小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

お風呂上りは荒ぶります 

 

昨日、小夏のチッコがみかんの頭に掛かった謎は・・・
外だと小夏は、女の子なのに足上げチッコするんですよ
それで、いつまでも地面のニオイをかいでるみかんの頭にジャーーーー。
という訳なんです。
それで、みかんだけがシャンプーされました。
なのに、興奮してるのは何もしてない小夏ちゃん

DSC_4643-20170809.jpg
一生懸命に、みかんを誘ってたけど

DSC_4664-20170809.jpg
だよね。。。


DSC_4683-20170809.jpg

DSC_4749-20170809.jpg
噛み合わない 小夏とみかん


DSC_4731-20170809.jpg
おもちゃをくわえながら、みかんを凝視

DSC_4771-20170809.jpg
こ、こなつのオヨダのニオイよ

DSC_4765-20170809-01.jpg
見向きもしない みかんサン…流石です


DSC_4784-20170809.jpg
こなっちゃん・・・荒ぶってるのもいいんだけど
棒のカス、捨ててね。

DSC_4734-20170809.jpg
しょうがないのよ。
あれが、若さってやつよ。。。


でも、外の音に同時に反応した 小夏&みかんダヨ
DSC_4791-20170809.jpg
DSC_4802-20170809.jpg


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ペヤングさんが、母の為のような焼きそば出してくれてるの~
で、さっそく購入!!

DSC_4825-20170809.jpg
こんな量のほうれん草じゃ、貧血の『ひ』の字も治らんよー(;д;)

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: ペルママ軍曹さんへ

そうそう・・・思うようにはいきませんなぁー(@_@)
でも、これを何度もネタにさせていただいてるから
みかんには、このまま変わらず小夏を無視し続けていただこうかな~(笑)

ぺっちゃん、散歩でオチッコしないの…うらやましい。
うちは2匹で、チッコしまくり!
というか、マーキングだよね。
しかも小夏は、少しでも高い位置にチッコを付けたくて
足上げでやっちゃうんだよねー( ̄д ̄)困ったもんよー
犬社会も、女は強し!なのかな??

夏みかん母  | URL | 2017/08/11 21:02 | edit

Re: Miiforさんへ

小夏の足上げチッコは、外に出ると態度が大きくなって
縄張り意識が強くなるから!みたいなんですよ💦
内弁慶の逆ですね(笑)
みかんは、小夏の誘いには ほとんど乗ってくれないんです…。
だから、必死になってお気に入りのおもちゃを持ってきて
みかんに見せびらかすようにしてるんだけど
これまた、みかんは玩具に興味が無くて
完全無視ですーーーー( ̄ロ ̄lll)

カップ麺も色々ありますよ~~~♪
でも、このペヤングは もう買わないかなー(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/08/11 20:58 | edit

Re: mbd管理人さんへ

分かる(*-ω-)(*-ω-)ウンウン…
美人は、何してもOKなんだよね。ズルいわーー

うちのは、遊びたいのと
絶対に遊びたくないのとで、ハッキリしてるから
いつも断られる小夏が、不憫でならないわー( ノД`)
でも、たま~~~に
年に数回、みかんが遊んでくれる事があるから
懲りずに誘っちゃうんだよね~(笑)

み~ちゃん、凛々しい~~~~?(*´艸`*)
ちょっと、下膨れな感じになっちゃった💦
と、思ってたから うれしい~~~♪

夏みかん母  | URL | 2017/08/11 20:52 | edit

やっぱねー、思うようにはいかんのよねー(笑)
ま、各々マイペースでええんじゃないかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ウチの息子はしゃがんでしっこし
こなっちゃんは足上げしっこし。
逆転じゃ!
てか、こなっちゃんは意外と縄張り意識が強いんかな?
マーキングだもんね。
ウチの息子は最近お散歩では一切しっこしないよ。。
縄張り意識ゼロ!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
でもランに行くとしっこするんだよねーー。不思議ー。

みーちゃん、しっこかぶりには怒らんのん??
キレイにしてあげた母が怒られるとか(笑)
いやー、理不尽ねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

小梅がぱんちゃん(笑)
ここにも原形を留めない呼び名が(笑)
あれ何だろうね、どんどん変化していくの。
自分でも不思議やもん。何故こう呼ぶのかって( ̄∇ ̄;)

ペルママ軍曹  | URL | 2017/08/11 15:47 | edit

おはようございます^^

うちのアクアも足上げまでは
いかないけれど、トイレトレイで
ちっこをする時、片足を浮かせ
ますよ~(^_^;)

最初は女の子なのに何で!?って
思ったけれど、どうやらちっこが体に
跳ね返ってくるのが嫌で片足を浮かせる
みたいです~

小夏ちゃんに誘われても、みかんちゃん
シャンプーされて疲れちゃったよね~(○≧ч≦○)

おもちゃをカジカジしながらも、みかんちゃんの
ことが気になってチラチラ見ている小夏ちゃん
カワイイなぁ~♥
一緒に遊びたくて隙あらばと狙っているの
かな(*≧艸≦)

外の音の反応したのは、パパさんが帰って
来たのかしら?

ぺヤングからこんな焼きそばが出て
いるんですね~\(◎o◎)/!
インスタント麺類、最近全く見ていない
から知りませんでした~


Miifor  | URL | 2017/08/11 10:40 | edit

そう。
美人は得なのよ。
私か実が伸びてきたけん後ろで結んでみたら
髪型補正がなくなって超ぶっさーやったわ(´∀`*)ウフフ♡

一応小さいサイズのお財布も持ってるんやけど
言われた通り面倒くさい・・・(´-ω-`)
という訳でカード1枚ポンと入れる私もどーかと思う♪


えっとね。
よくあるっす(๑•̀ㅂ•́)و✧

小夏はんとってもワイルドっ!
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
いいねぇその表情。
嫌いじゃないっす❤
みかんさんは最後の一枚。
女の子なのに凛々しいよぉ~。

mbd管理人  | URL | 2017/08/10 21:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/907-eebe84dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top