じゃなくて車に乗って
どこかに出掛けたいらしいんだよね。


そんな、お出掛け大好きなみ~ちゃんの為に
今週月曜、秩父の長瀞に行ってきました~

夏みかん父、前日の夜
TVで秩父の名所を見て「明日長瀞に行こう!」って言い出したんだけど・・・
長瀞に行っても、小夏&みかんはライン下り出来ないんだけどなー

そして、下調べなしで とりあえず到着
DSC_6698-20170624.jpg
でも、途中で小夏がリバースしちゃったの
大きなカーブで、気持ちが悪くなってきて
その後、母がコンビニに寄ってる間にゲボーーー
受け止めようとした父の手、父のスマホ、助手席が
アララララ―――――

でも、父や車が汚れても大丈夫!
小夏が、吐いてスッキリしたのなら それでいいのです!!

到着してからは元気いっぱ~い♪

DSC_6562-20170624.jpg
川に入って、母に「気持ちイイよ♪」ってご報告
DSC_6564-20170624.jpg

この日は、30℃超えの猛烈な暑さだったから
ライン下りは、気持ちいいんだろうねー
DSC_6558-20170624.jpg
みかんが水嫌いだから、調べてもないけど
たぶん犬はライン下れないだろうから、我が家はスルーして
特別天然記念物の岩畳へ

途中で、こなっちゃんのトロける笑顔をいっただき~
DSC_6573-20170624.jpg


ココから先、岩はアッツアツだったから
みかんは父抱っこ、小夏は母抱っこで移動しました。
でもね・・・
「地面を5秒触ってられたら、歩かせてOK」
と、父に岩を触らせると
父「うん、大丈夫!」

はっ?!なに言ってんの!!


母が岩を触ったら、1秒もたなかった
手の皮の厚さが違うのかな?鈍感なのかな?
それとも、イキってたのかな~(笑)

DSC_6589-20170624.jpg

DSC_6594-20170624.jpg
みかん、ご紹介ありがとう。

今は、どこ行ってもBBQしてるから
うるさくてニオウけど・・・
ここは何もないけど、静かで長閑で
自然の空気を満喫して、川の音を聞いて・・・癒されたよっ(激アツだけどね)
DSC_6595-20170624.jpg

そして、日陰を見つけて岩チェックしてから
みかんを下ろして
DSC_6603-20170624.jpg

小夏も投入~~~~
DSC_6609-20170624.jpg


これは、何で撮ったんだろう?な、お写真↓

DSC_6641-20170624.jpg
父が、みかんを高く持ち上げてるんだけど・・・
水嫌いのみかんに、川を見せてたのかな~?

日にちが経っちゃうと、ダメだねー
もうちょっと、スピーディにコンパクトにまとめて
リアルタイムで書けるようにしなくちゃ!

はい。
そして、もう一度川まで行って 冷やしみかん(笑)
DSC_6643-20170624.jpg

この後、長瀞駅周辺を散策したお話しは
また明日ね~バーイ



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: お出掛け

△top

名犬牧場ドッグランが貸し切り?! 

 

昨日の続きの『世界の名犬牧場』ネタです
文章長めです。ってか、チョー長いです。
嬉しい事があったから、書きながらもテンションがあがってしまって長いです。


5月1日、この日の関東地方はお昼前後に嵐になったのですが
こちら名犬牧場も、雨 風スゴかったから ランはグチャグチャでございます。
DSC_8645.jpg

平日で天候最悪なこの日は、ランには2匹のチワワ プラス小夏&みかんだけだったけど
チワワさん達は、小夏&みかんがランに入ると リードを付けられ
みかんが近付いて行ったら、ランを出て行っちゃった。。。嫌われた?
何もしてないけど、怖かった???みかんの顔が・・・

そんな他の犬の事は気にしない小夏&みかんは、
貸し切りになったドッグランで、いーっぱい遊んだよぉ~~~
写真もいっぱいで、何だかよく分からなくなったから
撮影した順番に、ガンガン載せてきます!今日は、長いぞ!!

