小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

今年最後の桜と・・・ 

 

昨日のつづきです

ドッグランで遊んだ後は、公園をグル~っとお散歩で、菜の花畑はっけ~ん
DSC_6312.jpg
曇ってるけど、これだけハッキリした黄色だったら
綺麗に撮れるハズ!って、事でパチッ




DSC_6289.jpg
おーーーい、こっち向いてーーー!


DSC_6295.jpg
み~ちゃん、小言はいいから こっち向いてね。


DSC_6306.jpg
向いた!と、思ったら舌チロしちゃってるわ~オシイ…


DSC_6307.jpg
最後は、超~真面目な顔で
うちの子達は、息が上がらないかぎり お口を開けてくれないから
いっつも、同じ真面目顔で無理矢理感が出ちゃってるよね。。。


でも、母はめげずに撮影したよ!!

DSC_6322.jpg
み~ちゃん「もうイヤなの…お座りしないもん。」って
座らせようとしてる父に、涙の抗議


DSC_6324.jpg
すったもんだの末の1枚『ボケの花と、小夏&みかん』


はぁ・・・

それにしても、写りが悪いわ。
曇ってる日は、どういう設定にしたら綺麗にとれるんかね~?
せっかく、桜の花びらがヒラヒラ降ってきてて
雪みたいに綺麗だったのに・・・まったく表現できなかったよーな、1枚。
DSC_6351.jpg


落ち込む母に小夏&みかんが「ドンマイ!」だって
DSC_6340.jpg


いいや、いいや。写真が下手なのは、今に始まった事じゃないし
これから先も、一生上手くなりそうもないから、先を急ぎましょうね~
DSC_6355.jpg


「お次は、チューリップよ~!」な、み~ちゃん
DSC_6378.jpg


おもむろに立ち上がって・・・
DSC_6380.jpg

クンクン・・・
DSC_6382.jpg


小夏が、あきれてるよ・・・。み~ちゃん。
DSC_6389.jpg

公園の隣の修理工場から、薬品のニオイがして
それが、とっても気になったみたいなんだけど・・・。
シンナーの様な薬品のニオイに異常に反応する みかんを見て
「犬で良かった。人間の娘だったら、我が家は・・・」


リアル 『積み木くずし』 だよ―――――


犬なのに「バッ、ババアー!」って叫びながら噛み付いてくるんだから
人間だったら・・・怖い。なんて言われちゃうんだろう
ねっ、み~ちゃん!!

DSC_6406.jpg
「テヘッ」じゃないよー。ババアって、言うのもやめてよねー!


本当に、言うんだよ。ババアって。。。

ま~た、言うタイミングが良すぎて
意味分かってて、叫んでるんじゃないかって思えてくるんだよね~


さ~て、気を取り直して
今年最後であろう、桜とのショット

DSC_6420.jpg
やっぱり、真面目顔だね~(笑)


そして、残念な事に・・・駐車場に戻ったら晴れてきたのよーーー
ランを出るのが、10分15分遅ければ 綺麗な写真が撮れてたかもね。
でも、いいや。
このダグダな感じが、小夏&みかんだもんね~
DSC_6438.jpg


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

狭山湖でお花見~~~ 

 

今日は、小夏&みかんと狭山湖に行ってきましたよっ

DSC_4966.jpg
天気は、というと。曇り、でも暖かい、そして風が強い。。。


DSC_4849.jpg
まず一発目は、桜と一緒にね!だって、お花見だもんね~

で、お昼ご飯といたしましょう
DSC_4854.jpg
おっ!
今日は、ちゃんとベンチに座って食べれるのかな~?
と、思った瞬間に
みかんさん、脱落―――――――
小夏は、ちゃんとお座りして食べてくれて、イイ子だったわ~


では、狭山湖を眺めながらお散歩しましょうね~~~
DSC_4863.jpg
㊟ここから、終始 眩しい顔のみかんです。


DSC_4864.jpg
「これが、狭山湖よー」と、ご説明してくれる み~ちゃん。
でも、正式には『山口貯水池』
DSC_4965.jpg
埼玉県にありながら、東京都民様の水でございま~す。

反対側の土手は、ジョギングコースになってたり
遠くに、西武園ゆうえんちの観覧車が、薄っすらと見えますよ~
わんこのお散歩には、もってこいな場所だよ!
DSC_4835.jpg

