小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

川越水上公園~フリマ~ 

 

12月27日 火曜日


夕方、娘が作った 小夏&みかんのLINE動画を見せられて

悲しくて・・・何度も見て、泣いている母です。

『犬の十戒』の映画主題歌を使った、2匹から母への言葉なのですが・・・。

2年前に亡くなった愛猫の事を思い出したり、

小夏&みかんの遠くは無い将来の事が、不安になりました。

ご興味のある方は、小夏&みかんのTwitterをご覧下さい。


でも、泣いてる場合じゃない!!

書きたい事が、たまっていく前に書かなくちゃね~



25日 日曜日、川越水上公園のフリマに行ってきました。

フリマには、小夏みかんがお世話になったHappyPawsさんが出店されてるので

ご挨拶と、掘り出し物を探しに行きましたよ!




午前中は、混んでるだろうと思ってお昼過ぎに家を出たんだけど

ハピポさんブースは、人だかりが出来ていて盛況~





小夏&みかんをお出迎えしてくれたのは、

もちろん、かぺsan&あいchan




この日のかぺsanは、サンタさんのコスプレでキメてましたよ~

あいchanは、ふわふわな可愛いお洋服を着てました~(〃∀〃)

あいchanファミリーは、スリーワンズなのですが

もうひと方、まぶsanがいないなぁ~???

と思っていたら、スリングに入っておっちゃんsanに抱っこされてましたよ。

フリマは、人がいっぱいで ちょっと怖いもんね~



我が家は・・・




わんこ いっぱいで、嬉しくなっちゃった みかんが

ご挨拶に精を出されてました。




わんこに対しては吠えなくなってるし、自分が嫌だと思ったら

スッと身を引く事を覚えたみかんですが・・・

相変わらず、みかんからのご挨拶はしつこいのですよ~

皆さん、怖がらせちゃってごめんなさい。

ブラタンだから強面なんだけど、本当は気が弱い乙女なのよ~




母は、小夏のコートを探して探して…2点 購入出来ました♪

そして、公園内をぐる~っとお散歩して

またフリマブースに戻ってきたら、おっちゃんsanがわんこマスターに!!




お腹には、まぶsan。そして、5ぴきのリードを持ってらっしゃたので、びっくり!




そしてみかんは、また強めの挨拶をされていました。






その頃、小夏は・・・



わんこの輪には入れなくて、さみしそう。。。




勇気を出して、あいchanに近付く事が出来ました。


小夏に気付いてたけど、気付かないフリをしてくれた あいchan♡ありがとう。



沢山のわんこに会えて楽しかった、ハピポさんフリマでした~♪




そして、最後に・・・

最近起こった、長崎マルチーズ多頭崩壊をご存知ですか?

50頭以上のマルチーズが、個人の家で酷い状況で飼育されていたみたいですが

やっと、所有権放棄の手続きが出来てボランティア団体にレスキューされました。

そして、そのうちの4頭をハピポさんが引き受けています。

ハピポ代表さんのブログに、4頭の様子が書かれています→『さあ~行くよ!』

脳に障害がある子がいるみたいですが、みんな長旅にも耐え頑張っています。

きっと、本当の家族が迎えに来てくれる事を願っています。






ご訪問頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: ハピポのオフ会&イベント

△top

2016年 ハピポ卒オフ会③ 

 

11月5日 土曜日

引き続き11月3日の、卒業犬オフ会です!
(今回、長いです!興味のない方は、スルーしてOK。と言いたいけど、最後に大切な話しがあります!)


まずは『ウマウマくれ!な、みかん』から((*゜艸゜*))

みかんは、普段からランに行っても1時間位すると

集中力がなくなるのか?ひと通りニオイを嗅いで、つまらなくなるのか?

女の人の所に行って、おやつをネダリだすんです。


その行動は、卒オフ会でも健在でして・・・


ウマウマを求めて、ウロチョロ…ウロチョロ…



ねぇ、あなた。ウマウマ知らない???


無いなぁ…。変だなぁーーーーー


誰からも、もらえないと・・・


ちょっと!ウマウマちょーだいよ!!

な、『ガウガウみかん』に、ヘンシーーーーン



だから、父にリードを付けられて、一旦退場させられちゃったの。

戻ると、ぽ~さんとパパ&ママさんが、会いに来てくれました~♪

パパ&ママさんは、みかんがお世話になった仮親さんなんです。

なのに・・・

少し前からグダグダだったみかんは、ガウガウ言っちゃった(T-T)



でも、可愛いお顔を少~しだけど、お見せ出来たかな?