小夏は、アジリティに挑戦!
DSC_8695.jpg

濡れてるから慎重に降りる所が、小夏らしいね
DSC_8702.jpg

小夏は、ホント運動神経がイイよね~
DSC_8744.jpg

あっみかん・・・

DSC_8741.jpg
こなっちゃん。いま、みかんが後ろからねらってたよ・・・。気を付けて。


えぇっっっ

DSC_8763.jpg
追いかけるんかーーーーい

DSC_8770.jpg
そして、アジリティを挟んで睨みあう2匹。。。

そんなタイミングで、2匹を呼ぶ父・・・
DSC_8803.jpg

めっちゃ嬉しそうですなぁー、父よ。
DSC_8804.jpg

小夏&みかんが、自分に駆け寄って嬉しそうな父にイラッ

だって、みかんが全速力で走るなんて滅多にないんだから
正面から母が撮りたかったのにーーーーー

そして、しばしの放牧タイム
DSC_8879.jpg


DSC_8888.jpg
上から偉そうに見下ろす犬あり・・・

DSC_8908.jpg
「やるかーーーー!!」

DSC_8930.jpg
一緒に飛んで

DSC_8946.jpg
みっ、みなさん、大変です!
小夏&みかんが、
はじめて、
ドッグランで、
2匹で、



遊んだよぉ―――――ヽ(≧∀≦)ノ―――――♪


うっ・・・うううううぅ―――――
苦節2年3か月・・・ですよ・・・。
みかんを迎える時に、小夏の遊び相手になってくれればいいなぁー
という期待も、無きにしも非ずだった我が家。
でも、数日で無理だと分かって 半ば諦めてたのに
何度も何度も、2匹で追いかけっこしてたんだよぉーバンザーイ
しかも、みかんから仕掛ける事もあって 母感動だよぉ~
だって、小夏とだけじゃなくて 誰とも遊んだ事がなかったんだもん。

きゃぁーーーー、この感動を誰かに伝えたいよぉーーー





「エイドリアーーーーーン」

古い?

えっと・・・せっかく みかんが走り回ってるのに 写真は全てブレブレでございます。
感動して震えちゃってたらしいの、私・・・アハハハハ
でも、記念に載せちゃうバカ親で~す(笑)
DSC_9006.jpg
母目がけて一直線なみ~ちゃん

DSC_8853.jpg
キリっとして素敵だわ~

DSC_9070.jpg
斜面を駆け上がって(飛んでる?)

DSC_9090.jpg
小夏と一緒に降りて来て(飛んでる??)

DSC_9103.jpg
小夏のスピードに付いて行けずに1匹に・・・(カマキリ拳法???)

DSC_8986.jpg
ちょいと休憩タイム

と思いきや、まだまだ遊びたいこなっちゃんは誘っちゃうよ~
DSC_9110.jpg

この時は、みかんのスイッチは入らなかったらしい
DSC_9136.jpg


みかんと遊べなくても、ちゃんと1匹でもアジリティで遊んだり走ったり
こんなに、かわいい小夏を見せてくれて名犬牧場さん ありがとう
DSC_9131.jpg


いやぁー、貸し切り状態のランってやつは本当にいいね!!
伸び伸びと走って、遊んで、2匹が生き生きしてて嬉しそう
嬉しいのは小夏&みかんだけじゃなくて、連れてきた方も嬉しそう。
だから、何度も呼んじゃうの 「こなつーー、みかんーー、おいでーー!」って

DSC_9138.jpg
父がみかんを呼んだのと同じタイミングで、後ろから狙う犬あり・・・

DSC_9139.jpg
ゆっくり歩くみかんを追いかけて

DSC_9140.jpg
あっという間に、追い付いちゃった~

DSC_9175.jpg
そしたら、なぜか逃げるみ~ちゃん

何回も斜面を登って行って、ランの外に出ようとしてたんだけど
どうも…ドッグカフェで食べたハンバーグが忘れられないみたいなのです。

DSC_9200.jpg
うまうまは、今日はおしましだよ。。。

DSC_9218.jpg
もう、走る気はないみたいだから帰ろっか。太陽出てきたけど・・・。

DSC_9234.jpg
小夏も満足した顔してるしね。

あっ、そうそう。
名犬牧場に行く方にお知らせです
20170503-02cats.jpg
小型犬用のランは、広場に面した場所にあるんだけど・・・
その広場側のフェンスが、一部壊れてまーす(右下の小夏が映ってる所)
小夏みかんなら、余裕で飛び越えられちゃう高さなので気を付けてね!
壊れてない所も低めだから、ジャンプ力のある犬は要注意でお願します。


長々としたまとまりの無い文章をお読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 群馬

△top

『名犬牧場』でワンコとの触れ合い 

 

今日も、GW3日目 5月1日のお話で~す

八王子山公園を後にした小夏&みかんは、もうちょっと北へゴーゴー
走ってるうちに、空がドンドン灰色&風が強くなってきて
ものスゴーくヤバい感じがしてきたことろで
『世界の名犬牧場』に到着~~~~~~