な~んて説明は、まったく興味がない小夏&みかんは
母を置いて、グングン進んで行っちゃうしーーー
DSC_4878.jpg

しかも、広い遊歩道の端っを・・・
DSC_4904.jpg

小夏&みかんの目線からだと、湖がちゃんと見えてないから
抱っこで、鴨さんがいっぱいな湖を見せてみる事に。

DSC_4885.jpg

小夏は、ちゃんと見渡して鑑賞してるけど…
みかんは、断固拒否 後ろ脚、、、踏ん張りずぎだよ
DSC_4891.jpg
水嫌いなみかんと、意外と水に興味がおありな小夏。
だから、
こなっちゃんの、テンションがドンドン上がってるよ~ん
DSC_5015.jpg

今日は、子供が少なくって静かでよかったよ
自分が子供なクセに子供嫌いな小夏が、のびのび出来てるもんね~

IMG_0780.jpg
ここらで、またまた撮影タイム!
満開じゃないんだけど・・・
満開じゃないからこそ、人が居なくて助かった
本来なら、桜の木の下はレジャーシートだらけ だからね~


で、低めな木を選んで撮影
cats040601.jpg
2匹とも、カメラを見てはくれませぬ。。。
そんでもって、みかんはアレルギー全開で目に涙をためて
ちょっと、変なお顔になっちゃったし。。。

で、一番まともな1枚がこれ
DSC_5094.jpg

え――――。
ここは、ひとつ!気分を入れ替えようじゃないか!!

さくらじゃ、さくら!!

桜の写真で、誤魔化しとこう~www
cats040603.jpg

もうなんか…綺麗に撮れないから、逆光とか関係なく撮りまくりました。
でもね、どれもこれもボヤケててまともに撮れてなくって
画像整理してる時に、もしや?!
と、レンズをみたら・・・指紋がベッチョリ付いてましたとさ


そんな、指紋ベッチョリに気付いて無い母は
桜と小夏&みかんを撮りまくり!
DSC_5216.jpg

全く協力する気が無い2匹を、不格好だけど
地面に膝を付いて、捨て身の連写っす
(たぶん、周りの人にひかれてました。。。)
DSC_5257.jpg
どこを見てるんだい???

DSC_5254.jpg
今度は、そっちか。
日本の未来でも、見てるのかな~?


と、思ったら
出店が気になってた だけらしい。。。
DSC_5260.jpg
ウチは、買いませんよ。
焼きトウモロコシが、いい色してるけど…美味しそうだけど…
持ってきたお昼ご飯が少なくて、お腹空いてきたけど…
出店は、高いから買いませーん。

お子様たちが「買えーーー!」って、騒ぎ出す前に退散
で、今年のお花見終了でございます
小夏みかん地方、今夜から雨で お花が散っちゃいそうだからね。


最後は、可愛いこなっちゃんと桜で・・・。
kona0406-01.jpg


長々と拙い文章を、最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

ムーミンに会いに行こう! 

 

昨日は、前の日から雨で どこにも遊びに行けそうにないけど
とりあえず、小夏&みかんを車に乗せて ペットショップへお買い物に

次は父のスーツを取りに行って、その次は別のお店へ向かったんだけど
途中で大渋滞を避けて、周り道をしてたら・・・
昨日の記事の最後に載せた場所に たどり着きました。
ちょうど雨もやんでたし、小夏&みかんは来たことがなかったから
寄り道しちゃいました~~~~
DSC_4453.jpg


ここは、どこかな~~~


DSC_4396.jpg
あけぼの子どもの森公園

ここはね、『ムーミン谷』とか『ムーミン公園』なんて 呼ばれてるんですよ
もう、10年ぶり位だったんだけど、以前と変わらず長閑でした~

DSC_4401.jpg
ムーミン屋敷や水場があって、絵本の中のムーミン谷みたいでしょ~
…って、奥に野球場が映ってるのが残念
DSC_4480.jpg
当然ですが、犬は建物内には入れませんよ。


DSC_4412.jpg
なにかが気になる???みかん


DSC_4405.jpg
やっぱり、気になるんだねーーー?!ムーミンがいるのかな~?
後ろにニョロニョロは、いるけどね~


DSC_4419.jpg
おっ!!小夏もなにか気になるのかい?


