小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

歯石除去スプレーに再チャレンジするよ☆ 

 

タイトル通り、またまた歯石除去スプレーを使い出した 小夏&みかん。

でも、歯石除去スプレーには様々な困難が。。。






小夏&みかんが、使ってるのは『リデンタ』の、ナチュラルリペアエッセンス

去年の8月からモニターとして使ってたんだけど(過去記事はこちら)

使うのをやめたら、おくちクサクサ、歯石バッチリになっちゃったから購入しました。




これを、直接お口の中に2プッシュしてるだけで

あ~~ら不思議☆歯垢歯石が取れたし、歯茎が引き締まって口臭がなくなったじゃな~い!(注、個人の感想です)


とてもいい商品なんだけど・・・

小夏は仕方なくやらせてくれるんだけど、ねぇーーー、みかんがねぇーーーー


スーパーサイヤ人になって、目をブルーにして牙をむいて父と母を親のかたきだと、言わんばかりに襲うんですよ!


私が、親だっつーーーーの!!!


もう大変で、母とみかんの知恵比べが続いてます。。。


寝てる間にプシュ→母の手にスプレーして舐めさせる→オヤツにスプレー→大好きな歯磨きガムにスプレー
→綿棒に付けて、歯や歯茎をこする(これ噛まれる確率大)→少量の、ほんの少量のヨーグルトにプシュ(いまココ



母は、みかんの事を 反抗期真っ盛りな女子中学生だと思ってるんで

何されても、くそBBAと言われてもいいんだけどね。。。( ;∀;)ナイテナンカナイワ

毎日、嫌な事をされて怖がってる みかんが可哀想でならない。そして、信頼がドンドン無くなっていく。


飲み水に混ぜるタイプがあるから、次はソッチを買おう(`・ω・´)

でも、スプレータイプ 2本も買っちゃたんだ~~~(ノ´∀`*) アハハ リデンタさん、交換して~~~(笑)


みかんと母&父の闘いは、あと3か月は続くのでした・・・。








おニューなグッズつながりで、もう1個




DKのLEDスポットライトを変えました!





前は暖色系のライト2個だったんだけど、暗いから 1200ルーメンのホワイト1個に変更

超ーーーー明るい!ビッカビカよ


で、バカな母と娘はライトを直視して目をやられました。。。あんまり見続けると、失明しそうよ。

皆さんの目がやられちゃイケナイので、ライトは付けずに撮影する心優しい母ですよ(笑)


明るさは、もう言うこと無し!なんだけど・・・見た目がアレなんだよなぁ・・・。

スッキリしてなくて、なんか変なボックスみたいなの付いてるし、レールと色味があってないし。

と、あんまり言うと・・・じゃあ、自分で探せや!!と、なるので止めときましょう。






は~~~~~~い





そうなんだよね~。みかんは、黒くて目がどこにあるんだか分らんのだよねぇ。

加工して明るくすると、それはそれで変だし。難しいわ。。。





小夏も黒いけど、みかんより目が茶色いからか?目の位置が分かるんだよね!


って、いうか~~~(*´艸`*) 横顔 萌え~~~~~





きゃわいい。明るくなったら、可愛さが増したわ~~~\(//∇//)\




みっ、み~ちゃんも可愛く撮ってあげるよ。





おーーーーーーい(゚Д゚)ノ ねえ みー~ちゃん、こっち向いて~~~




やっぱり、反抗期。。。




ご訪問ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.
ポチっと応援 よろしくお願いしま~す♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: ReDenta(歯石除去スプレー)

△top

リデンタ途中経過(犬の歯石取り)みかん編 

 

モニター体験している歯石ケアスプレー『リデンタ』

使い始めて、2週間が経過しました。

毎朝晩、スプレーするのは大変だけど

これも、小夏&みかんの健康の為!!




このスプレーが、大っ嫌いなみかんは

口元に近付けると、本気で怒ってを向くんですよー

その牙が、父と母の手を何度傷付けた事かヾ(-ω-;)ォィォィ


な~の~で~( *´艸`)ウフフフフ~



びっろーーーーん


みかんは、皮が伸っびる~(笑)




いえいえ。バカになどしておりません。

みかんは、ツヤツヤで可愛いなぁ~って書いてるのよ。



さてさて!