あまりにガウガウ言うから・・・心配になったぽ~さんが

ママさんを守りに、間に入るんです( *´艸`)かわいいですね~♡


みかんも、吠えたり攻撃するんじゃなくて

優しく母を守る娘に なって欲しいなぁ~


それよりも・・・(ó﹏ò。)

みかん、吠えないでよー!!可愛いみかんを、見せなきゃダメじゃない

と、焦っていたら

ぽ~さんの正面のお顔を撮り忘れるという大失態。。。

今回は、写真がボロボロだったから、来年 頑張らなきゃ!


そして、後半の小夏は『帰りたい病』発症



1年目は、早々に足にしがみ付いて来て、父に抱っこされたから

少しずつ進歩はしてるんだけど・・・

まだまだ甘えん坊、末っ子体質ですね~



そんな小夏の元に、保護された直後に滞在させてもらった

スーさん&かおるこさんが、声を掛けてくれました~


抱っこされると、ビビって脚を突っ張っちゃったの。。。

卒業してからも、ハピポのイベントや遊びに行ったランで何度も会ってるのに…

それに、お世話になった時の小夏は、元気で物怖じしなかったらしい…

いつ?どこから?ビビりさんに、なったんだろうね~?



そして、『目指せ優しいお姉さん!』なみかんが、小夏救出へ?


そして、みかんもスーさんに抱っこして頂きました。


まだまだ経験不足で吠えるみかんと、ビビリな小夏なので

もっと、人との触れ合いを増やせるようにしなくちゃね!


課題はあるけど、

とにかく、小夏&みかんの元気な姿を仮親さん・スタッフの皆様に

お見せ出来たので、良かったです(*˙︶˙*)☆*°


そして、最後にコハク母さんからプレゼントを頂きました

ハピポサポートショップでも、素敵なフラワーアレンジメントを御提供されている
(売上金は、送料を除く全てがハピポに寄附されています。)

*ハピポHPより、画像拝借

ゼン君の里親様(小夏と同じ コハク母さん預り犬)が、フリマ用物資として提供された

クリスマスボールを、頂いちゃいましたm(_ _)m



ただいま、部屋の中がグチャグチャでツリーを出せない状態なので

照明レールに、飾らせて頂きました~(〃∀〃)




サポートショップでは、色違いのアレンジメントや

保護犬カレンダー、バッグなどがありますので

保護活動にご興味のある方(ない方も是非!)、覗いて見て下さい。


楽しかったオフ会については、これにて終了させて頂きます。

ながながと、内容の無い文章をお読み頂き ありがとうございます。


最後に、キュートなコハクさん


初日の記事では、無いと書いていたんですが

アップの写真がありましたーーー


本当に、楽しく幸せな時間を過ごせました~

スタッフの皆様、声を掛けて頂いた皆様 ありがとうございました。




本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: ハピポのオフ会&イベント

△top

2016年 ハピポ卒オフ会② 

 

11月4日 金曜日

今日も、楽しかった昨日のオフ会の続きです。


まずは、啓蒙活動も兼ねまして・・・

ハピポとは、小夏&みかんがお世話になった動物保護団体HappyPawsのことでして

保健所に収容された犬達を助け出し、

スタッフさん達のお宅で、家庭犬の様に生活しながら

1頭1頭に合った 新しい家族を、見付けてくれています。

なので、我が家の小夏&みかんも、元保護犬ちゃんなんですよ~!


さて!!

まだまだ、わんことの触れ合い方を、勉強中な2匹の

オフ会での奮闘ぶりを、今日は見せちゃいま~す( *´艸`)


『獲物を狙うハンターの目』をした、みかん


怖いですねーーーー((((n;‘Д‘))η みんな~逃げて~~~


そして・・・

あいちゃんファミリーの元に遊びに来た子を、ロックオーーーン


しつこくし過ぎて怒られたけど、めげないみかん。。。


自分より小さい子には、見向きもせず・・・




みかんより、微妙に大きい子のニオイを嗅ぎ・・・


自分より弱いので、そのまま立ち去るという情をかけ



大きい子には、戦いを挑み?!







みかんは、歩き疲れた様なので、 次の出番まで休憩してもらいましょう!



内弁慶な小夏は、実際に犬を目の前にすると

フリーズする癖がありまして・・・


しかも、片脚を上げてるので チョー緊張してますね~



勇気を出してニオイをかいだけど、気付いてもらえず・・・

1回、現実逃避をして・・・( ¯−¯ )



再度、チャレンジ!!


小夏を受け入れてくれる優しい子で、よかったね~

大きい子の方が、ドーンと受け入れてくれるのかな~?

と言う事で、中大型犬さんが集まってるゾーンに移動して


イタグレさんなら、一緒に走れるかな~??




おっ!!

走った♪走った~~~♪♪♪


と、思ったら…すぐに、走るのをやめちゃいました。


卒オフ会でしか、中大型犬と触れ合ってない経験の少ない小夏は、

大きい子が怖いみたいで、誘われても逃げる・・・。

みかんは、訓練でラブさんとかシェパードを見てるけど

小夏は、フェンス越しでしか見てないもんね。。。


ごめんなさい、麻呂君(麻呂君は、里親様募集中です!)