と、思ったら…おふたりさんは、いつも通りのクン活ってやつだねー
DSC_4424.jpg


DSC_4431.jpg
この辺なんて、スナフキンがギター弾いてそうだよね
イイ感じな場所だから、お写真撮ろうね~~



DSC_4442.jpg
これが、小夏&みかんの精一杯な 整列でございます。。。
母は、横に並んで欲しいのに 縦にならんで真面目な顔してらっしゃる

父が、どうにか並ばせようとしても無理だったから 諦めて
ムーミン屋敷をバックに 撮ってみよう!

DSC_4449.jpg
でも、何かが気になるみかん。。。


そこで、魅惑のこ・と・ば

「こなつー、みかんー、おやつよ~♪」
で、一瞬コッチを向いたときに撮れたのが、1枚目の写真でした。


母が満足出来たから、園内をグルッと一周
落ち葉がいっぱいで、犬には歩きやすいんだけど
雨上がりで土がぬかるんでる日に、行っちゃダメだったよーーー
ドロドロの足を拭くのに、みかんが泣き叫ぶからね
DSC_4457.jpg

暖かくなると、スズメ蜂とかマムシが出るみたいで
子供たちに危険を知らせる為に、オブジェがチラホラと・・・
DSC_4473.jpg

蜂はかわいいんだけど、人間が可愛くない謎

そんでもって、この橋はなんだろう???芋虫かな?
DSC_4475.jpg

橋を渡って、図書館になってる『森の家』や
管理棟や広間がある『子ども劇場』を見て回ったけど
ムーミンもミーも、お外には居なかったね。。。
でも、
建物の中に入ると、きっとムーミン谷の住民達に会えるよ
DSC_4520.jpg


楽しくてルンルンなみかんと、寒くて早く帰りたい小夏
今度は、天気のいい日に来ようね~
DSC_4528.jpg
曇ってて画像が暗くてイマイチ伝わらないんだけどね…
とっても素敵な公園です。
犬と一緒というよりも、子供と一緒だと楽しいよ~


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

おめでと~~~ヾ(*´∀`*)ノ 

 

まずは、小夏から一言ございます。


DSC_4357.jpg


DSC_4369.jpg
みかんも、びっくり

だって、小夏の誕生日は8月のハズなのに・・・


DSC_4361.jpg
なんで、こんなウソをつくのかな~~~
どうした?こなつーーーーーー


DSC_4358.jpg
そっか

4月1日だったね!エイプリルフールかぁーーーー
母も、何か・・・

えっと、実はワタクシ・・・
小夏&みかんに、言ってなかったんだけど・・・




人間じゃないのーーーー!

宇宙人だよーーーーーん



うっそーーーーーー(笑)

「うちゅう」 じゃなくて、「ふちゅう」 出身の人です。。。


DSC_4370.jpg
あはは~~
おどろかせちゃったねーーーーwww


今日は、雨で外に行けなくて何もネタが無さそうだから
こんな、おふざけをしてみたんだけど・・・

ひょんなことから、面白い場所に行ってきました~

DSC_4453.jpg
ここは、どこでしょ~~~?
小夏&みかんの後ろに、変わった形の建物が見えてるねっ

と、ヒントを出しつつ続きは また明日~~~

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 公園

△top

咲いた~咲いた~あかしろきいろ~ 

 

今日も、森林公園の春の花特集!!可愛い案内板やオブジェが出てきますよ~

あっ、はじめに言っときます。
写真が暗いです。今日は、30枚ぐらいの写真をアップしてるんだけど
最後から5枚目で気付きました。暗いって…。
やり直すの面倒なので、みなさんの脳の中でピカっと光を当てて下さいね

桜は、まだまだだけど・・・
チューリップが咲いてるって案内があったから、お散歩しながら鑑賞してきましたよ。
DSC_3788.jpg

ドッグランがある北側から、チューリップが咲いてる中央へ降りて行く間に
色んなテーマの花壇があったんだけど、花はなくて寂しい感じ
この辺は、秋のほうがイイ感じなのかな~???

DSC_3798.jpg
ちょこっとな菜の花の前で パチリ


ハーブガーデンの入り口にあったチューリップの前でも
DSC_3802.jpg


「おーーーい、みかんコッチにおいでー。」
DSC_3805.jpg
うまうま目当て・・・。
お上手にモデルさんしてくれたら、あげてもいいけど・・・どうせ、出来ないでしょー


ハーブガーデンの中に、可愛く飾られた小屋があったんだけど
暗すぎて母のカメラじゃ、小夏&みかんが映らないから断念・・・。
DSC_3818.jpg
めいっぱい 明るく加工したけど、ダメだわーーーーー
次に行った時は、何とか綺麗に撮ってこよう!!