その特性を利用して、後頭部の皮を引っ張って

口が縦に開かないようにして

口の横に出来た隙間から、スプレーします!



ただ・・・

これには、後頭部をつかむ人・スプレーする人

2名必要なのです。。。


だけど、最近ね~

夏みかん母、ひとりで出来るもん♪

みかんが、食後まどろんでる時に

ササッと近付き、すかさず口を開けて2プッシュして

Σ≡≡≡≡≡┏(゚ロ゚;)┛ ニゲロ~!!


ミッションに失敗して、負傷する事も…

あるような、ないような。。。


さあ!リデンタの効果ですが

まずは、始める前のみかんの歯


右側の写真しか撮ってないんですが、歯石、歯垢たっぷりです。

写ってない奥歯は、歯全体を歯石が覆ってます。


5日後

犬歯の歯石が、少し柔らかくなってきてるような。。。



2週間後

途中で何度か、ピックでカリカリしたのもあって

ところどころ、歯石が取れてます。
口を開けての写真撮影に、だんだんと慣れてきたので
始めと2週間後では、画質に差があって変化が分かりづらく申し訳ありません。



マル印のところ、歯茎に近いところの歯石がとれて

本来の歯が、出てきてます。





左側は、右ほどひどい歯石が付いて無かったので

だいぶ、キレイになって来ました!


あとは、スプレーを続けて

こびりついた、しつこい歯石を柔らかくしていきます!


それにしても、みかんのお口…ばっちいなぁ


去年の12月に、超音波スケーラーしたのに

すぐに、歯石だらけになっちゃったもんねーーー

やっぱり、超音波でやると歯石が付きやすくなるって

本当なのかしら~???




みかん、これからも毎日スプレー頑張ろうね!



母も怖いとは…( ˙灬˙ ก)???

スプレーする時、怖い顔になってるかしら?


でも、美しくなる為だからガマンしようね!!!




小夏編は、また今度おおくりしますね。


本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: ReDenta(歯石除去スプレー)

△top

わーい♪お天気だ~&リデンタその後 

 

今朝は、晴天になった小夏みかん地方♪


朝散歩に出と、道に落ちてる色んな物のニオイをかいで

すぐに、お顔が汚れちゃったみかん。。。


いつも以上に頑張って嗅いで歩いてたよ~(笑)
昨日の台風で、川から溢れた泥水や、木や葉っぱ、どこかのお家から飛んできた物が沢山落ちてましたよ。





小夏は、家を出る前から興奮して、部屋の中を走り回ってたから

散歩に出ると、すぐにハァハァ。。。




今日は、みかんが先頭を歩いてたから

それが、小夏はちょっとご不満みたい!?



散歩では、みんなをリードしたいんだよね~

で、ときどき振り返って、みんなを確認するのが好きみたい( *´艸`)




でも、たくさん歩いて楽しかった~♪





お家に帰ると。。。


み~ちゃん!変なお顔になってるよ~(笑)






エッ Σ(ㅇㅁㅇ;;)


毎日、してると思うんだけど・・・。




マジかーーー

無意識で、やってるのね。。。







泣いて否定するんだから、狙いじゃないみたいよ。

いつでも、全力!一所懸命な、みかんだもんね~(笑)




と、今日は平和な我が家でした~ヽ( ̄▽ ̄)ノワ~イ


そして、早速ですが

モニター体験してる歯石ケアスプレーのリデンタの経過報告を…


使い始めて日が経ったから

もしや!?歯石が取れるのでは???

と思って、歯をガーゼ拭いたり、ピックでカリカリしてみたんです。

そうしたら・・・



小夏の犬歯に付いていた歯石が、少し取れた!

前歯は、ガーゼで拭くだけで歯垢が取れて、白い歯に近づいてますよ!!


奥歯を覆い隠してる歯石は、まだまだ変化がないから

これから、どうなるのか楽しみ~


みかんは、全く変化無し。。。

リデンタを始めて、みかんが変化させたのは・・・

母の手ですね~


スプレーされるのが、イヤでイヤで

鳴いて叫んで、牙を剥いて本気で母に攻撃してくるから

母の手は、内出血でみどり色になっちゃったよーーー



でも、上手い方法を見つけつつある母です( *´艸`)

今の段階では協力者が必要なので

今後はひとりでスプレー出来る方法に変化させていきますよ!