もう、そこからは逃げる逃げる・・・






この子は、大丈夫なんだ~


と、思ったら みかんさん!


後半は、食べ物を求めて歩き回ってました。



自由に行動するみかんに、憧れの眼差し???



と、いう所で本日は、お終いにします。

明日は「ウマウマくれ!な、みかん」「ガウガウみかん」「帰りたい…小夏」

の3本立てで、お送りしますm(_ _)m





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: ハピポのオフ会&イベント

△top

2016年 ハピポ卒オフ会① 

 

11月3日 木曜日

今日は、文化の日。そして、みかんの日。

そして、そして、

HappyPawsの、第6回卒業犬オフ会


今年も、300人・200頭以上と多くの参加者!!

お天気に恵まれて、楽しく幸せな時間を過ごして来ました



小夏&みかんの衣装は、小夏がイエロー、みかんがレッドで落ち着き

開始時間の少し前に、川越にあるドッグラン『ゼブラ』に到着。



いちおう、到着直後の写真も撮ったんだけど・・・

凄く変な色の、気持ち悪い写真になっちゃいました。

何でだろう???



ランに入ってすぐに、小夏がお世話になったコハク母さんに会えました~

だけど・・・小夏とコハク母さんのご対面!

という、肝心な場面を撮り忘れるダメ母です。

そして、コハクさんの写真はボケボケだし(-∧-;)トホホ…


コハクさんは、ず~っとお母さんの後を付いて歩いてて

甘えん坊な、とってもキュートな女の子でした♡


そして、ただいまコハク家に滞在中の

絶賛里親様募集中の、ペコちゃん

ひとりで歩き回って、皆さんに笑顔を振りまく素敵女子!

母も、ナデナデさせてもらいました~♡



そして、我が家のおふたりは・・・


自由に歩き回って たくさんの犬・人にご挨拶する、みかん!

しかも、オヤツも頂いたりして、楽しそうな滑り出し!





小夏は、今年で3回目の参加だけど・・・


たくさんの犬に圧倒されちゃってました。







そして、1年ぶりに月之介くんに会えました~


小夏と同じ時期に保護された、同年齢の月之介くんを

母は勝手に、小夏の兄弟だと思ってま~す(〃∀〃)


今年は、本当の兄弟になった るりちゃんも一緒だったんですが

かわいいるりちゃんの、正面の写真が無い!!

うーーーーー(;_;) なんて事だ。。。




あいちゃんファミリーにも会えましたよ♪


おっとーーーー

かぺさんしか、こっち向いてないよーーー



なんとか、あいちゃんとまぶさんの写真があったけど

みかんの尻尾が、邪魔してるしーーーー

やっぱり、もっと撮影の練習しなきゃだめだなぁ(´Д`)ハァ…


そして、秋ヶ瀬組 3チワワは

母達に「挨拶しなさい。」とうながされても、絶対に近付こうとしないの。。。



みんな、恥ずかしがり屋なんだね~(笑)



他の子達とは、挨拶出来るのに・・・不思議だなぁ~







この位、積極的過ぎても問題だけどね~(笑)


みかんさん。。。鼻、突っ込み過ぎだよーーー



「なにか問題でも~!?」 じゃなくて、今日は おしとやかにね~


でも、小夏は小夏なりに楽しんだり 走ったり♪







小夏の鼻に、ピカっと光る物が見えたところで

本日は、終わりにさせて頂きたいと思います。


あと、1回。

イヤイヤ~、2回かな~???

写真をいっぱい撮ったんだけど、使える物が少なくて

どうなるか分かりませんが、とりあえずオフ会の様子は

明日も続く予定です!!



本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: ハピポのオフ会&イベント

△top

みかん初スリング 

 

今日は、スリングにみかんを入れてお出掛け♪

すんなり入って、お父さんに密着したら居心地がいいのか、

無理に出たがったりせずおりこうさんです。













フリマにハッピィポゥズさんが出店しているので

小夏とみかんの冬用の服を探しにやって来ました。




みかんサン、上から目線で母に指示出ししてます。

スリングに入るのが、満更でもないみたい。



そして、暖かそうなセーターを購入。



左から2番目のセーターは、手編みなんです。

母も、こんなステキなセーターが編めたらなぁーー


今年も頑張ってみようかな・・・。



そして、ハピポ出身のあいちゃんファミリーにも

お会いできて、小夏はご挨拶させてもらいました。

みかんは、スリングから顔だけだして終始「ガウガウ!」




「声が大きいから、みんなびっくりしちゃうのよ」







さて、お家に帰ってからお洋服を着てみました♪



ぴったり~(*^_^*)


母と父も、冬のあったかグッズを手に入れました♪

カテゴリー: ハピポのオフ会&イベント

△top