DSC_9248.jpg
置き物の犬が怖くて、目を逸らすおふたりさん。。。
息してないタイプの犬の説明は、何度もしてるのになぁ
まあ、いいや!
「この子みたいに、笑顔で真っすぐ前をむいてくださーい!」

DSC_9254.jpg
前は向かずに「アイツ、やるなぁーー!!」な、おふたりさん。
小夏&みかんは、いつまで経っても“名犬”には、なれそうもないね~

名犬牧場は、愛犬と遊べるドッグラン&プール(右奥のほうに~)と広場、
ここの犬達と触れ合えるコーナー&犬貸出お散歩など、
犬連れでも、犬連れじゃなくても楽しめるようになってるんだって。
DSC_9272.jpg

ここに着いた時には、雨が降り出してて気温が下がってきて
とっても寒いし、嵐になりそうな予感がしたからカフェに退避だぁー
DSC_8623.jpg

いつやむか分からないから、時間稼ぎしなくちゃ!!
で、今日は特別にわんこハンバークを注文だよ~
美味しい物食べて、みかんがガウガウ騒いだりしなくなるといいんだけどね

だけどね・・・レンチンし過ぎたんだろうなーーー
アッツアツかつ、カッチカチなハンバーグが出て来てガックリ
で、ヒトの食べ物も、ちょっと・・・残念な感じだったから
次に行くときは、手前の道の駅で食事を済ませてから行こう!だね。

DSC_8579.jpg
おふたりさんには、小さく切った状態であげたけど 秒で、完食!!
噛まずに食べたコーンは、この後どんな形で現れるのかな~(笑)

DSC_8592.jpg
もっとくれ!!な、み~ちゃん
こういう時は、お目目パッチリで良い顔してくれるんだよね!!
記念写真の時にも、この目の開きが欲しいなぁ~。

っと、まったりしてても なかなか止まない雨しかも、強風で横殴りの雨だよ―――――
このままやまなかったら、ドッグランで遊べないよね。どうしよう・・・。


DSC_8621.jpg
心配で外を見てる小夏と、オヤツ待ちをしてる みかん。
DSC_8611.jpg


小降りになったことろで外に出ると、ヒンヤーリ

DSC_8635.jpg
写真じゃ、何も伝わらないんだけど・・・こなっちゃん、ブルブル震えてましたー
そんでもって、父なんて鳥肌ブッチーーーー

だって、父・・・半袖なんだもん。。。

ここで、半袖だったのは父とカフェの店員さんだけだったよ。
次からは、目的地の天気予報を見るか、車にパーカーでも入れときましょうね。


さて!
名犬牧場は、犬連れさんじゃなくても楽しめる事があるんだよ~
“わんちゃんとふれあおう”のコーナー

DSC_9269.jpg
大きさ別に分かれたスペースの中に、わんこがわらわら~っとおります。
で、その前には個犬情報。。。
DSC_9279.jpg

みんな、自分を見て!自分に触れて!って、猛アピール。
そして、小夏&みかんを見つけると、一斉にワンワン大騒ぎだったの・・・。
自由な犬と、自由じゃない犬。
それが分かってるのか、吠えられても吠え返さなかった みかんです。
小夏も、せつなそうに見つめてました。
DSC_9278.jpg

母は、ヒトが誰もいなかった超小型犬スペースに入ってみたんだけど
みんな、抱っこしてー!って、近付いて来てパニック!!
DSC_9298.jpg
この犬達、大丈夫?繁殖犬じゃないよね??
てな心配をして、触れ合いコーナーを出た母でした。


父は、憧れの大型犬をパチリ
DSC_9308.jpg

優しい目をしたハスキーさんが、いたそうですよ。
DSC_9307.jpg


そして、屋根なしスペースには・・・

DSC_8647.jpg
スミマセン。。。母は、犬種に疎いので分かりませんが
なんとかテリアだね。

DSC_8651.jpg
この子は、おとなしくて。
というか、じっと座って微動だにせず!だったから、人形かと思っちゃった。

端っこのほうには、レトリバーさんとバーニーズさんがいました。
DSC_8658.jpg

手前のレッドの子が、犬なつっこくて 小夏&みかんの後を追って
フェンス前を行ったり来たりしてましたよ。
でも、この日のみかんは大型犬に興味なし。というか、怖いみたい。
DSC_8659.jpg