お隣の展示棟は、春の花が綺麗に咲いてました~
DSC_3823.jpgDSC_3824.jpg
DSC_3825.jpgDSC_3828.jpg
デッカイカメラを持ったオジサン達に負けじと、母もチッコイカメラで撮影っす
チッコイカメラなので、画像もちっこくしましたよ~
(ぼやぼや写真だけど、クリックしてもらうと少しはマシになるかな?)


DSC_3834.jpg
あちこちの花壇に咲いてた、このチューリップ
原種系チューリップで、花びらが薄めでちっこくって可愛いかったよ

おっとっとっ
花ばっかりじゃった。。。ここらで、小夏&みかんも撮っとかにゃーね!!
「おふたりさ~ん、かわいいお顔してね~♡」
撮るよ撮るよ撮るよーーーーーーー、せーーーーのっ!



DSC_3841.jpg
ち―――――――ん

まっ、まぶしいんだよね・・・。
ホントは、2匹とも超可愛いんだよ 母のタイミングが悪くて、渋っい顔ばかり載せちゃってごめんよ。。。


そんでもって、やっとチューリップの丘に到着~
展示棟の売店で、あまおうソフトが売ってて…食べたいけど、寒いからお腹ピーピーなるかも…
でも、ラングドシャでメッチャうまそうだし…どうしよう…。と無駄に悩んで時間かかったのよ。。。

DSC_3850.jpgDSC_3874.jpg
DSC_3924.jpgDSC_3883.jpg
冷蔵処理されてる早咲きチューリップ
右下のお写真が、自分的にはお気に入り!この子のお色も好きだし、ポテっとした形も可愛かった~

母も、球根の冷蔵処理しようかな~?!と、思った事があるにはあるんだけど
なにせ、ズボラでテキトーな人間なもんで
球根の堀上なんてしないで植えっぱなしだから、永遠に出来そうにないわ。。。

そして、チューリップと小夏&みかん
DSC_3857.jpg
奥に座らせて撮ってみたけど、おふたりさんがちっこ過ぎてむずい!!
から、近くに来てもらおう。

DSC_3868.jpg
2匹とも、撮影終了だと思っとるな

そんなワケがあるまいっ!!
せっかくのチューリップ、撮って撮って撮りまくるぞーーー

DSC_3899.jpg

大あくびする方に、口をプーっと膨らませる方・・・。おふたりとも、ヤル気なしだわ。
しかも、2匹ともチョー内股っ

そんな超低空なテンションなまま、オブジェの前でも・・・
DSC_3919.jpg


ハイ、終了。。。お次に参りましょう。

クリスマスローズ(看板の肝心な部分が撮れてないです…)
DSC_3925.jpgDSC_3927.jpg

クロッカス
DSC_3930.jpgDSC_3961.jpg
DSC_3968.jpgDSC_3934.jpg
これが、クロッカスなんだーーーー!ポニョンとしてて、かわゆいのぉ~
小庭に撒いた種の中にクロッカスもあったのに、こんなの咲かなかったなぁー

いちおう、クロッカス横でも撮影
DSC_3951.jpg


小夏は、花よりも木のオブジェが気になるみたい
齧ろうとしてるのかしら???
DSC_3981.jpg

そんなこんなで、この日の撮影も終始グダグダなまま日が暮れてきたから

オールアップ です


主演女優さんは、ハイヤーに乗って駐車場へ・・・
DSC_3983.jpg

なぜか、ハイヤーの中で暴れ出したのでリムジンにお乗り換え~(笑)
DSC_3998.jpg
オチッコがしたくて「下せー!」って騒いでたみたいで、スッキリしたらこのお顔♡

最後は、一番安定感のあるマイカーで 家路に着きました。
DSC_4019.jpg

ダブル主演の小夏さんは、帰りはぐっすり眠ってました。
初めての道だと緊張して、少しおヨダが出る事があるけど
車に乗ると楽しい事があるんだよっ!!って、だいぶ分かってくれてて
景色を見たり、信号待ちで父と会話したり
自分なりの車内の過ごし方を考えて、『車酔い』を克服してくれてます。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top