本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: ReDenta(歯石除去スプレー)

△top

初めてのわんこモニター体験 

 

こんにちは~

今朝は、興奮しましたねーーー!!

女子レスリングの金メダル

もうダメかな・・・と思った所での逆転勝ちヽ(*゚ω゚)ノ

この勢いで、ぜひとも全階級制覇してもらいたい❗




夏みかん母も、デカしましたよ(笑)



小夏の超キュート♥な上からのshot

どこから撮ってもかわいいなぁ~( *´艸`)




ところが・・・


平和だったのは朝まででしたーーーー

お昼前から、雨が降り出したんです。まぁ、予報通りなんだけど…

もの凄い勢いの雨が、なかなかやまないし

そのうちカミナリ⚡⚡⚡も鳴り出すし(┯_┯)




なところで、パシュン・・・


????????(o・ω・o)?ホエ??????

電気もテレビもエアコンも、全部消えました。。。

小夏みかん地方のどこかで、落雷があったみたいで

瞬間停電してしまいました。

でも、すぐに元に戻ったのでよかったーーー!


怖がりみかんは、母に抱っこされてネンネ~




その後、雨も落ち着いてきたので

新3姉妹で、お昼寝で~す♪




今日は夕方散歩が出来ないし、ヒマだな~

じゃあ!こないだ届いた、あれだそうか!?

みかんちゃ~ん(*´罒`*)




ウマウマじゃないんだよね~

これよ!これ!!




これはね!

ReDenta(リデンタ)の歯石ケアスプレー



先日、このブログにモニター募集のコメントがあり

怪しいなぁ~と、思いながらも返信してみました。

我が家が送ってもらったのは

1日に2.3回、お口にシュッとするだけのスプレータイプ

1ヶ月ぐらい使うと、少しずつ歯石がぽろぽろ取れる

らしいけど、本当かしら~?

でも、綺麗な歯になったらラッキー♪♪


みかんは、去年の年末にオペをした時のついでに

超音波スケーラーで歯石除去したけど、すでに付いてます。


ガウガウのみかんは、麻酔なしでは出来ないので

年イチで、全麻をかける事になってるんです。。。

全麻って、身体への負担が心配だからやりたくないですよねー


小夏は、何回かハンドスケーリングしてもらってるけど

すぐに歯石がついちゃいます。そして、ちょっとにおう。。。


今年の春の健診時に「2匹とも気にするほど汚くない』

と、獣医さんに言われたけど・・・

父も母も、小夏みかんの歯石が気になってました。

そして、父はコレを⬇購入して、2匹の歯をカリカリ


シロウトがやるなんて、心配だったので

ナイスなタイミングで、この商品を送って頂きました!



まず、母が液体のニオイをチェック
⬇ ⬇
人間のマウスウォッシュと同じような感じですよ!

そして、お味をチェック
⬇ ⬇
酸っぱい!そして、ちょっと苦い




小夏は、すんなりスプレーさせてくれたけど

みかんは、ワンプッシュしたら怒りだしてヽ(`Д´)ノ

みかん「がるるるるるーーー!」
母「み~ちゃん、落ち着きなさい!!」
みかん「ウーーー!ギャン!!ギャン!!」
母「ル~ルルルルルル♪怖くないよぉ~大丈夫よぉ~
この子はね~怖がりなんですよ~。
でも大丈夫!すぐに心を開きますよ~」

と、母としばしの格闘

最後は、隙を見て母がみかんのお口に、プシュ!!!

母の大勝利ーーーーヽ( ̄▽ ̄)ノいぇーい




ふふふっ( ̄ー+ ̄)キラン

子供の頃、無駄にムツゴロウさん観てた訳じゃないのよ

ちゃんと、あの技は盗んであるんだから!!



さて、このリデンタのスプレーを使って

どんな変化が起きるでしょうか???






本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: ReDenta(歯石除去スプレー)

△top