小夏は、安定のビビり。
DSC_8665.jpg


おっと、イケナイ

ドッグランで楽しそうに遊んだ様子を書こうと思ったのに
気付けば、ここの犬達の事ばかり書いちゃいました。
天気が悪くて暗かったから、母の気持ちも暗くなったのかもしれません。

明日は、小夏&みかんのメッチャ楽しいランランをおおくりしま~す

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 群馬

△top

おおた芝桜・ポピー祭りに行ってきたよ 

 

今日は、GW3日目 5月1日のお出掛けネタで~す

小夏&みかんは、下道を2時間半グングン、グングン走り走って
群馬県太田市の『おおた八王子山公園』に、やって来ました。
きゃりくろまむさんの、インスタを見て「ステキ~♡」と思って行ってきたんだけど…。
はじめ、『八王子山公園』を、東京の八王子にあるのかと思って
「近いじゃ~~ん♪」とルンルンで検索して、群馬だと気付いてギョっとしたのでした…。


5月7日まで“おおた芝桜・ポピー祭り”を、やってるんだって!
我が家のお目当ては、この芝桜
DSC_8198.jpg

うちの県にも、芝桜の名所があるけど行った事がなくて
一面の芝桜を見るのは初めてだけど…残念ながら曇り空
家を出てから群馬に行くまでに、ドンドン曇って来ちゃって
今にも雨が降り出しそうな空に、なっちゃったー

雨が降る前に撮らなきゃ
小夏、みかん、行っくよぉ―――


DSC_8205.jpg
おふたりさんは、鮮やかなピンク色に圧倒されてる~

DSC_8214.jpg
きれいだね~

DSC_8218.jpg
小夏さーん、舌なめずりしてるけど…ここの花は食べちゃダメだよー


㊟ここから、夕方のような画像になるけど午前中です…。雨が降る前に!って焦って、設定がメチャクチャだったのよ…。
DSC_8312.jpg
奥に薄っすら青い色があるよね!
ネモフィラだぁ―――――そっちも、行っとかなきゃね~


DSC_8235.jpg
ここは、見事に全部が残念なお写真で、母 泣きそうです

DSC_8297.jpg
場所を移動して、また芝桜ゾーン
2匹の目線が同時に来ないから、父が母の後ろで必死にオヤツケースを振る・・・。

その結果、小夏&みかんの目線はカメラの上って、オイ
DSC_8270.jpg

そして、オヤツしか目に入らなくなった小夏でした~(笑)
DSC_8307.jpg

この日は、いちおう平日だし早めの時間だから人が少なくて安心してたんだけど
圧が強めなご婦人に絡まれて(?)、激おこしてた み~ちゃん。。。
みかんが、可愛いから話し掛けたくなっちゃうんだよー。許してあげて下さいな

広場には、たくさんの鯉のぼりがいるよ~
DSC_8568.jpg

でも、そよいでない
DSC_8362.jpg
雨がポツポツ降ってきたし、風は無いしで
この日は、運に見放された小夏&みかんだったのです。

鯉のぼりと小夏&みかんも初物だから、いちおう撮っときましょ~
で、グイグイ近づいて行って・・・
DSC_8332.jpg

ちょっと引く みかん・・・。
DSC_8341.jpg

そよいで無い鯉のぼりの尾っぽと、キメッキメな みかんさん。
DSC_8339.jpg

垂れ下がってるだけの鯉のぼりって、残念すぎるけど
土手を泳ぐ鯉のぼりで、勘弁してください
DSC_8343.jpg

広場の奥にある丘まで来ると、みかんが何かを発見!
DSC_8385.jpg


ポピーの丘なんだね~。
って、ちょびっとしか咲いてなかったーーーー
DSC_8379.jpg

密集してる場所を探して、パチリ
DSC_8446.jpg
DSC_8409.jpg
DSC_8513.jpg
DSC_8530.jpg
小夏みかんカラーのポピーとは、是非とも良い写真を撮っときたかったけど
これは、来年に持ち越しだなぁー
DSC_8417.jpg

それとも、今月中にリベンジするかな~?!


DSC_8454.jpg
「かあしゃん!コイがおよいでるよー!!」って、教えてくれたこなっちゃん。

DSC_8534.jpg
ちょこっと動いた感じがあったけど、すぐにストン

DSC_8554.jpg
小夏は、母が今日の天気にガッカリしてたから気にしてくれてるのかな?

DSC_8541.jpg
もういいよ、小夏。
また、お天気がいい日に来ようね

DSC_8550.jpg
ではでは、次の目的地を目指しますぞよ。
次は、小夏&みかんが大喜びするハズの場所だぞー


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 群馬

△top